モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

Happy Halloween☆


Post-311いつからでしょう
日本でもハロウィングッズが季節ものとして認知されるようになったのは :emojistar2:
私・・・この色合いが大好きで、ワクワクしてしまいます :emojinote_eight:

といっても、まだまだ欧米のように大人も仮装してパーティーしたりぃ~、子供達がお菓子をもらいに家を回ったりするわけでは無いですけどね :emojiface_delicious:

以前、日本人の男子留学生がハロウィンで仮装して、友達と色んな家を回っていた時に、不審人物と思ったそこの家の人の
「フリーズ!!」という言葉が理解できずに近づいて行き、射殺される事件があったのを覚えていますか :emoji!?: :emoji!!:

ハワイのお友達から聞いた事ですが

今は、気軽に誰の家にでもトリックオアトリートには行けなくなって
お菓子だって、知らない人からもらったら食べないようと学校から指導があったりするそうです

ウムム・・・・

まっ、大変な事が起こってからでは遅いってことなんでしょうね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

あ~っ、ハロウィンの時期にハワイに行って、仮装して練り歩きた~い :emojiheartsmall:

トップ画は、昨日娘から貰ったお菓子 :emojifinger_one:
このチョコボールが何気に美味し~い :emojiheartsmall:

2011.10  始まりは羽田空港国際線  向かうはサクララウンジ :emojigoo:


Post-31010月12日  羽田発
    19:45発    JAL ・・・ しのちん・波愛mama・私
  40分ほど後の  アシアナ ・・・ marochan

10月13日  関空発
      夕方    ANA  ・・・ ごんめぐちゃん
  少し遅れて   チェジュ  ・・・ aloaloさん  

という、バラバラな出発日&出発空港&出発時間 :emojisweat: (笑)

現地集合で韓国に行ってきました

私、今回は初めて羽田空港を利用 :emojiairplane:


「で、何時に羽田集合する :emoji!?: :emoji!!:
そんなことをJAL3人組で話してました

しのちんがラウンジ初体験なのでぇ~、
marochanと合流する前、4時ぐらいにに集合して :emojibeer: :emojiknife: しよ~
さぁさぁ、羽田のラウンジはどんなかなぁ~ぐふ :emojiface_settledown:

つづく・・・

2011.10  スパむすび?! いやいや、スパにぎりぃ~ :emojiface_settledown:


Post-309スパム :emoji!: と、聞くとぉ~、反応をしてしまうメンバー(笑)
といっても、夜中に行ったコンビニには選ぶほどのおにぎりが無く :emojisweat:

ハングルでは何のおにぎりなのかさっぱり分からなくて・・・・ :emojiface_koma:
その中で、迷うことなくカゴに入れたのはこちらの「SPAM」(笑)

初日の夜食に決定です :emojifinger_one:



限られたお金で買ったビールとおにぎり(笑)

どれどれ、スパムおにぎりは美味しいかなぁ~



おぉ~、キムチチャーハンや~ん :emojinote_eight:

ささやかなおにぎりを4等分して食べてみました
これが・・・・・・・


凄~く、




美味し~~い :emoji!: :emoji!:



SPAMには申し訳ないけど、存在感を感じず :emojisweat:
このキムチチャーハンがめちゃくちゃ美味し~い :emojiheartsmall:

ちなみに、SPAMはしっかりこのおにぎり画像の向こうの側面にペタッと
張り付けてありましたが、特に味付けはされて無くて・・・・・ただのSPAM(笑)

このおにぎりをいたく気に入った面々は
「絶対、帰りに買って帰るぅ~ :emojigoo: 」って言ってたけど・・・・・
あれっきり見かけなかったなぁ :emojisweat: :emojisweat:

異国のスーパーも面白いけど、コンビニも楽し~い :emojinote_eight:

2011.10 メロメロ 「MELONA」 みぃ~っけ :emojifinger_one:  {追記有り}


Post-308ハワイで食べてから、めっちゃファンになってしまったアイスバー
「MELONA :emojiheartsmall:
その時の記事は :emojion:

メロンバーが美味しかったので、イチゴやマンゴー、バナナなども食べてみたかったけど
その後出合わず :emojisweat:

このアイス、元々韓国のアイスなので~
今回の韓国旅行で、他の味も食べれるのを楽しみにしていました :emojiface_delicious:

で、いきなり出会ったのが到着初日、すぐに入ったファミリーマート :emojiheartsmall:

あったもんね~ :emojichoki:

でもでも、色んなアイスの中にあったメローナだけど・・・メロンしか置いて無くて :emojisweat:

おまけに、その時は色々ありまして・・・皆、持ち金が無く超~節約買い物(笑)
(まっ、早い話・・・両替をせずに初日を過ごすという珍道中の始まり始まりぃ~ :emojiface_bee:

外す事の出来ないビールを買うと、メローナを買う余裕など無く~ :emojiface_koma:
「食べた~い :emoji!: 」の言葉を飲み込み、ただただ眺めるだけ・・・

で、これを食べたのは最終日の夜 :emojifinger_one:
念願かなって食べれたので、写真を撮るのも忘れてかぶりつき~
汚い画像となりました :emojisweat: :emojisweat:

ごんめぐちゃんにも無理やり食べさせて、強制的に「美味しい」と言わせ
前回、ハワイでも一緒に食べたaloaloさんにも食べさせて
「やっぱ、美味しいなぁ~」と言わせて~  満足、満足 :emojiface_settledown: (笑)

さてさて、私が他の味のメローナを食べれるのはどこになるんでしょうか・・・
日本? ハワイ?? 韓国???

ちょっぴり楽しみです :emojiheartsmall:

{追記}

先程、コメントであわもりさんとナナクリさんから、イオンの韓国フェアで売ってた
と、聞いたらぁ~
居てもたっても居られなくなって・・・・・

ブーンと飛ばして入ってきました :emojicar:
韓国フェア・・・・・残念な事に、跡形も無く終わってました :emojisweat:


:emoji!: :emoji!:




アイスのコーナーにあったぁ~ :emojiheartsmall:

てことで、各2本お買い上げ~ :emojiface_delicious:

近々、新大久保に行く予定があったので、きっとその時に食べれると思っていたのに
うひひ :emojiface_settledown:

これから日本でも食べたい時に食べられるようになるのかなぁ~ :emojinote_eight:

情報ありがとうございました :emojiheartsmall:

ミニ、ミニ 「ICE BREAKERS」 発見~ :emojiheartsmall:


Post-307ハワイのお土産に買ってくる人も居ますよね~
これ、気にはなりながらも食べた事が無い・・・って話をしながら入った
韓国のファミリーマートに


あったぁ~ :emoji!: :emoji!:


よく見かける普通サイズと、このミニミニサイズがぁ~ :emojispark:

アメリカにもこの大きさの物が売っているのかなぁ~ :emoji!?: :emoji!!:
普通の大きさの裏面には英語表記もあったけど・・・・・・
このミニミニちゃんの裏面を見てみると・・・・ハングルオンリーでした :emojisweat:



コンビニの棚の1番下に、さりげなく置かれてた「ICE BREAKERS」
その後、ファミマへ :emojibeer: 買い出しに行くたびに・・・・
私達が買い占めるぅ~(笑)

大きさが伝わるようにと、色んな物との比較で撮って見ました :emojifinger_one:



みかんと並べてみたりして~
どうですか? この小ささが伝わります :emoji!?: :emoji!!:



見かけによらず、小さい私の手に持つとこんな感じ~ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
小ぶりなので、バックに入れて持ち歩くにはバッチリです :emojigoood:

やるな韓国~ :emojispark:

寒くなって来たら・・・鍋~ :emojiknife:   そして〆の麺はこれ~ :emojifinger_one:


Post-30616日・・・帰国日の関東は、10月半ばというのに30度越えてて暑かったぁ~ :emojisun:
なのに、今日の寒さったら・・・ :emojiface_koma:
コロコロ変わる気温に体調を崩さないようにしないといけませんね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

ってことで、単純に考えて昨日の夕食はお鍋で~す :emojiface_settledown:

だって、韓国で買ってきたこの麺を入れたかってんもん :emojiheartsmall:

これ、ごんめぐちゃんお勧めの鍋用の麺
見た目、だたの袋ラーメン・・・・・・それも、スープの添付無しの麺だけ~ :emojiface_glad2:



どうやら韓国では、この麺を入れて鍋の〆にするそうです
試しに1セット購入~ (6袋入りです)

「え~っ、冷凍うどん入れようやぁ~」という息子に説明 :emojifinger_one:

「これはなぁ~、煮込んでも柔らかくなり過ぎずしっかり味が馴染みながらも
歯ごたえあるらしいで~ :emojispark:

いくぞぉ~、投入~ :emojigoo:



おぉ~っ、ホンマに煮込んでも柔らかくなり過ぎず美味しいや~ん :emojiheartsmall:
こりゃ~、お手軽やし、めぐちゃんが箱買いしたくなるのも分かるわ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

肝心なお値段ですが・・・6袋入りで~1450ウォン
日本円で約100円ぐらいかな :emoji!?: :emoji!!:
ってことで、1袋20円もしないって・・・・・・・・安過ぎや~ん :emojiheartsmall:

よぉ~し、今晩も味を変えて鍋にしょうかな :emojiknife:

ただいまぁ~ :emojiairplane:   楽しかったぁ~ :emojiface_glad2:


Post-30512日~16日の4泊5日で初韓国に行ってきました :emojiairplane:

今回、一緒に行ったのは皆さんモーハブローガーの
関東からは、marochan・しのちん・波愛mama・そして私の4人 :emojifinger_one:
関西からは、aloaloさん・ごんめぐちゃんの2人

それぞれの都合に合わせて、出発地も違えば出国日も航空会社も違ったり
出発時間も違うけど、泊まるところは一緒 :emojiheart:
無事に現地で合流しました。

初韓国の私とaloaloさんが、韓国を好きになるようにと毎日色んな所へ連れて
行ってもらって大満足 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:
毎日、いっぱい食べて~、いっぱい喋って~、いっぱい笑って :emojiheartsmall:

とても充実した旅行になりました。

トップ画のレストランは、韓国とは思えないオシャレなスペース :emojiface_gesso:
(あくまでも、私が想像してた韓国のイメージとはかけ離れてたぁ :emojisweat:

行く前と、帰って来てからの韓国に対するイメージはがらりと変わりました

こちらのお店の紹介もおいおいして行ければと思います :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

時差も無く、飛行機に乗っている時間も短いので~(2時間弱でした)
気負い無く行けるって魅力的です :emojispark:

何食べても美味しくて安くて野菜も多くて・・・・辛いもの好きの私には :emojiface_cyu2: :emojigoood:

Newスーツケース買っちゃったぁ~  今日、出発です :emojiairplane:


Post-304「あ~っ、皆で一緒にハワイ行きたいね~ :emojiwaves:

「うんうん、でも仕事も有るし子供もいるし・・・日程がなぁ~」

「韓国ぐらいならどうにかなるけどぉ~」

「おぉ、韓国もいいね~ :emojiheartsmall:

「うんうん、行ったこと無いし行ってみたいなぁ~ :emojinote_eight:

「行こう、行こう :emojigoo:

「私も韓国なら行けそ~」

そんなやり取りをしたその日の夜・・・・・

あっという間に、チケットを押さえてしまう私達って :emojisweat: :emojisweat:

なんちゅう行動力~ :emojiheartsmall:



私、何を隠そう韓国デビューです :emojispark:

私の回りのハワイ通の人達は韓国通でもあり~
今回は、色々と連れ回してもらえるみたいで楽しみです :emojiface_settledown:

と・・・・・韓国ってどのぐらいの大きさのカバンで行くの :emoji!?: :emoji!!:

我が家、大きなスーツケースと小さなスーツケースは持っているんだけど・・・・・



「程よい大きさ(3~5日間用)のが欲しいなぁ~」と、

だいぶ前から、ふらりとアジア圏によく旅行に出掛ける娘からリクエストはあったけど :emojisweat:

「買ってもいいけど、我が家には置く場所が無いんだよな・・・・・ :emojiface_koma:

な~んて、渋っていたくせに韓国行きで自分が使うとなると、速攻ポチ :emojipc: :emojifinger_one:

あはは
3~5日間用にと思っていたのに、届いたスーツケースは思っていたより大きかったぁ~(笑)
まっ、いっか :emojiface_bee:

今日、午前中で仕事を切り上げさせてもらってぇ~
家に帰って留守宅の用意をいろいろしてぇ~

夜、羽田発で行ってきま~す :emojiairplane:  (初、羽田国際線 :emojispark:

あっ、その前にラウンジで :emojibeer: いただく為、早い目に羽田に向かいますぅ~ :emojiface_delicious: :emojichoki:

2011.5  カラカウア通りの「ニュースペーパーマン」


Post-303日も暮れて、昼間は遠出をしてた人達もカラカウア通りをホロホロし始める時間

パフォーマーのゴールドマン、シルバーマンは皆さんも良く見かける事があると思います :emojifinger_one:

今回見かけたのは、こちらの「二ュースペーパーマン :emojispark:

全身、新聞に包まれております

この衣装・・・・・・・・よぉ~く見て下さい :emojieye:



たぶん・・・・・全部、日本の新聞なんですよぉ~

これって、彼のこだわりでしょうか :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

もしかして、日本人なのかな :emoji!?: :emoji!!:

スターバックス・ジャパン  15周年 :emojispark:


Post-302先日、スタバを利用した時にこんなものをいただきました :emojifinger_one:
15周年を記念して配られていました



私がいただいたのはコーヒークッキー :emojiheart:

他の種類(形?!)もあったみたいです :emojispark:


皆さんが初めてスターバックスを利用した時はいつ頃でしょうか?
私は友達に誘われて行ったのが初めてでした

気にはなっている店でしたが、紙コップコーヒーに払う金額としては
高いような気がしてたしぃ~
何より注文方法が・・・・難しそうで、怖くて頼めないという :emojisweat:

友達に誘われる前に1度、入った事は有るけど・・・・・
レジに並んで注文している人を観察して、怖気付いて帰ってきてしまいました(笑)

カップの大きさなんて S・M・Lじゃなくて
ショート・トール・グランデ・・・・・・なんじゃそれ :emoji!?: :emoji!!:  って感じぇ~ :emojiface_koma:

今では気軽に利用して、カスタマイズなんぞもしてますが(笑)

何でも初めての事って勇気がいりますよね~
大人になっても勇気を持たないと入れないお店に遭遇したのはスタバだったような気がしますぅ~