私、いわゆるモーハブロガー1期生なので、このブログを書き始めてから6年半が過ぎました。
最後にマウイ島に行った2007年までは、れっきとしたハワイブログだったし、1年ぐらい前までもそこそこハワイネタを書いていたはずなのですが・・・
ですが・・・
気づいた時には、思いっきり猫ブログ化してました(^_^;)

ごめんなさい。

申し訳ないな〜とは思ってます。

でも・・・


でも・・・・・・


今年も猫ネタからです(爆)



クリスマス頃からメイの容体が悪くなって、胸に膿が溜まっていることがわかり(詳しくはコチラ▼)、年末年始も毎日通院してました。
メイは高齢みたいだし、貧血も栄養失調も良くなってないし、おまけにエイズキャリアだったりもするので、思い切った治療はできません。
ごはんが食べられなかったり・・・
苦しそうに咳き込む姿を見たり・・・
無理やり口を開けて薬を飲ませたり・・・
病院で失禁するほど嫌な思いをさせなければならなかったり・・・
何より、今だけ我慢すれば絶対治るから!って言えないことが辛くて・・・
待合室で胸水を抜いてもらうのを待っている間は、どうしても涙を堪えることができません。

寝ている間に呼吸が止まってしまうんじゃないかと、心配で、怖くて、夜はベッドに連れて行って枕元に寝かせています。
昨日から仕事が始まったのですが、トモになるべく一緒にいて、様子がおかしかったらすぐ電話してと言ってあります。

福島で保護された子の多くが、保護後一ヵ月ぐらい経ってからガクッと体調が悪くなっているそうです。
ラスティもそうでした。
でも、みんな元気になっています。
そもそも、何か月も満足に食べられない状態で生き抜いてきたのですから、強い生命力を持っているはずなんです。
メイも、元気になってくれると信じたいです。





さて、
気を取り直して、お知らせを。


【にゃんこはうすカレンダー】

福島の被災猫シェルター【にゃんこはうす】▼の2012年カレンダーが絶賛発売中です!
完売しました!
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!

写真は、レスキュー班撮影による福島っ子たち。
みなさんのブログには、いつもステキな表情の猫たちの写真が載ってます。
なので、カレンダーにはその中から厳選された(?)写真ばかりが使われているはず。

こちらの売上は、制作費&送料を除く全額が、にゃんこはうすに寄付されます。
ちょっと切なくなるような月もあるかもしれないけど、ぜひぜひ購入して頂ければと思います。
にゃんこはうすグッズ第2弾が出るかも・・・だそうですので、お楽しみに〜♪
詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうす応援団】▼


【プチポンカレンダー】

にゃんこはうす賛同団体の【プチポンもりおか】▼さんでもオリジナルカレンダーを販売しています!
卓上型だけでなく壁掛型もありますので、やっぱりカレンダーは壁よね・・・という方はこちらをぜひ!

詳細&ご購入はコチラ→【プチポンショッピング】▼


【にゃんこはうすチャリティーグッズ】

にゃんこはうすオープン準備の時にボランティアとしてご一緒したくみこさんのネットショップがオープンしました!
【ニャーワン エージェント】▼というペットの写真を使ったオリジナルグッズのお店です。
にゃんこはうすを支援するための、トートバッグと首輪も販売されています。
こちらも、利益の全額がにゃんこはうすに寄付されるそうですので、ぜひ〜♪

詳細&ご購入はコチラ→【にゃんこはうすチャリティ企画】▼


20Km圏内に取り残された猫たちを、一頭でも多く助け出し、また給餌ができるよう、ご協力をお願いいたします。


↑チタンの得意技、『寝ながらおねだり』のポーズ(笑)


そして、メイのように体調がすぐれず個別にケアが必要な子をご自宅で預かり治療を受けさせてくださる方、飼い主様の元へ帰れない子の里親様も随時募集しています。
こちらも、ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

※にゃんこはうすの猫たちは、レスキュー班くぅさんのブログ▼で紹介されています。


☆今日の写真☆
みんな仲良くお食事ターイム♪

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪