昨日は銀座に行ってきました。

銀座でショッピング、な〜んて聞くと、リッチな感じがするかもしれませんが・・・
目的地はユニクロです(^_^;)
なんかね、ココは他の店舗では扱ってない商品も置いてあるとかってウワサを聞いたんですよ。
で、ちょっと行ってみようではないかと・・・。
まぁ、結局のところ、さほど目新しいものはなく、カツのスキー教室用に、ごくフツーのスウェット上下を買っただけで終わっちゃいましたけど。

で、せっかく銀座まで足を伸ばしたのだから、おいしいものを食べていこうという話になり、こんな景色↓が見える場所で、シンガポール料理↑に挑戦してみました。




マロニエゲート11Fの、『シンガポール・シーフード・リパブリック』というお店です。

シンガポールなので、辛いものばかりってことはないだろうと思って入ったのですが・・・
辛かった・・・(・・;)
とにかく、ほとんどの料理に唐辛子が効いてて、ナシゴレンまで辛いのには参りました。

でも、左端に写ってる麺は、辛いけどココナッツが入ってて美味しかったです。
あと、辛くないお豆腐の料理と卵のスープもおいしかったし、デザートもなかなかのお味でした。
辛いものって、食べた瞬間舌が麻痺して味がわからなくなるけど(私だけ?)、辛くないものがみんなおいしかったってことは、辛いお料理もおいしかったんだと思います(笑)

ちなみに、お一人様1,500円で、時間制限は90分。

同じビルに他にも何軒かランチビュッフェのお店があったので、次回はまた別の食べ放題に挑戦してみたいです♪


でもって、ランチ終了後・・・
立ち寄ったプランタンの特設チョコレート売り場は、あいにくの天気にもかかわらず、かなりの盛り上がり。
入口に展示してあった猫のイラストが描かれたチョコレートを買ってみようかと探したものの、見つけることができず・・・
試食だけ楽しんできました(笑)

やっぱ、辛いものより甘いものよね。


☆今日の写真☆
この他に、デザート2回、おかわりしました♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ