カハラモールで日系移民の写真展開催


今年は、日本人が初めてハワイへ移民してから150年を迎えることから、その一環のイベントとして、ホノルルの二世ベテランレガシーと日本総領事館が共同でハワイ州各地で写真展が行われる予定です。
そして、本日6月16日~7月1日(月~金:午前10時~午後9時、日:午前10時~午後6時)まで、カハラモールにて日系移民の歴史と文化についての写真展が開催されます。



この写真展は2017年に日本各地でも開催され、多くの方々から好評を得たイベント。1800年代後半から現代にかけて、ハワイに来た日系一世たちがどのようにハワイ文化と日本の文化を融合してきたかを紹介しています。ハワイ出身である著名な日系アメリカ人たちの先祖の出身都道府県とともに作品展示もされています。
また、写真パネルの説明は、日本語と英語の説明が書かれているので、ハワイの人も日本人も一緒に楽しめるイベントとなっています。

この写真展示の目的は、日本とハワイの異文化間の価値観や慣習をより深く理解し、ハワイの日系人の話を通して人々を教育と日米間の親善を促進することです。

写真展を鑑賞して、日系移民の歴史と文化を学んでみてはいかがですか?

詳細は・・・
https://kizunahawaii.com/