代々木公園のタイフェスティバルに行ってきました。

いや〜、ものすごい混みっぷり(*_*;

初めて行ったのですが、こんなに人気だとは知りませんでした。
ツウな方々はレジャーシート持参で来ているらしく、お花見か?って感じでタイ料理&ビールで盛り上がってました(^_^;)
各地のタイ料理レストランからの出店が多く、昼食後に行ったのは、はっきり言って失敗でした。
食べたいものはいっぱいあるのに、何も食べられない・・・(-_-;)



おいしそうなチキンがいっぱいだったのに〜(泣)

・・・って、この写真???


それでも、もち米にココナッツミルクをかけてカスタード(プリンみたいなの)をのせた激甘スイーツと、ココナッツのゼリーみたいなのは食べられました♪

フルーツのお店も多かったのですが、そこで見つけたコチラ↓



ちょいグロいですが・・・ご存知でしょうか?

これ、サラって言うんだそうです。

ライチみたいに、パリパリした皮を手で剥いて食べます。

味は・・・なんだか不思議。
私は最初、パイナップルみたいだと思ったのですが、妹はナシみたいだと。
でも、どこかで食べた味のような・・・ビワか?
種が大きくて食べるところが少ないのもビワっぽいです。
買って帰って母にも味見させたのですが・・・
一口食べたところで、『私はもういいわ』だって。
そんな味ですw
ただ、植物としては興味津々で・・・いかにも芽が出そうな種、植えてみると言ってました(^_-)


タイの食品マーケットでは、エスニック好きの妹が目を輝かせて物色。
お財布が空になるほど買い込んでました(笑)

で、つられて私も・・・



直接の輸入品は、右下の牛と豚のブイヨンだけですが。
箱もの上2つは、マンゴーカレーと蟹と卵のカレー。
下は、鶏肉のバジル炒めの素と蟹と卵のカレー炒めの素。
あと、香り米。

このお米を炊いて、タイカレーをかけて頂く・・・楽しみです♪


さて、このタイフェスティバル、今週末は大阪、来週末は名古屋で開催されるようです。
詳しくはコチラ▼
お近くの方は、お腹を空かせて出掛けてみて下さいね〜!


☆今日の写真☆
タイの三輪タクシー、トゥクトゥク
これ、115万円で売られてました〜(*_*)
しかも、3台売れたみたいです〜!?(゚〇゚;)マ、マジ…


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪