モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

超激安、パーキング :emoji!:


Post-340実家の駅前に、新しい一時預かりのパーキングが出来ていました :emojifinger_one:

1日・・・・・・・・200円 :emoji!?: :emoji!!:

や、や、安過ぎや~ん :emojiface_gesso:
どんだけド田舎やねん :emojisweat: :emojisweat:

都内の駐車場もこんなに安かったら良いのになぁ~

って、こんなに安かったら・・・・・スペース確保の取り合いで大渋滞か :emojidash:

羽田JALラウンジで :emojicup:


Post-348この1週間、身内の急な不幸があり大阪に行っていました
朝、5時半に家を出て・・・・・
電車を乗り継いで羽田空港へ~

出発までラウンジでカプチーノとメゾンカイザーのパンを頂きながら

「空港を利用する時は、ワクワクした気持ちの時が良いな・・・・・ :emojiface_tear:

って思いながら、ぼぉ~っと滑走路を眺めてました

新宿駅構内の大行列の先には~


Post-347大勢の人でごった返していた週末の新宿駅

待ち合わせの時間には早かったので、改札を出ずに駅構内の様子をぶらぶら見て回っていたらぁ~

すんごい行列発見 :emojifinger_one:

横の美味しそうなお惣菜屋さんよりも並ぶ価値のあるものが売ってるんだぁ~ :emojiheartsmall:
そりゃ~、是非とも買って帰らねば :emojigoo:

と、行列の先を見てみると・・・・・・・

:emoji!?:  トイレ :emoji!?: :emoji!!:

大人気の正体は女子トイレ~ :emojiface_gesso:

こんだけ並んでたら、緊急を要する人って・・・・・アウトやんね :emojisweat: :emojisweat:

人生、初「もんじゃ~ :emojiknife: 」  


Post-346粉もん文化の関西出身者なら、誰しもぶつかる「もんじゃデビュー」
お好み焼きLOVEな私としては・・・・・
気になるけど、食べる機会に恵まれないこのメニュー :emojisweat:
今回の下町「トムツアー」のメインイベントとして組み込まれておりました :emojifinger_one:

ワクワク、ワクワク~ :emojinote_eight:
ち~ママファミリーが、この日の為にと日頃行きつけのもんじゃ屋さんでは無く、下調べ(試食とも言う~)までしてくれていたお店へと連れて行ってもらいました :emojifinger_one:



わぉ、メッチャええ感じの店構え~ :emojinote_eight:
こんちゃん、久し振りや~ん
さぁさぁ、入りまっせ~ :emojifinger_one:



まずは、乾杯をしないと始まらないメンバーです :emojisweat:
これは2回目の乾杯かなぁ~(笑)



氷結ビールですか :emoji!?: :emoji!!:
上の方、シャーベット状でキンキンに冷えまくりぃ~ :emojiheartsmall:



そんでもって、もっと冷え冷えなこちら・・・・・何ですのぉ~



泣く子も黙る「ガリガリ君サワー」 :emojinote_eight:
これが又、うま~い :emoji!: :emoji!: :emoji!: :emoji!:
注文し過ぎて、ガリガリ君が無くなるという~(笑)

いきなり、もんじゃかと思っていたのですが、焼き物を色々~



こりゃまた、関西では馴染みの無い「はんぺん」にチーズ~
あっ、私の情報は古いです :emojisweat:
今では関西でも「はんぺん」は生活に密着してるのかも・・・・・・・・・・・ :emoji!?: :emoji!!:



焼き物とビールでお腹が満たされかけたころに、真打登場 :emojigoo:
私の陣地(?!)の鉄板には、これまたテッパンらしい「もち・めんたい・ベビースターもんじゃ~」
お隣の鉄板は、イタリアーンな感じのもんじゃでした

こっからは、手際の良いち~ママの職人ワザを続けてどうぞ・・・・・・・・



ぐちゃぐちゃ~



ドバァ~



ドーナツ土手を作って~



何でもかんでもぶち込んで~



広げながらまぜまぜ焼いて~



もっと、ぐちょぐちょ焼いて~~~



全体がなじんで落ち着いてきたらぁ~



出来上がりぃ~ :emoji!: :emoji!:
生まれて初めてのもんじゃ・・・・・・・・
「いっただきま~す :emojiknife:


うま~い




そりゃ~、やかんマッコリも進むでしょ~ :emojiface_glad2:



お腹がいっぱいなのに、この後もお好み焼きや焼きそば、あん巻きなども焼き焼きして
満足、満腹~ :emojipig: :emojipig: :emojipig:

もんじゃ・・・・・メッチャ美味しかったぁ~、また食べた~い :emojiheartsmall:
市販のもんじゃセットでも、そこそこ美味しくできるって聞いたから、今度作ってみよぉ~っと :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

っと、長々と3回に分けてお送りしました「トムツアー」 また次回がある事を祈って
これにて・・・・・完結~ :emojiface_glad2: :emojichoki:

シャルロッテチョコレートファクトリー  in 錦糸町


Post-345ハッピーバレンタイン :emojiheartsmall:

唐突ですが、皆さんはチョコレートの入っていない「コアラのマーチ」を食べた事がありますか :emoji!?: :emoji!!:

昨日UPの「トムツアー」の続きで、この日のメインイベントの夕食まで、まだ時間が早いけどお腹が空いてきた皆が向かったのは~

錦糸町駅前にあるロッテホテル1階にある「シャルロッテチョコレートファクトリー」というチョコレート工場カフェ :emojiheart:
お食事まで「チョコめし」という、全てチョコレート仕様のオシャレなレストラン&カフェです



どのメニューも目移りするほど美味しそ~ :emojinote_eight:
でもでも、夕食が控えているので・・・・・私はトップ画の泡の生チョコ+チョコレートドリンクのシリーズの中で、1番人気という「生チョコエアーストロベリー」 :emojispark:
メッチャ他のと悩みましたが、最初に気になった物に決定
ふわふわ軽いチョコドリンクで美味し~のぉ~ :emojiheartsmall:

他のメンバーは・・・・・
夕食がすぐ後に控えているのに、あまりのお腹の空きっぷりに・・・・・
「ブラウニーサンデー :emojispark: 」 
うひょ~ :emojiface_glad2:
私もこの季節限定「栗のブラウニーサンデー」と悩みました :emojisweat:



ドド~ン :emoji!:
思ったより小ぶりだったけど、結構腹持ち良い物(ブラウニーなど)がたっぷりぃ~
でね、このコアラのマーチを見て、見て~ :emojifinger_one:
穴があいている所からチョコが見えないでしょ



割ってみま~す :emojifinger_one:
ね、チョコが入っていないんですよぉ~ :emojispeaker:
それも、突き刺さっているトッポまでチョコが入っていないという~(笑)

「これ、失敗作 :emoji!?: :emoji!!: :emoji!?: :emoji!!:

いえいえ、ここでのデザートにはロッテのお菓子がこうやってトッピングされているんですが、それらは市販の物とは別に特別に作られている物~ :emojiface_glad2:

なんだか面白~い :emoji!:
皆からブラウニーを分けてもらったりして、空きっ腹が落ち着いて来ました(笑)

さぁさぁ、遅れて合流のメンバーから、そろそろ到着とのメールが来たので本日のメインイベントの夕食場所へと移動です :emojicar: :emojidash:

あっ、会計後にお店から全員に頂いたお土産がありまして・・・・・



ロッテのホッカロ~ン :emojinote_eight:
って、どこまでもロッテづくしぃ~(笑)

今度はチョコ飯を食べてみたいな :emojiface_delicious: :emojiknife:

・・・・・・・・・・・・つづく

錦糸町からスカイツリーへGO :emojigoo:  おしなりくんに会いに行くぞ~


Post-344賑やかメンバーで、行ってきました下町ツアー
今回の旅行社は「トムツアー」・・・・・ち~たんママのご主人です :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
といっても、企画運営は全てち~ママがしてくれて、トムは私達を安全に目的地へと連れて行ってくれる運転手~ :emojicar:
(お世話になります!)

まずは錦糸町駅で待ち合わせ

メンバーが集合したら、離れた所で待っていてくれたトムの車に乗り込みます
「よろしくお願いしま~す :emoji!: :emoji!:

さぁさぁ、土曜日の人ごみでごった返している浅草の雷門を車内から見学し、一路スカイツリーを目指します :emojifinger_one:

あっという間に着いたよぉ~

運転手さん・・・・・また後でね :emojisweat:



デデ~ンとでか~い :emoji!:
スカイツリーも気になりますが、下の商業ビル?!にどんな店が入るのかも気になるぅ~



急ピッチで進む工事フェンスに張り付けてあった案内を見る :emojifinger_one:



スカイツリー周辺のお食事処マップ~ :emojiknife:
そんでもってこちらは・・・・・



大勢の見物者に優しい周辺簡易トイレマップ~ :emojitoilet:
お店に入らずに見物するだけの人もいるもんね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

お土産物屋さんもあってね



スヌーピーのスカイツリークリアファイルはいかがかしら :emojifinger_one:
お喋りしながら進んで行くと・・・・・



ゆるキャラ「おしなりくんの家」に到着 :emoji!:
おしなりくん(着ぐるみ君)居るかなぁ~



ゾロゾロ・・・・・・・・・(笑)
残念ながら、この時間帯はおしなりくんの休憩時間で会えず :emojisweat:
そんな時はこちら



「おしなりくんに会えませんでした」ケーキを買って帰りましょ~う :emojifinger_one:
なかなかやるなぁ~(笑)

ん?のどが渇きましたか :emoji!?: :emoji!!:
そんなあなたにはこちらですね



ジャジャ~ン
「おしなりくんウォーター」(笑)
こちらをお買い上げになって



おしなりくんベンチで、ゆっくり飲みながら休憩して下さいね~

あはは :emojiface_glad2:

さぁ~、そろそろ待機している運転手のトムの所へと向かって、次なる場所へと移動ですぅ~ :emojicar:
・・・・・つづく :emojiface_delicious:

早朝のワイキキビーチは気持ちい~い


Post-343まだ誰も居ないビーチを散歩
自分の足跡しか有りません :emojifoot:



クヒオビーチの方まで歩いて行くと
ロコガール達がサーキットトレーニングしてたりぃ~



カラカウア通りに戻ると、水やりをしている所に出くわし
こんな風に毎日、こうやって1つずつ水やりをしてるのね~と :emojifinger_one:

さぁ~てと、



今日も張り切って行くでぇ~ :emojigoo:  って感じ~ :emojiface_glad2:

空港から見る富士山 :emojimountain:


Post-342羽田空港から、こ~んなに近くに富士山って見えたっけ :emoji!?: :emoji!!:
遠目から見ても綺麗に見えたのに、ズームで撮ってしまったから画像が粗い :emojisweat:
搭乗時間まで、離発着の様子と雪化粧をした富士山をボォ~と眺めていました :emojifinger_one:

前回のブログにもUPしましたが、今回の帰阪の時の飛行機は「怪物くんジェット」
普通の飛行機とどこが違うのか・・・・・
機体に描かれている嵐の大野君の怪物くんの絵とぉ~



機内シートのヘッドカバーだけでしたぁ~ :emojiface_glad2:

大阪~ :emojiairplane:


Post-341今日3日~7日まで帰阪です :emojiface_settledown:
お正月に実家に帰ってなかったから、同窓会も兼ねて帰って来てます
前回の帰阪の時は嵐ジェット
そんでもって、今日は怪物くんジェット~ :emojiairplane: