モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

ホールフーズでいつも買いたいと思うもの~


Post-425量り売りのデリが豊富で、見ているだけで1日楽しめてしまうようなホールフーズ~ :emojinote_eight:
そのデリの中でもいつも気になるのがこのオリーブのオンパレード :emojifinger_one:
オリーブ大~好き :emoji!:  全種類食べた~い :emoji!: :emoji!:
どれがいいかなぁ~  これどんな味かなぁ~ なんて迷う必要なんてないんです
だって、量り売りだからぁ~ :emojispark:
端から1粒ずつ取っていけばいい話
いとも簡単に全種類食べてみたいという夢は叶います :emojiheartsmall:



なのに……一緒に行ってる友達とあれこれデリを選んでいくうちに・・・

「まっ、いっか・・・私だけだしな :emojisweat: 」って簡単に諦めてしまう :emojiface_koma:

何で諦めるの :emoji!?:   買えよ~って話なんだけど・・・あはは~
全種類はさすがに無理だけど…..
今度は皆との部屋飲みの時、1人でオリーブ三昧してみよっかな~ :emojibeer:

ノース  クアアイナのアボカドバーガーのアボカド~


Post-424ノースでは食べたいものだらけで満腹のイメージがあるんだけど、なぜかこの時は小腹が空いたんです・・・ :emojipig:
「クアアイナ行っとく?」
「行っとく、行っとくぅ~ :emojinote_eight:

もちろんオーダーは王道の「アボカドバーガー」
デ~ンと乗っかった存在感バッチリのアボカド~
アボカド好きにはたまらな~い :emojiheartsmall:
でもね、でもね、よく見て~ :emojifinger_one:
スライスすること無く半身をそのまま乗せてあるので・・・
もう、食べにくいったらありゃしない :emojisweat:
挟んで押しつぶして食べようとしても、ツルンと逃げる~ :emojiface_koma:
(スライスし忘れって・・・気付かない?  これが普通なのかな?!)
そんな事を考えながら悪戦苦闘して、ゲラゲラ笑って完食 :emojiburger:
最近は日本でも食べれるけど、やっぱりハワイで食べると美味しいよぉ~

余談・・・うちの近所にクアアイナがオープンした時、ちょうど息子がバイト探しをしている所だったので、メッチャ勧めた思い出が~
まぁ、軽~くあしらわれたんだけどね :emojisweat:

熟れ熟れ、完熟マンゴ~ :emojiheartsmall:   in マウイ


Post-423そんじょそこらで売ってるマンゴーじゃないよ :emojifinger_one:
なんたって、完熟まで木で実ってた甘~いマンゴーだよ~ :emojinote_eight:
おひとつ、いかがかな :emoji!?: :emoji!!:

これ、ここマウイ島の道端にゴロゴロ落ちてたから拾い放題なんだけどね :emojiface_bee: (笑)

余りにも普通に落ちているので見向きもされないこのマンゴーを、セッセと拾って持って帰って冷蔵庫に~
もうね、冷えた沢山のマンゴーを思う存分食べれて幸せだったぁ~ :emojiheartsmall:

カイルアビーチを満面の笑顔で走り回るワンコ~ :emojidog:


Post-422こ~んなところで、こ~んな飼い犬と、こ~んな風に走り回るのが夢~ :emojispark:

このワンちゃん、飼い主が放り投げるボールを追いかけて、海の中でもザブザブ入っていって~
すぐに飼い主の元に駆け寄っては足元にボールを転がしぃ~
「早く、早くぅ~ もっと遠くに投げて~ :emoji!: :emoji!: 」って
ちぎれんばかりにシッポをフリフリ、全身ソワソワしながら猛アピール :emojinote_eight:
なんてカワイイんやぁ~ :emojiheartsmall:

こんな生活、憧れる~~~~~ :emojiface_heart:

ハレイワ 「Coffee Gallery」の魅力的なマフィ~ン :emojicup:


Post-421ハロウィンの季節にふさわしいような~
そんな事なんか関係なしに美味しそうなマフィ~ン
「パンプキンクリームチーズ~ :emojiheartsmall:

食い入るようにショーケースを見て、写真まで撮ったのに・・・・・
アメリカのパンプキンのお菓子って、たま~にハズレがあるので考えすぎて買えなかった :emojisweat:
と、その時~



コーヒー焙煎人の彼がおもむろにショーケースからこのマフィンを取り出して、食べながら仕事を始めようと~

「ちょっと一口、味見させて~ :emojinote_eight: 」って、言ってきてみ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
って、aloaloさんに何度か背中を押されたけどぉ~
彼のワイルドさに怖気づく・・・ :emojiface_koma:  
(はい、ジョーダンを真に受ける私 :emojisweat:
まっ、お腹が空いてなかったからだけどね(笑)

しかし、お腹が空いている時は余計なものまで買ってしまうし、反対に空いていないと買う気にならないしぃ~ :emojiface_koma:
いったい、どうすりゃいいんかな :emoji!?: :emoji!!:

滞在中、なぜか食べたくなる「スパむすび~ :emojionigiri:


Post-420ハワイ滞在中、小腹がすいた時にチョット食べたくなるスパむすび~
食べるタイミングを間違えると、ご飯が食べれ無くなってしまうけど :emojisweat: (笑)
皆さんにもお気に入りのお店が有ったりしませんか :emoji!?:

ファーマーズマーケットで売っているものもついつい買いたくなり~
ABCの買い物ついでにも買いたくなり~
この間行ってきたパイオニアサルーンのレジ前においてあったデカイスパむすびも買いたくなりぃ~

いろいろ美味しいスパむすびがあると思いますが、浮気が出来ない私のお気に入りは 「セブンイレブン~ :emojinote_eight:
冷蔵コーナーでも売っていますが、保温器の中のスパむすびを買いましょう :emojifinger_one:
あまりの熱さに、レジに向かって放り投げそうになりますが・・・
両手でヒョイヒョイと持ち替えながらお買い上げ~ :emojiface_glad2:
さぁさぁ、温かいうちに(熱いうちに :emojisweat: )頬張りましょ~ :emojionigiri:

家でもよく照り焼きスパむすびを作るけど・・・・・
やっぱり、ハワイで食べるこのスパむすびが美味しぃ~ :emojiheartsmall:

「テッズベーカリー」本店のお得なプレートランチはこれ :emojifinger_one:


Post-419ノースにある「テッズベーカリー」本店 :emojiheartsmall:
パイはもちろんの事、プレートランチなどの種類も充実していて外に用意されているテーブルでゆっくりいただけます :emojiknife:
(大盛況なのに、日本人利用客ほぼ無し~ :emojichoki:

そんなプレートランチ食べまくりの記事は  :emojion:
この時は、モーハの取材だったので普段はガーリックシュリンプを頼むと付いてくるパイは無かったんだけどぉ :emojisweat:
リベンジで行った次の機会に注文した時には、バッチリ好きなパイが1個もれなく付いてきた~ :emojiheartsmall:
この時、ホールで売ってるパイにお気に入りのがあって、カットされて売っている中に無かったとしても…..ちゃんと注文するとカットして、用意してくれますよん :emojifinger_one:
(持ち帰りの時に諦めないでね~ :emojicake:

ここ、テッズのガーリックシュリンプはチーズがかかっていてまろやかで美味し~い
つゆだく状態のソースが流れないようにケースに盛られていて、結構な量のエビちゃんが入っているのもポイント高し :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

ノースには魅力のあるお店がいっぱいで、なかなかテッズでプレートランチをって無いかもしれないけど…..なかなかやってくれます :emojinote_eight:
機会があれば1度、いかがかしら~ :emojiface_settledown:

「カフェ カイラ」 日本初上陸1号店のその後~


Post-418トップ画は去年の5月のハワイで食べた、フルーツ全部載せワッフル~ :emojiheartsmall:
朝1でお店に入ったので、待ち時間なくラッキーでした :emojiface_delicious: :emojichoki:
一緒に注文したフレンチトーストもフルーツたっぷりで美味し~ :emojinote_eight:
3人でシェアしていただきましたが、もうアップアップ状態の満腹(笑)

そ~んな「カフェカイラ」
「ハワイで一番おいしい朝食を出すお店 金賞を受賞したパンケーキカフェ Cafe Kaila (カフェカイラ)」
という、うたい文句で~

日本に上陸して、スカイツリー辺りでこの夏に1号店がオープンしてますが…..
毎日、早朝からの大行列で整理券を配ってるとか :emojifinger_one:
そんでもって、このフルーツ全部のせワッフルは1700円って~ :emojiface_koma:
(コーヒーをプラスしたら、軽く2000円越え…..えらいこっちゃ :emojisweat:
興味はあるけど、絶対に行かないな…..(正確には、行けないなぁ~(笑))

そんな大盛況の長蛇の列が近所迷惑になっているからなのか、流行り過ぎて嬉しい悲鳴だからなのか・・・・・
午前中に配られる整理券で閉店までを占めるぐらい、早朝から並んでるらしい :emojiface_gesso:
12月に表参道への移転が決定しています :emojifinger_one:
今のお店の収容人数の3倍ぐらいは入れるぐらいの大きさになるらしいですよ
激戦区、表参道に行かれる方は覗くだけか、はたまた並んじゃって下さいね~ :emojiface_glad2:

「GAZEBO」で朝ご飯~  の続き


Post-417長蛇の列を並び終え、ようやく席に案内してもらえました





遊び心を感じる店内~ :emojinote_eight:



ラッキーだったら、海の見えるあっち側の席になるんだけど・・・
今回は残念ながら店内でした :emojisweat:
さぁさぁ、オーダーは下調べバッチリのaloaloさんオススメの2種類~ :emojiknife:



「マカデミアナッツパンケーキ」
ふわふわの生地にも、たっぷりのマカデミアナッツが入っていて、味も食感も楽しめます :emojiface_delicious:



このテーブルにおいてあるシロップ)をたっぷり掛けて~

そして、もう1つは周りのお客さんの殆どの人が注文していた



「フライドライス」

尋常じゃない量のフライドライスに笑いが止まらない :emojiface_glad2: :emojifinger_one:
だって、食べても食べても全然減らないミラクルフライドライス~(笑)



もちろん、食べきれなかった分はお持ち帰り :emojiknife:
2~3日、これで十分な量です(笑)

お店のスタッフは、ケチャップやマスタードのチューブを私に向けていきなりかけてくる :emojiface_gesso:
「きゃぁ~ :emoji!: :emoji!: 」って・・・・   オモチャや~ん :emojisweat:
結構もて遊ばれてしまいました・・・(笑)

そんなやり取りも楽しみながら、外を見てみるとぉ~



大雨・・・・・ :emojiumbrella:
そんなことお構いなしに並び続ける人人人~



お会計は3人でこんな感じ~  なかなか :emojiface_delicious: :emojigoood:
さぁ、雨も止んだし、お腹も心も満たされて「ごちそうさま~」

アウトリガーナピリショアーズの中にあるこのレストラン



プールサイドの海沿いからの景色です



まだまだ続いてる行列を横目に雨がまた降ってきたので急ぎます
(ウォーリーを探せならぬ、aloaloさんを探せ :emojifinger_one: のオマケ付き~ :emojiface_bee:

朝食を食べに、大行列の「GAZEBO」へ~ :emojiknife:


Post-416前回のUPと前後してしまいましたが :emojisweat:
マウイ島、アウトリガーナピリショアーズの中にある海辺に面したレストラン
「GAZEBO :emojiheartsmall:
モーハブローガーさんの記事で目にすることもあり、マウイに行った時には行ってみたいと思っていたところでした :emojiface_delicious: :emojifinger_one:



しかしまぁ、噂通りに朝早くからの大行列です :emojisweat: :emojisweat:



まるでここは日本かと思うぐらい、根気良く並んでいらっしゃいます(笑)



並んでいる人のために、FREEのコーヒーが用意してあったり~
はい、もちろん頂きました :emojicup:
あいにくのお天気で、今にも降り出しそうな空模様でしたが列に加わって並びます :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

その間に写真なんかも撮って時間潰し~ :emojicamera:



真剣に腰を入れて撮影をしているaloaloさんを激写したりして~(笑)
さぁ、順番がやって来ました
次回は店内潜入で~す :emojiface_delicious: :emojifinger_one: