一週間前タイに行ったばかりなのに、一昨日はジャマイカですよ。

なんつーの?
世界中を駆け巡る女?

ま、ぶっちゃけ代々木公園ですけどね(爆)


先週末、福島へ行く予定だったのですが、いろいろあって延期になってしまいました。
その代わりに、代々木公園の【ワンラブ ジャマイカ フェスティバル】に行ったんです。
タイフェスに比べると半分ぐらい?の規模ですが、それなりに面白かったです。

ただ残念だったのは・・・
なぜかジャマイカ以外のお店が多かった・・・(-_-;)

そもそもジャマイカのウリってボブ・マーリー以外なんだ?ってぐらい知識がありません。
で、今回わかったのは・・・代表的な料理が【ジャーク・チキン】だということ。
もうね、どこのお店もジャーク・チキン。
他の物はないの?って聞きたくなるぐらい、ジャーク・チキン(^_^;)

もちろん、食べました(^_-)
それが、↑の写真です。
って、チキンが見えないし・・・

こちら、金町(葛飾区)にあるお店だそうですが、他店はどこも胸肉を使ってるのに、こちらはもも肉だったんです。
私も、一緒に行ったBooさんもチキン大好きなので、肉の部位までこだわるという・・・(^_-)

特製のタレに付け込んで焼いたものらしいのですが、ちょい辛でおいしかったです。
スパイスの効いたBBQチキン、みたいな感じです。

それと、ビーンズシチュー&ライスというのも食べたのですが、こちらはジャマイカではなく、アフリカのどこかだったような・・・
でもね、これがすっごくおいしかったんです。
濃いわけではないんだけど、ごはんに良く合って、最後まで飽きずに食べられました。

そして!
ジャマイカと言えばブルーマウンテンコーヒー!
(だそうで・・・)
小さ目の紙コップでしたけど、なんと1杯100円のお店を発見!
これはおいしかった!
コーヒー豆自体も、かなりお得な値段で販売してました。



さて。
今回買ったものはというと・・・

まずは、ジャークチキンがおうちで作れる♪というスパイス。



一緒にレシピもくれたので、近いうちに作ってみようと思います。
へへっ、楽しみ〜♪

ちなみに、こちらの商品、今のところお店では販売していなくて、通販のみで購入できるそうです。
気になる方はコチラをチェック→7inchism▼


そして・・・
どう見てもジャマイカではないのですが(^_^;)、1枚100円というインド綿のバンダナがあったので、買ってきました。



ワタクシ、タオルハンカチがあんまり好きじゃなくって、バンダナ派なのです。
激安だけあって、縫製はB級どころか、C・D・・・って感じですが、まぁ人前でバッと広げることはまずないので・・・。



『代々木公園 イベント』で検索するとすぐ見つかると思いますが、今週末はラオス!
9月にはスリランカ・ベトナム・インド!

ビバッ!代々木公園!!!


☆今日の写真☆
ジャマイカの代表料理ジャーク・チキン
とレタスをトルティーヤで挟んだもの


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪