モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

今の季節、ハワイは鈴なりマンゴー♬


th_P1040858


去年もこの時期、5月はマンゴーが色んな所でなっていて〜


完熟マンゴーを採ってもらったり、落ちているものを拾ったりして…..たらふく食べました


今年は食べる機会はなかったけど、こうやってたわわに実るマンゴーの木を見て来ました


これ……普通の民家の軒先です


完熟マンゴーが地面に落ちて傷付かないように、樹の下の方に落下防止ネットが張ってあったり〜


しか〜し…..こんなに沢山ののマンゴーが一斉に収穫できたらさばけるのか


そんな素朴な疑問にハワイ在住の友達が教えてくれました


「皆、マンゴーブレッドやマンゴージャムを作るんだよぉ〜」と


ほぉ〜 手作り…..食べてみたい


この写真を撮った場所は、モンサラット通り「パイオニアサルーン」近くです

Doleのパイナップル バブルガム♬


th_IMG_6177


コインを入れてガチャガチャ〜とすれば出てくるデッカイバブルガム(*^^)b

いつもここで足を止めるのに、見つめるだけでパイナップルソフトを買いに行ってしまう〜♬

今回は見つめてるだけじゃなく…………写真も撮った(笑)

次はガチャガチャ〜ってして、口いっぱい頬張ってみよっかぁ〜(^O^)/

 

ハワイ到着直前の機内からの景色〜♪


th_IMG_0716


i-phoneで撮りました♪

機内モードにしておくだけでよかったんですね…..

帰ってからの請求が怖くて、SIMカードを抜いてしまいました ^^;

到着直前のこの景色〜 ワクワクします♬

とんでもなく口に合わなかったバドワイザー (^o^;)


th_P1040470


缶の見た目、なんだかとっても美味しそうに見えたから…..迷うこと無くカートイン♪

シャワーの後、ルンルン気分でグラスに注ぐとぉ〜

「ん? なんじゃ?!」 色が…..濁った赤っぽい感じで〜 不味そう ^^;

恐る恐る飲んでみた………..   うっ、飲めな〜い(泣)

よくよく読んでみればちゃんと缶に書いてあるのね 「トマトジュース(野菜ジュース?)割り」(^o^;)

もちろんその単語の意味などわかるはずもなく、後で検索サクサクして調べたんだけどね(笑)

好きな人も居るんだろうなぁ〜  でもでも、一口飲んで私も皆もそれ以上は無理でしたぁ〜

ヨン様プロデュース「GORILLA IN THE CAFE」


th_P1040681


テディーベアワールドのお隣にある、冬ソナのヨン様 cafe 「GORILLA  IN  THE  CAFE」

ハワイ島のカウコーヒー100%が買えることでも有名みたいです♪

モーニングメニューがお得ということで食べに行けたらと思っていたけど…..なかなか機会に恵まれず〜^^;

何度かお店の前を通ったけど、1度もお客様が入っているところを見なかったのはたまたまかな….

たま〜に、ヨン様が来る時には日本からの熱狂的なヨン様ファンのおばさまたちが300人ほど押し寄せるらしい(笑)

アサイボールも美味しいとの噂なので〜 次回行く機会がある時まで生き残ってて欲しいなぁ〜♪

 

 

 

カタマラ〜ン♬


th_IMG_6002


今回のハワイでは久しぶりにカタマランに乗って来ました♪

ドンドン沖に出るとワイキキの風景が遠ざかっていく〜

半端ない荒波に酔いそうになりながらも……屋根の上によじ登り、爽快気分でうっひょ〜♬

ビショビショになったけど楽しかったぁ〜(*^^)v

 

ワイキキトローリー「ピンクライン」は2階建て〜♬


th_IMG_6271やっと、やっとブログの編集に入れました〜〜〜♬


サイトが新しくなってゴチャゴチャしている間に…..サクッとハワイに行って帰ってきてしまいました(笑)

記念すべき1回めの投稿は、この5月から新しくお目見えした「ピンクライン」の2階建てバス

JCBカードがあれば、タダで乗れる便利なバス〜

ちゃんとUP出来るかなぁ〜^^;

 

 

JALOALO~ :emojiairplane:


Post-463届きました :emojifinger_one:   着々と…….カウントダウンです :emojispark:
(いつも使ったこと無いけどぉ :emojisweat:
新しいパスポートも取りに行ったし、後は有効期限の過ぎたESTAの申請だぁ~ :emojigoo:

GW中のサーティワンは31%OFFだよ~ :emojichoki:


Post-462てなわけで、さっそく~ :emojinote_eight:
本日は「バースデーショートケーキ + ティー&アップルパイ」のダブル~ :emojiheartsmall:
う~ん、美味しい :emojiface_delicious: :emojichoki: