[(1174.html|壊れた洗濯機の記事)]に頂いた、皆様からの暖かいコメント&悪魔の囁き(笑)に後押しされ、ドラム式洗濯乾燥機を購入致しました♪

我が家の洗面所は、洗面台に対して横向きに洗濯機を置く設定になっています。

こんな感じです。
//
今までは、この隙間に家族全員の下着を入れた整理ダンスが置いてあって、すごく重宝していたんです。
(洗濯機は横から使ってました。)
ドラム式にするとそのタンスが置けなくなるので、縦型で我慢するべきかどうかものすごーく悩みました。
(この問題さえなければ、日曜日には新しい洗濯機が届いてたんですけどね。)
でも、この配置で生活するのもあと数ヵ月かもしれないので・・・
(ホントか?)
思い切って買っちゃいました。
(一昨日の夜は家具の移動でタイヘンでした。)

洗濯機の横にチラッと写っている、タオルを被せてあるものは猫のトイレ。
これが洗面台との間に置けるんじゃないかと期待していたのですが・・・
NGでした(ーー;)


届いたのは昨日の夕方。
イケメンにーちゃん2人組みが配達・設置してくれたのですが・・・
古い洗濯機を運び出す時に、あろうことか水道の蛇口を閉めずにホースを外しちゃったんです(・・;)
当然、ブシューッ!と水が噴き出し、あたり一面びっしょびしょ。
先に閉めようとはしたらしいのですが、蛇口が固かったのでてっきり閉めてあるものと思い込んでしまったらしいのです。
そんなわけで、水を止めるまでに10秒はかかったかな・・・。
イケメンにーちゃん達もびしょ濡れで、**『水も滴るいい男』**状態でした(笑)

人によっては**『何やってんのー!!!』**と怒っちゃう場面かもしれませんが・・・
噴き出す水を顔に浴びながらも、慌てふためいて水を止めようとする2人の、そのあまりにも漫画ちっくな状況に大爆笑してしまいました。

で、かわいそうな2人に『体拭いて』とタオルを貸してあげたのですが、彼らにしてみれば自分よりも家のことが気になったのでしょう。
そのタオルで壁とか床を拭いてくれちゃったんです。
えーっと・・・それは雑巾ではないのですが・・・(こっちのほうが泣ける)

そんなこんなで、
買ったばかりの新品洗濯機で最初に洗ったもの=&size(18){**雑巾**};
になってしまいました。
はあぁ・・・。
でも、試しに乾燥もしてみたのですが、ばっちり乾いててかなりウレシイ感じ♪

そして今朝、2日分の洗濯物を一気に洗ってくれました♪♪

☆今日の写真☆
黒い部分のシマシマ(北欧調のデザインなんだって)がイマイチ気に入らなかったのですが、性能と価格(←重要)でコレに決めました。