昨日は、新聞広告で見つけた大江戸問屋祭り▼というイベントに行ってきました。

横山町馬喰町新道通り▼の現金問屋街ということで、普段は小売しないお店、小売してても日曜日は休みのお店でも買物ができるというイベントです。

私としては浅草橋のイメージで、手芸材料なども多いのかと思ってたのですが、以前仕事で利用していた妹曰く、衣料品がほとんどだと・・・。
でも、そのテのお店も多少あるし、妹がいつも買いに行くタオルの店もあると。
ちょうどフェイスタオルを買い替えたいと思ってたので、まあタオルだけでも買ってくるか〜と出掛けて行ったのですが・・・

なぜか大量の荷物↑をぶらさげて帰ってきました(^_^;)

はっきり言って、めっちゃ楽しかったです。
楽しすぎて、現地で写真を撮るのを忘れました(爆)
狭い通りの両側、各店舗がワゴンやら段ボール箱やらにお買い得商品を出しているので、フリマに近いイメージです。
店内は特にセール価格にはしてない、つまり卸価格で販売してるって感じでした。
人出もすごかったので、人気のイベントなんですね。

で、買ったものはと言うと・・・

まずはタオル類。


緑系のボーダー柄がフェイスタオルで、1ダース1,380円。
かわいい唐草模様はコットンの風呂敷で、ピンクと紫、各180円。
手前のハワイアンキルト柄タオルは、2枚セットで670円。
ピンク+黄緑、水色+黄緑の2セット購入し、水色だけ妹のところへ。

お次は、手芸材料類。

『すてきにハンドメイド』は1つだけイイ感じのバッグの作り方が載っていたので、100円で購入。
カエル柄はビニールコーティング生地で、30cm×110cm(?)で400円。
白い紐みたいなのは、バッグの持ち手の芯▼にするガラ紡で、200円。
ばねぐちポーチ用口金、10本で1,050円。
(後で見た店で750円で売っていて、泣きました・・・)
オフホワイトのハワイアンファブリックは訳あり1mで100円。
白+紫は2.6mで1,000円。
どちらも幅は110cmなので、かなりお買い得でした♪

そして、一応子どもたちにもお土産を・・・ということで買った洋服。


トモ用チェックのロング丈ブラウス、1,000円。
隣のスカートはおまけでくれました。
カツ用シド・ヴィシャスのロンT、500円。
こちらも隣のニット帽はおまけです。
これもらってもねぇ・・・(-_-;)

トモはまぁ着るだろうと思って、カツは着ないと言われたら自分で着ればいいやと思って買ったのですが・・・
結果は、トモ『着ない』、カツ『着る』でした(泣)
お年頃の娘に洋服のお土産は邪道だと、痛感致しました。
トホホ・・・。

そして!今回の目玉商品がコチラ。


SAVOYのトートバッグ、1,740円です♪
以前から興味があったのですが、まさかこんなところで出会うとは。
しかも、段ボールに山積み状態。
念入りに物色して、すっごくかわいい水色のファーのバッグを見つけたんですけど、ちょーっと小さかったんですよね〜。
なので、次に気に行った紫色(実物はもうちょっと明るい色)のバケツ型トートにしました。
SAVOYにしてはおとなしめですけど、使いやすそうでしょ。


ということで、約9千円のお買い物。
いや〜、楽しかった〜♪♪

このイベント、年に2回7月と12月に開催されてるそうなので、次回も絶対行く!と心に誓ったワタクシでした。

☆今日の写真☆
問屋街でゲット!
(注)右下に写ってる黒くて細長いのは、カボのしっぽです。

この大きさだったら買ってたな・・・
SAVOY(サボイ)SM7030401

SAVOY(サボイ)SM7030401

価格:3,990円(税込、送料別)



ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村

モーハワイ☆ブログランキングにも参加してま〜す♪