モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

ラナイで :emojibeer: 飲む時のお供にお勧め~ :emojifinger_one:


Post-300ジャジャ~ン :emoji!: :emoji!:

「マウイオニオンピクルス オゴ入りスパイシー味」です :emojifinger_one:

まぁ、騙されたと思って食べてみ下さい :emojiface_settledown:


メチャウマです :emojispark:


酸っぱい酢漬けをイメージしがちですが、これはとってもマイルド~ :emojiheart:

オゴ入りでない物も有りますが、出来ればオゴのコリコリした食感も楽しんでみて~


私とaloaloさんは・・・・ラナイでず~っと、これで :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: してました

もちろん、家用に買って帰ってきましたよん :emojinote_eight:
って、もったいなくて未だに冷蔵庫に鎮座(笑)

そろそろ食べようかなぁ~ :emojiheartsmall:

あっ、つけ麺亭に持って行って皆で食べようかなぁ~ :emojiface_settledown:

早朝・・・ビーチヨガでヨガってみるぅ~ :emoji!?: :emoji!!:


Post-299朝早くに目覚めた時、フラフラとビーチ沿いの散歩に出かけたら・・・・・
「早朝ビーチヨガ」に遭遇しました :emojiwaves:

えっ、私ですか?!
いやいや、参加したのではなく、見てただけ~(笑)



彼女に連れられて来たんでしょう・・・男性の姿も有ります :emojiface_settledown:

皆、インストラクターの指示に従い、ヨガってます・・・・・
朝、起きたてって・・・・・・・体、堅いですよね~



頑張れ、兄ちゃん :emoji!: :emoji!:
手前の兄ちゃんは必死に頑張っているけど・・・・・
奥の黒いウエアーの兄ちゃんは、完全に堅過ぎる体の様です :emojiface_bee:



ふぅ~、ちょっと横になって~っと




こんな清々しい景色の中でヨガるなんて、気持ちが良いに決まってる :emojigoo:
ちょっぴり、参加してみてもよかったかなぁ~って思いながら見てました

さぁさぁそこのあなた、次回のハワイでヨガってみるなんていかがかしら :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

31%OFFの文字に惹かれて~ :emojispark:


Post-298ここんとこ急に涼しくなってきて~
いきなり風邪をひいてしまったようです・・・・・ :emojiface_koma:
ありゃりゃ :emojidash:

昨日の夜は頭痛が辛く、出掛けたからかなぁ~と思っていたら・・・
今朝はのどの痛みまで :emojisweat:
取り合えず、慌てて飲んだ風邪薬が効いてきたのか
今んとこ落ち着いてます :emojiface_delicious: :emojigoood:
(早めのお薬、大事です!!)

さてさて、皆さんどのような連休を過ごされてますか :emoji!?: :emoji!!:

昨日は出張帰りの旦那と、朝から1日中デートでございました :emojicar:
食事に行って~、買い物行って~
最近、子供なしでも結構楽しめるようになってきたなぁ~(笑)

で、トップ画です :emojiheartsmall:
ふと、通りがかったサーティワンに結構人が並んでて :emojifinger_one:
「31%OFF」の文字が :emojispark:

「31%OFFって、確か月末だけじゃ無かったっけ :emoji!?: :emoji!!:

ポスターを見ると、このシルバーウィーク中はずっと31%OFFキャンペーンをやってるんだぁ

ってことで、ちょっと涼しかったけど並んでしまいましたわ(笑)

もちろんダブルでしょ~ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
上が、ティー&アップルパイ
下が、ショコラモンブラン

どちらも季節感たっぷりの、今だけフレーバーです :emojiheartsmall:
(あっ、パンプキンフレーバーとも悩みました・・・・)

ぐふふ :emojiface_settledown:
久し振りに食べたサーティワン、どちらもメチャクチャ美味しかったぁ~ :emojiarrow_curveup:
ごっつぁんです :emojipig:

待ちに待った、秋がやってきます :emojialeaf:


Post-297いやぁ~、昨日の台風は・・・・凄かった :emojisweat:
天気予報を見て、昼から暴風雨になると言っていたので~
風恐怖症の私は、少しでも風に当たらぬようにと・・・車で出勤しましたとさ(笑)

娘は地震の時と同じく都内に居たので・・・またまた帰宅難民 :emojiface_koma:

途中までは :emojitrain: 帰って来てたらしく、どうにか電車を乗り継いで帰ってきたのは
いいけれど、駅を出た所で突風にやられて、傘破壊 :emojisweat:

ビショビショになりながら、帰り道にある店に飛び込んだら、見かねた兄ちゃんが
声をかけてくれて、車で家まで送ってくれてラッキーしたと・・・

はぁ :emoji!?: :emoji!!:
何ですと :emoji!?: :emoji!!: :emoji!?: :emoji!!:

うちの子は、知らない男性の車に簡単に乗る子やったんか~い :emojiface_gesso:

母・・・・・ショックでした :emojiface_tear:
人を疑うのは良くないけど、男性の怖さも知らねば :emojifinger_one:


さてさて今日は、台風一過でお天気が良く、気温も高かったけど・・・・・
夕方から雨が降り始め、今はとっても涼しくなっています

1年の中で、1番好きな季節がやってきます :emojialeaf:
食欲の秋~ :emojiknife:

違う、違う :emojisweat:
いや、違わないけどぉ~ :emojiface_bee:

賑やかだった夏が終わって、祭りの後の静けさのように、ふと物悲しくなる季節が好きです :emojiheartsmall:
そう、結構根暗なわ・た・し(笑)

皆さんはどの季節が1番好きですか :emoji!?: :emoji!!:

2011.5  金属探知機を片手に、ワイキキビーチのイカした彼女 :emojifinger_one:


Post-296よく見るおじさんでは無くてぇ~
この日、初めてヘッドホンをしながらルンルン :emojinote_eight: お仕事に励む彼女を見ました :emojifinger_one:



観光客が、破片で足裏を切ったりしたら大変だから、金属片やガラス片が落ちていないか調べているらしいけど・・・・・

これって、委託されてたりするちゃんとした公のお仕事なのかな :emoji!?: :emoji!!:
それとも好きに出来るものなの :emoji!?: :emoji!!:
(だとしたら・・・取り合いになって、縄張りとかできるか :emojisweat:

貴金属や小銭が見つかったら・・・・警察とかどこかに届けるの? 自分の物になるの??
(何か昔、これで大金持ちになった人が居るという噂話がありましたが :emojisweat:

前回見たおじさんは、膝のあたりまで海に入って探してた :emojifinger_one:

いや、しかし・・・・・この地道な作業で1日でどれぐらい集まるんやろう :emojimark_doller:

日本のサンライズも捨てたもんじゃ~ない :emojisun:


Post-295今朝、ふと目覚めた時に外を見たら・・・・・
「ん?赤い?!」

明るいんじゃなくて、すんごく赤かったんですよぉ :emojifinger_one::emojioclock: 5時)

とっても幻想的なその空に、しばしウットリ見とれてて~

あっ :emoji!: と、慌ててカメラを用意する :emojisweat:
(見始めはもう少し、赤みが強かったです)

ハワイのサンライズ&サンセットも素晴らしいけど、日本の空もステキ~ :emojiface_delicious: :emojichoki:

只今の空模様は・・・・・
入道雲がワンサカ、とても早く流れて行ってます :emojisweat:

暑さもこの週末までという事で、これで涼しく秋めいてくるかな :emojialeaf:

念願の 「マダムシンコ」 ゲットだぜ!!


Post-294食べ物ネタばかりになって申し訳ありません(笑)

大阪に帰ったら食べてみたいと思っていた物に「マダムシンコ」の
キャラメリゼ・バームクーヘンがありました
ド派手なピンクの豹柄のパッケージ~ :emojiface_glad2:

メープルシロップをしみ込ませたバームクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品 :emojiheart:

通販でも買えるけど、送料を払うのがバカらしいと思って~
大阪に帰った時にと思っていました :emojifinger_one:



噂通りの甘さと、キャラメリゼのカリッとした食感とほろ苦さがええ感じぃ~ :emojiheartsmall:



見てぇ~、この断面(笑)
魅力的だと思いませんかぁ~ :emojistar2:

温めても美味しいらしいけど、私はキャラメリゼの食感が気に入って、冷やした状態で食べました

これ・・・・・
何気なく入った、大阪大丸に店舗を構えていたので~
ラッキー :emojiheartsmall: とばかり、買おうとしたら・・・・・

「今日は5時で売り切れました」と :emojiface_koma:

ありゃりゃ~
土日は3時には売り切れるらしい :emojisweat:

せっかく食べる事が出来ると喜んだけど、残念無念 :emojiarrow_curvedown:
すでに大阪入りしてる旦那にお願いしようと企んでたけど、仕事の都合で梅田は通らないと・・・

あ~ぁ、やっぱり今回も食べれないかぁ~と諦めてたら・・・・

翌日大阪入りした息子から、伊丹空港に到着した時に :emojiphoneto: :emojimail:

そっち(実家)に行くまでに、梅田ぶらついて来てもええ :emoji!?: :emoji!!:

ぐふふ :emojiface_settledown:

ええよぉ~ :emojiface_heart: 、あんな・・・大丸っていう百貨店が有るから、そこの「マダムシンコ」っていう店でバームクーヘン買って来て~ :emojiheartsmall:

はぁ~ :emojiangry:   探すんメンドイ :emoji!:  嫌や :emoji!: :emoji!:

頼むわぁ~ :emojispark:

・・・・・・・・・・・・ありゃ、返信途絶える :emojisweat: :emojisweat:

やっぱアカンかぁ~と、諦めたように見せかけて・・・・・期待して待ってたらぁ~
夕方、実家に現れた息子の手には、ピンクの箱がぁ~ :emojiheartsmall:

「ほれ :emoji!:  これやろ :emoji!: :emoji!:

やりぃ~ :emojiface_delicious: :emojichoki:
もちろん、代金は御駄賃も入れて奮発しましたぁ~

又、食べたいなぁ~ :emojipig:

今日は結婚記念日でした :emoji!: :emoji!:


Post-293今日、結婚してから〇〇年経ちました

何をしても飽き症な私が・・・・・
よくもまぁ、こんなに続いていることにビックリです(笑)

記念日といっても、旦那もすっかり忘れてゴルフへと出掛け~
私もいつも通りの日を過ごしておりました

が、たった今バイト先から帰ってきたスタバ娘から

「はい、おめでと~ :emojispark: 」と



わ~い :emojiheartsmall:
秋の新製品のスタバケーキだぁ~ :emoji!: :emoji!:
左から・・・
 バックルケーキ
 ポピーシード・クリームチーズパウンドケーキ
 パンプキンタルト
 アップルクランブルケーキ

「おぉ、今日かぁ~(笑)」
旦那・・・苦笑 :emojisweat:

有り難く太らせて頂きます :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

さぁさぁ、忘れてた罪滅ぼし :emoji!?: :emoji!!:
明日はどこにデート、連れて行ってもらえるかなぁ~ :emojiheartsmall:

やるなぁ~ 大阪!!  さすがの吉本(笑)


Post-292ドド~ンと、仕事を休んで帰省をしたので~
職場へお土産を買って行きます

今回は買う物をあらかじめ決めていたけど・・・
伊丹空港で探す、探す :emojisweat:
やっとこ、4件目のお土産物屋さんで見~っけ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:



北海道の定番土産 「白い恋人」 に1文字加えて・・・・・
「面白い恋人 :emojiheartsmall:

はい、土産選びにもウケを狙います :emojifinger_one: (笑)



こちらはラングドシャーではなく、ゴーフレット



挟んであるクリームは・・・みたらしクリーム(爆)
(ど、ど、どんな味???)

職場に持って行ったらぁ~
「えっ? 北海道に行ってたの :emoji!?: :emoji!!: 」と

よく見て皆、大爆笑 :emoji!: :emoji!:

お味もなかなか美味しゅうございました :emojispark:

箱の裏を見て、販売元を見てみたらぁ~
「吉本クリエイティブ」(笑)

さすが、やるぅ~ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

間に合ったぁ~!!  JAL機内誌「SKY WARD」8月号 HAWAII


Post-291父の法事の為に関西の実家に帰省しておりました :emojiairplane:

8月24日~6日間の旅・・・
「ハワイに行けるや~ん :emojispeaker:
なんて心の声は、口が裂けても1人暮らしの母には言えません :emojisweat:

家族皆、それぞれの予定が有るので出発日はまちまちで、週末実家集合・・・
ノロノロ台風のせいで、無事に法事が行われるか心配だったけど・・・・

TVに映し出される台風状況はどこのこと :emoji!?: :emoji!!:
ってほどで済み、無事に法事を終えて帰ってきました :emojichoki:

で、行きの飛行機で絶対に貰って帰るのを忘れないようにと思っていたのが
トップ画の機内誌「SKY WARD」8月号 :emojifinger_one:

このハワイ特集がとってもいいとの評判だったので~
隣の座席が空いていたので、CAさんの了解をもらって自分の分と合わせて
2冊お持ち帰りぃ~ :emojiheartsmall:

間に合ったぁ~ :emojiface_delicious: :emojichoki:

そんでもって、その時乗り込んだ飛行機はこちら



嵐ジェット :emojispark:
おぉ~、なんだか嬉しい :emojiface_heart:

機内でも何か特別なものが有るのかと思ったけど・・・・
あはは、機体に嵐が描かれているだけなのね~(笑)