モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

やっぱり〆は…..タコ焼き~


Post-4491週間、法要で帰阪していました :emojiairplane:
と言っても、正確には…..法要1日、残りは自由行動~ :emojinote_eight:
子供が大きくなると寂しいけど、自由な時間が取れる取れる~  ヒャッホー :emojispark:
母と毎日お喋りしつつ、友達と出歩いては食べて食べて食べて・・・ :emojipig:
美味しい物をいっぱい食べたけど、最終日にはやっぱりタコ焼きを食べていた(笑)
今はバラエティー豊かなトッピングやソースがあって~「塩ダレネギまみれ」みたいなのと悩んだけど・・・
やっぱり王道ソースで〆ましょう :emojifinger_one:
関東でも普通に食べれるけど、大阪で食べたくなるのは何でかな :emoji!?: :emoji!!:
う~ん、満足満足 :emojiknife:

今日は留守中の洗濯物がどっさりあるのに冷たい雨….でも、これが過ぎれば春めいてくるとか :emojitulip:
さぁさぁ、肌を出す季節がやってきますよ~
嬉しいようなヤバいような・・・・ :emojiface_koma:
3月に入ったらダイエット始めねば~ :emojigoo:   ←と、今日からじゃない所がやる気の無さを物語ってますデス…. :emojiface_koma:

母とHawaii話~ :emojiairplane:


Post-448只今、関西の実家に帰阪中~ :emojiairplane:
今日は母と一緒に出掛ける予定にしていたのですが…..あまりの強風で :emojisweat:
私が挫折 :emojiface_koma:
家でのんびり母の話を聞くという、普段の私とは違う役割をしています(笑)
PCを持って帰ってきているので、3年前に私の家族と母とでハワイに一緒に行った時の写真なんかも見ながらペチャクチャ :emojinote_eight:
(画像はサンセットを見ながら黄昏れてる母~)
今やすっかり大きくなった孫達は、それぞれの生活スタイルがあるので…..もう大勢で一緒に旅行に行くことは難しくなってきたけど、近場でもまたワイワイ賑やかに行きたいね~なんて :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
まだ1度もしたことはないけど、母娘2人でののんびり温泉旅行でもいいかな :emojionsen:
親孝行は出来る時にしっかりしておかないとイカンと思うことが多くなって来ました

フライドオニオン対決~ :emojifire:


Post-447オニオンを丸ごと揚げたこちら….サワークリームディップで頂きます :emojiknife:
この揚げ方を真似してみたくて~  
自宅で試行錯誤、トライしてみましたが….イマイチ違う :emojisweat:  
 (あっ、嘘です!  イマイチどころか全然違いました :emojiface_koma:   あはは)
この花が咲いたような形にザクっと切れる、専用のカッターが欲しいんだけど、コンプリートキッチンとかで売ってたらいいなぁ~

そんでもって、お次のフライドオニオンはこちら



オニオンリングタワー :emojinote_eight:
これまた美味しくて大~好き :emojiheartsmall:
こちらのフライドオニオンは、スーパーに売ってるミックス粉を買ってくれば自宅ですぐ再現出来ます :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
もちろんタワーにしないと気分が盛り上がらない :emojigoo:
そうでしょう、そうでしょう
我が家では適当にぶつ切りにした大根を土台にして、菜箸をその大根にグサリと差し込んで~
そこに、リングフライドオニオンを積み上げていきます :emojichoki:
自宅に居ながら、気分はヤードハウス(笑)

オニオン好きの私としては、どちらのフライドオニオンも甲乙付け難いけどぉ~  
皆さんはどちらが食べたい :emoji!?: :emoji!!:

ヨーグルトのフタ裏メッセージ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:


Post-446そうそう…..痛いところを突いてます(笑)