モーハワイ☆コム

カテゴリー:FOOD(おやつ系)

シーズンものの買い時



バレンタインデー翌日・・・
無印良品に行ったら、チョコレート系のお菓子キットが半額になってました!

うひひ〜〜♪
トモに作っても〜らおっと♪♪

と、自分の好みで4つチョイス。

チーズとショコラのケーキ
チョコチップマフィン
フォンダンショコラ
ブラウニー


で、最初に作ってくれたのが、コチラ↓


チョコチップマフィン。
20個も作れるボリュームパック、だったのですが・・・
私にくれたのは1コだけ。
あとは、友達と遊ぶからと持って行ってしまいました(T_T)

写真すら撮れなかった・・・。

でも、おいしかった(^○^)

☆今日の写真☆
無印良品の『自分でつくる』シリーズ

次はいつ作ってくれるんだろう・・・

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪


ガンダム兄妹(妹)作



どういうわけか・・・
カツもトモもガンダムがブームのようで、
毎週火曜日22:30には、テレビの前に大集合(笑)

カツはガンダムのゲームにのめりこみ・・・
こんなものまで購入、


うちはゲーセンかっ!?

って状態になってます(*_*;
これ、あちこち探したらしいのですが、どこも売り切れで手に入らなかったんだそうです。
それをやっと楽天で見つけたとかで、定価12,800円を17,980円で買ったんです。
ワタシ的には、高っ!って感じですけど、今見たら19,800円になってる・・・
ゲーマー憧れの一品なのか?
う〜ん、理解不能(-_-;)


あっ話逸れた・・・

本題は、↑の写真のクッキー。
明日のバレンタインデー用に、トモが作りました。
クッキーに緑色のメロンチョコレートが塗ってあるんです。

これ・・・
なんだか知ってます?

ガンダムのキャラ(?)で、ハロって名前らしいです。

これです↓


上の、困った眉毛みたいなのは、耳。
下は足が出るんだとか。

これを、13人分作ると言っていたのですが・・・

『色が違う!』
とか、
『あんま似てない!』
とか、
本人の完成予想図とは程遠かったらしく・・・

結局、一枚は無地のまま、2枚ずつラッピングしてました(^_^;)


で、こちらはボツ作品。


トモはメロンが嫌いなので、『カツにあげる』と言ってたのですが・・・
カツもまたメロンが嫌い(爆)

ダンナが喜んで食べてましたw

私も1枚食べてみたら結構おいしかったので、今日のおやつに持ってきました。
今からコーヒータイムで〜す♪

☆今日の写真☆
ハロクッキー


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

かりんとふうまんじゅう



会社の近くのスーパーで売ってる、お気に入りの和菓子です。
黒糖まんじゅうを揚げてあるのかな?
まわりがカリカリしてて、食感◎でおいしいんです♪
以前ご紹介した吉祥寺あまのの揚萬念▼を一回り大きくした感じです。

でもやっぱり、あまののほうがおいしいかな(^_^;)

最寄駅にあるとは言え、あまのは夕方6時までしかやってないので、会社帰りだと間に合わないんですよね〜。
しかも、線路の反対側にあって普段の買い物ではほとんど行かない地域なので、わざわざ買いに行くのも億劫だったり・・・。

で、『ふう』で我慢する、みたいな?

いやいや、我慢ってことはないな。
十分おいしいです♪


元々、かりんとう饅頭って福島の名産品かなんからしいですよね。
ダンナがそんなようなことを言ってました。

次回にゃんこはうす▼に行ったら、本家本元かりんとう饅頭を買ってこようかな(^_-)



☆今日の写真☆
かりんとふうまんじゅう 1個80円也〜!


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

にゃんこクッキー♪



今更ですが・・・
昨年のクリスマスにトモが焼いたクッキーです。
かわいいでしょ〜(^_-)

この猫型で作ったクッキー▼、すでに何度か焼いてくれているのですが、今回はめっちゃ手が込んでます。
この首輪(ネックレス?)、一粒ずつピンセットで並べたんだそうです(+o+)

しかも、こんなにたくさん!!!



う〜〜〜ん、私には作れないな(^_^;)

トモ的にも力作すぎたみたいで、この数日後に焼いてくれたにゃんこクッキーは、何も飾ってないシンプルなものでした(^_^;)

まぁ・・・

味は同じで、どっちもおいしいんですけどね!


この子↓の太り具合も、好き♪





ところで・・・

この前の日曜日・・・


来ました!



何がって?



もちろん、にゃんこ〜▼


猫を失った寂しさは、猫に癒してもらうしかない!
というのが私の持論。

ありこさん▼『また、個別にケアの必要な子を預からせて下さい!』とお願いして、サラちゃんというおばーちゃん猫をお預かりすることになりました。

小柄で超〜かわいいお顔をしていますが、これまた超が付くほどの怖がりさん。
少しでもストレスを減らしてもらえるよう、がんばりま〜す♪

☆今日の写真☆
左から、シルバー・チタン・カボ・マグ
だそうな。


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

激カワ♪一口まんじゅう



ヨーカドーに行ったら▼、こ〜んなかわいいおまんじゅうを売ってました。
これがた〜くさん並んでたんですよ。
そのかわいさったら♪♪♪

迷わず即買い。
1個105円で、全7種類。
もちろん、フルコンプです(笑)

でも、容器は8個入りなんですよね〜。
どれを2個買うか、すごーく迷いました。
で、最初見た時に思ったのが、『トモにウケそう』だったので、トモの好きなパンダを2個にしました。

これ、菓心たちばなの『とんだりはねたり』という商品なのですが、サイトには紹介されていないようです。
中身は、ゴマアザラシだけがイチゴ味のあんで、あとはこしあんと粒あんです。
どれがどれだったかは忘れちゃったけど(^^ゞ

お味は・・・まぁ普通ですかね。
見た目重視ってことで。
小さいお子さんのいるお宅へのお土産にはぴったりかもしれませんね。
小さくないけど、うちの子どもたちにも大ウケでした。
カツは『クマが一番クオリティが高い』と言ってましたが、あんこが好きではないので、ゴマアザラシだけ食べたようです。
ひよこはトモが食べたんですけど、『ひよこ持ってこね〜♪』のひよこみたいな味がすると言ってました。
う〜ん、食べてみたかったかも。



かわいい繋がりで・・・
これ、どうでしょう?
テディベアは以前ご紹介したと思いますが、今度は猫です♪

かわいい〜♪
ほしい〜♪
でも、ニャンズに弄ばれちゃうかも〜(泣)

☆今日の写真☆
食べるのがもったいないくらいかわいいおまんじゅう
・・・って、食べたけど。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

水出しフレーバーティー



フレーバーコーヒーはちょっと苦手ですが・・・
フレーバーティーは大好き♪

今回買ってみたのは、Teas' Tea NEW YORK▼レモン&マンゴーティーです。

水出しティーバッグ500ml用と書いてあって、これからの季節にピッタリです。

で、さっそく作ってみたのですが・・・
紅茶の味が・・・薄い・・・(-_-;)


香りはすっごくいいんですけどねぇ。
これぐらいの薄さの方が、ゴクゴク飲めていいのかなぁ?
でも、なんか物足りない感じなので、次回はホットで飲んでみます。

☆今日の写真☆
Teas' Tea NEW YORK
Lemon & Mango Tea



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ベルばらなキャラメルコーン



このパッケージって、どうよ?

インパクト強すぎて、ついつい買ってしまいましたよ。


キャラメルコーン▼誕生40周年記念期間限定パッケージだそうで、3月にはさくらももこ、4月には藤子不二雄版が販売されてたようです。
気付かなかったな〜。
こんなキラキラな目じゃなかったからかな?

☆今日の写真☆
池田理代子キャラメルコーン

『さくらももこキャラメルコーン』はもうないみたい・・・




ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

ゼイバーズのコーヒー&チョコレート



昨年▼に続き、今年もニューヨークで自転車に乗ってきたらしいダンナの友人から、お土産が届きました。

ZABAR'S▼のコーヒーとチョコレートです。
昨年も同じコーヒーを頂いたんですが、とってもおいしかったのですごくうれしいです♪
チョコレートは ZABAR'S ブランドの2種類。
こちらも楽しみです〜♪
いつもいつも、私の為に選んだとしか思えないおみやげ(?)、ありがとうございま〜す!


そういえば、ずいぶん前にご紹介した【スーパーマーケットマニア アメリカ編】▼という本の表紙が、このZABAR'Sの袋なんですよね。
本の中でしか見たことのないロゴが家にあるって、なんだか不思議な感じです。
いつになるかはわからないけど、ニューヨークにも行ってみたいな〜。



☆今日の写真☆
ZABAR'S Special Blend Coffee
ZABAR'S 72% DARK CHOCOLATE & ESPRESSO CRUNCH
テーブルの上で撮ったのに、チタンの足が・・・(-_-;)

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

あげまんじゅう&emojiheartsmall;



テレビで度々紹介されてるとかで、有名だったらしいのですが、ご存知でしょうか?
吉祥寺あまのの揚萬念▼です。

なんとな〜く、噂を耳にしたことはあるようにも思うのですが、ほぼ記憶がなく・・・
昨日、スクルー爺さん▼に連れていってもらって、初めて見て、買って、食べました。

おいしいっっっ!!!!!

ちょうど良い甘さで、なにより皮のカリカリ感がたまりません。
『揚げ』ってことはしつこいのかな?と思ったのですが、全然そんなことないです。
お皿が小さいので大きく見えるかもしれませんが、実際は10円饅頭ぐらいの大きさです。

今回はお試しってことで6個入り(504円)を買ってみましたが・・・


次回は10個入り確定ですね。
いや、もっといけるかも。
なんてったって、あんこものが苦手なカツまで『おいしいっ!』って言ってましたから・・・。


☆今日の写真☆
吉祥寺あまのの揚萬念



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

今度は、アニマル♪ショートブレッド



クリスマスに買ったオーナメント型ショートブレッド▼もかわいかったけど、こちらもラブリ〜です♪

実物の写真も撮ってみましたが・・・



ありゃ、イマイチでしたね(^_^;)

クマ・イヌ・カバ・ヒツジの4種類なのですが、なんだか異色の組み合わせですよねぇ。

カバ・ゾウ・キリン・ライオン
とか、
ヒツジ・ブタ・ウシ・ニワトリ
とか。

なんらかの繋がりがほしい・・・。

☆今日の写真☆
Walkers Pure Butter SHORTBREAD Animal Shapes



これ↓、KIRKLANDって書いてある・・・
コストコで売ってるのかな?


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪