ハワイ産ラム酒蒸溜所「コハナ・ラム」を見学できる
ツアー「メイドインハワイ・ツアー」が新登場!




ハワイで最大手のトランスポーテーション会社である「ロバーツ・ハワイ」が地元産業を支援しつつ、より多くの方にハワイの産の商品を知ってもらうことを目的に、メイドインハワイ・ツアーを開始しました。



第一弾となるこのツアーは、オアフ島クニア地区でハワイのサトウキビを使ってラム酒を製造する「コハナ・ラム」の蒸溜所見学です。



コハナ・ラムでは、サトウキビの絞り汁から砂糖を精製せずに、絞り汁そのものを原料として醸造酒を作るアグリコール製法を採用。





サトウキビは刈り取った瞬間から加水分解やバクテリア発酵が始まるので、栽培地付近でしかアグリコール製法は行うことができず、アグリコール製法で生産されるラム酒は、全世界的にもラム酒の総生産量の約3%ほどしかない貴重なラム酒です。



そんな、「コハナ・ラム」の蒸溜所見学に加え、4種類のラム酒のテイスティングも含まれるのがこのツアーの魅力です。テイスティングの際に使用したグラス($10相当)は、持ち帰ることができる、うれしいお土産付き。





ツアーは、21歳未満の方も参加できますがアメリカで飲酒が禁じられているので、21歳未満の方およびお酒を飲めない方には、ハワイ産ジェラートの試食が用意されています。
また、ラム酒のテイスティング以外に、敷地内で水耕栽培されている3種のレタスおよびピザの試食も用意されています。

ツアーの最中は日本語ガイドによる、ハワイの歴史やプランテーション時代の様子、またハワイ州が推進している地産地消についての説明も!

さらに、コハナ・ラム見学の後に、ワイケレ・プレミアム・アウトレットでのショッピングができる便利なコンボツアーも新登場しています。

お酒好きな方はもちろん、ハワイの歴史を学びたい方や、ハワイで新しい発見をしたい方にオススメのツアーです。次回のハワイ旅行で参加してみてはいかがですか?

ツアー催行日:毎日
催行最低人数:2人
出発時間:ワイキキからの出発8:15am~8:45pmの間
ツアー時間:約4時間
内容:バスによるガイド付きツアー(ラム酒の試飲、レタスとピザの試食あり)
ツアー代金:コハナ・ラムのみ 大人/$99 子供(4~11歳)/$89
ワイケレ・プレミアム・アウトレットコンボツアー  大人/$104 子供(4~11歳)/$93

ツアーの申込は・・・
808-954-8637(日本語、ハワイ時間午前8時~午後5時)
info@robertshawaii.com
https://jp.robertshawaii.com/oahu/