モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

感謝、感謝の1年でした :emojiheartsmall:


Post-327年々、1年が経つのが早く感じます
今年は1月からモーハで知り合ったお友達とハワイに行くという年明けから始まり
仕事や家庭でも、ホントに色んな変化がありました

1番の出来事はなんといっても3月の震災です

被災地の方々とは比べ物にならない不便さではありましたが、計画停電や物資不足に直面しました
気分的にブログは続けられないとも思ったし、旅行なんてもう行けないと思った・・・・・

でも、少しずつ少しずつ元の生活に戻れた事に感謝をしつつ、被災地の方たちへの気持に寄り添う事を忘れないようにしていかなければと思います


多くの人達とも出会えて、嫌な事がちっぽけな事に思えるほど楽しい事がいっぱいありました

全ての事、全ての人に感謝して今年も締めくくることが出来ます
ブログを見に来てくれる人、コメントを入れてくれる人、本当にありがとうございました

今月は更新できない日が多くて気持ちの負担になったりしましたが、新年から又、のんびり更新していこうと思いますのでよろしくお願いします

皆さんにとって良い年になりますように :emojispark: :emojispark:

2011.5  この坂を~、登ったらぁ~ :emojinote_eight:


Post-326「家政婦のミタ」終わってしまいましたね~
久し振りにハマったテレビドラマで毎週楽しみでした :emojiheart:
松嶋さんは・・・・やっぱりお美しかった :emojispark:

さてさて、この坂 :emojifinger_one:
モーハブローガーの方たちで、行かれた方も多いかと思いますが・・・・・
ズズズィ~っと登っていくと、絶景が待っていますよん

あっ、この日はゴミの回収日だぁ~ :emojiface_glad2:

絶景は次回たっぷりとぉ~ :emojimountain:

まったりした~い :emojisweat:


Post-325今日はこの冬1番の寒さということですが・・・・
お天気は良いので、部屋の中に居ると差し込む日差しでポカポカ暖かいです :emojiface_settledown:
(洗濯もはかどるぅ~ :emojichoki:

年の瀬、あれこれしなければいけない事が多いのに、何だか進まず :emojiface_koma:
取り合えず今日は、断捨離頑張ってみよ~ :emojigoo:


そうそう、昨日職場で
「そろそろ切れる有給があるのよね~」と同僚が話しているのを聞き
チョイと調べてみたら~

わぉ、私も早く使わないと、期限切れになる有給が :emojisweat:
おっと危ね~ :emoji!:

で~、慌てて来月ガッツリ有給消化の為の代行探し :emojisweat:
ウマい具合に見つかりました :emojiface_delicious: :emojichoki:

チョットゆっくりできそうだなぁ~って思ったら、旅行することばかり考えて
夜中の2時過ぎまで検索サクサク・・・・ :emojipc:
ずっと、パソコンとにらめっこしてました(笑)

あ~っ、のんびり、まったりした~い :emojiheartsmall:

寒い日は「チキンヘッカ鍋」で温まろ~ :emojiknife:   アロハテーブル


Post-324皆さんが、続々とハワイ入りをしている様子をブログで見ていると・・・・
う、う、羨まし~い :emojisweat:

寒さ嫌いの私、日本に居ながら節電も兼ねて温まるには~
・・・・・鍋でしょ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

色んな鍋を作って、家族揃って心も体も温まる :emojiheartsmall:

で、家で作れなくて、もう1度食べたいなぁ~って思っているのが以前
アロハテーブルで食べた
ハワイのお鍋 「チキンヘッカ :emojispark:
すき焼きのような甘めの割りしたで、香ばしく焼いたキチンとキノコやトマトなどの野菜をたっぷり~
あっ、しょうが味もしたっけかな :emojiheart:

〆にはスープを足してもらってフォーを投入 :emojifinger_one: (パクチーはお好みでね :emojiface_delicious:
これがまた美味しくて~、何度お代わりした事か(笑)

家でも真似して作れるように、もう1度食べに行きたいな~ :emojiknife:

ヒルトンのペンギンで癒されましょう :emojiheartsmall:  (おまけ付き)


Post-323今朝、あまりにもひどい頭痛で起きれませんでした :emojisweat:
「あ~っ、昨日遅くに帰って来た時のあの寒さで風邪ひいたなぁ~」
と、すぐに熱を計ってみたら・・・・

35.5度・・・平熱以下~(笑)

だたの二日酔いだと判明いたしました :emojibeer:

そんなに飲んだつもりじゃないのに・・・やっぱ、年でしょうか :emojiface_koma:
今日は寒くて出かける気にならないので、大人しく年賀状作りでもしよっと

年賀状に使える写真を色々探していたらぁ~
なんともほっこりする写真を発見 :emojifinger_one: (トップ画)

ヒルトンでの1枚
お気に入りです :emojiheartsmall:


:emojistar:    :emojistar:    :emojistar:    :emojistar:    :emojistar:    :emojistar:    :emojistar:    :emojistar:    :emojistar:    :emojistar:    :emojistar:

先日、7年ぶりにクリスマスツリーを出しました :emojixmastree:
娘の高校受験の冬、 :emojipencil: 頑張っていたので
「来年は賑やかにするとして、今年は出すのをやめようね~」
なんて、1年だけさぼるつもりが・・・出し入れの無い快適さにズルズルと :emojisweat:

今年は2人の子供から
「ええ加減出そうぜ :emojifinger_one: 」 と、言われてしまいました(笑)

久し振りに、みんなでワイワイ飾り付けして~
楽しかった :emojiheartsmall:
(家中、クリスマス化にする為の大ダンボールがあと3箱・・・
これをどうするか思案中 :emojiface_koma:

子供達が小さい時は張り切ってたなぁ~私 :emojisweat: :emojisweat:





子供達が見上げていたツリーなのに、いつの間にか息子の方が
デカクなってました :emojisweat:

栗山さんの「2012 カレンダー」をゲット~ (品川 :emojibeer:


Post-322モーハでよく話題に上る栗山さん

栗山さんの作品が欲しいなぁ~なんて思っているのですが・・・・・
なかなか作品に出会う機会に恵まれず :emojisweat:
が、最近・・・モーハブログに栗山さんのカレンダーを買ったという記事を目にするようになって~
ちょいと、検索さくさくしてみました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

販売している店舗の中に品川発見 :emoji!:

おぉ、ちょうど忘年会で品川に行くから買ってこよ~ :emojiheartsmall:

行けば分かると思い、品川プリンス・アネックスにあるお店・・・とだけ覚えてGO :emojidash:
って、品川プリンズがどこにあるのかも知らないのにね(笑)

ぶらぶら・キョロキョロしながら到着 :emojifinger_one:
ハワイア~ンなお店を見つけて入店~
んで、「栗山さんのカレンダー下さ~い :emojinote_eight: 」と言ってみたけど・・・・・
どうやらそこのお店には置いていないとの事 :emojiarrow_curvedown:
(げっ、ここじゃないの :emojisweat:

もう1件、ハワイアンなお店があるから、そっちかもしれませんねと教えてもらって
移動しようとしたらぁ~、もう1人の店員さんが

「もしかしたら・・・これでしょうか :emoji!?: :emoji!:
と、見せてくれたのはまさしく栗山さんのカレンダー :emojiheartsmall:

「私達の間ではアロハストリートのカレンダーって呼んでいるので別物かと
思って・・・・・ 大変失礼しました :emojisweat:
って丁寧に謝られてしまいました(笑)

そんなこんなで色々お店の人とお話を楽しんで、頼まれた分も含めて
無事に3冊購入~ :emojichoki:



中はこんな感じで、どの月も素敵な絵が描かれていて飾るのが楽しみです :emojiface_settledown:

さてさて、カレンダーを手にルンルンと忘年会へと向かいました :emojibeer:



今年も1年ありがとう、来年もよろしくね~乾杯 :emojibeer:



韓国で食べ忘れた焼き銀杏~
銀杏を美味しく食べれるようになったなんて・・・大人だなぁ~と思う瞬間です(笑)

美味しい料理をいっぱい食べて、いっぱい飲んで~
もう、写真を撮る事も放棄して、いっぱい喋って楽しい時間を過ごしましたぁ~ :emojiface_delicious: