モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

ビクトリアシークレットのボディークリーム


Post-223ハワイに長く滞在したい→仕事を数日休む→代行要員を必死で探す :emojisweat:

で、代行を気持ちよく引き受けてくれた人には御礼として、皆とは別のお土産をプラスして渡します

何が良いかなぁ~

って考えてこの「ビクトリアシークレット」のボディークリームに決定 :emoji!:

これ、若い子に人気なんですよね~
日本で買うといいお値段です・・・・・・

しか~し、ハワイは安かった :emojiheartsmall:
6本で30ドルですよ :emojiface_delicious: :emojigoood:
(日本では1本、このぐらいの値段で売っている所も有ります :emojidash:

そりぁ~買うしかないでしょう :emojigoo:

店の人をとっ捕まえて、いっぱいある種類の中でも日本の若い子に人気の物をリサーチ :emojifinger_one:







人気№1~3までを各2個ずつ購入~
レジに並んでいたら、お店にやってきたmarochan娘っ子(ハワイ留学中)が
「今だけのバレンタインパッケージの方が良いですよ~」と教えてくれたので
取り替えに行ってもらったり~

レジでは配り用にミニバックも個数分つけてもらいました :emojichoki:
(このピンクのバックもオシャレ~ :emojispark:

6本・・・お得なんだけど、結構な重量でした :emojisweat:

ハワイから帰ってきて、代行してくれた人に
「好きな香りを選んでね~ :emojifinger_one:
って、見せると・・・
「え~っ、これもらっていいんですかぁ~ :emoji!?: :emoji!!:  わ~い、いつでも代行を喜んで引き受けます~ :emojiheartsmall:
って大喜び :emojigoood:

ウヒヒ・・・ :emojiface_teeth:
その言葉待ってました :emoji!:  よ~く覚えておいてよ~(笑)

それを見ていた人が
「私もこれ欲しい・・・お金払うから売ってぇ~ :emoji!: 」って

まぁ、余分に買っておいたからいいんだけど・・・
いくら貰えばいいんだろう :emojisweat:
(貰った人はいくらで買ってきたか知らないしぃ~)

皆さんならいくらで売りますか :emoji!?: :emoji!!:

そして、私はいくらで売ったでしょうか・・・ :emojiface_settledown:

高橋さんちの「マンゴアイス」は外せな~い :emojifinger_one:


Post-222今回もホロホロ歩いて買いに行ってきましたよ~ :emojifoot:



じぃちゃんも健在 :emojigoo:
じぃちゃんの姿を見に行ってんだか、アイスを買いに行ってんだか(笑)

たまには違う種類を買ってみようかと思いながら・・・



ついつい手に取ってしまう「マンゴアイス」
マンゴシャーベットも気になってるくせに・・・ね :emojiface_delicious:

今回もカチカチでは無くて、買った時から程よい柔らかさです


「美味し~い :emojiheartsmall:


一口食べて、濃厚で口当たりのいいマンゴアイスにノックアウトされたぁ~ :emojiface_heart:





店先に居た子猫ちゃんとしばし戯れ~
って、どんだけ太いねん私の二の腕・・・・ :emojiface_koma:



噂の高橋ラーメンの張り紙もしっかり :emojicamera: してますよん :emojifinger_one:

今回はアイスしか買わなかったけど、次回はまた朝食にサンドイッチも買ってこよ~っと :emojiface_delicious:

これも、そろそろ出番 :emoji!?: :emoji!!:


Post-219我が家の備蓄食料を出してみると・・・
大切に取ってあるこれ :emojifinger_one: がありました



マカロニチーズです :emojiheart:

息子が好きで、その時に陳列してあった全種類買って来てました

簡単・便利・腹持ちgood :emojigoood:
そしてなにより、美味し~い :emojiface_settledown:

見つけたらすぐに食べられてしまうので、奥深くに隠してありましたとさ(笑)
(そう、大事にしすぎると痛い目にあいます :emojisweat:

先日UPしたシナボンと同じく、賞味期限が切れる前に潔く食~べよっと :emojiknife:

日々、パワーアップするキャンドルナイト :emojispark:


Post-221計画停電が実施されていても、地域で差があるみたいですね・・・
近所の人が
「うちは1度も停電にならないわよ~」と・・・

明日から25グループに細分化されるとか :emoji!?: :emoji!!:

我が家はコンスタントに停電しております(笑)
いいんです
冷凍物も溶けない3時間で済むんですから~ :emojichoki:

夜の停電時・・・電気が消えている間、やることが無いので寝ていたのですが・・・
それにもだんだん飽きてきて~



どんどんキャンドルを増やしていって、娘は読書を始めました :emojisweat:
「こんな時に読むのは、やっぱ“KAGEROU”やろ~ :emojiface_glad2:
とか言いながら(笑)

おいおい :emojisweat:

火事になるのが怖くて、私は真正面で監視役 :emojifinger_one:
ゆらゆら揺れるキャンドルの炎をじ~っと見つめて、色んな思いを感じながら・・・

地震の被害も原発問題も・・・
改善に向かいますように・・・

子供たちや若者たちの未来が明るいものでありますように


*******************************

発表された25分割の停電グループ・・・
東京23区が除外されているのは変わらないのね~
1番電力消費している地域だと思うんだけどな・・・・・

皆、節電しようね :emojifinger_one:

2011.1 初 エッグスンシングス :emojiknife:


Post-213超有名なパンケーキハウス 「エッグスンシングス :emoji!:

先月行ってきた、原宿にある日本1号店は・・・・驚異的な大行列 :emojisweat: :emojisweat:
(あっ、行列を見ただけで~す :emojiface_settledown:

さてさて、ここワイキキ店もいつも混んでいたので入った事は無く・・・・
友達に頼まれるパンケーキミックスを買った事があるだけ~

そして今回、初潜入 :emojifinger_one:
夕食代わりに行ってきました :emojiknife:

待ち時間があったので、チョイと店内を見学



シロップやパンケーキミックス販売や



カレンダー販売 (分かりやすいように、額に1枚ずつ入れてありました :emojifinger_one:





バック販売など・・・関連グッズ販売にも力を入れているんですね :emojifinger_one:



待っている間に何を注文しょうかと、こちらの日本語メニューを見て決めとこ~





ここまでが通常のメニューで



これが夕方からのメニュー



そうこうしていると、順番が回ってきて二階席へと案内されます
外向きに配置されているカウンター席を希望して
まずはお決まりのカンパーイ :emojiwine:



来ました、来ました :emoji!:

「ブルーベリーホイップクリームとマカダミアナッツパンケーキ :emojispark:



「ほうれん草とベーコンとチーズのオムレツ :emojispark:

どちらも凄いボリューム :emojiheart:



お隣に座っていた女の子達と、写真の撮りあいっこなんかしたりして~ :emojicamera:

ホイップクリームがパンケーキの温かさで、どんどん溶け崩れてくるので急いで食べよ~ :emojiknife:

もちろんテーブルに置かれてた全てのシロップを少しずつかけて味比べ :emojifinger_one:
オムレツのサイドメニューはポテトにしました

これまた美味し~い :emojiface_settledown:

お腹が空いていた二人でしたが・・・・完食出来ず :emojisweat:
満足、満足 :emoji!: :emoji!:



あっ、これが噂のチップが書かれているレシートなのね・・・・・

うむむ・・・

********************************

娘の大学・・・
今春の卒業式も入学式も中止だとか :emojisweat:

おまけに授業は5月から始まるそうです
就活も5~6月からに変更となり・・・
忙しいはずだった4月、よく考えて過ごして欲しいなぁ~って思います

こんな日は・・・シナボンを焼いてみよ~う :emojigoo:


Post-220ハワイのスーパーの冷蔵品売り場で売っているこれ :emojifinger_one:
ルンルン :emojinote_eight: と買って帰ってきて・・・
あまりに大切にしすぎて賞味期限がやばいです :emojisweat:

外は雨だし、ガソリン無いしぃ~
どこにも行かずに家に居るだけだから、3時のおやつに焼いちゃいましょう :emojiheart:



作り方はいたって簡単 :emojifinger_one:



まずは、厚紙で出来ているこの入れ物をぐるりとめくって中身を取り出し
あらかじめ切れているのでオーブン皿に並べます

あとは175度ぐらいで適当に~
(作り方に書いてある分数だと、焼き過ぎますよ~ :emojifinger_one:



一緒に入っているこれ・・・何だと思いますか :emoji!?: :emoji!!:



この入れ物の中には上に塗るグレーズも入っていますよ~ :emojiface_delicious: :emojigoood:



どれどれ・・・



おぉ :emoji!:  あっという間に焼けてくるぅ~ :emojiheartsmall:



あっという間に焼きあがり~
(半分の時間で焼いたけど、少々焼き過ぎ :emojisweat:

さぁさぁ、熱いうちにグレーズを塗り塗りして~



いただきま~す :emojiface_glad2: :emojiknife:

停電中はキャンドルナイト :emojispark:


Post-218昨日の計画停電は18:20~22:00でした
(実際はもう少し短い時間で済みました)

今までは外が明るい :emojisun: 時間帯の停電だったので、さほどの不便は有りませんが
夜は・・・ :emojiface_koma:

懐中電燈は電池がもったいないので、あらかじめ用意しておいたキャンドルを灯しながら娘と話をして過ごしたりして~

が・・・、結局はやることが無いので寝ちゃったんですけどね :emojisweat:

こうしてキャンドルで過ごすご家庭で火事が出なければいいなぁ~

就活中の我が子
震災の日から意欲喪失です :emojiarrow_curvedown:
震災前と震災後とでは自分の考えが大きく変わってしまっています

どこの企業からも採用試験の延期連絡が入ってきています
「就職氷河期は今までも多くあったけど、震災も同時にって・・・無かったよな」
と、呟いています

大丈夫、大丈夫・・・
「なるようになるよ :emojifinger_one:  みな、一緒やん :emoji!:
私達はもちろんの事、この子達がこれからの日本を背負って行くんだ
この壁を乗り越えて、強くなってもらわねば :emojigoo:

プロ野球開幕戦・・・やるの :emoji!?: :emoji!!:


Post-217野球フアンの皆様、スミマセン・・・
私にはこの時期に開幕戦を、何が何でもやろうとしている意味が分かりません :emojisweat:

「被災者に勇気と元気を与える」  はぁ :emoji!?: :emoji!!:

「東京ドーム、神宮球場でたくさん照明を使うナイトゲームで開幕」  何ですと :emoji!?: :emoji!!:

今も、寒い避難地で食べ物も電気も無い所で身を寄せ合って居る人達が救助・支援を待っているのに?
安否不明な人がいっぱいいるのに?
世界中からの支援を頂きながら、不眠不休で活動してくれている人がいる中で・・・
私たち一人一人が節電しているのに :emoji!?: :emoji!!:

私が無知なだけで、意味のある事なんでしょうか・・・教えて下さい :emojisweat:

*******************************

さてさて
今日は昼からも停電があり、家に居てもやることが無いので散歩に出かけました

臨時休業をしている職場の様子を見に行くと・・・
明日から営業再開するための準備をしていました
「えっ? 停電中はどうするの??」
『えっ? あっきーの所、停電してるの?? ここ、第○グループだけど1回も停電してないし、これからもしないって聞いたよ :emojifinger_one:

マジですか :emojiface_gesso: :emojisweat:

国道を1本挟んだだけでこの違い・・・駅前は優遇されているんですかね :emojiface_koma:
まぁ、いいや・・・と、ブラブラ再開 :emojifoot:

駅向こうの「ドンキホーテ」に行ってみました

ありゃぁ~、トイレットペーパーもパンもカップヌードルも少しやけどあるや~ん :emojiheart:
(正確には、買って行かれる横で次々に補充されていく・・・)

照明はは暗く、店内放送は節電の為に切ってありましたが・・・
流通が上手くいき始めたか、買いだめする人が落ち着いたか
せっかく来たのに手ぶらで帰るのもなぁ~と、カップヌードルを1個だけ買ってきました
これ、始めて見ました :emojifinger_one:  ルンルン :emojiheart:

と、ご機嫌に帰ってきてもまだ停電中でエレベーターが動いていなかったので・・・
9階まで行きも帰りも :emojifoot:
いいダイエットになりました :emojiface_settledown:

今日は気温が低く電力の需要が多いので、大規模停電が起こるかも・・・
と、ニュースでやっています

交通網が乱れたり、信号が消える事によっての事故が無いといいなぁ~

いまだに、よく揺れます・・・


Post-216さっきも大きな地震(余震)が有りました・・・

テレビを見ると、この地区は地震速報で震度3になっていましたが・・・
さっきのは4だなぁ~ :emojifinger_one:
ちょっとやそっとの余震では、地震速報も流れませんが結構揺れてます :emojisweat:

もう、普通の時でも立っているだけで揺れているような感覚がず~っと続いてて
船酔い気分で気持ちが悪~い :emojiface_koma:

入場制限までしていた近所のスーパー、今日は行列はありませんでした
テレビで買い締めの必要が無いと繰り返し放送してくれているので、少しは落ち着くかなぁ~

そして・・・毎日3時間の停電、全然苦ではありません :emojigoo:

東京電力に、「停電を実施すると言っておきながらしなかった!!」 
と、苦情が多くあるようですが・・・
1人1人の節電の意識が高くなったことで、補えるようになっているからです

停電が無いと言っていて有るより、有ると言っていて無い方がいいですよね :emojifinger_one:
物事は良い方に考えましょう :emojiface_settledown:

突然起こる停電では無く、事前に時間か分かっているので助かります
今日は9:20~13:00のグループでした
明日は朝、6:20~10:00です  その前に洗濯を済ませておこうと思います

被災地の現状、原発の問題、停電の情報、交通機関の情報・・・
色んな情報を得るためにず~っとTVにかじりついていて、気分がめいってきてしまっている方が多いのではないでしょうか
ようやく、普通のTV番組も増えて来たので上手に気分転換しましょうね

そして、被災地の為に何か自分でも出来る事を出来る範囲でやって行きましょう

うん、頑張ろう :emoji!: :emoji!:

地震3日目 スーパーの中の様子と節電のお願い


Post-215買い物に行ってきました
近所の大きなスーパーに着いたのが3時半

店内には沢山の人がいて、カートいっぱいに買い物をされています
でも・・・
物が無い :emojisweat:



ボックスティッシュを買いたかったけど、トイレットペーパーも棚には1つも残っておらず・・・



カップラーメンの通路も左右共に1個も無く・・・



ペットボトルのコーナー・・・2Lのウーロン茶が3本残っていたので、控え目に1本購入



たまごコーナー、在庫0



ヨーグルトやプリンなどのコーナー



菓子パンのコーナー・・・何も残って無~い :emojisweat:



食パンコーナーももちろん何も無く・・・



ずらりと並んだ冷凍コーナーの1角ですが・・・スッカラカン :emojiface_koma:



牛乳コーナーに立ち尽くす子供連れのお母さんが居ました・・・


私はカセットボンベの予備と鶏肉、豚肉、野菜、ウーロン茶を買って帰ってきましたが、レジが激混みでした・・・

外から買い物に入ってくる人達の落胆した表情・・・・
缶詰、カレーやご飯のレトルトを買い求める人も多かったのか、そこの棚もガラガラでした
あと・・・ホットケーキミックスも売れてました

被災地の方々を思うと、贅沢は出来ません

*********************************

私の職場からは点検と節電の為、当分は休業するとの連絡が有りました
駅前のパチンコ屋さんも節電の為にお休みをしてくれています

東京電力は発電所の停止が相次いでいる為に、電力供給が需要に追いつかなくなるとの見通しを発表しています

使わない機器の電源プラグは抜き、炊飯器やポットの保温は停止
暖房器具の設定温度は20度前後
電力消費のピークになる食事時間には特に足りなくなるので、この時間をさけてご飯を炊いたり・・・

病院のICUや人工透析にも支障が出て来ます
皆さんの節電が助けになります
今、私達に出来る事、簡単に出来る事から始めましょう
首都圏の方、どうか節電のご協力をお願いします