モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

コストコ幕張 1ヶ月間臨時休業 :emoji!:


Post-2384月28日の15:30~
急に修繕・改修工事のため臨時休業になったようです

GWに買い物行こうと予定されていた方がいらっしゃいましたら、他の店舗へ :emojifinger_one:

商品を他の店舗に移送し始めているようで・・・・
あの地域は地震の影響がかなりあったからでしょう

「急に監査が入って、改修箇所が見つかったので、臨時休業して改修工事やることになった」

とかで、予定では5月末(未定)までかかるらしいです :emojisweat:
* コストコのHP参照

多摩境店の様な事があってからでは遅いので、しっかり点検して欲しいですね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

久々のスタバ・スィーツ三昧 :emojiheartsmall:


Post-237我が家の就活娘(またの名をスタバ娘 :emojifinger_one:

大学の新学期は震災の関係で5月始まりだし、就活も延期になってるし・・・
と、久々に時間に余裕が出来たのでバイトに入っていたこの4月

昨日は久し振りにいっぱい買って来てくれました :emojiheartsmall:




マカロン(抹茶・黒ゴマ)
ストロベリースコーン
アップルシナモンフリッター
シナモンロール

そして、夜中に食べ始めないように開けることが許されない箱 :emoji!?: :emoji!!:
本日中にお召し上がりくださいって書いてあるや~ん :emojisweat: :emojisweat:



「何時やと思てんの :emoji!:  絶対に食べたらアカンで :emojing: 」と、娘・・・

うっ、見るだけなら・・・・・・・・開けてやるぅ~(笑)




ひゃっほ~ :emoji!:


バナナクリームパイ :emojispark:   美味しそうやぁ~ :emojiface_heart:

早く明日にならないかなぁ~と、まるで遠足前夜の小学生気分の私(笑)

そして、待ちに待った今日 :emoji!:
3時のおやつに、全てシェアをしながら美味しく頂きましたよ~

全部美味しかったけど、私の1押しはね~

「アップルシナモンフリッター」 
 
スタバのドーナツは堅くて好きじゃないんだけど・・・
これは、ふんわりさっくりでアップルダイスが入っていて、ウマウマです :emojiface_settledown:

バナナクリームパイも美味しかったぁ~ :emojispark:
(真ん中の黒い部分に細かいチョコチップが入っていて、食感も楽し~い :emojinote_eight:

機会が有れば食べてみて下さいね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

少女時代もビックリの美脚 :emoji!?: :emoji!!:


Post-236ハワイだから出来る事、ハワイでしか出来ない事・・・・

2人してABCでこんなん買って、オソロで履いてみたりして~ :emojiface_glad2:
(鏡に映してパチリ :emojicamera:

誰ですか・・・「よ~やるわ :emojisweat: 」って思っている人は :emojiface_thinks:

い~の、い~の :emojifinger_one:
楽しいんだ者勝ちなんですよん :emojiheartsmall:

さぁ、このカッコでカタマランにGO~(笑)

そんなこんなで ビッグマックセット~ :emojiburger:


Post-235JALの国内線に搭乗する時
チェックインカウンターに寄らず、保安検査場を通過するときにICカードを端末機にかざすと出てくる搭乗案内の裏面が、マックのクーポンになっています :emojifinger_one:
(タッチ&ゴーです)

大阪が実家の私達夫婦
親の介護の関係で、施設やヘルパーさんからの呼び出しがあるとすぐに駆けつける事が多く・・・



多大な交通費をかけながら、ささやかながらもこのマックのクーポンを楽しみに :emojiface_settledown:

まぁ、ほぼコーヒー券なんですが・・・(笑)
たまには



ビッグマックセットや :emojiheart:



朝マックのホットドックセットなんかが当たったりぃ~ :emojinote_eight:

コーヒークーポンは利用頻度は多いんだけど
これらのバーガー類はいざという時の為、あまり使わずに大切にしてたりして・・・
(いざという時 :emoji!?: :emoji!!:

で、そうです・・・いつものように期限切れ近くになって焦りまくる :emojisweat: :emojisweat:
(画像に写っているコーヒー券の期限は全て10月末まで :emojifinger_one:

「無駄には出来ない :emojigoo:
と、今日のランチはビッグマックセットに決定!!
(って、選択の余地なし :emojidash:
ポテトMまでついてるとなると・・・夕食はいらないな :emojifinger_one:
(いや、食べるけどね :emojipig:

なのにクルーは満面の笑顔で
「ご一緒にアップルパイはいかがですか :emojiheartsmall:

・・・・・そんなに食べるように見えます :emoji!?: :emoji!!:
こちらも負けじと満面の笑顔で
「あっ、大丈夫ですよ~ :emojispark: 」(笑)

大口開けて、久し振りのビッグマックを堪能~ :emojiburger:

しか~し、ボロボロとレタスが落ちて食べにくい・・・・ :emojiface_koma:
どうしてマックのレタスは細切りにしてあるのかなぁ~
モスのように、デカイままデ~ンと挟んでくれればこぼすことなくキレイに食べれるのになぁ~

教えて、マク夫さ~ん :emojispeaker:



さぁ、あと3枚・・・(ビッグマックは消化済み :emojipig:
月末まであと3日、朝マック時間に食べに行かねば~ :emojigoo:

2011.1 スワップでの水着選び~♪ in アロハスタジアム


Post-234いやぁ~、水着のお店もいっぱいありますよぉ~
U子さんは買う気満々、気合が入っています :emoji!:
いざ、店内に突入~ :emojigoo:



それとは対照的なお二人さん・・・・・
「なんか、気に入ったのがあれば買おっかなぁ~ :emojinote_eight:



maro 「これとか、どうよ」

しの  「え~っ、地味だな・・・ 私のナイスバディーにはもっと、ひもパンとか
     セクスィーで派手なのが良いなぁ~ :emojikiss:


・・・・・・・・・・・・・なんて、言ってませんが :emojiface_bee:

そんな私達に見向きもせず、U子さんは手早くお買い上げ~ :emojifinger_one:



ナイスバディーのU子さん、GOODチョイスです :emojiheartsmall:

「Market O」 みぃ~っけ :emojifinger_one:


Post-233コストコに行った時に見つけて買ってきました :emojifinger_one:
このブラウニー、韓国のもので美味しいんですよ~



よく、売っているのを見かけるのは4個入りの箱
でも、コストコで売っているのは7個入りの箱が4箱、大きな入れ物に :emojiheartsmall:

4個入りって・・・いくらだったかなぁ~ :emoji!?: :emoji!?:

この7個×4箱で 1300円ちょっとだったと思うけどぉ~
これってお得だったのかな?



しっとり濃厚 :emojispark:
あまりの美味しさに、あれよあれよという間に・・・・
我が家の娘に食べられて行きま~す(笑)

*****************************

さてさて、そんな我が家の就活娘
内定をもらい始め、ニートは回避です :emojichoki:

まだまだ本命まで、就職活動は続きますが・・・
(今日もテストを受けに行っております :emojipencil:

プレッシャーになるといけないと思って、無関心を装っていたけど・・・
あ~、安心したぁ~ :emojiface_settledown:

ABCのスープは美味しいぞぉ~ :emojicup:


Post-232あちこちに点在するABCには、何かとお世話になりますよね~
軽く食事をとりたい時に重宝するのがABCのスープ :emojifinger_one:

今回も何軒か回って探してみたのですが・・・
置いていないお店、多いんですね :emojisweat:

「あっ、あったぁ~ :emoji!:
と、見つけたのはロイヤル・ハワイアン・センター中のABCでした

クラムチャウダーが食べたかった(飲みたかった :emoji!?: :emoji!!: )けど・・・
その日はこれ



「レッド タイ スタイル カレー チキン ウイズ ライス」
光の加減でイエローカレーに見えます(笑)



お好みの大きさの容器を選び、自分ですくい入れます :emojifinger_one:
お腹が空いていたので1番大きな容器にね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:



ルンルン :emojinote_eight:  っと・・・・・

あら、欲張ったわけじゃないけど・・・
すくった物を、一気に入れたら・・・
表面張力状態に・・・・ :emojiface_coldsweat2:

ヤバイ、蓋が出来~ん :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
(蓋をしてレジまで持って行き精算なのに・・・ :emojiface_koma:

お玉ですくい戻そうとしても、お玉を入れるときっとこぼれるぅ~

marochanと一緒なら笑ってやり過ごせるのに・・・
その時は、別行動中で1人立ち尽くす :emojiface_koma:

よし :emoji!:  精算前だけどチョット飲んで蓋が出来るまで減らそう :emojigoo:

そう決心して口をつけてみる :emojicup:



「あっちぃ~ :emoji!: :emoji!:



あわわわわ・・・・・・ :emojiface_coldsweat:

もう、傍から見てたら明らかおかしな行動を取ってる私 :emojisweat:
どうにかこうにか、悪戦苦闘の末に蓋が出来た :emojiheart:

早くこの場を立ち去らねば(笑)
さっさと精算を済ませて、2階のフードコートに移動~ :emojifoot:

さぁ~、落ち着いて食べま~す :emojiknife:



見て、見て~ :emojispark:
た~っぷり具材が入っていて、ちょっぴりスパイシー
メチャウマでしたよぉ~ :emojiheartsmall:

次回は入れる時、一気に入れないように気をつけようと学習 :emoji!:

皆さんも気をつけて下さいね~
(って、きっとこんな事をする人は居ないんだろうな :emojiarrow_curvedown:

主役はmarochan :emojispark:


Post-231震災後、何だか気力が湧かず・・・
そんでもって、仕事が忙しく・・・
(ブログも少々停滞気味 :emojisweat:
ただ、日々をこなしているって感じだったので~

久し振りにパァ~っと行きますか :emoji!: :emoji!:
ってことで、オフ会です :emojibeer:

今回は、あいまいちゃんと米っこがハワイから帰ってきて
波愛mamaちゃんがN.Yから帰ってきて
marochanのお誕生日があって~ :emojiheart:
しのちん、ちぃたんママとの7人で集まりました

盛り上がりそうな予感 :emojiface_settledown:

オフ会に参加するまでは、行く事の無かった横浜へとGO :emojigoo:
(この1年で遠出の出来るようになった私 :emojichoki:

ハワイアンレストラン「TIKITIKI」
今回は女子会プランで申し込んだので~

飲み放題・時間無制限・1人ずつマンゴパフェが付くという :emojispark: :emojispark:
なんちゅう太っ腹なプラン :emojifinger_one:

そりゃ~、遠くから行くからめ~いっぱい楽しんで帰らねば :emojigoo:
予約はオープンの時間、16時から入れましたよ~ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:
(はい、16時から飲みますよ)

さぁさぁ、最初は皆オシャレハワイアンカクテルで :emojiwine:



カンパーイ :emojiwine:









ドンドコ運ばれて来る料理 :emojiknife:

ここで、marochanがマロパパから言付かってきたとのお手紙が



マロパパは体調を崩した時に心配してくれてありがとうと、皆にお礼のお手紙を
書いてくれていました (朗読・・・marochan)
そして、差し入れまで~ :emojiheartsmall:



これ、マジに美味しいです :emojispark:
厚みのある柔らか~いローストビーフです



大きい物があると、いつもモデルになってしまう米っこ :emojiheart:
超ビックサイズのハンバーガー :emoji!:
お味はメッチャ美味しいですよ~



圧巻のビックパフェ :emojiface_gesso:
カエルさんが居たら一気食いしてくれるかなぁ~(笑)

マロパパ、お気使いありがとうございました :emojiheart:

「デザートはいつお持ちしましょうか?」
と、スタッフが何度も聞きに来てくれます・・・

「あっ、まだ後でいいですよ~ :emojibye:

お腹もいっぱいだし、まだまだ粘るし~(笑)

お店のフラショーやお誕生日の人をお客さん皆でお祝いしたり :emojispark:
(写真は全て、ブレブレ・・・載せれない :emojiarrow_curvedown: )



とどめのマンゴーパフエを頂いて :emojiheart:
もう、当分糖分は要らないな・・・
(げっ、おやじギャグ :emojidash:

約6時間も居座って、良く喋り良く笑い
久し振りのオフ会は楽しく、盛大に終わりました :emojiface_glad2:



さてさて、楽しかった時間の後は・・・
1人寂しく、遠い自宅まで帰るのでした :emojisweat:

充電バッチリ :emoji!:  また頑張れるぞ~ :emojigoo:
次はいつかなぁ~ :emojispark:

コストコで買った 「チョッピーノスープ」


Post-230久々のコストコで買い物のスイッチが入るぅ~ :emojiheartsmall:

デリコーナーでは、お決まりのハイローラー(チーズやベーコン、トマトがたっぷり巻かれたトルティーヤ)と、シュリンプサラダを買って~ :emojiheart:
と、見たことが無いものがあるのを発見 :emojifinger_one:

「チョッピーノスープ」 :emoji!?: :emoji!!:

手に取って見ると、ずっしり重い :emojisweat:
新しい物は何でも試さねば :emojigoo:

はい、カートイン :emojiface_delicious:

家に帰って来てから大きさをお伝えしたくて写真を撮ったりしてぇ~(笑)



比較対象に良く使われるタバコは我が家に無いので
ありきたりの調味料を並べて見る :emojiface_settledown:
これ、子供用のバケツ並みの大きさです :emojifinger_one:

入れ物の仕切り上半分に、みじん切りのの玉ねぎやセロリ、有頭エビ4匹、プチトマト、イタリアンパセリ、マッシュルーム、レモンのくし切りが入っていて
下のトマトスープの中には、やりイカやあさり、ムール貝、たらが入っていると明記 :emojifinger_one:

鍋で煮て、エビに火が通れば出来上がり、食べる時にお好みでレモンを絞り入れるようです

どんなもんじゃいと、早速夕食に作っちゃいましょう
いざ、鍋に :emoji!: :emoji!:



わぉ :emoji!:
想像以上に具材がいっぱい入っていて~
ドバァ~と入れたら・・・勢い余って、鍋の外に飛び散るスープ :emoji!:
(えらいこっちゃ :emojisweat: :emojisweat:
鍋に半分入った状態で、まだ容器にこれだけ具材がぁ~ :emojiface_gesso:
(私の好きなムール貝もいっぱい入っていました :emojiface_settledown:



コトコト煮て、たらやエビに火が通ったら出来上がり~ :emojiheartsmall:

スープ皿に取り分けたら、た~っぷり4人前ありました :emojifinger_one:
お味は魚介類の味がしっかり出ているトマト味のブイヤベース :emojispark:

あまりの美味しさに・・・
盛り付けた写真を撮るのを忘れている事に後で気付くのでした :emojiface_koma:
これ、パスタソースにもなるしリゾットにも良いしぃ~

お勧めです :emojiheart:  (1498円 :emojistar2:
次回も必ず買ってこよ~ :emojigoo:

* あくまでも個人の味覚ですので、そこんとこよろしくです :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

久々のコストコ~ 気になる物は・・・


Post-229週末・・・
数ヶ月振りにコストコに行ってきました

今回はいつも行く幕張店ではなく、初めて新三郷店へ~ :emojicar:
桜並木の道を選んで行ってきました
(満開の桜のトンネルがキレイやったぁ~ :emojisakura:

地図上では新三郷店の方が断然近いのに・・・車、激混み :emojisweat: :emojibulb:
橋が渡れな~い :emojiface_koma:
次回は裏道を駆使して向かわねば :emojigoo:
到着してもここ・・・ららぽやIKEAとか集合しているから混んでいるのね~

幕張とは勝手が違ったから、欲しかった物が色々探せず買えなかったけど・・・
ワンフロアーでも品揃え豊富 :emojiheart:

久し振りに大金を使いました :emojimark_doller: :emojibye:
(更新費用も徴収 :emojisweat:

ささやかながら経済回せたかな(笑)

今回買った物の中に、初めてお目にかかったデリがあって~
長らく行っていないと新しい商品が出てるのね・・・

もちろんカートイン :emojifinger_one:
これがまたメッチャ美味しくて :emojispark:
(目を凝らして画像を見て、見当がつく人・・・いるかなぁ~)

次回のブログでUPしま~す :emojiface_delicious: