幕張メッセで開催されてた、DIYショーに行ってきました。

景気が低迷してる中(だよね?)、どこの企業もアイデア勝負でがんばってる感があって、感心することしきりでした。

一昔前みたいに、通りがかりの人にホイホイとサンプルを配るようなブースはほとんどなし。
でも、私は基本知りたがりなので、実際には使わないようなものでも気になるものがあればイロイロ質問するので・・・
サンプルを頂けたりするんですよね〜。

で、集まったのがコチラ↓



シリコン・ゴムパッキン専用カビ取りジェル
蜜蝋ミストワックス
竹炭脱臭剤
スティックのり
冷え冷えバンダナ(?)
肥料

中でも!カビ取りジェルはめっちゃウレシイ〜♪
浴室ドアのパッキンのカビ、強烈過ぎてどうやっても取れないんです。
ちょっとお高い業務用のを買おうかと思ってたところなので、まずはこれで試してみます。




あと、ペットフードも頂いたのですが、内容についてはコチラ▼をご覧下さいませ。



4時間近くウロウロした後・・・

一緒に行った友人が、『コストコ、すぐ近くだよ!』と・・・。
じゃ、行っちゃう?
みたいなノリで歩いたのですが・・・
暑かった(-_-;)

パッと見近いけど、あの暑さの中歩く距離ではなかったかも(^_^;)

でも、幕張のコストコは行ったことなかったので、あの広さに盛り上がりました。
入間・新三郷に比べると通路も広いのか、かなり見やすく感じました。

とは言え、徒歩だし(笑)、すでに荷物があったので、↑のパンだけ買って、友人と半分ずつ分けました。

コーンブレッド、ここでも売ってました♪
妹が新三郷にもあったと行ってたので、関東地方は販売が再開されたってことなのかな?
他の地域はどうでしょうねぇ?

左側のはトルタサンドウィッチロール。
おいしかったけど、私はやっぱりコーンブレッドのほうが好きかも。

帰りは、海浜幕張駅までバスを利用しました。
座れたし、エアコン冷えっ冷えで快適でした〜♪

電車で行く場合、新三郷でも幕張でも時間は変わらないので、お店の規模で見れば幕張の勝ち。
が、駅からのアクセスは、断然、新三郷。
どっちが良いか、悩むところです。


☆今日の写真☆
コーンブレッドロール&トルタサンドウィッチロール


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪