モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

2011.5  癒されるパッケージ :emojiheartsmall:


Post-266ミニッツメイドのパッケージ
見ているだけで微笑んでしまう :emojiface_settledown:




う~ん、可愛~い :emojiheartsmall:

この他にも色んな顔が有りましたよん :emojinote_eight:

2011.5  お買い得すぎる スタバアイス~ :emojiheartsmall:


Post-265 :emojisun: 暑い・・・暑過ぎる :emojisweat:
只今、我が家の室温30度 湿度59%・・・・・ :emojiface_koma:
リビング東側からの朝の日差しが半端な~い
これから徐々に風が入ってて来て、涼しくなりそうだけど :emojifinger_one:

今回ドンキで見つけた2個で$7のスタバアイス
日本円にすると・・・1個、300円ぐらいや~ん :emojinote_eight:
全種類買って来て、大きなカレー用のスプーンを握りしめて、このアイスを抱え込んで食べた~い :emoji!:

そ・し・て、あの南極の様な、無駄に寒いハワイの冷凍コーナー・・・
これからの日本にあの冷気を分けて欲しいよぉ~ :emojisweat:


まっ、そんな事を言っても涼しくならないから :emojifinger_one:

洗濯物もガンガン済ませてシャワーも浴びたし、今日もあの蒸し風呂状態の職場に頑張って出勤だぁ~ :emojigoo:

近所でこんなん売ってましたぁ~


Post-264ドライフルーツの7Dマンゴは良く見かけますが
今回見かけたのはこちらの飲む「マンゴーゼリー」と「マンゴーピューレ」

マンゴーピューレは薄めて飲んで下さいとの記述あり :emojifinger_one:
お菓子作りとか、色んな用途に使えそ~ :emojiheartsmall:

今までは、ドライマンゴーを白ワインに浸けこんでおいて柔らかくなったらミキサーなどでピューレにしてお菓子を作っていました :emojifinger_one:

7Dのドライマンゴーは美味しくて大好きです :emojiheart:
そのまま食べても良いけど、私が良く作るのは・・・

無糖のヨーグルトに好みの大きさにしたドライマンゴーを入れておけば、プルンプルンのマンゴーヨーグルトに :emojiarrow_curveup:
市販のマンゴーヨーグルトより果肉がたっぷりで美味しいですよん

さてさて、このピューレで何作ろうかなぁ~ :emojiheartsmall:

2011.5  ワイキキの浸食具合・・・ここまで来てます :emojisweat:


Post-263昨日のブログにUPした、釣り人発見場所はこの辺り :emojifinger_one:

もう・・・打ち寄せる波が乗り越えて行きそうな勢いです :emojiwaves:

この通路を歩いている時も水しぶきを受け、濡れます・・・

通路からビーチに降りる時、足元が波に浸かります・・・

それこそ津波が来ようものなら、間違いなくここのホテルは飲みこまれるでしょう



ワイキキビーチに砂を入れても入れても、追いつかない現状を食い止めるにはどうしたらいいのでしょうか :emoji!?: :emoji!!:

数年後には・・・・・
「昔はここに砂浜があってね~」
なんて言うようになるのかも・・・・・  グスン :emojiface_tear:

2011.5  釣り人ファッション  in ワイキキ


Post-262ワイキキビーチをホロホロ歩いてヒルトン方面に向かっていると・・・

第一釣り人発見~ :emoji!:

ここがワイキキでは無く、三浦かと思える釣り人ファッション :emoji!?: :emoji!!:

いや、向こうに見えるのは紛れも無くダイアモンドヘッド~ :emojifinger_one:

うむむ・・・周りのリゾート地の雰囲気からは、完全に浮いてたような :emojisweat:
(後ろに置いてあったバケツには、小さなお魚が1匹いらっしゃいました :emojifish:

そんでもって、この浸食さ・・・見るたびに進んでいるような気がします :emojiface_koma:
危うし、ワイキキビーチ :emoji!: :emoji!:

2011.5  メロ・メロ・「MELONA」食べましたぁ~  (追記あり)


Post-261東海岸ドライブ途中、スパむすびを買いに入ったセブンイレブンで、
何気なく覗きこんだアイスケースに 「MELONA」発見 :emojifinger_one:

「わぁ~、MALONAやぁ~ :emojiheartsmall:  食べよ~ :emojiface_glad2:

aloaloさん、食後のデザートに決定 :emojispark:

・・・・・・これって、韓国のアイスクリームなのにハワイで初食べ~(笑)

いいの、いいの噂の美味しい物は何でも食べなきゃね~



ジャジャ~ン

お~っ、美味しそ~ :emojiheartsmall:



aloaloさんと二人での行動の時だったので仲良く半分こ、かぶりつき~ :emojiface_glad2:


うま~い :emoji!: :emoji!:


味はね~
昔からあるメロンの形をしたプラスティック容器に入ったメロンシャーベットを
もっとクリーミーで濃厚にして上品な甘さにした感じ~
(えっ、分かりにくいレポ?? だって、ホンマにそんな味なんやもん :emojifinger_one:

その時はメロンしか購入しなかったけど

「ストロベリーも買えばよかったなぁ~ 絶対に美味しいで :emojispark:
って、何回言ってたか(笑)
マンゴやバナナ味も気になります :emojiface_heart:

日本でも売っている所が有る見たいですね~
こちらでは新大久保、大阪でも売ってるとかどこかに書いてありましたよ
(鶴橋とかなのかなぁ~?!)

これ、ホントに美味しいです :emojifinger_one:
見かけたらお試しあれ~ :emojiface_glad2:

* これ、日本で普通に売りだしたら・・・流行ると思うんだけどなぁ~

追記 ABCでも売っているとかぁ~($1)
    サムズクラブでは、12本入り$6なんだって~ :emojiheartsmall:

スタバの新しいミニカード :emojiheartsmall:


Post-260蒸し暑い・・・
今日は各地で真夏日でしたね :emojisun:

職場(私達の居るスペース)の冷房・・・入れる気配なし :emojisweat:
まっ、この夏は入れないんだろうなぁ~ :emojiface_koma:

マイボトルにアイスコーヒーを持参して、水分補給は怠らず :emojifinger_one:
頑張ってこの夏を盛り切るぞ、お~っ~ :emojigoo:

と、言っても・・・
我が家は年中自然のまま~
冷暖房はほぼ使用しないので、あんまり変わらないかな(笑)
(涼しい避難場所が無くなるのは寂しいけど :emojisweat:


さてさて、スタバの新しいカードが可愛いので、昨日
「あのオレンジの方のカード、欲しいなぁ~」と、呟いてみた :emojifinger_one:

案の定、我が家のスタバ娘がすぐに 1000円分チャージして持って帰ってきてくれました :emojiheartsmall:
わぁ~い :emojinote_eight:

と、喜んだのに・・・・・
間髪いれずに 1000円徴収された(笑)
(日頃お世話してるねんけどなぁ・・・ :emojiface_koma:

このカード、普通のより小さくて隅にに穴があいているので、ストラップやキーホルダーに付けておけます
そんでもって、このチャージカードに 5000円チャージすると、1杯無料の券がもらえるらしく :emojifinger_one:
いつかは5000円チャージして、その券で一番大きなサイズ(ベンティー)で
色々カスタマイズしまくったフラペチーノを飲みた~い :emojiheartsmall:
と、夢見てたりして~ :emojiface_settledown:

こんなことばっかり考えてるから、いつまでたっても痩せないのね・・・ :emojiface_bee:

久し振りのオフ会は・・・笑いあり、涙ありで大忙し


Post-259思いっきり出遅れてしまってます :emojisweat:
他の方達がUPしてくれているので、もういいかなぁ~なんて・・・

いやいや、楽しかったので私もUPさせて頂きます :emojiheart:

同期でのオフ会で男性陣も一緒なのは半年ぶり~
ゴリさんがダイエットを成功させて10キロ減になっていた他は・・・変わりなく(笑)

久し振りに集まったのは・・・常連になりつつある、品川にある居酒屋「なかよし」

全然ハワイに関係の無いお店なのに・・・皆、ここが大好きで :emojiheartsmall:

5時から女性陣で飲み始め・・・
7時ぐらいに仕事を切り上げた男性陣が次々と登場 :emojifinger_one:

盛り上がる、盛り上がる :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:



今回は先月お誕生日だった、ち~たんママのサプライズバースデーパーティーを :emojispark:

米っこのお手製のケーキと、皆からのカード、大好きな焼酎のプレゼントに・・・
ち~たんママ号泣 :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

ちーたんパパが居ないので・・・・



仕方がなく・・・てか、無理やり横に座ってた lei-moanaさんとケーキカット :emojibirthday:
嫌がる事無く、ノリの良いのがこの仲間の良い所 :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
(しのちんが後ろで盛り上げます :emojistar:



ここから、目にもとまらぬ速さでぶった切るように切り分けるち~たんママ(笑)
主役なのにすみませんね :emojisweat:
(しのちん・・・もう、終わりかい :emoji!?: :emoji!!:



居酒屋に似つかわしくない ハワイアーンなパイナップルチーズケーキ :emojiheartsmall:
メチャウマでした~ :emojinote_eight:



そんでもって、手作りチョコプレートにヘザーさんの絵を参考にして書いてきた米っこ



ち~たんママ感動しながら・・・かぶりつく(笑)



そして、作者と二人でかぶりつく :emojisweat: :emojisweat:

お開き前に初登場した今回の主役ち~たんママのご主人・・・・
まぁ~、イケメン&若い :emojispark:

若干、この集団のノリに付いて行けず引き気味だったけど・・・
3杯飲めば陽気になるという事を教えてもらったので :emojifinger_one:
次の機会には、このノリに引きずり入れようと、堅く心に誓ったオフ会でしたぁ~ :emojiface_delicious: :emojichoki:

うん、充電完了 :emoji!:  今週も頑張るぞぉ~ :emojigoo:

2011.5  元気はつらつ「Emergen-C」 :emojiwine:


Post-258今回、必ず買おうと決めていた物リストに、この「エマージェンシー」があります :emojifinger_one:
ビタミンCが一袋に1000mg入っているというすぐれもの :emojistar2:

スーパーなどのサプリメントコーナーで売っていますよ



フレーバーも色々あって悩む所です・・・
おぉ、話題のアサイーもあるんだぁ~



1箱に3種類入っているのも有ります

ビタミンD&カルシウムも出てるぅ~

1番安いのはウォールマートでしたが、種類が少なく :emojisweat:
フタッフに聞いたところ、売り切れでいつ入るのかは未定とか・・・

他のお店には色んな種類が置いてあったのですが、ウォールマートの値段を知ってしまっているので買う気にならず :emojiface_koma:
1箱に30袋入って安くて$10、高くて$14・・・まぁ、悩むほどでもないけどぉ~ :emojiface_bee: (笑)

で、最後のお店で見つけたのがトップ画のピンクグレープフルーツ :emojiheartsmall:
ドストライクです :emojichoki:

ピンクリボン運動にも関わっている所もポイント高し~
(利益の半分がピンクリボン活動へ寄付)
もう、値段なんか関係無しにお買い上げ~ :emojiface_glad2: ($13ちょい)



疲労が貯まって疲れが取れない時に、この一袋を好きな濃さで飲みます
お水に溶かすと・・・シュワシュワシュワァ~と発泡 :emojifinger_one:

うん、これで元気復活~ :emojigoo:

最近お疲れの方・・・どうぞお試しあれ~ :emojiheartsmall:

*****************************

調べてみました :emojifinger_one:

商品の説明
ヘルシーな毎日のために

24種類の栄養素のなかには抗酸化成分、電解質、7つのBビタミンなどがいっぱい。
水に入れるとブクブクと解けていくおいしいドリンクです。
カフェインは入っていません。
ちょっと元気が足りないときなどにお勧めです。

■使用方法
1パックをコップに入れて110-150ml のお水を注ぎいれます。
かき混ぜてお飲みください。
サプリメントとして、一日2-4回を目安にお飲みください。

2011.5  超デカ・ハイビスカス~


Post-257とあるパーキングスタッフ・・・なかなかハワイアンサイズの素敵な女性でした
で、その女性がさしているこのハイビスカス・・・で、で、デカイ :emoji!: :emoji!:

きっとこの大きさに惚れて髪に飾ったのでしょう :emojiheart:
左に差しているので既婚女性ですね :emojifinger_one:

これで右にさしていたらぁ~

どんだけ未婚のアピール :emojifire:

そんな事を思いながら、メッチャ望遠で撮ったので画像が悪い :emojisweat: :emojisweat:
今までで私の見たハイビスカスの中でも1番の大きさだったと思います :emojifinger_one:

実際の大きさを近くまで行って、見てみたかったなぁ~
きっと、向井理や小西真奈美の顔より大きいよね・・・・・(笑)