先日、とってもとってもとーーーってもウレシイ頂きものがありました。

宮城県白石の特産品、温麺です。

我が家は全員、麺類大好き。
特に私とトモは、日曜日のお昼はほぼ毎週そうめんを食べてるぐらい好きなんです。
(ちなみに昨夜は、この暑いのにカレーうどんでしたw)

さっそく冷しにして頂きましたが、やわらかな味がたまらなくおいしかったです♪
2人で3束はちょっと多くて残ってしまったので、その日の夜に【温麺チャンプル】にしてみました。
そうめんよりも太いからか、味がしみてイイ感じでした。
しかも、最初から短いから食べやすいし(^_-)


この温麺、ただ単に大好物を頂いたからウレシイってだけではなく、送ってくれたのが・・・



サラちゃん▼♪♪♪

もちろん、本人ではなく(笑)、サラちゃんママからです。

里親様の息子さん、お仕事で白石に住んでいらっしゃるんだそうです。
それで、復興支援を兼ねて取り寄せたからと送って下さいました。

そして・・・
私、不覚にも涙が出てしまったのですが、のしに『御中元』ではなく、『感謝』って書いてあったんです。
人馴れイマイチのサラちゃんをご家族全員で暖かく見守って、かわいがってくれて、感謝してもしきれないのは、私のほうなのに。

にゃんこはうすレスキュー班のくぅさん▼が、『猫達が行きたいところを選んで、ご縁を引っ張ってくれるような気がする。』とブログに書いていますが、ホントにその通りだなと思います。
その子にぴったりのおうちが必ず見つかるんだなと。



男前だけどヘタレなカイくん▼にも、素敵なご縁がありますように。



     …ヾ(-_-;) オイオイ


☆今日の写真☆
きちみ製麺 手延白石温麺(しろいしうーめん)



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪