昨日、伊勢丹吉祥寺店が閉店しました。
近鉄デパートも数年前に閉店したし、あと吉祥寺に残ってるデパートは東急だけ。
こちらはどうなんでしょうね?
吉祥寺ツウの友人によれば、東急が一番見やすいそうで、いつも買い物客が伊勢丹より多かったとか。
商店街自体も東急裏のほうへ広がっていってるから、まだまだ大丈夫・・・なのかな。

ちなみに、伊勢丹の跡(建物自体はそのまま)は、複数の専門店が入る新たな複合商業施設として10月にオープンする予定だそうです。
H&Mも入るそうなので・・・ワタシ的にはこっちのほうが楽しみ♪


で、昨日の伊勢丹の話に戻りますが・・・

閉店セールが始まってからも、余計なものを買っちゃうのが怖くて近寄らないようにしてたんですけど(笑)、やはり行こうかどうしようか迷ってたという友人と一緒に最後の最後に行ってきました。

予想通り、ものすごい人・人・人。
本館の入口は入場規制をしてたので、ff側から入りました。
友人の狙ってた食器はあまりお得感がなく、私の目当てのバッグ売り場へ。
いや〜、ここもすごい盛り上がりでした。
友人は同じ形で3色あったバッグのどれがいいかと迷っているうちに、3つともなくなってしまったと言っていました(・・;)
(後から別の場所で発見、無事購入♪)
私も、気に入ったのがゲットできたのでラッキーでした。

一番お得感があった靴売り場は、それこそ靴に手が届かないほどの混みっぷり。
がんばって探したんですけど、デザインがいいな〜と思う靴はどれもサイズがなくて、残念ながら収穫ナシ。

最後に見た服飾雑貨コーナーにはキャシーマムのバッグとか小物があったんですけど、さほど安くなってないような感じだったので、購入せず。
別のバッグとタオルハンカチを買いました。

行く前からバッグ狙いではあったんですけど、2つ買っちゃうとは・・・
ま、伊勢丹吉祥寺店閉店記念バッグということで(^^ゞ

写真を撮ろうと思ったらおじゃま虫が2匹・・・


合皮だけど、ニオイが気になる?


☆今日の写真☆
この街に、ひとに。
たくさんのありがとう。

懐かしのIZUMIYAのクッキー。
『長い間ありがとうございました。』と渡され、ちょっとじ〜んときてしまいました。
店員の皆様、お疲れ様でございました。

あっ、奥に写ってるのは大好きなマンハッタナーズのタオルハンカチ。
315円/枚 でした。


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


バッグ・小物が送料無料など★
お得がいっぱいのイベントはコチラ