モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

マウイの彼…. :emojiheartsmall:


Post-445ラハイナには、このような大きな人形が色んな所にあって~
ありとあらゆるものに絡んで、色んなポーズで写真を撮って来ました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
中でもお気に入りはこちらの「マウイの彼~」←勝手に決めた(笑)
さびれた所に居たから……次回行く機会があった時にも居るかなぁ~ :emoji!?: :emoji!!:
お利口さんに待っててねん :emojiface_cyu2:

サイドストリートインの王道  2品 :emojiknife:   最終回


Post-444サイドストリートインネタの最終回 :emojifinger_one:
これを頼まずして何を頼もうかぁ~ :emoji!: :emoji!:   と言われているとかいないとか…..(笑)
フライドライス~  あれれ・・・キムチフライドライスを注文したはずなのに、ナゼかこれって普通のフライドライスやん :emojisweat: :emojisweat:
(またしても取り替えてもらうことをせずに食べたぁ~(笑))
1人前3合のご飯を使っているとかで、食べても食べても減らな~い :emojiface_gesso:

そんでもって王道メニューのもう1つはこちら



ポークチョップ~ :emojipig:
どれもこれも半端ない量で運ばれてきます :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
女性6人+男性1人でシェアしましたが・・・最後は男性に任せて~満腹プクプク :emojiface_settledown:
ごちそうさまでしたぁ~

サイドストリートインの….角煮まんじゅう~ :emojifinger_one:


Post-443確かこれは…..サラダを頼んだのに間違って運ばれてきたメニュー :emojisweat:
「誰もこれ、頼んでないよね~ :emoji!?: :emoji!!: 」な~んて言いながら・・・
取り替えてもらうことをせず……食べちゃいました(笑)
(サラダではなく角煮まんじゅうとして注文が通っていたという摩訶不思議なぁ~ :emojiface_koma:
とろけるように煮こまれた三枚肉の角煮と、しっかりした赤身をホロホロになるまで煮込んだ2種類が盛られてきました :emojipig:
もちもちふんわりの皮でサンドして~
「いっただっきま~す :emojiknife:



これもまた、大変美味しゅうございました :emojiheartsmall:

サイドストリートインのオックステールスープ :emojiheartsmall:


Post-442毎日、寒い日が続いていますね~
こんな時は、ショウガをた~っぷり入れた温かいオックステールスープでほっこりした~い :emojiknife:
と言ってもぉ~、そうも行かない我が家では、昨日ショウガ鍋をして温まりました :emojinote_eight:
体の芯からぽかぽかして寝付きも良くなりますよん :emojiheartsmall:
急にインフルエンザが流行ってきているようなので、手洗いうがい&栄養をたっぷり摂って気をつけましょ~ :emojigoo:

プルメリアの種って~ こんな風になってるの?!


Post-441知りませんでした・・・
この変な硬い物はなんだろう :emoji!?: :emoji!!:  と、色んな角度から写真を撮って首を傾げていました :emojisweat: :emojisweat:
これがプルメリアの種が入っている房なんですね~ :emojiface_gesso:
非常に大きくてカチカチのこれが割れて、中に入っている種が出てくるようです
あれ :emoji!?:  私が無知なだけで、みんな知ってる常識のことなのかなぁ~(汗)

ちなみに下の写真は、違う日にアウラニでたくさん舞ってたプルメリアの種を撮ったものです
品種の違いか、ちょっと小ぶりすぎるけど…..参考までに :emojifinger_one:
この様に種の周りは羽になっていて、風にのって遠くまで飛べるようになっているんですね~

今のあなたに大切なこと :emojiface_delicious: :emojifinger_one:


Post-440面白いものを教えてもらいました
この文字の中から最初に見つけた3つの言葉が、今の自分に大切な事らしいです

ちなみに私は、「夢」「信頼」「睡眠」でした :emojiface_settledown:
みなさんは何かなぁ~ :emoji!?: :emoji!!:
英語版もあるらしいですよ :emojifinger_one:
チョット、暇つぶしにでもやってみてくださいね~

勝手に「キタロウ」から「きなこ」に改名・・・ :emoji!?: :emoji!!:


Post-439帰省中の娘と買い物に行って~ いつもの流れでペットショップへ :emojifinger_one:
そこでこの子に娘が一目惚れ~ :emojiheartsmall:
 「キタロウ!」と、勝手に命名してたけど…女の子やっちゅうねん :emojiface_koma:
結局「きなこ」と改名して抱っこして離さない23才(笑) 
飼おう!飼おう!!って言うけど…..滅多に家に帰ってこない娘の代わりに面倒見るのは誰 :emoji!?:
私、旅行行けないや~ん :emojisweat: :emojisweat:
一旦保留で帰ってきたけど…..くぅ~っ、「きなこ」可愛かったぁ~ :emojiheartsmall: