我が家の金属猫軍団がお世話になっていた、のらねこ墨田さん▼が、都合により移転することになりました。

とはいえ、多くの保護猫(30〜40頭ぐらいかな?)を連れてとなると、引っ越し先を確保すること自体がかなり厳しい状況です。

代表の方からは、10日ほど前に連絡を頂き、『人馴れしている子たちだけでも家族として迎えてくれる方を早急に探したい』という話を伺っていました。
そこで、私の少な〜い交友関係、あちこち声をかけてはみたのですが・・・そう簡単に見つかるものでもないんですよね。
なんせ、猫が好きで猫が飼える環境があるのに猫を飼っていない・・・なんて人は、なかなかいないですから。

そんなわけで、あとはこのブログで告知するしかお手伝いできることがないので、のらねこ墨田ブログ▼に掲載されるのを待っていた次第です。

その記事がコチラ→緊急のお願いですm(__)m▼

写真2枚目のアユちゃんとサヨリちゃんは、うちのマグ&カボ▼と一緒に保護された兄弟(もしくは従兄?)なのです。
この春生まれた子猫たちはみんな家族が見つかったのに、もう大きくなってしまったこの子たちには、なかなか家族が見つからない・・・。

かわいい子猫のうちから飼いたいという気持ちも十分理解できますが、ある程度大きくなって性格もわかるようになった猫の中から、自分の好みに合う子を探すほうが、長い年月一緒に暮らすパートナーの探し方としては、正しいような気もするのですが・・・。


そんなわけで、このブログを読んで頂いたのも何かの縁ということで・・・
もし、ちょうど猫を飼いたいと思ってた方がいらっしゃれば、上記ブログ内に連絡先がありますので、お見合いだけでも行かれてみてはいかがでしょうか?
保護場所は、今話題沸騰中のスカイツリーがある東京都墨田区ですから、ついでに見学もできますよ!
そして、ご自分では飼えない方でも、のらねこ墨田のことを頭の片隅に入れておいて頂いて・・・
何かのついでに話題にあげて頂けると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。



☆今日の写真☆
仲良しチタン&シルバー

ポチッと応援、MAHALOです♪
 ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村