th_IMG_7754

昨日は久しぶりの飲み会がお江戸であったので、1日を有意義に使おうとランチから攻めてきました

目指すは表参道に出来た「シナモンズ」 カイルアに行った時にはいつも気になりながらも….未入店

初シナモンズは日本となってしまいました

th_IMG_7736

お店の入り口…….この細い石畳を進んで行き〜

th_IMG_7740

突き当りを左に階段を降りて行くと…….

th_IMG_7741

ガラス張りの「シナモンズ」がお目見えです

到着したのはちょうどお昼時、並んでいた人数は10名ほどですぐに案内してもらえました

シェアしようね〜と、人気の「グァバシフォンパンケーキ」と「エッグベネディクト(クラブ)」をチョイス

パンケーキは4枚か2枚か選べたので…..最初は勢い良く「4枚で」なんて言っては見たものの 絶対に食べれないと思い直し、すぐに2枚に変更〜 (正解だった……..)

 

th_IMG_1612

見て、見て〜 美味しそうなエッグベネディクト〜 フォークを入れるとトロ〜んと出てくる卵の黄身がたまら〜ん

メッチャ美味し〜 でもでも、ここのポテトはホクホクのローストポテトじゃなくて素揚げなんですね……

サイドのローストポテト、好きなんだけどなぁ〜

で、お次に運ばれてきたのがこちら…….トップ画にもしましたが「グァバシホンパンケーキ」

th_IMG_7754

ずっと食べてみたかったぁ〜

シフォンと言うだけあって、フォークで切るとふわっとしてる〜    はずが……..「ん?硬い?」

硬いという表現は違うかもしれないけど、結構な力で切った(笑) パンケーキのお味も…….粉っぽい あれれ?

本家で食べたことがないので比べることが出来ないんだけどぉ〜 たまたまこの日、このパンケーキだけが外れだったのかな

食事を終えてお店を出る時には、誰も並んでいませんでした

誰かハワイでも日本でも食べたことのある人がいたら食べ比べた感想を教えて下さいマセ

パンケーキ戦争の表参道……帰りに通りかかったお店は大行列

パンケーキブーム、これもそのうち去ってしまうのかなぁ〜