モーハワイ☆コム

カテゴリー:FOOD(ごはん系)

今日はBecker's



あわもりさんから、BURGER KINGでハンバーガー半額!
と教えてもらったのですが、残念ながら11時までの
サービスでした(T_T)

なので、今日はBecker'sに来てます。
ワタシ的にはファーストフードの中では2〜3番目に好きな
お店なのですが、とんとご無沙汰でした。

そのご無沙汰中に増えたと思われる、グラタンバーガーの
スープセットにしてみたのですが、バンズが・・・

焦げてる(-_-;)

グラタン部分がおいしかっただけに、残念!




と、ここまで書いて下書きに保存して、事務所に戻って
きたのですが・・・
途中、BURGER KING の前を通ってよ〜く見たら、
ワッパーJr.半額なのは、AM11:00 ではなく、
PM11:00まででした(;O;)

く〜〜〜〜〜、今日が最後のチャンスだったのにっ!!!!!


☆今日の写真☆
なぜか下だけコゲコゲのグラタンバーガー


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

早めのランチは



まだおなかが空いてなかったので、BURGER KING に来ました。

オーダーしたのは、ワッパーJr.とコーンスープとコーヒー(S)。


ここで問題です。

この中で一番お高いのはどれでしょう?




答え



コーンスープ!!!





それってどうよ?


と、思いつつ食べてみたら、なるほど〜!

濃厚、ドロッドロでおいしい♪

ハンバーガーよりおいしかったですw


☆今日の写真☆
久々、BURGER KING


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

B級でたっぷり



金曜日・・・
『すたみな太郎NEXT』という食べ放題のお店に行ってきました。
20年ほど前、ダンナが青梅で仕事をしてた頃、『すたみな太郎』に時々行っては死ぬほど食べてたんだそうです。

その『すたみな太郎』にNEXTが付いて、吉祥寺にオープンしたんです。

焼肉と寿司がメインな感じで、他には惣菜・カレーライス・ハヤシライス・麺類・サラダ・フルーツ・スイーツなどなど。
麺類は、パスタは自分で好きな具をのせるようになってて、ラーメンは冷凍麺を自分で茹でて塩・味噌・しょうゆなどの好きなスープ&トッピングで作って食べるようになってました。
あと、クレープと綿あめも自炊(?)、チョコレートファウンテンもありました。
アイスクリームも6種類ぐらいあったし、ソフトクリームもあり、スイーツは充実してましたねぇ。


お味はですねぇ・・・
↑の写真のイメージそのまんまと言いますか・・・
あっ、お店はすごくキレイでしたが(^_^;)
まぁ・・・B級な感じ?

子ども達は、焼肉のボンジリと豚バラが一番おいしかったと言ってました。
豚バラが一番って・・・


自分で作れるメニューがあったりして楽しめるとは思いますが、この内容で、2,520円(ディナータイム90分)は高いな〜って印象でした。


質より量の子ども達は・・・
この値段(中高生2,100円)ならがんばれば行ける、と思ったみたいでしたけど。


☆今日の写真☆
左下の点心は何気においしかった・・・


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

野菜をたっぷり



昨日は仕事帰りに猫友AYAKAさん▼に会うために、池袋へ。
彼女と会うのは福島に行く時だけなので、都会で、しかも猫に関係ない用事で会うのは初めて。
ちょっぴり緊張しました(笑)

単純に、たまには一緒に食事でもしようかー♪って企画だったので、キレイになったルミネで、何を食べようかとウロウロ。
8階はフツーのレストラン、9階はビュッフェばかりが集まってるみたいでした。
週中だったからか、さほど混んでる様子もなく、どこでも入れそうだね〜なんて話してたのですが・・・
ハワイアンフードのお店はすでに待ち行列ができてました(-_-;)

で、入ったのは『自然食バイキング はーべすと』というお店。
野菜料理メインのお店だったので、ベジタリアンの彼女でも問題なく食べられそうだったし・・・
なにより、外から見ただけでもおいしそうな料理が並んでたので(^^♪


まずは↑のお料理から。
中央の一番奥が鶏肉で、その手前がサバ、その右側がちらし寿司。
あとは全部野菜です。

そして、コチラ↓



中央手前が十六穀米(多分)で、これまた残り全部が野菜料理。

こんなに野菜ばっかり食べたのなんて・・・いつぶりだろ?
どれも素材を生かしつつ、しっかりした味付けになってておいしかったです。

それと、コーヒーがフツーにおいしかったのもポイント高し。


〆のデザートは少な目。


他にも何種類かあったんですけど、苦手なものが使われてたので・・・

もちろん、お料理もまだいろいろありましたよ。
写真には写ってないけど、ねぎの根っこのスープとかってのがめっちゃおいしかったです。



8月の終わり頃から、いろいろあって誰とも会ってなかったというか、気持ち的に外へ出る元気がなかったのですが・・・
久しぶりにたくさんしゃべって、楽しい時間を過ごすことができました。
たった90分のおしゃべりで、ここまで気分転換できるとは、自分でもびっくりです。

自分の中で、なかなか答えを出せない問題とかがあるんだけど、私らしい能天気さで、前向きに考えなきゃと。

なんとかなる。

なんとかする。

なんとかは、なる・・・あっこれはマズイか(^_^;)


もちょっと、がんばろうっと。



☆今日の写真☆
最近のビュッフェのお皿って、こんなタイプが多い気がする。


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

食堂、復活!!!



地下食堂がリニューアルオープンしました〜♪


『チカショク さくら』


な〜んてオシャレな(?)名前まで付いて、復活です。


以前は、地下へ降りる階段からして汚いわ、タイルが剥がれてるわで、腰が引ける感じだったんです。
でも!階段から店内まで、すっかりキレイになってましたよ(^_-)

お値段は・・・予想通り、若干上がってるかも。




味は・・・変わってなかったw


最近はほぼお弁当で、作らなかった日でもコンビニで買って行ったりしてたのですが、これからはいつでもチカショクで食べられる〜♪

マジ、ウレシィ〜♪♪


☆今日の写真☆
今週のアジアンDON
 鶏肉のココナッツ炒めDON
 味噌汁付きで、460円也〜


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

プチプチつるつる海の宝石



どうでしょう?

コレ↑、かわいくないですか?


実家の近くのスーパーで見つけた、《アルギンちゃん5色ビーズ》と言う商品。

昆布やワカメのヌルヌル成分であるアルギン酸で作られてるんだそうです。



低カロリーで食物繊維が豊富♪
合成着色料は使われてなくて、パプリカ・サボテン・クチナシ・山ブドウ(イチゴ?)で着色されてる♪

しかも、見た目かわいい♪♪


ってことで、買ってみたのですが・・・

食感が、プチプチというかパリパリしてて、なんだかヨーグルトには浮いちゃう感じ?
味・ニオイはほぼないです。



サラダにものせてみました。



塩もみしたキュウリにカニ缶、その上にアルギンちゃん。
お高いイクラの代わり、みたいな?
キュウリの食感とはそこそこ合うのですが、箸では食べにくいのが難点(-_-;)


パッケージには、みつまめに♪って書いてありましたが、確かに寒天と似た食感なので(ん!?同じものか?)合う気がします。


きっと、お料理の得意な人だったらうま〜く使うアイデアが出てくると思いますので・・・
それと、《アルギンちゃん5色麺》ってのもありますので・・・
どこかで見かけたら買ってみて下さい。
ちなみに・・・今のところ楽天市場では売ってません(^_^;)


☆今日の写真☆
プチプチつるつる海の宝石
アルギンちゃん5色ビーズ


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

冷麺と、ハワイなグラノーラ



夏前から食べたかった冷麺。

なかなかチャンスがなかったのですが、今日ようやく口にすることができました。

ウマウマ〜♪





話は変わりますが。

昨日届いたメルマガに、コチラ↓が紹介されてました。



あら、おいしそう♪

『アメリカで最大のシリアル製造メーカーにて製造し、日本国内でリパックした商品』で、アサイーボウルにピッタリなんだそうです。
『サクサクとパフ感がある』って、そそられますね。

同じページにアサイースムージーパックってのもありますので、一緒にいかがでしょう?
きっとハワイな味が楽しめますよ。

・・・私は食べたことないので、多分、ですけどね。


☆今日の写真☆
水冷麺定食950円

冷静に考えると・・・可もなく不可もなく、な味でした。


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

本日のランチ2



この前コストコで買ったトルタサンドイッチロール。
ハム。
玉子マカロニサラダ。


切れ目を入れて冷凍しておいたパンにマーガリンを塗ったものの、具を挟む時間すらなかったので、別々に持ってきました。

で、会社で組み立てました。




本日のランチ、一丁上がり!


☆今日の写真☆
諸事情により、経費節減を求められた結果のランチ。
Wワーク・・・は既にしているので、トリプルワーク検討中。
おいしい仕事があったら紹介して下され〜。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

温麺で、心までほっこり



先日、とってもとってもとーーーってもウレシイ頂きものがありました。

宮城県白石の特産品、温麺です。

我が家は全員、麺類大好き。
特に私とトモは、日曜日のお昼はほぼ毎週そうめんを食べてるぐらい好きなんです。
(ちなみに昨夜は、この暑いのにカレーうどんでしたw)

さっそく冷しにして頂きましたが、やわらかな味がたまらなくおいしかったです♪
2人で3束はちょっと多くて残ってしまったので、その日の夜に【温麺チャンプル】にしてみました。
そうめんよりも太いからか、味がしみてイイ感じでした。
しかも、最初から短いから食べやすいし(^_-)


この温麺、ただ単に大好物を頂いたからウレシイってだけではなく、送ってくれたのが・・・



サラちゃん▼♪♪♪

もちろん、本人ではなく(笑)、サラちゃんママからです。

里親様の息子さん、お仕事で白石に住んでいらっしゃるんだそうです。
それで、復興支援を兼ねて取り寄せたからと送って下さいました。

そして・・・
私、不覚にも涙が出てしまったのですが、のしに『御中元』ではなく、『感謝』って書いてあったんです。
人馴れイマイチのサラちゃんをご家族全員で暖かく見守って、かわいがってくれて、感謝してもしきれないのは、私のほうなのに。

にゃんこはうすレスキュー班のくぅさん▼が、『猫達が行きたいところを選んで、ご縁を引っ張ってくれるような気がする。』とブログに書いていますが、ホントにその通りだなと思います。
その子にぴったりのおうちが必ず見つかるんだなと。



男前だけどヘタレなカイくん▼にも、素敵なご縁がありますように。



     …ヾ(-_-;) オイオイ


☆今日の写真☆
きちみ製麺 手延白石温麺(しろいしうーめん)



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪

コストコめし



ついに!

念願の!!

一人で、車で、コストコ!!!

行ってきました〜♪

しかも!

セルフでガソリンまで入れちゃったもんねーっ♪


カーナビがないので若干不安だったんですけど・・・
実は、入間のコストコはちょっと遠回りすれば1回曲がるだけで行けるw
しかも、その曲がる場所も間違いようがないほどわかりやすいww

唯一の心配は、16号から右折では駐車場に入れないことで・・・
それもUターン攻撃で無事クリア♪

ちょ〜ゴキゲンで入店したワタシ。


今回の目的は、会員証の更新と、バウンティのキッチンペーパー。

が、しかーしっ!

キッチンペーパーが、まさかまさかの売り切れだったんです(号泣)

他にも、ほしかったシャンプーとかペット用の消臭スプレーとか、以前あったものがもう置いてなくて・・・
結局、絶対ほしかったもので買えたのは、食洗機の洗剤と味噌だけ。



なんだかショックで、やけ食い・・・いや、やけ買い食い状態になってしまい・・・
トップの写真の通り、シュリンプペンネロゼ・グリルチキンレッグ・キャンベルのクラムチャウダーを買って帰り、その日のディナーと致しました。


でも!
うれしいこともあったんですよ(^^♪

両方の写真に写ってるパン、わかりますか?
ディナーロールじゃなくって、コーンブレッドロールなんです!

以前、ねこさま王国のありこさんから、『京都のコストコで買えなくなっちゃったから、そっちのコストコにあったら送って〜!』と頼まれてたものなんです。
でも、新三郷にもなくって、スタッフに聞いたら『現在は販売してません』って言われちゃったんです。

それが!
入間にはあった!!!
のか、復活したのか?
とにかく、私も食べてみたいと思ってたので、3袋お買い上げw
2袋は宅急便でありこさんの元へ〜(^_-)

ネット上でも『買えなくなった』『再販希望』みたいな書き込みがいっぱいあった、ウワサのコーンブレッドは・・・
甘みほんのり、おいしい〜♪
そのままでもおいしいけど、軽く焼くと表面がパリッとしておいしいです♪

でも・・・
うちでは私しか食べない・・・
次回は・・・買えるのか?

それより、早いとこキッチンペーパー買いに、また行かなくちゃ。

☆今日の写真☆
勢いで買ったコストコめし
シュリンプペンネロゼが好評でした。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪