モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

サマージャンボ宝くじ、2億円が当たったぁ~ :emoji!!: :emoji!?: :emoji!!: :emoji!?:


Post-290昨晩は飲み会でした :emojibeer:
旦那も誘ったんだけどぉ~
2日前から夏風邪なのか、熱があったので大人しくお家でお留守番 :emojifinger_one:

私、1人でルンルン出掛けて行きました :emojitrain:

そうして宴もたけなわ、22時を過ぎたあたりにメールの着信 :emojimobilephone:
なんじゃらほいと開けてみると、大人しく寝ているはずの旦那からでした

「臨時収入あり :emojichoki:   帰りにプリン買って来て~」

へ? こんな時間に、何故に臨時収入 :emoji!?: :emoji!!:
熱でおかしくなっているんだろう・・・・・(笑)


でもまぁ、食欲が出てきたのは良い事だ :emojifinger_one: と、帰りにお気に入りの
サークルKサンクスの「窯出しとろけるプリン」を買って帰りましたとさ :emojiheart:

家に入ると、待ち構えていたかのように満面の笑顔の旦那が

「惜しかったなぁ~、もうちょっとで会社辞めれたのになぁ~ :emojiface_settledown:

と、訳の分からない事を言ってる :emojisweat: :emojisweat:
その手には宝くじ、テーブル上のPCには当選番号の画面 :emojifinger_one:
ようやく事態が飲みこめた私は、どれどれと照らし合わせ~

「おぉ~ :emoji!: :emoji!:   10万円当たってるや~ん :emojistar2:

メチャクチャ嬉しいはずやのにぃ~
旦那の解説により、組の番号が逆さまだったら2億円だったのにと思うと・・・・ :emojiface_koma:

なぜか一瞬、嬉しさが半減してしまった贅沢な私 :emojisweat: :emojisweat:
そんでもって、黙っていれば自分の小遣いになったのに・・・・正直者の旦那(笑)

配分はどうするのかなぁ~って思ったら

「旅行に行く時に使いやぁ~」と、手渡され :emojiheartsmall:

わ~い :emoji!: :emoji!: :emoji!:   このプリン、3個食べていいからね~ :emojispark:

2011.05   スタバの「KONAコーヒー」 :emojicup:


Post-289ホノルル空港のスタバに寄った時、ふと目に付いた「KONAコーヒー」

パッケージに日本語表記も有りました :emojifinger_one:

帰国してから我が家のスタバ娘に聞いたら・・・・・

日本でも限定の店舗で販売してるんですね~

知らなかった :emojisweat:

だって、娘のバイト先には置いてないねんも~ん

それって、強化店舗じゃないって事か・・・・・(笑)

そうそう、私はこのスタバベアーが大好きです :emojiheartsmall:

2011.5  今回、チョイスしたヨーグルトは・・・ 「GREEK YOGURT」


Post-288カハラのホールフーズでお買い物~ :emojispark:
早朝から出掛ける時の、軽い朝食にとヨーグルト選びをしていると・・・

aloaloさんが
「これ、美味しいねんで :emojifinger_one: 」と



チョット高級感のあるそのヨーグルトは、ギリシャのヨーグルト :emojiheart:

何でもかんでも試したい好奇心旺盛な私、今回はこれに決定~



早く食べてみたくて、朝になるのが待ち遠しい子供の私(笑)



オシャレなデザインだと思いませんか?
どこのスーパーでも売ってるわけではないようです
ホールフーズには沢山の種類が有りましたが、他のスーパーでは種類が限られてたり
置いていなかったりしてました

ラナイでさっそく頂いてみます :emojiheart:

ヤバイ・・・・・肝心の中身の写真が無いほどの勢いで食べてしまったのかな :emojisweat:

お味は濃厚 :emojifinger_one:
堅いというより重量感のあるヨーグルトで、初めての食べ応え~

で、ギリシャヨーグルトについて調べてみました :emojifinger_one:


ギリシャヨーグルトと普通のヨーグルトとの違いは、その製造方法にあります。
一般的なヨーグルトは乳製品を温め発酵させるのみですが、ギリシャヨーグルトはさらに「水切り」という行程を踏みます。
ヨーグルトを綿のガーゼやギリシャ伝統のモスリン(ウール)でできた袋などで濾過し、余計な水分や乳清(ホエー)を除去していきます。
この方法により通常のヨーグルトに比べタンパク質は約2倍、コクのあるクリーミーな仕上がりのヨーグルトが生まれます。


へぇ~
あの重量感と濃厚さは、いつも食べているヨーグルトと違って余分な水分を除去しているからなんだぁ~

少々、お高いような気がしましたが~
凝縮されていると思うと、得をしたような気が :emojiface_delicious: :emojigoood:

ハワイでは色んなヨーグルトを食べて、失敗も有るけどぉ~
これは :emojichoki:

お試しあれ~ :emojiheartsmall:

ハワイア~ンなお店のランチで、ラッキーしちゃった :emojiheartsmall:


Post-287つい、2~3日前のうだる暑さはどこへやら・・・・
昨日は、ヒドイ雷雨や大きな地震もあったけど・・・涼しくて過ごしやす~い :emojinote_eight:

今日は先日、食べに行ったランチのお話です :emojifinger_one:

ふと耳にした、うちの職場のバイト君が掛け持ちでハワイアンカフェでもバイトをしていると :emojispark:

その子とは今まで1度も話したことが無くて、顔も見た記憶があるぐらいなのに
すれ違った時に話しかけてみる、おばちゃんの私 :emojiface_settledown:

「聞いたよぉ~、○○○でもバイトしてるんだって~」

「えっ、あっ、はい :emoji!:  厨房に居ます  機会が有ればいらして下さい」
(一瞬、馴れ馴れしく話しかけるおばさんに怯んだよ・・・・当たり前か :emojiface_bee:

言うたな、聞いたで、ほな行くしぃ~(笑)

出勤してる日も聞いてたので、職場の友達とランチにGO :emoji!: :emoji!:



オシャレなそのお店はオープンキッチンになっていて、彼は忙しそうにしてたのに
私達に気付いて、わざわざあいさつに出て来てくれ~
(えっ、私にビビってる :emoji!?: :emoji!!:

アロハを着てるフロアースタッフと違い、コック服のまま・・・・目立ちます(笑)

お勧めは「チーズロコモコ」との事だったので、それを注文 :emojifinger_one:



1ドリンク(濃厚マンゴジュースを注文)、サラダ、スープ付き、ライスは香ばしい雑穀入り~
付け合わせはトマト、ブロッコリー、ベーコン入りハッシュドポテト

見た目バッチリ、お味もバッチリ~超美味し~い :emojispark:
(なかなかやるな、バイト君 :emojiface_settledown:

残さず食べて、お腹はイッパイになったけど・・・
別腹を満たすべく、メニューとにらめっこしていたら~

またまた、コック服の彼が登場 :emojifinger_one:

手には・・・・・・・・・





おぉ~ :emojiface_gesso:
ストロベリーチーズケーキパンケーキ :emojiheartsmall:

「食べれますよね?! 2人で食べやすいように切っておきました :emojiface_delicious: :emojifinger_one:




「ほ、ほ、惚れてまうやろ~ :emojispeaker:


普通は表のショーケースのサンプルよりもしょぼい物が出てくるのに・・・・
持ってきてくれたのは明らかに盛り盛りサービス :emojiheartsmall:



上にチーズケーキがたっぷり、反対はホイップ~、中はアイス~
フルーツもオレオも多いし(笑)

見た目、普通のパンケーキと違うこれは外はサクッとしてて、中はもっちりふんわり~
ワッフルに近いかも :emojifinger_one:

友達と奪い合うように完食いたしました :emojiheartsmall:

ホント、ご馳走様でございます :emojistar2:

後日、彼に会った時にお礼を言ったら
「店長が知り合いなら持って行きなさいって言ってくれました :emojichoki:
と、教えてくれました

ありがと~う、なんていいお店やぁ~
また行きつけの店にするし~
もちろん、バイト君の居る時限定なんだけどね~ :emojiface_glad2:

2011.5  アイスにかけるパキパキソースを見て、思い出す「ディリークィーン」


Post-286アイスにかけると瞬時に絡まるこのソース :emojifinger_one:

チョコソースとキャラメルソースは見たことが有ったのですが
このオレンジソースは初めて見ましたぁ~ :emojiheartsmall:

この、パキパキソースを見ると思い出すのが・・・・
ハワイにはありますが、日本からは撤退してしまったデイリークイーン(DQ)

(参考までに・・・ :emojion: 編集長の記事です :emojifinger_one:

ここのソフトクリームが好きで良く食べていました
何とも独創的なソフトクリームの形で、トッピングでチョコやキャラメルを注文すると、ソースの入れ物にソフトクリームを逆さにして・・・
ドボンと浸けるぅ~
ソフトクリーム全体にチョコレートがコーティングされるんですよ~

で、そのチョコレートがソフトの冷たさで瞬時に固まってパキパキコーティング~

あぁ・・・このソフト、メチャクチャ美味しかったんだけどなぁ~
久し振りに食べたいなぁ~

オニオンリングも一緒に食べていた昔が懐かし~い
ハワイで食べるのも良いけど、日本で気軽に食べたいな :emojiheart:

2011.5  カイルアビーチパークに、次々集まる集団 :emojisweat:


Post-285カイルアビーチで穏やかな波と戯れ、写真を撮ったりしながらパークへと移動すると・・・

あちこちから、スポーティーな格好をしてベビーカーを押している人達が
次々と集まってきます :emojifoot:

ん? なんじゃ??

あれよあれよという間に、サークル状に :emojifinger_one:

真ん中にはベビーカー無しの人が1人・・・



そうこうしていると、おもむろに始まりました
産後のトレーニングですね~ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

真ん中のスリムな人はインストラクター :emoji!:

泣いてるベビーも居ましたが、運動しながらママがベビーカーを足で
方向転換させて、自分の方に向きを変え微笑むと・・・泣きやむ :emojichoki:

おぉ~ :emojistar2:



皆、真剣そのものでしたよぉ~

そんで、この後は1列になって軽くランニング・・・
もちろん片手でベビーカーを押しながら、もう片方の腕は大きく振りながらぁ~
視界から消えて行きましたとさ :emojirunner:

この後、私達がラニカイに移動してホロホロしていた時に、解散したママさん達が
お喋りをしながら帰宅するところに出くわしました

大きなお家へと帰っていくママさん達 :emojifoot:

あそこで集まっていた人達は皆、セレブママなのね~ :emojiheartsmall:

私も生まれ変わったらラニカイの大きなお家に住んでぇ~
産後のトレーニングにいそしんでぇ~
こんな体型ににならないように気をつけないとぉ~ :emojiface_bee:

あっ、そこに住まなくても出来るやろ~ って、意見は・・・無視します :emojiface_delicious: :emojifinger_one: (笑)

2011.5  ゆっちゃんの冷麺で涼みた~い :emojifinger_one:


Post-284今回のハワイで、どうしても行きたかったお店の1つ
韓国料理の「ゆっちゃん」

ここの冷麺が食べてみたくて~ :emojiheart:



さぁさぁ、運ばれてきましたよぉ~

すぐに店員のおばさんがハサミで麺を切ってくれようと・・・・

「ちょっと待った~ :emojipaa:

その前に写真を撮らせてね~ :emojicamera:

この涼しげなスープ・・・シャーベット状に凍っております
(あぁ、今すぐ飲みほしたい :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

撮影オッケー :emojigoood:   はい、切って下さ~い



チョキチョキ :emojiscissors:



いただきま~す :emojiknife:

「ん :emoji!?:  おぉ~ :emoji!: :emoji!:  美味し~い :emojispark:

今まで食べた事のある韓国冷麺の麺は、皆さんご存じのゴムっぽい食感の
しっかり麺
それも好きですが・・・・・

ここのユッちゃんの麺は、それらの麺とは別物の食感 :emojifinger_one:
もっちりとした食感って言えばいいのかなぁ~

メチャクチャ癖になる食感の麺です

ふむふむ・・・麺の説明文が有りましたよ

この麺は葛で作られているとかぁ~(表の看板にも書いてあります)

葛モチの食感をイメージしてみて下さい
それが麺になっているんですよ :emojifinger_one:

あの、もっちりした食感に深い味わいのシャーベット状の冷たいスープ・・・

見た目は地味だけど・・・・・


うま~い、うますぎるぅ~ :emojiheartsmall:


ここんとこ毎日、蒸し暑過ぎる・・・・今すぐ食べた~い :emojiknife:

2011.5  ビーチで見かけたオネ~系 :emoji!?: :emoji!!:


Post-283「いやぁ~ん、こわ~い :emojisweat: :emojisweat:


あはは :emojiface_glad2:


せっかく波の崩れる所をセッセと撮ってたのに、入りこんだオネ~が邪魔 :emojisweat:
(って、明らか撮り方が悪いのに、人のせいにしてみる・・・・・ :emojiface_bee:

けど、良く見りゃ面白かったりして~(笑)

2011.5  この照り :emojispark:  たまりません :emojiknife:   Me-BBQ


Post-282夕食前・・・
この画像はヤバイです :emojisweat:

今回初日の夕食は、Me-BBQ :emojifinger_one:

ルンルン買いに行きました・・・が :emoji!: :emoji!:

大好きなチャプチェは買いに行った時間が遅過ぎたから売り切れ~ :emojiface_koma:
しゃ~ないから、諦めて他の副菜を選んで買ってきました :emojifinger_one:

3人で2個・・・・手渡された瞬間、あまりのズッシリ重さに
3人で1個でもよかったかもと思う・・・(笑)

すぐ横のパシモナのお部屋に帰っていっただきま~す :emojiknife:



ドド~ン :emoji!: :emoji!:



トップ画のカルビプレートとこちらのシュリンプジャンを買いました
このシュリンプジャンが・・・・・
味付けの塩、一つまみで良い所を一握り入れたんと違うかぁ~
ってほど、塩辛くて :emojisweat: :emojisweat:

多すぎる白ご飯が進みます(笑)

この食べ始めた瞬間に、初日の睡眠不足と疲れが一気に出て~
何故か急に数分間・・・ぶっ倒れました :emojiface_koma:

すぐに復活したけど・・・・
今思えば、きっとあれは疲れではなく、チャプチェがなかったショックやな :emojifinger_one:

よぉ~し、次回はライス無しのチャプチェだらけにしてやるぅ~(笑)

2011.5  ハワイで見かけた日本風のTシャツ・・・これでいいの :emoji!?: :emoji!!:


Post-281子供が小さい時、英文字がいっぱい書かれたTシャツを、何も考えず着せていたら・・・
当時、テニスを教えてくれていたカナダ人コーチがそれを見て苦笑 :emojisweat:

「この文章、おかしいよ! オナラがどうこうって書いてあって・・・おかしい!!」
みたいな事を英語で言われました :emojiface_koma:

うへぇ~ :emojiface_gesso:
文章読解しながらTシャツ買ってなかったしぃ~
てか、英語苦手やしぃ~

その日以来、子供のお気に入りTシャツだったけど・・・お蔵入りに(笑)

次回から、何が書かれているかをメッチャ気にして買うようになったのは言うまでも無い :emojifinger_one:

そんな感じで、今回はハワイで売っている面白Tシャツが気になり撮ってきましたよぉ~ :emojicamera:

トップ画の 「あぶない」
これはまだ序の口で・・・・



しばいって・・・・・ :emojiface_koma:



やかまし・・・・・NOISYの訳はうるさいだけど・・・あえて、やかましなのね?
てか、意味書いてあるのに買う :emoji!?: :emoji!!:



これ着て、自分の文句たれをアピール(笑)



そんでもって、自分のバカさ加減もアピール :emojinote_eight:

あはは~、これらのTシャツって売れてるんかなぁ~

向こうの人のタトゥーにも気の毒な物が沢山ありますよね :emojifinger_one:

「恥」 「臭」 「糞」  などなど・・・
もっと、衝撃的なのも有ったけど思い出せない :emojisweat:

撮れるものなら色んなタトゥーシリーズを撮り貯めたいわぁ~(笑)

皆、意味が分かって入れてるのかな・・・一生物なのにね :emojiface_bee: