モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

パンケーキが運ばれてくるまでの幸せなひととき


Post-415朝の澄み渡った空気感に包まれて~
波の音を聞きながら~
今日は何をしようかなぁ~なんて
ワクワクした気分で、運ばれてくるパンケーキを待つ間の幸せ :emojiheartsmall:
たまりませんね~ :emojinote_eight:

マウイ島「GAZEBO」にて

ホールフーズで見かけた不気味で美味しそうなドリンク :emojiwine:


Post-414どうですか…..この見た目の不気味さ(笑)
美味しそうにも見えるけど、このつぶつぶだらけは…..なに :emoji!?: :emoji!!:
お値段が美味しさを物語っているようですが、この時は手に取って、写真に撮っただけで帰ってからネットで調べてみました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
この中のつぶつぶは、日本でもダイエット食として一時期大ブームになった「チアシード」でした

チアシードとはシソ科サルビア属ミントの一種で、メキシコを中心とする南米で栽培される果実「チア」の種
チアシードは水分を含むとゼリー状の物質が約10倍にも膨らむという「グルコマンナン」という成分が含まれているので、ダイエッターが泣いて喜ぶ「少量でお腹が膨れる」という現象が起こります。
それ以外にアミノ酸・カルシウム・マグネシウム・鉄分等も含まれているため、 不足しがちな栄養素も摂取することが出来る


ほうほう、そうやったなぁ~ :emojifinger_one:
ちなみに、日本で大ブームになった時に私もこの「チアシード」買いました、買いました :emojinote_eight:
ヨーグルトに入れて食べたり、ジュースに入れたりぃ~  するそうですが…..
まぁいつもの様に、買っただけでダイエット気分になって~ 
結局、口に入れた記憶なく…..     どこかにあるはず(笑)
このシード(種)ふやかすと、カエルの卵のようにゼリー状のもので覆われたシードになって、面白い食感になります
(あっ、なるそうです :emojisweat:



このドリンク、きっとトゥルンとした食感のゼリーっぽい飲み物なんでしょうね
不気味ではなく、体にいいドリンクだということがわかったので、次回見つけたらビビらずに買ってみま~す :emojigoo:

あっ、これ栄養ドリンク系だからか、甘みはかなり抑えめだそうですよん :emojiheartsmall:

Mamma Chia HP :emojion:

コストコで買った「スパイシーマンゴーソーセージ」に :emojifinger_one:


Post-413この食べごたえバッチリの極太ソーセージ・・・ヤバイです :emojisweat:
期待以上にやってくれます :emojifinger_one:
マンゴーの他にもフルーツが入っているようで、まさにフルーティーな甘味のあるソーセージなのに、なのに・・・・・ピリッとスパイシー :emojiheartsmall:
シンプルにボイルしたこのソーセージに、ハワイから買ってきた :emojion: 「マウイオニオンガーリックマスタード」をつけるとぉ~

うっひょ~、美味し~い :emojinote_eight:

ROSELANI の ハウピアアイスクリーム~ :emojispark:


Post-412って、写真に撮っただけで食べてないんですけどね :emojisweat:
これを見つけた時のコンドの冷凍庫には、アサイソルベ :emojion: が君臨していたからだったのか・・・
はたまた出先で見つけたけど、まだまだ帰らなくて~
買った所で持ち歩けなかったのかの記憶が定かではないのですが・・・(笑)
買えずに、指をくわえて見ているだけとなりました・・・ :emojiface_koma:
(今の我が家のガラガラの冷凍庫に君臨させた~い :emojiheartsmall:
そんでもって、こちら↓



同じROSELANIのアイスでも、こちらの「マカダミアナッツ」「チョコレート マカダミアナッツ」は大体想像できる味だから、食べたいっちゃ~食べたいけど、そんなに後ろ髪は惹かれない・・・・・
で、やっぱり・・・ハウピアアイスは気になる、気になるぅ :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

iPhone5 ゲット~ :emojichoki:  今日からスマホデビューです


Post-411何の不具合もなく、長い間仲良くやってきた携帯君と今日でお別れしました :emojisweat:
今日からの相棒は、待ちに待ったiPhone5君です :emojiheartsmall:

予約開始当日も長蛇の列ができていた所も多かったみたいで~
もちろん今朝のニュースでは、数日前から泊り込みで今日の発売を迎える人達の映像が流れたりして~ :emojiface_gesso:

でもでもぉ~
私・・・予約当日は仕事だったので、夜8時頃に予約に行ってきたのですが
まさかの待ち時間0分(笑)
すぐに案内して貰えてラッキー :emojileaf:
発売当日の今日、10時半に取りに行ったら・・・またまたまさかの1番乗りぃ~ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
こんなに簡単に手に入ってしまっていいの :emoji!?: :emoji!!:
当分悪戦苦闘が続くと思いますが、ボケ防止には良いって聞くし(笑)
ぼちぼち使いこなしていくぞぉ~ :emojigoo:

「フォーパドル」のラナイを盗撮 :emoji!?: :emoji!!:


Post-410あはは~、人聞きの悪い題名になってしまいました(笑)
写真を撮っている人を撮ることが多い私 :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
この時も、ラナイから見える海の景色を撮っているmarochanを激写です :emojicamera:
なんかこのシルエット、良い感じじゃないですかぁ~ :emojinote_eight:

手軽にメキシカ~ン 「MAUI  TACOS」


Post-4095月の女子旅中、皆がノースへのドライブに出掛ける日
ちょっとのんびり、マッタリしたくて~、1人free timeにしてもらいました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

皆の出発を見送って :emojibye: 部屋でゴロゴロして~、ワイキキ界隈をホロホロして~
今まで1人で行動することなんてそんなになかったので、多少の不安もあったけど・・・
なんだか束の間の1人っていうのも楽し~い :emojinote_eight:
あっ、基本寂しがり屋なので・・・・・
短時間に限るんですけど :emojisweat: ←ここ重要 :emoji!:

で、ホロホロしていたらお腹が空いてきたのでコココーブと悩みながらも、ずっとメキシカンを欲していたのでロイヤルハワイアンセンターの「MAUI  TACOS」へ~

しっかり・たっぷりサラダを食べたかったので、注文は Taco sarad boll  :emojispark:
カウンター横には、辛さや味わいの異なるサルサから、ハラペーニョ、パクチー、ライムなどが並ぶサルサバーがあり、これらが全て取り放題になっているのが魅力的~ :emojiheartsmall:
大好きなパクチーなど色々チョイスしてTO GO :emojigoo:
(あっ、外で一人で食べるのは、まだまだ寂しくて慣れないもんで :emojisweat:

チャッチャとフォーパドルに戻って、昼間っからアルコールとともにラナイでいっただっきま~す :emojiknife:
う~ん、幸せ~ :emojiheartsmall:
尋常じゃない量で、とても1人じゃ食べきれなかったけどぉ~
ラナイでの~んびり出来て、美味しかったぁ~ :emojiface_glad2:

スタバの「杏仁豆腐フラペチーノ :emoji!?: :emoji!!:


Post-408食べ物ネタばかりぃ~(笑) 
スタバの「ブルーベリークリームスコーン」にホイップ追加~ :emojinote_eight:

そんでもって、メニューにはないのですが・・・
フラペチーノは「バニラフラペチーノ」のバニラシロップをアーモンドシロップに変更してもらうとぉ~
なんと、「杏仁豆腐フラペチーノ」の出来上がりぃ~ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
杏仁豆腐好きにはたまらんフラペチーノになるんですよ :emojiheartsmall:
是非是非、興味のある人は真似っこしてね~
メ~ッチャ、美味しいよ~ :emojigoood:

世界のマックシリーズ第3弾~ :emojiburger:


Post-407期間限定シリーズ :emoji!:   今の期間はオーストラリア~
「チーズオージーデリ」を食べてきました :emojichoki:
この世界シリーズの第1弾のフランスバージョンは仕留め済 :emojichoki:
でもでもぉ~、第2弾のインドバージョンは・・・・仕留める前に終わってた :emojiface_koma:
今回のオーストラリアバージョンも気がつけば終わってそうな気がしてたけどぉ~
昨日、しっかり仕留めてきました :emojigoo:
コマーシャルだけかと思っていたパストラミビーフのモリモリ加減が、見ての通りハンパない大盛りで~ :emojinote_eight:
ごちそうさまでした :emojiheartsmall:
次はどこの国のだっけかな :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

ハワイのスーパーでの疑問~ :emojifinger_one:


Post-406ホールフーズに限ったことじゃなく、どこのスーパーでも見かけるこの陳列方法・・・
いつもいつも、こうやってキレイに積み上げられた野菜たち~
(今回の主役は人参さん達 :emojiheartsmall:
こ~んなに、キレイに高々と積み上げられて~
どのコーナーも、見ているだけでメチャクチャ楽し~い :emojinote_eight:
だって、もうこれはアートやもん :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

と、ここで疑問が・・・
下の方で皆を支え続けてる人参さん・・・
補充されるのはどう考えても上からでしょ :emojisweat:
一体いつになったら、買ってもらえるのぉ~ :emoji!?: :emoji!!: