先月ハワイに行ってた妹に買ってきてもらったクスリ。
なんとも毒々しい色のカプセルですが、コレ、エキセドリンです。



いつもは普通の錠剤を買ってくるんですけど、見つからなかったんだそうです。

で、種類はおんなじだけどカプセルタイプのを買ってきてくれたわけです。
早く溶ける分、早く効くってことなんでしょうか、『EXPRESS GELS』って書いてあります。

・・・快速?

で、飲んでみたんですけど・・・そんなに変わらないかも。
昔のと違って、最近は錠剤も早く効くようになってますからね。
逆に、胃がもたれてユーウツだったかも。
(これは飲み方にもよるので毎回ではないと思います。)


日本で売ってる頭痛薬って、きれいにシートに並んで入ってる分、少ないし値段も高めなんですよね。
でも、しょっちゅう飲んでる頭痛持ちさんにしてみれば、ボトルにザラザラといっぱい入ってて、ちょっとでもお安いほうがありがたいはず。

日本の頭痛薬も、こんなパッケージングで売ってくれればいいのに。

ちなみに、錠剤のボトルは普通にねじればフタが外れるタイプですが、このカプセルのは押し下げながらねじらないと開かないようになってます。
子どもの誤飲防止策ですよね。
これも、エライ。


それはそうと・・・このカプセルは40錠入り。
多分、今年中になくなると思います。
秋までもつかな?
ちょうど・・・10月いっぱいぐらいかな?
その頃ハワイに行く誰かさんに、密輸(???)をお願いしちゃおうかな(^_-)


☆今日の写真☆
NEW EXCEDRIN EXTRA STRENGTH EXPRESS GELS