モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

ピーチ ココナッツ マンゴー ハバネロ シーフード ソース :emoji!?: :emoji!!:


Post-393この瓶入りのシーフード ソース・・・・
どう :emoji!?: どう :emoji!?: :emoji!!:
めっちゃ気になって、何度も手に取り・・・・・
買おうかどうしようかと悩んで~

気になる物・・・特に食べ物に関しては何でも試してみたい性格なので、普通なら絶対に買うのにぃ~

なぜか、結局棚に戻してしまった :emojisweat:

この想像しにくいお味・・・
やっぱり、試してみるべきだったかな(笑)
(それぞれは好きな味なんだけどぉ~ :emojiheartsmall:

ワードの Executive Chef/エグゼクティブ・シェフ で売っていました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

手作り照り焼きスパむすび~ :emojinote_eight:


Post-392只今、我が家にはロスからの交換留学生が短期ホームステイ中
英語の話せない私だけど :emojisweat:
毎日楽しくコミュニケーションを取ってます :emojiface_glad2: :emojichoki:

で、朝食を食べる習慣があまりないとかで・・・
用意をしても残すことが多い彼・・・ :emojiface_koma:

「食べないって言ってるねんから、用意せんでもええ!!」と、息子にも言われたけど~
うむむ・・・
そう言われると、がぜんヤル気がみなぎる私・・・ :emojigoo:
迷惑な話やぁ~(笑)
(あっ、無理強いはせずに食べれたら食べやぁ~って言ってます :emojifinger_one:

今日は自分が食べたかったこともあり、照り焼きスパむすびを作ってみた :emojifinger_one:

そ・し・た・ら・・・
おぉ、メッチャ喜んだぁ~ :emojiheartsmall:
ロスにもスパむすびがあるらしいけど、いつもオリジナルしか食べたことがないとかで、照り焼きに食いついて食いついた(笑)
シジミのお味噌汁も喜んで~
完食 :emojiface_delicious: :emojichoki:
あ~っ、嬉しかったぁ~ :emojiheartsmall:

残り少ない日程だけど、喜んで食べてくれるものを頑張って作ろ~っと :emojigoo:

JALマイルも貯まって、お得で美味しい「ダブルマンゴーパフェ :emojiheartsmall:


Post-391今日の暑さもハンパない :emojisweat: :emojisweat:
買い物ついでに、コンビニに寄って宅急便を出しに行こ~ :emojifinger_one:
っと、あまりの暑さに汗が止まらない・・・・・ :emojiface_koma:

この暑さを和らげるには、あそこだぁ :emoji!:
数あるコンビニの中から選ばれたのは、ミニストップ~ :emojispark:
ず~っと、気になってた「ダブルマンゴーパフェ」が食べたいんだも~ん :emojinote_eight:

汗だくになりながら、旦那のゴルフバックを抱えて宅急便の処理をして~
さ~ぁ、食べちゃうもんね~ :emojiface_cyu2:

今なら、登録してるWAONカードで買うと100円引き~ :emojichoki:

ささやかながらJALマイルも貯まるもんね~ :emojiairplane:

このゴロゴロ入っているマンゴーもミックスソフトも、想像以上に美味しかったぁ~
あ~っ、満足、満足~ :emojiheartsmall:

コストコで買った「ブルーベリー」で何作る :emoji!?: :emoji!!:


Post-385そんじょそこらのスーパーで買ったら、少ししか入っていないのに結構なお値段のするフレッシュ ブルーベリー
しかぁ~し、コストコならドド~ンと600グラムほど入っていて500円しないという・・・
こりゃ~買うでしょ~
ドド~ンと買うでしょ~(笑)

ブルーベリー酒・ブルーベリー酢・ブルーベリーマフィン・ブルーベリージャム・・・
何を作ろうかなぁ~って悩んでいたらぁ~
2パックも買ったのに、家族皆で冷蔵庫を開けるたびつまみ食いをして~
あっという間に無くなってしまった :emojisweat: :emojisweat:
(はい、つまみ食いの域を超えてます・・・ :emojiface_bee:
で、慌てて2回目に買いに行って、すぐに作ったのがこちら



ブルーベリー酢(ブルーベリーサワー)です :emojiheart:
ブルーベリーと氷砂糖とお酢(リンゴ酢がオススメ :emojiface_delicious: :emojifinger_one: )を広口の瓶にいれて~
毎日瓶を優しく揺らして~



これは2~3日経った様子  グラデーションがキレイ~ :emojispark:
あっという間に、約1週間で出来上がり~

これを炭酸水やお水で5倍ほどに薄めて飲みます
牛乳で割ると、ヨーグルトドリンクに早変わりぃ~

お酢の効果で夏バテ防止、ブルーベリー効果で眼精疲労防止~ :emojichoki:
美味しく出来ました :emojiheartsmall:

見た目にもキレイだし、いつでも気軽に飲めるように食卓の上に置いてあるのですが、私の居ない時に帰ってきた娘はブルーベリー酒だと思い込み・・・
私が帰ってきた時に
「これ、なんぼ飲んでも酔わへん~ :emoji!: 」と・・・・(笑)
体の中を大量のお酢の成分でキレイにして帰って行きました

さっぱりとして、お風呂上りにおすすめです :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
次はパイナップルで作る予定~ :emojinote_eight:

********************************************

夏風邪をひいてしまって、結構辛い1週間を過ごしておりましたが復活いたしました
ご心配していただいた皆様、ありがとうございました

困りました :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:


Post-390いつも元気印の私で居たいのに・・・・・
先週末から、夏風邪とやらにかかってしまいました :emojiface_koma:

これがまた、結構しつこくて~
まるでストーカーのようです(笑)

のどの痛みから始まり・・・鼻水・咳とぉ~

せっかくの梅雨の中休みのお天気なのに・・・・・
ず~っと家に引きこもって安静にしてます(泣)


あ~っ、ヒマすぎるぅ~ :emoji!: :emoji!:


皆さんもこの時期、体調を崩しやすいのでくれぐれも気をつけて下さいね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
「ゲホゲホ :emojisweat: 」(笑)

ジメジメ・・・早く梅雨があけないかなぁ~ :emojiumbrella:


Post-389今日も関東・・・雨です :emojisweat:
お出掛けの用事があるのに・・・雨です :emojiface_koma:
そんでもって、今日は七夕なのにぃ~ :emojistar2:
織姫様と彦星様・・・会えないや~ん!!!!

早く梅雨が開けて、トップ画のようなピーカン天気になってくれないかなぁ~ :emojisun:

海から上がってきたらぁ~  まずは :emojifinger_one:


Post-388皆で仲良く砂落としぃ~ :emojinote_eight:
uraraさん・marochan・しのちん・私~
順番にすればいいのに、こんなことをするのも楽し~い :emojiheartsmall:
さぁ、どれが誰の足でしょう(笑)

ショアの前でのチャプチャプ遊びが終わったら、お腹が空きました
高橋さんちでサンドイッチ買って、帰りましょ~ :emojiface_settledown:

め~っちゃ美味しい「マウイオニオン ガーリック マスタード :emojiheartsmall:


Post-387今日の朝食のソーセージに添えてみたら・・・
息子、大絶賛♪♪

マウイオニオンの甘さがなんとも言えず
これ、ホントに美味しいです :emojinote_eight:

今度はサンドイッチに塗り塗りしてみま~す :emojiface_settledown:

ハワイでの快調(快腸)には~(笑)


Post-386次々と、いろんな種類が売りだされるようになったアサイ商品
今回のハワイでも、いろんな物を飲んだり食べたりしましたがぁ~

その中でも初めて見つけたこちら :emojifinger_one:
サンバゾンのアサイソルベ~ :emojiheartsmall:
なんか、買って食べてみたくなるでしょ~ :emojiface_glad2:

はい、即カートイン(笑)
でもね・・・これ、帰国日直前だった記憶が・・・・・ :emojiface_bee:
(でもほら、買わないと後悔しそうで :emojisweat:
こちら、思っていた通りのソルベで~
想像した通り、食べやすくて美味しかったぁ~ :emojispark:

今回のハワイで毎日、快調だったのはアサイ効果だと信じている信者です :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

あっ、もちろん頑張って(?)食べたけど・・・・・
滞在中に全部食べきれるはずもなく・・・・・・ :emojiface_koma:
でもでも、食べきれなかった分は決してムダにすることなく、在住のアサイ好きのお友達に引き取っていただきましたぁ~

次に行く時にはどんな新商品に会えるかな :emojinote_eight: