アラモアナセンター海側に
2020年の新しい「ビッグサンタ」が登場!


アラモアナセンターの海側の駐車場に毎年現れるビッグサンタは、過去60年にわたり、ハワイでホリデーシーズンの始まりを告げる風物詩となっています。今年は新たな素材で作られたより丈夫なビッグサンタが登場し、これからの60年間、引き続きハワイのアイコンとして活躍する予定です。

このビッグサンタはアラモアナセンターのお客さまと従業員の健康と安全への対応の象徴として、マスクを着用しています。

アラモアナセンターのバイスプレジデント兼シニアジェネラルマネージャーのジェイコブ・ウィルソン氏は、毎年のビッグサンタの登場が、地元コミュニティの皆さまにとっていかに意味があるか、楽しみにしている季節の到来を感じていただけるかをよく理解しています。60年間愛していただいているビッグサンタが今後も末永く活躍できるよう、原型に極めて忠実であると同時により丈夫な素材を使用した新しいビッグサンタを製作することが必要だと感じました。今年の1月からこの新たなビッグサンタに命を吹き込んでくれたスタジオ・アーテファクトと同社の50名のアーティストに心から感謝申し上げます。」とコメントしています。

最初のビッグサンタは1959年の開業当時以来アラモアナセンターのホリデーシーズンの風物詩として親しまれており、張り子の紙と金網の骨組みで作られていました。この度新登場したビッグサンタは2,500平方フィート(約232平方メートル)のファイバーグラス、約2,000ポンド(約907キログラム)のレジンを使って製造されています。


新しいビッグサンタの設置の様子

以前のビッグサンタは3個のパーツに分かれており、クレーンで設置する必要がありました。新しいビッグサンタは30個のより小さなパーツで構成され、設置しやすいよう最新のエレベーターシステムが組み込まれています。この最新技術を採用したシステムには、2つの巻き上げ電動機とアルミニウムでできた複数の電動プラットフォームが組み込まれており、風速86マイル/時(138km/時)の風にも耐えられるよう設計されています。

アラモアナセンター
https://www.alamoanacenter.com/ja.html
Facebook ページwww.facebook.com/AlaMoanaCenterJP
Twitter @AlaMoanaCtrJP
Instagram @AlaMoanaCenterJP