モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

紅葉の京都に行ってきました :emojialeaf:


Post-432関西の実家に帰ってきています :emojiairplane:
ちょうど紅葉の綺麗な時期に合わせて帰ってきたのか、帰ってきた時がたまたま紅葉のシーズンだったのか…..(笑)
一昨日、モーハブローガー仲間が、観光客でごった返している京都の穴場に連れて行ってくれました :emojialeaf:
1日中、紅葉&美味しいもの&楽しい話題満載で、身も心も満たされまくり~ :emojiheartsmall:



当日は雨予報だったから心配だったけど、通り雨ぐらいでいい天気に :emojisun:
素敵な写真もいっぱい撮れて、と~っても楽しく充実した1日になりました
今まではそんなに興味の無かった京都、好きになったぁ~ :emojiheartsmall:
次は :emojisakura: だな・・・・・・ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

醤油屋が作る「バニラアイスにかけるしょうゆ」


Post-431先日、友達がUPしてた醤油シロップのかかったソフトクリーム画像を見て~
「ん?! そういえば……^^;」
カナダの友達の所へのお土産に持っていったウケ狙いの品 :emojifinger_one:
帰国後に自分の分も買って~買うだけで満足して~放置…..
冷蔵庫の奥深くで、主となっているのを思い出した(笑)
未開封だけど賞味期限はとっくの昔に切れてるという有りがちな一品 :emojinote_eight:
みたらしのタレの様なシロップらしい…..
さて~、食してないけど捨てるか :emojigoo:
と思いつつ….取り敢えず、冷蔵庫にお戻りいただきましたぁ~
あはは~ :emojiface_glad2:
そのうち捨てます・・・そのうち

無性に食べたくなるぅ~「BANANA CHIPS」


Post-430よく見かけるバナナを輪切りにしたチップスも美味しくて好きなんだけど
こっちを食べてしまうと・・・病みつきに :emojiheartsmall:



薄く縦にスライスされたバナナが、カリッとしたクリスピーに仕上がっていて~
食べ始めたら止まらない(笑)
日本でも売り始めて、手軽に手に入るようになって来ましたが
おみやげで配った時には、すごく喜ばれた1品です :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
あ~っ、久しぶりに食べたくなってきたぁ~ :emojipig:

ダイアモンドヘッドコーブ・ヘルスバーのアサイボール :emojiheartsmall:


Post-429今の所・・・今の所ですよ :emojifinger_one:
ハワイで食べたアサイボールの中で、ここのが1番美味しくて好き~ :emojiface_heart:
濃厚なアサイの中に混ぜ込まれてるクリスピーなグラノーラの食感がなんとも言えず、それに加えてたっぷり上にかかってる「はちみつ」がぁ~メチャウマ :emojiheartsmall:
お隣のボガーツカフェのアサイボールも、すご~く美味しいという話も聞くのですが・・・未食 :emojisweat:
これより :emoji!?:   これより美味しいのか :emoji!?: :emoji!!:

みなさんのオススメのアサイボールはどこですかぁ~

ハワイのお土産、頂きました~ :emojiheartsmall:


Post-428皆さんのブログを見て…..すごぉ~く食べたかったもの :emojifinger_one:
アラモアナのファーマーズマーケットで、めっちゃ頑張って買ってきてくれましたぁ~
「リリコイ ブレッド」 & 「バナナ タロ  ブレッド」
どちらも高評価のシロモノです :emojispark:

明日の朝が待ち遠しくて仕方がな~い :emojicup:
どっちから食べようかな :emojinote_eight:
重いのに、いっぱい買ってきてくれてありがとぉ~ :emojiheartsmall:

ホヌとは・・・・・


Post-427ホヌとはハワイ語で海亀のこと :emojifinger_one:
古くからハワイの海を守り、ハワイの人々を守る海の守り神~
って~そんなこと、改めて書かなくても皆さん十分ご存知ですけど :emojisweat:

以前、飲食店で働いていた時にはアクセサリー類は全て外す決まりだったので、いちいち付け外しをするのも面倒なので指輪というものをしなくなっていました

でも、仕事を変えて何でもありになった時、偶然出逢った指輪がこの「ホヌリング」
一瞬、子供っぽいかなぁ~って思ったけど、一目惚れでした :emojiheartsmall:
それからず~っと身に付けるようになって
精神的にキツイ時、無意識に指でくりくり触っていたりします :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
守ってもらってる感覚なのかなぁ~

フォーパドルのラナイからの景色が・・・・


Post-426前回のハワイではフォーパドルに宿泊しました :emojifinger_one:
到着後、案内された部屋は希望の部屋とは違い過ぎたので~
交渉の末、夕方には上の方の階へとルームチェンジしてもらえました :emojiface_delicious: :emojichoki:

で、この写真はチェンジ前のお部屋のラナイからの景色~ :emojinote_eight:
プールの向こうに懐かしいワイキキ界隈の風景が写っています :emojiheartsmall:
上の階に移動してからは、海も見えたんですが・・・・・

来年から、この前に見える駐車場に高層ホテルが建設予定とかで :emojisweat:
ラナイから見える景色がガラリと変わってしまうらしい・・・・ :emojiface_koma:
まぁ、ハワイアンタイムのことだから来年が再来年になるのかもしれないし~
どうなるのかはわからないんだけど・・・
何だかとっても居心地の良かったコンドだけに、どうなるのかが気になります :emojisweat: