モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

期間限定 JAL機内食 「AIR 吉野家」 レポ :emojiknife:


Post-360今、JALの1部の長距離路線で期間限定で出されている機内食
「吉野家の牛丼~ :emojispark:
先月末にJALのHPで発表された時には
「へっ?!?!」って思いましたが・・・・・

そういや、この前はAIR肉まんだったよなぁ~
おじゃるさん、面白い~ :emojiface_glad2:

このメニュー、3月から始まると書いてあって・・・・・
おぉ、ちょうど9日からNYに行く息子にレポしてきてもらえるや~んと :emojifinger_one:

何度も機内食の写真を撮ってきてね~と、念を押し見送る私 :emojibye: (笑)

そして、帰国した彼の第一声が
「機内食で吉野家が出て、メッチャ感動したわぁ~ :emojiheartsmall:
でした
マジですか :emojisweat: :emojisweat:



1回目の機内食はごくごく当たり前の機内食で・・・・・
2回目の機内食で吉野家君達が運ばれてきます



ふむふむ・・・こうやって、ちゃんとセットの仕方が詳しく書かれているのね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
ご飯と上の牛丼の具はセパレートされていて、かけて食べても良し、はたまた
牛皿のようにしてビールのお供にするも良し :emojifinger_one:

味は普段の味と全く同じだそうですがつゆだくで~、雰囲気の違いなのかメッチャ美味しかったと興奮しておりました(笑)



サイドメニューにはピリ辛コンニャクやデザートの杏仁豆腐も付いています :emojiheartsmall:
ターゲットは日本人なのか、帰国する外国人なのか・・・・・
いずれにせよ、牛丼=JAPAN(笑)

私的にはお味噌汁も欲しいかなぁ~ :emojinote_eight:

おじゃるさん、次はどんな遊び心のある機内食が出てくるのかな :emojiface_glad2:

とてもお天気に恵まれた卒業式でした :emojisun:


Post-359昨日はピーカン天気の中、娘の卒業式に行ってきました
大学の卒業式には、行かないでも良いかなぁ~とも思ったけど・・・・・
学校近くで着つけてもらって、夜のパーティーまでには脱いでしまう袴姿を見たいし、一緒に写真が撮りたいしぃ~と :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

12000人ほどの卒業生が居るので、卒業式は2日間に分かれており、学部別に1日3部構成 :emojisweat:
娘は12時からの式だったから私はのんびり行けたんだけど、娘は着付けもあるので早くに出掛けて行きました

会場へは入れない人もいると聞いていたので・・・・・余裕の1時間前に到着~
と、すでに保護者の行列は始まっていた :emojiface_gesso:

おぉ~ :emoji!:

さっそく列に加わり、ぼぉ~としていると・・・・・
友達から卒業式を迎えるにあたっての長文メールが届き、読んでいるうちに感動してしまって涙・・・・・ :emojiface_tear:
(いやいや、まだ会場にも入ってないっちゅうねん :emojisweat: :emojisweat:



そうこうしていると30分前から入場が始まり・・・・・



あっという間に満員に :emojifinger_one:

携帯の電源は切っていたので、娘がどこに居るかなんて分かるはずも無く :emojisweat: :emojisweat:

しかぁ~し :emojifinger_one:

不可能を可能にする私・・・・・
根性で見つけたもんね~ :emojiface_delicious: :emojichoki:



カメラの限界ギリギリの望遠撮影(笑)
真ん中のピンクの髪飾りが娘です :emojifinger_one:

家に帰って来た娘に自慢げに見せたら・・・・・・
「こわ :emojidash:  ストーカーや~ん :emojiface_thinks: 」とドン引きされた
あはは~ :emojiface_bee:



笑いも有った感動的な式も滞りなく終わり、娘と携帯で連絡を撮りながら待ち合わせ
一緒に撮ったり、友達との写真をいっぱい撮ったりぃ~

多くの素敵な仲間に囲まれた娘の笑顔はとびきり幸せそうで~
あ~っ、今日来てよかったなぁ~って感慨深く帰ってきました

この後、娘は会場近くで袴を脱ぎ棄てて・・・・・
シンプルなドレスに着替えて、まずは謝恩会の為に青山へ
それが終わると、遅れてでも駆けつける高校の同窓会へとGO :emoji!:

帰宅したのは夜中の1時 :emojisweat:
沢山のお花を頂いて帰ってきました

あと、数日で社会人として1人暮らしがスタートします
ちょっぴり寂しくなるけど・・・・・いつまでも1番の応援団長で居たいと思います :emojiheartsmall:

カタマランでの間違い探し :emojifinger_one:


Post-358ピーカン天気で、ご機嫌に乗り込んだカタマラ~ン :emojinote_eight:

さてさて、トップ画のどこがおかしいでしょう :emoji!?: (笑)
(私の足はどっち :emoji!?: :emoji!!:



有料の「マイタイ」を、なぜかご馳走になり・・・・・
さぁ、出航~ :emojiship:



海から見るワイキキ~



優雅ですぅ~ :emojispark:



沖から見るダイアモンドヘッドもいいわぁ~

ここで色々やらかしましたが、過ぎれば全てが笑い話です :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

ハワイ最高~ :emojiheartsmall:

スーパーで物色~ どれにする~ :emoji!?: :emoji!!:


Post-357シナモンロールから始まって、焼くだけシリーズ(要冷蔵)を結構買って帰るようになってきた
だって、楽チンで美味しいねんも~ん :emojiheartsmall:



おうちでの作り方(焼き方)は :emojion:

毎回、保冷バックに保冷剤を持って行くのが定番となって来て~
スーパーをうろついては、日本に連れて帰る子を物色 :emojifinger_one:

前回は冷凍して、テッズパイを持ち帰ってきました :emojichoki:
(ハイピア系は水分が出てくるので冷凍後の持ち帰りは不向きでしたが、チーズケーキ系は :emojigoood:

次回はどこのどの子を連れて帰ってこようかなぁ~ :emojiface_settledown:

波に乗る前に・・・・・ :emojiface_gesso:


Post-356波に飲まれてしもてるや~ん :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

ここ、サンディービーチ :emojifinger_one:
海の透明度と、周りに何も無いのと、激しく力強い波~
その波に果敢に挑んでいくロコ達~
何時間でもず~っと眺めていたい、お気に入りの場所です :emojiheart:

KCC朝市の炭火焼ハンバーガー :emojiburger:


Post-355観光客でごった返す、毎週土曜日にKCCの駐車場で開かれる朝市~

ツアーバスもどんどん入ってくるようになってきて・・・・・
足が遠のいてしまっていませんか :emoji!?:

でもでも、行ってしまえば人混みは嫌だけど・・・・・何だか楽しい :emojiheartsmall:

この時は、家族で行った時 :emojifinger_one:
皆、軍資金を手に各自が食べたい物を買いに行きました

その時の様子はこちら :emojion:

前回、UPした時には肝心の :emojiburger: の画像が見当たらなかったけど・・・・・
出て来ました :emojichoki:

炭火で焼いている時の様子は上記で :emojifinger_one:



大満足で記念撮影~(笑)



どうよ、どうよ
「いっただきま~す :emojiknife:

出来てから時間が経つと、お肉が固くなってしまうかもしれませんが
出来たて熱々をその場で食べるとぉ~
肉厚でジューシーで、まさにお肉を食べてるぅ~ :emojigoo: って感じです

機会があれば是非~ :emojipig:

大好きな海 :emojispark:  でも・・・・・


Post-354あれから1年が経ちました・・・・・

旦那が中国に出張中、自宅で大きな揺れに合いました
バイト中だった息子とは連絡が取れ、近くの小学校へ皆と避難していると聞き安心
そして、都内に出てた娘と連絡がついたのは夜でした

帰宅難民となった娘は、たまたま大学近くに居るという事だったので、トイレもあるし避難者の受け入れをしているだろうからと向かうように指示

大学の講堂は多くの人であふれかえっていたそうです
たまたま大学近くで1人暮らしをしてる友達が声を掛けてくれたようで、一晩そこでお世話になり
自宅に電車を乗り継いで帰ってきたのは翌日の夕方でした

数日間、テレビはどのチャンネルも恐ろしい津波の映像
収まらない余震・・・・・

不安で不安で仕方がなかったのが昨日の事のようです

計画停電を経験し、不便だった生活のいつしか元通りになり

まだまだ辛い日々を送っている被災地の方々が多い中、毎日楽しく暮らせている私・・・・・

心を寄せる他に、何が出来るだろうと改めて考える今日、3月11日

成田空港へ~ :emojiairplane:  おじゃるのマイル⇒クーポンで


Post-353今日から1週間、息子がNYへと旅立ちました :emojiairplane:

ついこの間、急に
「NYに行ってくるから、マイルでチケット取って :emojifinger_one: 」と・・・・・

スカイプで大学の先輩と連絡を取っている時に、急に決まったとかとか :emoji!?: :emoji!!:
1人の先輩はペンシルバニアに留学中~
もう1人は、アイスランド(アイルランドやったっけ?!)に留学中~
で、3人でNYで合流しようという事になったらしい :emojisweat: :emojisweat:
(大阪と東京の友達が静岡で遊ぶ感覚 :emoji!?: :emoji!!:

何だか今どきのスピードと内容に・・・・・ビックリ :emojiface_gesso:

取り合えず、マイルでチケットは押さえてあげるからサーチャージは自分のバイト代から出すようにという事で、 :emojipc: ポチ :emojifinger_one:
(NY行きのマイル席はいつもすぐに埋まってしまうのに・・・・・直前は開放席があったのか取れた :emojichoki:

カメラを買うお金が無くなったと落胆してたけど・・・・・そんなん知らんしぃ~

そんな話を波愛mamaちゃんにしてたらぁ~
「えっ、マイルで押さえたの :emoji!?:  マイルをクーポンに変えてチケット購入したらいいのにぃ~」
と教えてもらいました

おぉ、そっかぁ~
そうすればNYに行く分のマイルが加算されて、なおかつサーチャージもクーポンから払えるんだぁ~
と学習 :emojifinger_one:

当初は5万マイルぐらいでチケットだけを押さえて、サーチャージは別(5万円ほど)
(搭乗マイルは付かない :emojisweat:
でも、クーポンだと・・・・・
6万マイルが90000円分のクーポンに換算されるので~
息子の自腹は1万ちょっと :emojiheartsmall:
(搭乗マイルが付く :emoji!:  NY行きは結構多い :emojichoki:

速攻、前回のチケットはキャンセルして取りなおしましたぁ~パチパチ :emojispark:

で、今朝
「暇してるんやったら、成田に行くぞ :emoji!: 」と言われ

今まで、空港まで見送りなんて行ったこと無く、家から「いってらっしゃ~い :emojibye:
やったのに :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
でも、確かに暇だしぃ~空港好きだしぃ~ :emojiface_settledown:

急いで用意してお見送りに行ってきました

娘が貸してくれた「地球の歩き方 :emojibook: 」を持って来たくせに



こっちの方が見やすいと「るるぶ」を買わされたけど・・・・・
(うん、確かにカラフルだし面白い :emojiheartsmall:



お返しに、スタバをおごってもらいルンルン :emojinote_eight:



先輩リクエストの日本らしいマグネットを買い(笑)
あっという間にお見送りぃ~



「ほな、気を付けて行ってらぁ~ :emojibye:

と・・・・・
空港に1人残されたぁ~
どこかに旅立つのなら1人でも楽しいけど :emojisweat:

・・・・・・・帰ろ~

今回の息子の宿は・・・・・共同バス・共同トイレの安宿 :emojisweat:
おまけにホテルを予約した先輩は夜中にならないと到着しないという :emojiface_koma:

それまで息子がどうするのかが少々心配だけど、一回り成長して帰って来るのに期待 :emojigoo:

初めての「ユニバ :emojiheartsmall:


Post-352私が関西から関東に引っ越した後にオープンした
「ユニバーサルスタジオジャパン :emojispark:

行きたいなぁ~って思っていたけど、帰阪した時には何だかんだと予定があり・・・・・
子供達は何回か行ってるけど、私は行った事が無くてぇ~

そんな念願の「ユニバ」に今回、初めて行ってきました :emojiface_delicious: :emojichoki:

アトラクションの楽しさはもちろんの事、アメリカ~ンな街並み・・・・・
特に、日が落ちてからの雰囲気が何ともいえず :emojiheartsmall:

はぁ~、こんな雰囲気の所でデートしたかったなぁ~ :emojiloveletter:
って、妄想しながらもぉ~(笑)



ギャハギャハ笑いながら、ずぶ濡れになったりしてメチャクチャ楽しんできましたぁ~ :emojiface_delicious: :emojichoki:

夜景の写真もいっぱい撮ったけど・・・・・手ぶれ :emoji!?: :emoji!!:
載せれるほど納得の行く写りが無い :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
今度、行ける時があればキレイに撮れるように :emojicamera: 練習しよ~っと :emojigoo:

味の追求より、ウケ狙い :emoji!?: :emoji!!:


Post-351試しに飲んでみよ~ :emojigoo:

っと・・・・・・・・・思えなかった :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat: