我が家に、新しい家族がやってきました♪


**チタン**は男の子。
アメリカンショートヘアとシャムのミックスなのかな。
色はアメショー風、毛質はシャムな感じです。
//


**シルバー**は女の子。
体にはくっきりと**なると巻**模様が入ってるけど、カギしっぽなので・・・
アメリカンショートヘアのミックスなんでしょう、多分。
//

家が片付いたら猫を飼おうと思っていたので(ホントは猫にっきーにお友達を・・・と思ってました)、まだちょっと先のことだけど・・・とか言いつつ、[(http://www.satoya-boshu.net/|里親募集掲示板)]を見ていた時に、目に留まった2匹の子猫がいたんです。
で、その子猫を保護している[(http://blogs.yahoo.co.jp/simobuku44|のらねこ墨田)]というボランティアグループのブログを読んで、もうビックリ。
この子猫・・・お父さん・お母さんと思われる親猫と子猫4匹とで、段ボール箱に閉じ込められた状態で捨てられていたんだそうです。
なんてひどいことをするんでしょうね。


私が見た時点で、子猫のうち2匹はすでに里親さんにもらわれていたので、残ってる子猫2匹とパパママ猫(推測)、ぜ〜んぶうちの子にしたい!と思っちゃったんです。
だって、↑のかわいさですから♪

でも、残りの子猫2匹も里親さんが決まってしまったということだったので、とりあえずパパママ猫(あくまでも推測)に会わせてもらおうということになり、トモと2人で出かけることにしました。
そして・・・**墨田区**ということだったので・・・
**『場所はどの辺でしょう?』**
と恐る恐る(笑)聞いてみたら、
**『押上なんですけど、錦糸町からバスで』**
と。
でたーっ、錦糸町!!!!
なんだかミョ〜に縁がある、アヤシイ街、錦糸町(爆)


実はシルバーは、保護された時から右後ろ脚がありません。
詳しくは、コチラ↓をご覧下さい。
[(http://blogs.yahoo.co.jp/simobuku44/17394074.html|アメショー一家)]
[(http://blogs.yahoo.co.jp/simobuku44/18391514.html|サクラと一郎、里親さん待ってます!)]
[(http://blogs.yahoo.co.jp/simobuku44/19340808.html|アメショー一家のママとパパ)]
[(http://blogs.yahoo.co.jp/simobuku44/23330439.html|サクラと一郎 元気です!)]
日常生活には何の問題もないということだったのですが、階段の昇り降りで不自由な思いをさせたらかえってかわいそうなんじゃないかと思い、自分の目で確かめて、詳しくお話を伺ってから・・・と思ったんです。
なので、歩いてるところを見たかったのですが・・・寝てました(笑)
スタッフの方が抱き起こしてくれたんだけど・・・またベッドに戻っちゃいました(^_^;)
でも、目が合った瞬間に、絶対にうちの子にしようって思いました。
まだまだ人生をあきらめていない、強い力を持った目でした。
チタンも、怖い思いをさせられたのに、人見知りもせず近寄ってきてゴロンゴロンしてくれて、ホントにいい子なんです。


トモもすっかり気に入ってくれたので、家に帰ってさっそくダンナとカツに報告。
ハンデのある子なので、反対されるかな〜と思ったのですが・・・
**『え〜っ、子猫じゃないの?子猫のほうがかわいいじゃん。』**って・・・
そっちですか(ーー;)

でもまぁ、子猫だって1年もすれば大人になっちゃうわけですから、最初から大人だって大した違いはないでしょってことで、2匹ともうちの子にすることが決定〜♪
先週土曜日、スタッフの方が届けにきてくれました!!!

スタッフの方がいる間は良かったんですけど、お2人が帰ると同時に不安になってしまったようで・・・
2匹とも、物陰に隠れてしまいました。
夜までずっと。
で、私がベッドに入って電気を消した3分後・・・ゴソゴソと出てきてご飯を食べておトイレして・・・
遊び始めました(・・;)
2匹で追いかけっこ。
なのに、朝になったらまた物陰へ・・・。

でも、昨日の午後にはトモのおもちゃの誘惑に負けて、シルバーがじゃれついてきました。
夜には、私が近付くと出てきてくれるようになりました。
あとちょっとね。

チタンはどうもビビリなようで・・・まだ隠れたままです。
夜中は暴れてますけど。

ま、ゆっくり馴染んでいってくれればいいな、と思います。

できれば・・・春になる前に、一緒に寝てくれるようになると、嬉しいな〜(^_-)


☆今日の写真☆
Titanium & Silver

シェルターでは**サクラ**と**一郎**と呼ばれてたのですが・・・
ちょっとイメージ暗いので(^_^;)、新しい名前をつけようということになり、**『見るからに金属っぽい色してるじゃん』**というダンナの意見に押し切られ・・・チタンとシルバーになりました。