モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

2011.5  めちゃうまドレッシング~


Post-280今回、カハラモールにあるホールフーズで、念願のデリを色々買いました :emojiknife:

無性にサラダが食べたかったので、グリーンサラダもチョイスして~
そんでもって、そこで選べるドレッシングがどれもこれも魅力的で・・・
ひたすら悩む :emojisweat:

ありがたい事に、一緒に食べるaloaloさんも私と同じで、初めての物に挑戦したいタイプ
んで、どれにしょうかと真剣に選んだのがこちら :emojifinger_one:

「クリーミィー 味噌ジンジャードレッシング :emojiheartsmall:

ネーミングだけで美味しそうでしょ~
このドレッシング・・・・・想像以上にメチャウマで~ :emoji!: :emoji!:

買って帰りたかったけど、もうカハラに行く事はなく・・・・・ :emojiface_koma:

次回、機会が有れば又、チョイスするか買ってくるかに決定 :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

で、写りが良くないので、載せようかどうしょうか悩みましたが・・・
こんな感じの晩餐で~す



ビーフシチューやグリーンカレー、オレンジチキンなんかも買ってきて
ホテルのレンジで温め直していただきました :emojiknife:

う~ん、満足、満足 :emojiface_settledown:

2011.5   『JELL-O』  普通のん VS シュガーフリー (比較検証)


Post-279お手軽に美味しいゼリーが作れると人気の高い 『JELL-O』
どこのスーパーでも、色んな種類が売っていますね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

その中でも、最近の注目は・・・・

SUGER FREE :emojiheartsmall:

しっかり着色に、ドッサリ砂糖はいただけないので :emojisweat: :emojisweat:

SUGER FREEであるのなら、それに越した事は無い :emojinote_eight:

どれどれ・・・どのぐらいの違いが有るのかなぁ~と、比べてみる :emojifinger_one:

パッケージの大きさは少々違うだけだけど・・・・
なんたって、重さが全然違います :emoji!:

見て、見て~



普通の方は・・・・170グラム入り



んで、SUGER FREEの方は・・・・・17グラム入り
ピッタリ、1/10の容量です :emojifinger_one:

持った感じ、「入ってる???」ってほど軽~い(笑)


「出来上がりの分量が違うんじゃないかぁ~」
そう、思いますよね~

しか~し :emojifinger_one:



裏面の作り方を見て分かるように、分量も出来上がりも同じなんですよぉ~

って~事は・・・・
おバカな私にも分かります :emojifinger_one:
普通の方の9/10は砂糖ってことで・・・・・ :emojiface_gesso:

怖い、怖い :emojisweat: :emojisweat:

まっ、砂糖以外の甘味が使われているってことなんだけどぉ~
もっちろん、SUGER FREEの方を買って帰ってきましたとさ :emojiheartsmall:

皆さんならどっちにする :emoji!?: :emoji!!:

2011.5   カメラマン魂を見た :emoji!:  (おまけ付き)


Post-278米軍専用保養施設のハレ・コア・ホテル前のビーチで、結婚式を終えた軍人さんカップルの撮影に出くわしました :emojispark:
この時間帯はちょうどサンセットタイム
夕日に照らされたショットをたくさん撮っていましたよ :emojifinger_one:

もう、ビーチに腹ばいになりながら次々とポージングの指示を出してて・・・・・
サンセットのいいタイミングを逃すわけにはいかないので、カメラマンの気合がガンガン感じられるぅ~(笑)



今度は向きを変えて、夕日に向かって撮る
これは2人のシルエット写真ですね~(想像するだけで素敵な仕上がりです :emojispark:
う~ん、出来上がりの写真が見てみた~い :emojiheart:


今回のハワイでは東海岸ドライブ中、ビーチで数人の日本人カップルのウエディング撮影に出くわしました



皆さんリムジンでやってきて、青い空・青い海での素敵な撮影~ :emojiwaves:
(サンセット撮影も良いけど、やっぱこれでしょ~ :emojispark:

手の位置、視線、体の向き、顔の角度・・・・綿密に計算しつくされた指示が次々出されていました

2人の素敵な表情を引き出すためにも、一生懸命にカメラマンさんがコミュニケーションを取っているのが印象的でした :emojifinger_one:

あ~っ、いいなぁ~ :emojiheartsmall:

子供達・・・ハワイで結婚してくれないかなぁ~


おまけ・・・・・



おっと、ここにも花を見つけるたび、カメラマン魂を発揮している2人がぁ~(笑)
花より団子の私は、こんな写真ばっかり撮ってたんだけどね :emojiface_bee:

2011.5   ヒルトン レインボータワー


Post-277初めて私がハワイで泊まったホテルはここ、ヒルトンのレインボータワーでした :emojifinger_one:
(かれこれ・・・〇○年前 :emojisweat:

学生時代の友達との超激安のツアーで、部屋の指定もできなかったのに・・・・
着いて渡されたキーは、同じツアーの人達は皆、タパタワーだったのに、私達だけレインボータワーのダイアモンドヘット側の高層階 :emojiheartsmall:

いやぁ~、若いね~ちゃんは何でも得やなぁ~てか :emojiface_delicious: :emojichoki:
(えっ :emoji!?:  たまたま :emoji!?:

部屋に入ってすぐ、ラナイから見える絵に描いたような広くて青い海~ :emojiwaves:
その向こうに見えるダイアモンドヘッド~ :emojimountain:
ハワイに来た感動はここから始まったと言っても過言ではない :emojigoo:

まっ、この時はB級グルメなど知る由もなく・・・・・
ホテルのレストランを始め、チップの必要なお店で食べておりましたわ・・・ :emojiface_koma:
(って、結構おごってもらえたバブル時代~ :emojiheartsmall:

そのうち、スキャン出来るようになったら昔の写真でも探してきて載せようかなぁ~(笑)

そんな思い出のレインボータワー
今回はサンセットを見る為にラグーンまでビーチ沿いをホロホロしてやってきました

下からズズズィ~と眺めてみると・・・・
ありゃ :emojisweat:

レインボーのタイル全体にネットが張り巡らされています
ほうほう・・・所々剥がれてきているタイルの補修工事中なのね :emojifinger_one:

いつまでも存在感のあるレインボータワーでいてね~ :emojiheartsmall:

こんなに暑い日は・・・ 自宅で手軽に “Jambaのスムージー” を作ろ~う :emojigoo:


Post-276スーパーの冷凍コーナーで見つけましたよ :emojifinger_one:
Jambaの「mango-a-go-go」の素 :emoji!?: :emoji!!: (笑)

これを買って帰ってきて、ミキサーでガガガガァ~とやれば
自宅に居ながら、オールナチュナル スムージーの出来上がりぃ~ :emojinote_eight:

あぁ・・・今すぐ飲みたい :emojisweat: :emojisweat:

去年泊まったコンドミニアムにはミキサーも置いてあったので、この冷凍ミックス
を買っておいて、好きな時にガガガガァ~ってすれば良かったんだなぁ~ :emojiheartsmall:

って・・・・・
そうそう、スーパーって言っても日本のスーパーではまだ見かけてません・・・
これ、ハワイのスーパーね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

もぉ、紛らわしい事書いたら・・・・・余計に暑~い :emojisun:

円高再び・・・ さぁ、どうする :emoji!?: :emoji!!:


Post-275何のあてもないのに、昨日・・・・
円→$に換金~(笑)



昔、帰る直前までに$をいかに残さず上手に使いきって帰れるか :emojigoo:
って、ホノルル空港などでも小物を買ってたなぁ~

なのに、今では何の予定も無いのに・・・・・換金している :emojiface_bee:
(前回の残金もあるのにね :emojifinger_one:

ボソッと、昨晩旦那に換金報告したらぁ~

苦笑 :emojisweat: :emojisweat:

苦笑ってことは・・・容認してもらったって事かなぁ~ :emojinote_eight:

2011.5  快調(腸)な朝食 :emojiknife:


Post-274ラナイでのんびり朝食 :emojisun:

今回のサンバゾンのアサイージュースは『NEW』という文字に惹かれて~
こちらを購入 :emojifinger_one:
パイナップルは初日にドンキで1個丸々買って来て、すぐにカットして大皿に入れてあります
(冷蔵庫を開けるたびにつまむ為にね~ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
それを小皿に移して~

このメニューだと快腸だったわぁ~ :emojiface_glad2:



このアサイーミックスも美味しくて :emojigoood:

:emoji!?:
こんだけで足りるのかって :emoji!?: :emoji!!:

いや、一緒にこれも食べてるからバッチリですよ~ん :emojinote_eight:



あ~っ、幸せ :emojiheartsmall:



一緒に撮ってたもう一つのアサイーミックスは・・・
marochanのだっけ?aloaloさんのだっけかな??
(思い出せないのが怖~い :emojiface_koma:

2011.5  魅惑のチャイナタウン 完結編


Post-273ハードスケジュールだったので、ディープなチャイナタウン散策を短時間で済ませてしまいましたが・・・
次回はもっと朝早くの活気のあるチャイナタウンに来て、新鮮フルーツのスムージーを飲んだりぃ~、少し怪しげなフードコートでランチをしたりぃ~
(朝粥もいいなぁ~ :emojiheart:



チャーシューやローストポーク、ローストチキンなどをテイクアウトして、ラナイで :emojibeer: を飲みながら食べてみたいなぁ
(前回はこの店じゃないけど、チャーシューをハーフ買って帰りましたよ :emojifinger_one:  ウマウマでした :emojiface_settledown:

誰かぁ~苦手ではない人・・・ご一緒して下さ~い :emojispeaker:

さぁ、次回からはまたまたハワイ記に戻りますね :emojiheartsmall:



あっ、ちゃうちゃう・・・チャイナタウンも純粋なハワイ記でしたぁ~(笑)

* おまけ *
最後の画像は、お買い物中のショッキングピンクヘアーの大柄の女性(?)が気になってパチリ~ :emojicamera:

2011.5  新鮮すぎる食材 :emojisweat:    in チャイナタウン


Post-272ハワイもそうだけど、欧米の魚料理って切り身が主体となりますよね

顔が付いたまま・・・目がある魚を食べるのは抵抗があるようです

以前、お正月に我が家に遊びに来ていた留学生が、おせち料理に入れていた小魚の甘露煮を見て・・・

「OH! NO :emojisweat: :emojisweat: 」と拒絶・・・

へっ?! こんなチッコイ物もアカンのかぁ~って思って・・・・・

ほな、これならどうだ :emojifinger_one:  とその後、シラスなんかも出してみたりして~(笑)
(私って意地悪 :emoji!?: :emoji!!:


ここ、チャイナタウンでは普通に売られてますね
前回UPした記事にも焼き魚として登場してるしね :emojifinger_one:

市場には、アジアの料理には欠かせない食材が所狭しと並べてありました

その中でも、1番・・・超新鮮な食材だったのがこちら




うむむ・・・・・・ :emojiface_koma:




で、で、出たぁ~ :emojiface_coldsweat2:



買われて行くのをギュウギュウ詰めの水槽の中で大人しく待っていた蛙さん達 :emojisweat:

きっと、他にもこの手の新鮮な食材があったんだろうけどぉ~
これを撮るので精一杯でした・・・ :emojiface_koma:

みんな、美味しく料理してもらうんだよ・・・・・・元気でね :emojibye:
(って、ちゃうか :emojisweat:

まっ、私は 「OH!NO :emojing: 」やよ~

2011.5 異国情緒たっぷりなフードコート・・・  in チャイナタウン


Post-271ここ、ハワイなんだけどなぁ~
はい、めっちゃアジアーンな空間です・・・

なんでも見て回りたい私 :emojiface_delicious:
marochanは、臭いと雰囲気がダメなようで・・・・・
付いて来てくれたり、外で待ってくれていたりしてました
(ゴメンネ :emojiarrow_curvedown:

aloaloさんは苦手そうに見えるのに、ガンガン付いて来てくれてます
そう、めぼしい被写体&シャッターチャンスを探して~ :emojifinger_one: (笑)





食べるスペースもハワイア~ンな雰囲気はどこにもなく~

アラモアナのフードコートの雰囲気って、賑やかに食べているイメージがあるのですが
ここでは皆さん、黙々と食べているって感じかな

お店も中華だけでなく、アジア各国のものがありましたよ
韓国系やインド系なども :emojifinger_one:

気のせいか、お店の人の表情が険しかったので・・・ビビって余り写真は撮れず :emojiface_koma:
(買わないのに写真だけはね~)



焼き魚?? と言ってしまえば日本人の私達には抵抗ありませんよね :emojiface_delicious:



ショーケースを拭きたくなるぅ~(笑)

もうね~、どんな味の物なのか、ここで初めて見る何かを食べてみたかったけど・・・
これからランチを食べに行く所は決まっていたので買い食いしてる場合じゃない :emojisweat:

急いで、待ってくれている2人の元へと戻ったのでありましたぁ~ :emojifoot: