モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

極寒の新大久保~ :emojiknife:  焼きショウロンポウも :emojiheart:


Post-339昨日は、モーハブローガーのナナクリさんが、地元のお友達と大久保デビューということで誘っていただき参戦 :emojifinger_one:
待ち合わせは「大使館」というお店~

「お待たせ~」
って、初対面のくせして馴れ馴れしくしたような気がしないでもない :emojisweat:
(その後で、初めましてって・・・・・順番逆かあ~)
ナナクリさんもお友達のJさんも、とっても気さくでワイワイとお食事~ :emojiknife:



ニラチヂミ~ :emoji!: :emoji!:
美味しい~ :emojispark:



キムチチャ~ハ~ン :emoji!: :emoji!:
辛いけど、うま~い :emojispark:
味噌チゲなども頼んでシェアしながら、いただきま~す :emojiknife:

話に花を咲かせていると、ち~たんママから
「もうすぐ着く~ :emojifoot: 」と連絡が入り
ち~ママ到着と同時にあいさつもそこそこに、ぶらぶら散策開始~ :emojifinger_one:

食べたばかりなのに・・・・見~っけ :emojiheart:



韓国とは関係ないけど?、食べたかった焼きショウロンポウ :emojinote_eight:



屋台の中で作っている所を撮ろうとカメラを向けると・・・・・
シャイな兄ちゃんのニッコリ笑顔いただきぃ~ :emojichoki:



大きな鉄鍋で焼いて・・・・・



焼きあがったら、外に運ばれてきます :emojifinger_one:



あ~っ、早く食べたいなぁ~ :emojiheartsmall:



優しいお店のおっちゃんが、1人ずつ食べれるように入れ物を持ってきてくれて
「熱いからヤケドしないように気をつけてね~」と :emojifinger_one:

どれどれ・・・・割ってみるとぉ~



熱々のコラーゲンスープが溢れ出るぅ~ :emojinote_eight:
メチャウマです :emoji!: :emoji!:
(あぁ、今すぐまた食べた~い)

クルミ饅頭も買ったりして食べながら、ショッピング~

最近新しく出来た大型マーケット「チョンガーネ」で試食しまくり・・・・・
(えっ、ずっと食べてるって :emoji!?:  いやいや、これからまだ食べます :emojipig:
しっかり、買い物もしました :emojichoki:

ちょっと休憩しようかと、お買い物中のナナクリさんチームと分かれて、昼飯をしっかり食べずにに合流したち~ママの為に、座れるお店へ~
ち~ママが「チーズ石焼きビビンバ」と食べる横で・・・・・






「チーズトッポキ」と「チーズチヂミ」をつまみながら :emojibeer: 飲み始める私と波愛ママ :emojisweat:
チーズばっかり・・・・・どんだけチーズ好き~あはは~ :emojiface_glad2:

すぐに合流したナナクリさんとJさんはお洒落なジュースを :emojiheart:

その店でもの~んびりお喋りしてると、あっという間にお開きの時間に :emojisweat:
(時間のたつのって早いのね :emojifinger_one:
駅に向かう間も、買い忘れの無いようにお買い物~

ナナクリさんとJさんを駅でお見送りした後、まだ時間的に大丈夫な3人は・・・・・






どんだけ~ :emojipig:

さて、どちらが私でどちらがち~ママの注文でしょうか :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
(mamaちゃん注文の「ハッピンス」撮り忘れた :emojisweat:

あ~っ、楽しかった :emojiheartsmall:

お疲れ様でした~ :emojispark:


Post-338今日は、今春から社会人になる我が家のスタバ娘のバイト最終日でした
私よりも後に帰宅した娘の手には、沢山のプレゼントがぁ~ :emojipresent:



たくさんの職場での様子の写真を切り貼りして、面白コメントを書き込んである今どきの手作りオリジナルアルバムやスタバのマグカップ(バレンタインバージョン)、社会人になってストレスを抱え込んだ時に役立つであろう本など・・・・・(笑)
そのほかにも色んな物を頂いて帰ってきました :emojiheartsmall:

娘は4年間、お世話になったスタバの1人1人のスタッフに、昨晩遅くまでメッセージを書いて持って行ったらしく、それを読んで泣いてしまったスタッフの方がいらっしゃったとか :emojisweat:

素敵なスタッフに恵まれて、色々勉強させていただきました
今、トップ画の春らしい花束で部屋中、春の香りに包まれています :emojispark:
スタバ娘、お疲れ様でしたぁ~ :emojiheart:


そんでもって、息子も今日が今のバイト最終日
終わってから皆で食事に行ってるのでしょうか :emoji!?: :emoji!!:
まだ、帰ってきません(笑)
明日から新しいバイト、無印息子になります :emojifinger_one:

ひとまず、お疲れ様でしたぁ~


で、今日のこの寒い日に・・・・・私は新大久保へと行ってきました :emojitrain:
今週初め、インフルエンザだった息子に移されて無くてよかった :emojichoki:

日曜日の新大久保・・・・・どんなに混んでるかと覚悟して行ったのですが
「あれ :emoji!?: あれれ :emoji!?: :emoji!!:
めっちゃ空いてるしぃ :emojisweat:

拍子抜けしながら、駅で合流した波愛mamaちゃんと待ち合わせの場所へとGO :emojigoo:

つづく・・・・・

クリスマス限定 ギラデリ(GHIRARDELLI)のチョコ~ :emojiheartsmall:


Post-337昨日ブログ徘徊をしていたら・・・・・
数人の方が「ギラデリ」のチョコの記事をUPされていて~

そういやまだ、私もUPしていなかったと思い出す :emojisweat:

一昨年、娘が誰かから貰って来て、あまりにも美味しかったのでのブログにUPしたミントチョコ :emojion:

去年のクリスマス時期にハワイに行くというmarochanにお願いして買って来てもらいました :emojiheartsmall:
トップ画の右です :emojifinger_one:



ミルクチョコorダークチョコと、ホワイトチョコにミントキャンディーの細かくしたものが練り込まれている物が2層になっていて、味はもちろんの事、この食感も良いんですよぉ~ :emojispark:
今回私がお願いしたのは、ダークチョコバージョン (まだ食べた事が無かったので)



チョイと割ってみました :emojifinger_one:
こ~んな断面です

普段、チョコレートはあんまり食べない私だけど、これはすごぉ~く美味しくて~ :emojiheart:
それはそれは、大切に食べております(笑)
(だって、来年のクリスマスまで買えないしぃ~ って、日本に居たら買えないけど・・・・・ :emojiface_koma:


そんでもって、年始にNYへ遊びに行ってた娘が買って来てくれたのが
トップ画左の同じくホリデーシーズン限定のギラデリチョコ :emojifinger_one:

何気なく入ったスーパーのディスカウントコーナー(見切り品とも言う :emojisweat: )で、偶然目について、思わず手に取ったとか(笑)
季節限定ものだし、お手軽価格だからお土産にいっぱい買い込もうと店員さんに聞いたら、残り1個だと言われたとかで、私へのお土産決定となったようです :emojichoki:



この中には3種類入っていて~
私の好きなミントチョコ(ミルクチョコバージョン :emojiheartsmall:
パンプキンスパイスキャラメル・・・・・パンプキンの味よりスパイス(シナモンやグローブかな?)が主張してて、キャラメルのとろけ具合も美味しいけどぉ~
もう1つはエッグノッグ・・・・・普通に美味しいけどぉ~
やっぱり、ず~っと食べたかったミントチョコばかり無くなる :emojiface_delicious:
あはは :emojiface_glad2:


そんでもって、おまけにもう1つ :emojifinger_one:



このチョコレートの右横にあるのは・・・・・
同じくギラデリの「ミントココア :emojiheartsmall:

これは、marochanがハワイに行く前に、日本に1時帰国したの娘さんが買って来てくれたミントチョコのセットの中に入っていた1回分のココア~ :emojicup:

これがまた、私のドストライクで :emojispark:


メチャうまぁ~ :emoji!: :emoji!:


あ~っ、幸せ~ :emojipig:

寒かった・・・・・ :emojisnowman:


Post-336今朝は洗濯物を干しながら、せっせと雪景色を撮っていました :emojicamera: (am 6:30)
久し振りの雪にワクワクするって・・・・子供と一緒だぁ~ :emojiface_settledown:

昨日は盛りだくさんの1日でしたぁ~ :emojibeer:


Post-335昨日は新年会という名のオフ会でした
いつもの6期メンバーに、おやじ会からはホノムボーイさん、熟女会からはuraraさんが
そんでもって、大阪からはaloaloさんが参加をしてくれて大盛り上がり~ :emojibeer:
当初はもっと人数が多かったようなのですが、都合がつかなくなった方たちも多く
それでも総勢17名で楽しい時間を過ごせました

そんなオフ会は夜の部からなのですが・・・・

暇人は昼から始めてました :emojiknife:



ランチは有楽町の「バリハイ」でアジアンバイキング~ :emojiheart:
自分で生春巻きをマキマキしちゃったりして~
どうですか、この芸術品 :emojispark:

バイキングでお腹がいっぱいになったのに、スタバに移動して甘~い飲み物を飲んだりして~
各自、飲みたいものがあったとは思うけど・・・・・
こちらのチケットを沢山持っていたので、有無も言わせず全員
「あずき抹茶ラテ~ :emojicup:



1杯買うともう1杯プレゼントです :emojiheartsmall:
本来なら、トップ画のラテにあずきソースがかかりますが、カスタマイズでソース抜き
ホイップ&きな粉パウダー多めで注文しました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

皆、もう飲めない、食べれないといいつつオフ会の品川「なかよし」へ :emojifinger_one:

はじめましての方もいらっしゃって、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました



この、突き出しの写真しかないのが物語る・・・・
撮るより、喋る・笑う・食べる~(?!)
もう食べれないって言ってたのって・・・・・誰~ :emojipig:

2010.9  小腹が空いたら、夜食を食べよ~ :emojigoo:


Post-334えっ、夜食にしたらガッツリ過ぎですか :emoji!?: :emoji!!:

家族で行ったハワイで夜
「なんかお腹すいたぁ~」と言われたので・・・・・ :emojisweat:

フラフラ、娘と2人で買いに出掛けたのは良いけれど、時間が遅かったので目的のプレートランチ屋さんは閉店作業中 :emojiface_koma:

レストランでTO GOしようと思っても閉店作業中・・・・
やばい、早くしなきゃ~ :emojirunner:

と、バーガーキング見~っけ :emojifinger_one:

私のつたない英語で、セットのサイドメニューのポテトフライをオニオンリングに変更してもらったりして急いで帰ります
(面倒くさそうな、態度の悪い店員になんか怯まないもんね~)

アコモに持って帰ったら、親鳥を待ちわびてた大きなひな鳥(息子)が一気に群がるぅ~
寝る前だから1セットを皆で分ければいいかと思ったけど、足りなかったか・・・・・ :emojiface_bee:
(すまんね~、ケチくさい母で :emojiface_bee:


この時のハワイのネタ(?!) 完結する前に次の旅行記を始めてしまったので :emojisweat:
もういいかと思いながらも、小出しにしていくかも :emojiheart:

BIGで、BIGな、「BIG ISLAND CANDIE」のギフト :emojipresent:


Post-333むふふ :emojiface_settledown:
先日、ママレモンさんのブログにUPされていたこちらのギフトボックス :emojifinger_one:
ズキュン :emojidash: と、一目ぼれです :emojispark:

1ヶ月間の期間限定で、アラモアナにお店が出来ると聞いていたBIGのお店には、色んなギフトボックスが売り出されているという情報はあれど、どんなものがあるのか分からないので~



お願いして買って来てもらうのには、色々な種類が入っているのが良いなぁ~と
これに決定 :emoji!:

パッケージもクリスマスギフトっぽくてステキです :emojispark:

「割れて無かったかなぁ~ :emoji!?: 」と、送って来てくれたmarochanは心配してくれていましたが
先日、1つも割れることなく手元に届きました :emojichoki:
ありがとうございます



食べたかったMIKAちゃんも入っています
これは、リリコイ味かな :emoji!?:  ミント味かな :emoji!?: :emoji!!:

食べるのがもったいなくて・・・・・毎日眺めてニマニマしてたりして~(笑)

ハワイ島でしか手に入らないBIGが、お取り寄せをしなくても期間限定でアラモアナで買えるって嬉しいですよね~ :emojiheartsmall:
けど、やっぱりハワイ島でしか買えないっていうスタイルは、これから先も変えないで欲しいような・・・・・
(って、どっちやねん :emojisweat:

まだ未踏の地、いつかハワイ島のお店に買いに行ける時が来るのかぁ~ :emojipig:



 

2011.5  ウニュウニュ手作りピーナツバターを作ってみよぉ~ :emojigoo:


Post-332こちらのマシーンを見た事がありますか :emoji!?: :emoji!!:
カパフルのセーフウェイで見かけました

マシーンによって中に入っているピーナツ(フレーバー)が違ってて :emojifinger_one:
(アーモンドバターなんかもありました)

この置いてある透明の容器に好きな分だけウニュウニュすると、作りたてホヤホヤの新鮮なピーナツバターの出来上がりぃ~ :emojiheartsmall:

後は、レジに持って行って精算するだけです :emoji!:



そんでもって・・・・・
見て見て~ この、モザイクを入れたくなるような○○○・・・・・(笑)

思わず、端から拭きとってキレイにしたくなる衝動にかられました :emojiface_glad2:
(これって・・・・・衛生的にどうなんだろうか :emojisweat:

でも、どんな感じかお伝えするには最適な図が撮れて満足、満足 :emojichoki:



自分でウニュウニュしなくても、あらかじめ作って容器に入っているのも売っていましたよ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

この時は買わなかったけど、もう少し衛生的な感じだとやってみたかったかなぁ~
だって、作りたてって絶対に美味しいに決まってるも~ん :emojiheartsmall:

ピーナツバター好きの人は、是非お試しあれ~ :emojiheart:

今日は息子の成人式でした :emojispark:


Post-331今日は絶好の成人式日和~ :emojisun:

2年前の娘の時は、お正月気分が抜ける抜けないというよりも、年が明けてからは成人式が終わるまで気が抜けないって言う感じでした :emojifinger_one:

朝から着付け・髪結い・化粧・写真館での撮影・会場への送り迎え・・・・・
母も孫娘の振り袖姿を見たさに大阪から上京してました :emojishinkansen:

:emoji!: :emoji!:

今日の息子の成人式の楽チンな事~ :emojipurple_heart:

なんら、普段の日常と変わらないという(笑)

スーツを新調してあげつもりでいたのに・・・・・
「あるから買わなくてもええで :emojifinger_one: 」と

私、な~んにもすることなく
「行ってらっしゃ~い」って言っただけで終わりました(笑)

式の後は中学単位で1次会~2次会~みたいで、まだまだ帰って来そうに無い :emojiface_delicious:

旦那は気前良く、お祝いだからと「ANGELINAのモンブラン」を4種類買って来てくれました :emojiheartsmall:
娘は旅行中で居ないのに・・・・・4個(笑)

主役は帰って来て無いけど・・・・・食べよっかな :emojipig:

私がコスメを紹介するなんて :emojisweat:   &おまけ


Post-330いきなりの逆さま画像で失礼いたしました :emojisweat:

コスメ音痴の私が今回紹介するのは・・・
このアロエジェル・・・・・さっぱりするのに保湿効果抜群という優れ物 :emojispark:
(テレビショッピングか :emojidash:

もともと90%だったらしいカルフォルニアCCOF認証を受けたアロエベラ含有量を92%に増量、さらにヒアルロン酸によりより一層保湿力を高め~
また、肌のために化学保存剤ペラベンを排除し、ミネラルオイルと人工色素など肌に刺激を与える成分を使用していないため、敏感肌の人にも安心して使用できるという :emojifinger_one:

というのを、先月、友達と韓国に遊びに行ってた娘がお土産にと買って来てくれました :emojiheartsmall:

私も去年、初めて韓国旅行に行って来て、色々なコスメを買ってきたんだけどなぁ~
買うだけで満足して・・・・・未だに使っていない物の多い事~(笑)



しかし・・・・・
これは、常にテーブルの上に置いてあって、気が付けば使ってしまう~
顔にも髪にも全身の肌にも万能保湿、さらさらとした使い心地でスーッと肌に浸透していきます
夏には冷蔵庫に冷やしておいて、日焼け後に塗り塗りすると気持ちが良いそうです :emojifinger_one:

これ、大量買いしている人が多かったようで~
娘ももっと買おうと思ったけど重いので、1個だけにしたと・・・・・
これ1個、200円弱(笑)
お土産に最適です(重く無ければね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
検索サクサクしたら、あるサイトでは韓国コスメで1位でした :emojiheartsmall:

乾燥肌がメッチヤ酷くない方にはお勧めです~ :emojiheartsmall:
(価格は知らないけど、新大久保でも売っているようです :emojifinger_one:

*********************************

さてさて、そんな我が家の娘
NYに留学している友達が「日本に帰国する前に遊びに来て~ :emoji!:
というので行ってくるわ :emojigoo:
と、昨日、極寒のNYへと旅立ちました :emojiairplane:
空港に友達が迎えに来てくれるのかと聞いたら
「いや、地下鉄での行き方聞いたから :emojichoki: 」って
おいおい :emojisweat:
NYの地下鉄でスーツケース持ってキョロキョロしてたら危ないや~ん :emojisweat: :emojisweat:
波愛mamaちゃんから、JFケネディー空港からマンハッタンまではタクシーで$25って決まってるって以前聞いていたから、タクシーで行くようにと言ったけどぉ~
無事に着いたかな :emoji!?: :emoji!!:

共同キッチン・共同トイレ・共同シャワーらしい友達の住んでいるところ :emojifinger_one:
色々経験し、勉強になって帰ってくるでしょう :emojigoo:

心配しながらも、お土産を楽しみにしているわ・た・し :emojiface_settledown: