モーハワイ☆コム

2015.3 Like Like(リケリケ・ドライブイン)で食べたもの♪


このお店も…….初入店(笑)
遅いランチになってしまったので、サクッと食べようと連れてきてもらいました

IMG_0155
お店の中はゆったりした雰囲気で、観光客ではなさそうな年配の地元の方々がお食事を楽しんでおられました

IMG_0159
オーダーはお任せして、3人でシェア
まずはこちら「フライドライス」

IMG_0166
もう一つは「ロコモコ〜」デッカイ丼に、ドド〜ンと出て来ました
おぉ〜!!! つゆだく風のグレイビーだく(笑)

IMG_0168
めっちゃ美味し〜  って、感じでは無かったけど…….
ゆったり過ごしながら、長時間居られるユルユルな時間が流れているお店でした〜

お土産で貰った ブラック・ラバ・シーソルト♪(Black Lava)


よくお料理に使うのは、お馴染みのオレンジ色のハワイアン・シーソルト
ハワイの海底にある火山土壌(赤土)から作られた赤い結晶の天然塩で、
普通の天然塩よりミネラルが豊富で、まろやかな味わい〜  必ず買って来ます
これこれ

P1070311
で、先日ハワイのお友達からお土産で頂いたのは、買ったことも使ったこともないブラック・シーソルト…….
調べてみました♪
活性炭を含んでいるハワイの溶岩(Lana)塩との事 (*^^)b  そんでもって……これ、高かった

P1070316
まだ使ってないけど、お肉料理に合うって書いてあるのでミルで挽いて使ってみよ〜と思います
他の料理だと…….この色が付くのかな〜? って、色が付くほどの量は使わないか……^^;

2015.3 Manuheali’i(マヌヘアリイ)に初入店♪


ファッションに疎く…….
物欲の殆ど無い私は、色んな所に連れ回してもらうのが楽しい
この日、マク夫さん&まくコ☆さんのイメージのある “マヌヘアリイ” に
ナビをしてもらって運転して行ってきました〜

IMG_0147
何気に撮った店構えの写真に…….運転してたオープンカーが写り込んでる(笑)
お店の中はオシャレなディスプレーで見てるだけで楽し〜い

IMG_0139
なんかね…… 物色中のmoanaママと、その横で奥さんの試着待ち中のメンズとが夫婦に見えたりして〜

IMG_0141
とか、そんな写真を撮りながらの初入店レポでした

2015.3 ついつい探してしまう日本で売ってないハーゲンダッツ♪


ドン・キホーテでの滞在中の食材の買い出しはホントに楽しい
買わなくても、全ての通路を見て回ります
もちろん冷凍コーナーも必ずチェック〜 で、アイスコーナーで見かけたこれ
ハーゲンダッツの日本では見かけないフレーバー
1個目は「ピーナツバターパイ」 うぅ…….甘そう (しかし…….めっちゃ安い〜

IMG_4794
そして、もう1個はこちらの「バナナスプリット」 これは食べてみたい

IMG_4795
コンドミニアムだと冷蔵庫も冷凍庫も大きくて、ドド〜ンと買えます
が、持って帰る間に溶けちゃうかも…….
食べたいものがイッパイあるから、買っても食べきれないかも……. とかとか
結局は目新しい物チェックで満足して、買わずじまい〜
よくある、あるあるネタですぅ〜

2015.3 パラマ・マーケットに初潜入♪


ドン・キホーテの近くにあるコリアンマーケットの “パラマ・マーケット”
こちらもいつも気になりつつも、前の道を素通りするだけでしたが今回は行ってきました
ホント、韓国のマーケットに来たみたい 野菜もお肉もお惣菜も、安くて新鮮で美味しそ〜
まずこはちら、色んなキムチの量り売り

IMG_0119
揚げ物やチヂミのお惣菜も種類が豊富〜

IMG_0124
大好きなチャプチェや、奥にはキンパも見えてます

IMG_0125
キムチフライドライス…….美味しいに違いない

IMG_0127
なんて、お惣菜ばかり撮ってしまって〜 他のものを撮り忘れましたが……
調味料や食材が豊富で見てるだけで楽し〜
部屋食に(部屋飲み)買って帰るのもイイと思います

到着日、これからドン・キホーテに買い出しなのでここは取り敢えず見るだけにして〜
と、思ってたら  買ってる、買ってる〜
大根のカクテキ〜 とっても美味しかったです

IMG_0120

2015.3 大好きなアイス “MELONA” のたい焼き♪


元々は韓国のアイスクリームなんだけど……
なぜか、ハワイでよく食べる大好きな MELONAのアイス
イチゴ・バナナ・メロン・マンゴー 決して高級な味ではないけど〜
どれを食べても外れなく美味し〜〜

2011_1023_192721-IMG_1898
そんな MELONAのたい焼きアイスを発見
到着日の買い出しの途中だったので…….また、見かけると思ったけど…….
す〜っかり忘れてた
普通のあずきモナカアイスみたいなのだとは思うけど
もしかしたら….ビックリするぐらい美味しいのかなぁ〜

IMG_0123

 

2015.3 やっと食べれた「タエズテッパンヤキ」


ハワイに行くたび、いつも食べたいと思いながらお店の前までは行くけれど…….
お店の中をのぞき込むと〜  お客さんが居ない
やってるよね? 営業時間だよね?!
賑わっているお店は入りやすいけど、1人も入っていないお店は入りにくい
そんなこんなで食べたことのなかったお店に初入店
営業時間が変わっているという話を聞きました(今の営業時間です↓)

IMG_0133
念願のビーフロール〜
moanaママチョイスの「チリソース」

P1060912
私チョイスの「わさび」
美味し〜い
も〜っと豪快にソースを掛けてもらえばよかったな〜
薄切りのステーキ肉で巻いてあるシャキシャキの千切りジャガイモが、とぉ〜ってもイイ仕事をしてくれてます
毎日でも食べれるぐらいペロッと食べてしまいました(あっ、ライスはチョット残したけど……^^;)

あぁ、今も食べたい……..

P1060913

2015.3 ドキドキのレンタカーデビュー♪ それもオープンカー ^^;


生まれて初めての左ハンドル……
生まれて初めての右車線……
生まれて初めてのオープンカー
moanaママが「ナビは任せて〜♪」と言ってくれたので〜

いつかは運転してみたい!の夢を実現させる時がやって来たっ

IMG_4788
真っ赤なコンバーチブル(笑)

IMG_5107
空港からワイキキのホテルまでH1に乗って、超緊張しまくりで………
無意識に右へ右へと寄って運転してしまうのを注意してもらいながら……..
でもでも、無事に到着〜
滞在中の運転練習、頑張りました

2015.3 ホノルル空港着 関空からのmoanaママと合流♪


去年12月….. ホノルルマラソンの応援も兼ねてハワイに行こ〜!
と、春先から盛り上がっていたけど〜お互いの諸事情により、直前で泣く泣く見送ることに
その時「3月、moanaの高校合格が決まったら行こう!」と
有言実行〜
まさに、合格発表の当日に…….合格を確認したその日に〜

IMG_4776
珍道中ハワイのはじまり、はじまり〜
関空からのホノルル行きおじゃるさんは1便だけど、成田や羽田からだと時間が選べます
現地ホノルル空港で待ち合わせをする時は、成田発22時がBESTです

機内食の俺様♪ 


ラウンジでたらふく食べたので機内食は手を付けられず
でも、写真だけは取り敢えずパチリ
ケーキが「俺!」

IMG_4774
ドレッシングが「トリュフ」だったのが気になったけど……
こちらもパチリだけで (*^^)b

IMG_4772