モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

ザ・カハラの高級手作りマカダミアチョコ :emojiheartsmall:


Post-457前々から気になっていました…..
あらかじめ、予約をしておかないと買えないマカダミアチョコ
わざわざカハラホテルまで、チョコだけを買いに行くのもなぁ・・・・・
な~んて思ってもみたけど、やっぱり気になるものは買いに行こ~う :emojigoo:

まずは直接予約をしに行って、後日取りに行こうとスケジュールを組んでホテルに向かうと~ :emojicar:
ラッキーな事に、ちょうどその日に作ったところだからと、予約無しで買うことが出来ました :emojiface_delicious: :emojichoki:
(わ~い :emoji!: きっと、日頃の行いが良いのね~~~~ :emojinote_eight:



ヤシの木が描かれたボックスにキレイにリボンがけがされており、中身は色んな人のブログで見たとおり・・・・・



無骨な感じのマカダミアチョコが、これまた無造作につめ込まれてる(笑)
お値段は….他のマカダミアチョコと比べてはいけません :emojisweat:
頑張って奮発してみました :emojigoo:

ダークチョコとミルクチョコの2種類を買って、ダークはお世話になった方へのお土産として、ミルクチョコは実家の母へのお土産にして・・・・・・・・
一緒に食べるという作戦 :emojichoki: (笑)
これがまぁ、ホント~に美味しい :emojiheartsmall:

ちょっとした自分へのご褒美としてとか、ハワイ通の方へのお土産にするのに良いと思います :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
だってね…..ハワイ通じゃない人へのお土産にして、見た目の無骨さだけで価値を分かってくれないと悲しくなる~ :emojiface_tear:

コストコ   フードコートの新メニュー :emojispark:


Post-456今日はあいにくの曇り空でしたが、朝から桜並木のトンネルを通ってコストコへ行って来ました :emojicar:
あらかじめ買うものは決めてたので、よそ見をすること無く30分でお買い物終了~ :emojiface_delicious: :emojigoood:       (そう、やればできる子 :emojigoo:
帰りにフードコートの横を素通りしようとしたら……..見た事のないホットサンド発見!
「ホットチキン&プロボロサンドイッチ :emojiheartsmall: 」 
そりゃ~買うでしょ♪ そりゃ~食べるでしょ~ :emojipig:
ずっしり、ボリュームたっぷりのこのサンドイッチは、その場で食べやすいように半分にカットして提供してくれました  :emojifinger_one:



こちらが熱々の魅惑の断面~ :emojispark:
シンプルな味付けで、見た目よりあっさり :emojiburger:   満腹、満腹、大満足~ :emojinote_eight:

ライオンコーヒーの在庫….ラスト1個を開けました :emojiface_tear:


Post-455去年の5月のハワイでは、色んなコーヒーをドッサリ買って来ました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
中でもライオンコーヒーは珍しいフレーバー狙いで :emoji!:
ずっと、我が家の冷凍庫の半分以上はコーヒーの在庫で占めてて~
 コストコに行っても、買いたい物も買えない日々が続いていたけど…..
とうとう、そんな日々とお別れする日がやって来ました
そうです、在庫が底付きました :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

最後の楽しみにしてあった「ホワイト チョコレート ストロベリート フィー :emojiheartsmall:
先ほど、ハサミを入れてオープン~ :emojiscissors:
わぁ~ ほんのりストロベリーの良い香りぃ~ :emojispark:
大切に、大切に、大切に味わって飲も・・・・・・・・・ :emojicup:

桜が咲き始めました :emojisakura:


Post-454昨日の陽気に誘われて、春を探しに行って来ました
ご近所をグルっと1周しただけでも、たくさんの花々が綺麗に咲き誇ってて~ :emojispark:
毎年、圧巻の桜が見れる「汽車ぽっぽ公園」の桜はまだまだだなぁ~と見ていると….
数本、フライング気味の木が….(笑)
あ~っ、やっぱり桜っていいなぁ~ :emojiheartsmall:
今週末が見頃になりそう :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
もう、春の嵐はやって来ないでね~

エッグ・ベネディクト、魅惑の断面~ :emojispark:


Post-453ホテルニューオータニの「ハウツリーラナイ」
外の風を感じながら、優雅にテラス席で朝食をいただきました :emojiknife:

いざ、入刀~ :emoji!: :emoji!:



くぅ~っ、この断面がたまら~ん :emojiheartsmall:

春の嵐再び・・・・ :emojiface_koma:


Post-452先日関東を襲った「煙霧」の影響で、エライコッチャになってしまった我が家の車 :emojicar:
翌日洗車したのに・・・・今日も凄い強風です :emojisweat: :emojisweat:
お天気お姉さんが洗濯日和と言っていたので、ガンガン洗濯したのにぃ~  
強風で鯉のぼりのように元気イッパイたなびいてますぅ …..  風、怖い :emojiface_coldsweat:
今日は息子が家に居たので、お願い光線を送って取り込んでもらえてラッキ~ :emojichoki:
さてと、車はまた写真のような状態になってるのかな・・・・・

明日はお出掛け予定があるのに、また一気に寒気が戻ってくるって予報が出ております  :emojisweat:  
(コートとマフラーが手放せない気温になるって…..マジか!)
体調管理に気をつけないとね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:    
春・・・素直にやってくればいいのに、意地悪やぁ~

マクドのアイダホバーガ~ :emojiburger:


Post-451ドド~ン :emojiburger:
ペコちゃんの口のように、ベーコンが顔をのぞかせてる「アイダホバーガー」
ボリューム満点、お味もバッチリ~ :emojinote_eight:
期間限定は攻めます :emojigoo:   攻めて、攻めて、攻めまくります :emojipig:
メープルカスタードパイとブルーベリーシェイクも攻めないと~ :emojispark:

って…..あれ :emoji!?: あれれ :emoji!?: :emoji!!:
確か3月に入ったらダイエット頑張ろうと誓ったような気がしないでも…..無い :emojisweat:

春めいて来ました :emojinote_eight:


Post-450ほら、すぐそこ :emojifinger_one:  
すぐ目の前に春がやってきてるよ~って感じの陽気 :emojisun:
思わず走りだしてしまいそうです :emojidash:  (いや、走らないけどね :emojisweat:

雪が多くて交通の乱れに左右されたこの冬ともそろそろお別れ~ :emojibye:
「微笑がえし」を口ずさみながらワクワク :emojinote_eight:
あっ、あれってお別れの歌か…..(笑)  いいの、いいの~
新しい何かが始まりそうです
前を向いて頑張ろ~~~~~~ :emojigoo: