昨日は、トモがお泊り、カツが塾で帰りは9時過ぎ・・・ということで、急遽ダンナを誘ってHawaiian Kitchen PUPUKEAに行ってきました。

お店の前でぐっさん似のおにーさん(ロンTの上にアロハ着てただけかも)が呼び込みをしていたので、ダンナの分のチラシ(くじ引きの券が付いてる)をもらって、いざ入店。

店内はちょっと暗めで落ち着いた雰囲気。
大きなスクリーンではサーフィンの映像かなにかが映し出されてましたが、私は後ろ向きの席に座ったので・・・。

で、まず最初に三角くじを引いたのですが、当たったのはハワイ旅行でもグッズでもなく・・・
2人ともトロピカルドリンク(^^ゞ


↑はダンナチョイスのハワイアンクルーズ。
私はマンゴヤンパインにしました。

食事をする店というよりは、ハワイアンフードをつまみながらお酒を飲む店って感じで、食べたものは、↑の写真のハワイアン・プレート(アボカドシュリンプ・サーモンのロミロミ・アヒポキ)。

そして、アヒのシーソルトソテー


赤い粒のアラエア・シー・ソルト▼が振ってあって、食べるとガリガリ・・・
塩好きのダンナは大喜びしてました。

続いて、ピリ辛ミートのココナッツライス


ココナッツライス=普通のご飯の上にココナッツがのってる
みたいでした。

携帯の電池がなくなりそうだったので全部の写真は撮らなかったんですけど、10品目のコブサラダとハワイアンピザ(Sサイズ)も食べました。

で、まだちょっと物足りない感じだったので、〆にコチラ↓のハワイアンパンケーキ・マンゴーキャラメルソースとフツーのコーヒーを。



お料理はどれもおいしかったです。
ワタシ的には・・・なぜかコブサラダが一番ハワイな味に感じました。
ハワイで食べたことのあるドレッシングだったのかなぁ?
それとも、単にアボカドが入ってるから???
ピザの具はパイナップルとスパムだったんですけど・・・パイナップルが少なくて探しちゃいました(^_^;)

ダンナも気に入ったみたいだし、私も次はランチに来てみようと思えるお店だったのですが、唯一残念だったのは・・・厨房がなんだかスナックっぽかったところ。
見えないところはまぁ機能重視で構わないんですけど、客席から丸見えの部分にはやっぱり気を使って頂きたいな、と思いました。

ちなみに・・・これだけ食べて、お会計は5,586円でした。
カクテル代も入れると7千円弱ぐらいになるのかな。
このテのお店としては、フツーなんでしょうか。

あと、昨日は残念ながらカードが使えなかったのですが、4月中にはカードでの支払いもできるようになるそうです。


その他の詳細はぐるなびで!→Hawaiian Kitchen PUPUKEA▼


☆今日の写真☆
ハワイアン・プレート
数種類の前菜(?)の中から、アボカドシュリンプ・サーモンのロミロミ・アヒポキをチョイス。
1プレート→ 320円
3プレート→ 880円
4プレート→1,080円

あーっ!
大事なことを書き忘れましたが、ハワイ旅行はまだ当りが出ていない模様です。
我こそはと思う方、キャンペーンは明日(3/31)まで(ランチ除く)ですよ!


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ