今日、6月6日はダミアン・・・ではなくて(^_^;)、母の誕生日です。
プレゼントなしで『おめでとう♪』メールだけの年も多いのですが、今年はお花を送ってみました。

近所の花屋さんで、『ゴーヤがうまく育たない〜』って話をしてた時に、ものすごーく気になるキレイな鉢花があったんです。
赤なんだけど、ビミョ〜にピンクがかってるというか、ちょっと変わった赤。
これあげたら喜ぶだろうな〜、でも明日じゃ間に合わないか・・・
と思いつつ一応聞いてみたら、『明日の午前中に届きますよ!』と。

さっそく手配してもらい、母には予告メールだけしておいたところ、さっき届いたとお礼のメールが来ました。
予想通り、すごく喜んでくれました♪
趣味=ガーデニングの母ですから、私より数倍草花に詳しいんです。
なので、私が知らない、見たことがないようなお花を送って正解でした。

どんなお花か気になるかと思いますが・・・
残念ながら画像がないので、今度行ったら撮ってきます(^^ゞ


ちなみにこのお花屋さん、桔梗屋さん▼というのですが、以前ご紹介した、あの立派なカサブランカ▼を頂いたお店です。
吉祥寺と西武新宿線武蔵関駅のちょうど中間辺りなので、どちらの駅からもちと遠いんですけど、いつも魅力的な珍しいお花がいっぱい並んでるんですよ〜。

昨日は、画期的な(?)ハイビスカスが入ってました。
普通、ハイビスカスの花は一日で終了なんですけど、数日間咲いているんだそうです。
それと、室内でも花が楽しめる種類もありました。

ストレリチア(バードオブパラダイス)、アンスリウム、ヘレコニア、キングプロテア、ピンクッション・・・
いつ見ても、何かしらハワイにつながるお花があるんですよ〜♪
・・・って思うのは、ハワイが好きな人だけ???

そういえば昨年はプルメリアの苗も蕾付きで並んでたので・・・今年も入荷するのかな?
時期が合えば妹の誕生日に送って・・・
うま〜く咲かせてもらって、ブログネタにさせてもらうとしようか(笑)


☆今日の写真☆
やさしいピンク色のミニバラ

以前購入した壁に掛ける一輪挿、猫にいたずらされなくていい感じ〜と思ったのですが・・・
その下の壁にどう考えても猫の爪あととしか思えない縦長の傷が・・・(泣)


ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪