土曜日の朝6時。
いまだかつて味わったことのない焦りを感じてました。
パニクってたと言っても過言ではないほどに。


今回、福島へ行くボラ友あやかさんの車に同乗させてもらえることになり、近所のガストまで迎えに来てもらうことになってたんです。
朝6時に。

金曜日の夜は、準備で遅くなり2時ごろ布団に入りました。
で、玄関チャイムのピンポ〜ン♪という音で目覚めた私。
まだ夜中だと思ったので、何でこんな時間に!?と思いながら時計を見たら・・・
6時!!!!!
ヒィィィィーッ!
寝坊じゃーんっ!!!!

もしかして、家まで迎えに来てくれた???
と思ったのですが、携帯の番号しか教えてないので、うちに来れるわけがない。

どーゆーこと!?
全く理解できないまま、慌てふためいてモニターを見てみると・・・
なぜかダンナが立ってる(*_*)
どうやら朝帰りだったみたい。

とりあえず玄関の鍵を開け、携帯を確認したら、まだ電話は入ってない。
(近くまで来たら電話をくれることになってました。)
私の慌てっぷりに目が点になってるダンナに事情を説明しながら、大急ぎで猫にごはんをあげて、タイマーで洗っちゃった洗濯物を干し始めたら、電話が・・・
『ごめ〜ん、寝坊したからちょっと待っててくれる?』と私。
『まだ10分ぐらいかかるし、ちょうどトイレに行きたくなったから大丈夫。ゆっくり来て♪』とあやかさん。
やさしいヒトで良かった・・・。

結局、家を出たのは6時半。
そこからガストまでは歩くと10分以上かかります。
自転車で行ってガストに置き去りにしようかとも思ったのですが、荷物が多すぎて乗れないことに気付き、ダッシュで福島へ。
いや、早歩きでガストへ(爆)

なんでこんな大事な日に寝坊するかな〜?
目覚まし2つもセットしてるのに。
しかも、携帯はリビングで充電してるから、いくら鳴っても気付かなかったはず。
ホントに偶然あの時間にダンナが帰ってきたから良かったけど、もしあのまま寝てたらどんなことになっていたか・・・
考えるだけで怖ろしい。

神様、仏様、旦那様(笑)

朝からいや〜な汗かいちゃいましたよ(^_^;)

ちなみに、ガストから先は順調そのもの。
渋滞もなかったので、4時間半ほどでにゃんこはうすに着けました。


東北の山には積雪が。


福島の紅葉も、そろそろ終わりかけ。。



にゃんこはうすでのこと、おみやげのこと、などはコチラ▼を読んで頂くとして・・・


あやかさんが日曜日の昼までには帰らないといけなかったので、私は行きだけ乗せてもらって、帰りの足は現地で探そうぐらいに思っていたんです。
最悪、タクシー→バス→新幹線でも帰れるし。
でも、日曜日のレスキュー班の戻りを待たなくても大丈夫そうになったので、あやかさんと一緒に帰ることにしました。

で、土曜日の日没後・・・
どうしよう?
今日帰る?
と相談しながら車を見てみたら・・・
すでに凍ってた(-_-;)

さすが福島。
日が落ちた後の寒さはハンパないです。
結局、今から運転したら寝ちゃうかも・・・というあやかさんの発言もあって(笑)、朝イチで帰ることにしました。


日曜日の朝は5時に起きたのですが、当然車は凍ったまま。


でも、すでに到着していた方に聞いてみたら、道路は凍ってないと言うことでした。
それから、レスキュー班の荷物の積み込みなどを手伝って、自分のおみやげの準備をして・・・
6時半ぐらいだったか、にゃんこはうすを後にしました。

1時間ほどで着いた二本松IC近くの道の駅で、ふと目にしたものは、≪気温−3℃≫の表示。

寒いわけだ・・・(T_T)


☆今日の写真☆
人がいなくなっても、季節は確実に巡ってます。

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪