モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

秋の気配を感じませんか :emoji!?: :emoji!!:


Post-404まだまだ残暑の厳しい日中ですが・・・
朝晩、涼しくなってきて寝苦しくなくなりましたよね~ :emojizzz:
夜に窓を開けていると、秋の虫たちの鳴き声が日に日に聞こえるようになって来ました :emojifinger_one:

そうです・・・夏が終わるんです

ジリジリ照りつける太陽の下、大汗をかいて~バカ笑いをして~はしゃぎまくった夏が終わるんです

そして、私の1番好きな季節がやってきます :emojialeaf:
意味もなく物哀しくなる季節~
何を食べても美味しい季節~
テレビを付けずに、ゆ~っくり本を読みたくなる季節~
自分を見つめなおす季節~

いつでもどこでも元気印の私だけど、秋産まれだからかな?!  
この季節がなぜか、本来の自分に戻れるような感覚に陥ります :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
(いや、決して根暗ではないと思うんだけどぉ~ :emojisweat:

皆さんはどの季節が1番好きですか :emoji!?:

なんとも太っ腹な「See’s CANDIES」


Post-403この日の私は他でチョコレートを購入してから、友達のお買い物に付いて行っただけなのに・・・・・
お店に入っただけでまるまる1個チョコレートの試食がもらえた :emojiheartsmall:



この3人の手・・・買わないのにもらった、浮かれポンチなラッキーガール( :emoji!?: :emoji!!: )の手~(笑)
これは確か、パイナップルのチョコだったっけ
「美味しいね~ :emojinote_eight: 」 なんて言いながらありがたく頂いてると・・・
ニッコリ微笑んだ店員さんがぁ~



また1個くれる・・・・・
「えっ :emojisweat:  さっき、違う所でチョコを買ってしまったのでここでは買わないんだけど・・・」と、目で伝えては見たものの
店員さんは手渡してすぐに、また違うお客さんに渡しに行ってしまった・・・
申し訳ない・・・ホントにありがとうございます
次回は他で買う前にやってくるからね~ :emojigoo:

どれもこれも美味しい 「MELONA」 ど~ん :emojiheartsmall:


Post-402なんとも素朴で懐かしい、それでいてとっても美味しい「MELONA」
ハワイで初めて食べた時の記事はこちら :emojion:
日本で買えると知って、大人買いをした時の記事はこちら :emojion:
あはは~「MALONA」好き過ぎる :emojisweat: (笑)

トップ画の冷凍コーナーはドン・キホーテです :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
1本99¢  1箱12本入りで買うと、$6.99という爆安~ :emojinote_eight:
えっ? 同じ味だと飽きる :emoji!?: :emoji!!:
いえいえ、あまりの美味しさで飽きる前に無くなってしまいますよん(笑)

メロン・ストロベリー・バナナ・マンゴーの4種類~ :emojiheartsmall:
どれが1番美味しいかってよく聞かれますが・・・
どれもこれも、美味しいんですよ~ :emojifinger_one:
ホント、ホント~
見かけたらお手軽に食べてみて下さいね~ :emojinote_eight:

ホールフーズで買って来たサラダとスープ~ :emojiknife:


Post-401部屋飲みの買い出しに出掛けて、迷いに迷って買って来たサラダ~ :emojifinger_one:

1個前のブログ記事に書いたサラダセットの中からチョイス
チキンサラダですぅ~ :emojiheartsmall:
たっぷりチキンに付いているこの3つのカップの中身・・・なんだと思います :emoji!?:
左端はドレッシングでしょ~
真ん中はピーナツでしょ~
ん?
この右端の黄色いものは・・・何 :emoji!?:



ジャジャ~ン :emoji!:    なんと、みかんの缶詰~ :emojinote_eight:
ちょっと、笑ってしまいましたがなかなか美味しい :emojiheartsmall:
ドレッシングは和風っぽくって、モリモリお箸が進む~ :emojiface_delicious: :emojichoki:



そんでもって、もう1個買ったサラダはこちら :emojifinger_one:
アボカド入りのシャキシャキ巻き巻きサラダ~ :emojinote_eight:



こちらのドレッシングも和風っぽく味噌風味でGOOD :emojiheartsmall:
なかなかサラダを取る機会に恵まれない外食が続いた時にはオススメ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

で、で、、もう1つ必ず買うのがぁ~



熱々、スープ :emojicup:
こちらも悩んで悩んで・・・悩んだ末の「クラムチャウダー」(笑)
クラムチャウダー大好きです :emojiface_heart:

たっぷり入っているので(入れてきたので・・・・あはは~)
残った分は、翌朝チンをして美味しくいただきました

ホールフーズのサラダはアートです :emojifinger_one:


Post-400種類豊富な量り売りのデリを、好きなものを好きなだけ買うシステムのホールフーズ
どれもこれも美味しそうすぎて~ :emojinote_eight:
1日中でもず~っと眺めていられる食のパラダイス~ :emojiheartsmall:

そんな中、さくっとお手軽におしゃれなサラダを買うにはこれ :emojifinger_one:
サラダにトッピングに、ドレッシングもセットになっていて~
レイアウトも普通に平置きで列べてあるのではなく、こうやって列べてしまうところが流石のホールフーズ :emojispark:
やることが憎いほどオシャレです :emojiface_heart:

もう、ここに住みたい・・・(笑)

特別出演 : 真剣に悩んでいるuraraさん :emojiface_glad2:

アウラニディズニーリゾートで、まったり流された~い :emojiheartsmall:


Post-399今回のハワイ・・・行けないと諦めていたアウラニディズニーリゾートにマロパパが連れて行ってくれました :emojifinger_one:
ヒャッホ~ :emojinote_eight:
それはそれは広大な敷地に、落ち着いた大人のディズニーの世界がぁ~ :emojispark:
工夫をこらした流れるプールで漂う大人たち・・・
それをただただ指をくわえて眺めるだけの私達・・・(笑)

ワイキキから離れているので、ホテルの外をホロホロしたいと思っても出来ませんが、のんびりとしたホテルライフ・ゆったりとハワイを過ごすのもいいなぁ~
そんでもって、この流れるプールでどこまでも流された~い :emojiface_glad2:

大阪に帰省~ :emojiairplane:


Post-398羽田のラウンジで朝の腹ごしらえを済ませて~ :emojicup:
両家のお盆で大阪に帰って来ました :emojiairplane:
(旦那の方は初盆 :emojifinger_one:
やっぱ、関東と違って関西は・・・蒸し暑~い :emojiface_koma:
いつも1人で暮らしている母は、久しぶりにいっぱい私と話ができるので・・・
喋る、喋る・・・(笑)
その話、前にも聞いたけどなぁ~なんて思うけど、初めての振りして聞いてます :emojichoki:
ちょっぴり親孝行しながら、のんびりできるかな :emojiheart:

この暑さをしのぐには :emojifinger_one:


Post-397飛行機の中、皆さん座席はどこが好きですか?

私はお隣さんが知らない人なら、お手洗いに行きやすいように通路側~
でもでも、お隣さんが知ってる人なら絶対に窓際~ :emojiairplane:
ハワイ路線だと、行きは到着前まで窓は閉め切った状態が続いて…..
寝付きの悪い私は…寝ることも出来ずにビデオ三昧なんだけど :emojisweat:
帰りの便では~
開けっぱの窓の外の景色を、ぼ~っと眺めてるのが好き :emojiheartsmall:
青い空と白い雲…..他に何が見えるってことはないんだけど :emojisweat:
雲の形や動きを見てるだけで楽し~い  あはは~ :emojiface_glad2:

で、行きの便で見ることのできる見事なサンライズも好きなんだけど、
1番好きなのは窓に現れる氷の(雪の?)結晶 :emojispark:
少ししか見れない時もあるけど、今回の帰国便ではこんなに綺麗に見れました :emojifinger_one:

毎日暑い日が続いていますが、これを見て少しでも涼んでもらえるといいな :emojiface_settledown:

こんなハワイの空気感が好き~ :emojiheartsmall:


Post-396ごくごくありふれた風景でも、ハワイの空気感が合わさるといい感じ~ :emojinote_eight:
五感全てでハワイを感じれば、心も身体もリフレッシュ :emojispark:
まったりのんびりしたいしぃ~、活動的に行動もしたいしぃ~
そんでもって、食べたい時に食べたいものを食べたいだけ・・・・・ :emojipig: (笑)

でもでも、限られた日数だと・・・あれこれ欲張ったスケジュールになってしまいがちに :emojisweat:
その日の気分で自由気ままに行動するには、いったい何日必要なんやろ~ :emoji!?: :emoji!!:

* ハイアットリージェンシーのプールサイド・バー swim

スノーファクトリーで暑さを吹き飛ばそ~ :emojigoo:


Post-395アチチィ~ :emojisun:
気温もオリンピックもあつい日が続いてますぅ~
そうめんやスイカもいいけれど、かき氷が食べたいなぁ~
中でも1番食べたいのは、マッカリーショッピングセンターにある「スノーファクトリー」のふわっふわっのシェイブアイス~ :emojiheartsmall:
口の中に入れた途端に、ふわぁ~っとした食感がすぐ消えてなくなる~
まさに新食感 :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
氷自体に味がついているので氷だけでも美味しい~
そんでもって、この練乳トロ~リがたまらない :emojiheartsmall:
あ~っ、今すぐ食べた~い :emojiface_heart: