モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

L&LへGO :emoji!:   in 渋谷


Post-202ハワイアーンを求めて、行ってきましたL&L :emojiknife:
本場ハワイでも食したことが無いモーハブローガー達 :emojisweat:

私、しのちん、波愛mama、米っこの4人で行きましたよ :emojifinger_one:

店に入ると

「アロハー :emoji!:

と、なんともこの言葉が似合わないおじさん店員さんに迎えられ~(笑)



オーダーを決める波愛mamaと米っこです :emojifinger_one:


出来上がりを待って、セルフで2階に持って移動(エレベーター利用)

さぁさぁ、食べるぞぉ~ :emojiknife:

注文した物はこちら



ドド~ンとロコモコ、卵がええ感じ~ :emojispark:
(グレイビーソースが薄めで、ハンバーグは固め・・・ウムム)



チキンカツ
(サクサク美味しく、すごいボリュームですよ)



マヒマヒ タルタルソース付き
(うん、普通 :emojiheart:



ビーフBBQ   デカイビーフが4枚
(めちゃくちゃ柔らかくて美味し~い :emojiheart:



ヘルシアガーリックシュリンプ 
(シュリンプが小さく少なく見えますが、お味はバッチリ美味しいです :emojichoki:



BBQチキン
(柔らかくて美味しい)



と、全てを並べると・・・圧巻 :emojiface_gesso:

って・・・気付いた人、いるかなぁ~

4人で6種類って~(爆)

皆でシェアしながら食べて、お腹がイ~ッパイ :emojiheart:

上記に私の感想を書きましたが、あくまでも私の感想なので~よろしくです :emojiface_glad2:


お店の雰囲気、ハワイアーンな感じがあまりせずちょいと残念・・・ :emojiface_koma:

ここを拠点に全国展開をしていくという事ですが、ランチタイムなのにガラガラだったのは危険な香りがします

これからもがんばって欲しいので :emojigoo:
もう少し、椅子やテーブルを木目調にしてくれたり、ハワイアンな音楽をもう少しボリュームを上げて流してくれるだけでも違ってくるのになぁ~
なんて、話したりもしてました

頑張れL&L :emoji!:

さぁさぁ、次の場所へと移動です :emojifoot: :emojifoot:

東京マラソンを見て毎年思う事・・・(支離滅裂です :emojisweat:


Post-201いやぁ~、今日は本当に気持ちの良い天候でランナーの皆さんも、応援の皆さんも気持ちが良かったのではないでしょうか :emojiheart:
あっ、私は仕事だったのですが、チラチラと横目でテレビを見ておりました(笑)

2007年から始まったこの「東京マラソン」
市民マラソン人口の多さを改めて知ることとなりました

この日の為に調整してくる一般ランナーの人達の他にも、招待選手や各スポーツ界、芸能人なども参加しての盛大なイベントとして定着してきましたね :emojirunner:

参加者を始め、運営ボランティアや応援の方たち、みんな、みんな、み~んな、素敵な笑顔でした :emojispark: :emojispark:


皆さんお疲れ様でした :emoji!: :emoji!:


私は何でも一生懸命な人を応援するのが好きです
子供の学校の運動会でも、全然知らない子が頑張ってる姿を見るだけで涙したことも :emojisweat: :emojisweat:


そんなテンションアゲアゲ :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: な気持ちの隅で
こんな素敵なイベントのスタート時の様子を見て、毎年思う事が有るんです :emojifinger_one:

こんな事を書くべきかどうかすごく悩んだのですが・・・



知っていますか :emoji!?: :emoji!!:
東京マラソンの参加人数と、日本で1年間に自らの命を絶つ人数がほぼ同じぐらいという事・・・
(毎年3万人越え・・・)

あの、生き生き・ワクワクとした表情でスタートする人達と同じだけの人が、夢も希望も無くし辛い選択をしてしまっているという事・・・

それを知ってから、あのスタート時の人波が途切れずに続く様子を見ると、色々と考えてしまうんです

何をどう考えて、どうする事も無いのですが :emojisweat:

上手く伝えられないのなら記事にするなっちゅう感じですが :emojiface_koma:

数字だけで知っていたのと、実際にあの人の多さを見てしまうのとでは感じ方が変わってしまって

私にとっての東京マラソンは、命の事について考える日になってるのかなぁ~

(画像は東京マラソン記事からお借りしました)

ハワイで見つけた大阪のおばちゃん用サンドレス :emoji!?: :emoji!!:


Post-199始めてオフ会に参加をした時・・・
関西人と言うだけで、豹柄の服を着た豪快なおばちゃんが来るぞぉ~ :emoji!: :emoji!:
と、皆から思われていた事を知る :emojifinger_one:

あの日から・・・何だか気になる豹柄の服(笑)

スワップミートで見かけたこれ :emojifinger_one:
ウケ狙いに購入しようかと真剣に悩んでしまったぁ :emojisweat: :emojisweat:

きっと、あまりにも似合ってしまいそうな気がして、手放してきましたが・・・

やっぱこれ、買いだったかなぁ~ :emojiface_glad2:

Meadow Goldのジェラード屋さんにGO :emoji!: :emoji!:


Post-200前回のブログ繋がりで、“Meadow Gold”ネタです

後日UP予定の、やってるはやってるで連れて行ってもらった
“テッズのプレートランチ”を食べに行った帰りの :emojicar: 内で

「毎朝食べてるヨーグルトが美味しくて~ :emojiheartsmall: 」と話していると

「あのヨーグルトは美味しいですよね~、そこのメーカーのジェラード屋さんがあるんですけど行ってみます :emoji!?: :emoji!!: 」と、ノリエガさんが提案してくれて :emojifinger_one:

一同ノリノリ~ :emojinote_eight:
編集長に向かってもらいました :emojicar: :emojidash:

場所は、Meadow Goldの乳製品工場に隣接されていました
(トップ画は、お隣の工場に沢山停まっていたMeadow Goldのトラックの荷台を塀越しに :emojicamera:



こちらは、お店の外観 :emojifinger_one:
右端に写っている編集長のエスコートで向かいま~す



さぁさぁ、中に入ってみましょ~ :emojiface_settledown:



「わぁ~ :emoji!:  イッパイあるぅ~ :emojiheartsmall:



種類が多くて、どれにしようかとなかなか決めれな~い :emojisweat:
結局、皆で回し食べするからって事で同じ種類にならないように :emojifinger_one:



で、それぞれが選んだ6種類 :emojiheartsmall:



お値段はこちら~
私達の買ったのは1カップ$2です(税込だったはず)

お店の奥が製造工場だと聞いたので・・・
グフ、覗いてみましたよ :emojifinger_one:



トロトロトロトロ~
ちょうど、チョコ系の製造中~ :emojichoki:



容器いっぱいに入っているジェラード、ずっしり重い :emoji!:
カチカチに凍っていて、なかなか食べれない・・・(笑)

これは?こっちは??と、皆のを食べ比べ

どれもこれも素材の味が生かされていて、美味しぃ~ :emojihearts:
(まぁ、私の選んだアサイーは健康に良い、超甘さ控えめで人気なかったけど :emojisweat:

場所はアラモアナからウォールマートを過ぎて、もう少し進んだ所なので、車が無くても徒歩でいけますよ :emojifinger_one:



営業時間はこれ :emojifinger_one:
ちょっと足を延ばして、行ってみてはいかがかしら~ :emojiface_delicious:

このヨーグルトはお勧め~ :emojiheart:


Post-198朝食に食べるため、必ず買う大好きなヨーグルト :emojiheart:

スーパーには色んな種類が売っているから、どれにしようかと悩みに悩んで~
結構、ハズレを買ってしまう事もあり・・・ :emojiface_koma:

目新しい物を買ってみたくなるから、一種の賭けです(笑)

今回は5個まとめて買うと、安くなるというこちらを選んで買ってみました :emojifinger_one:

色んなフルーツフレーバーを買って、甘すぎないようにと祈りながら :emojiknife:

蓋を開けると・・・
あれ? フルーツの影はどこ :emoji!?: :emoji!!:
ただの真っ白なプレーンヨーグルト・・・

おかしいなぁ~と、思いながら食べ始めると
中からドッサリ果肉とソースが出て来ました




「美味し~い :emojiheartsmall:


大当たりぃ~ :emoji!: :emoji!:

どれもこれも美味しいけど、ゴロゴロ果肉が出てくるマンゴーが1番美味しかったな~ :emojiface_glad2:

もうね~毎日、今日はどれを食べようかと楽しみに :emojiface_settledown:

まだ、食べたことが無い方
これはいけますよ :emojichoki:

どれを買おうかと迷った時には、是非~ :emojiheartsmall:

ドンドンドン、ドン~キ~ ドンキ・ホォ~テ~ :emojinote_eight:


Post-197初日に向かったドンキ

「あっ、これこれ :emojifinger_one:   帰りに買ってかえろ~ :emojiheart:
って、思っていたのに・・・

2~3歩歩いたら、他の物に興味がどんどん移って・・・忘れた(笑)

やっぱり、後回しにしたらダメですね :emojisweat:

見かけたら即、買う :emojigoo:

これ、鉄則です :emojiface_delicious:

・・・たまに、後日同じ物が安く売られているのを見て凹みますが :emojiface_koma:



スターバックスのアイスクリームも沢山の種類が有りましたよ~ :emojiheart:

こちらは・・・ホテルに帰るまでに溶けてしまうので、見るだけ~

やっぱ、スーパーは楽し~い :emojiface_glad2:

真面目モードの編集長 :emojifinger_one:


Post-196忘れておりました・・・
到着したその日に、モーハオフィスにも行っていた事を :emojiface_glad2:

marochanとしのちんと3人でお邪魔しました

写真を撮られる気配を感じると・・・
すぐに何かを鼻に突っ込もうとする編集長(笑)

突っ込む前に撮りました :emojicamera:

今回は「テッズ」のプレートランチを食べ気行く :emoji!: という企画が採用されたので
打合せを兼ねて伺ったのですが・・・

まだ、詳細は決まっておらず・・・集合時間などは後日追って連絡と言う事で
退散 :emojidash:

この後、一旦ホテルに戻ってドンキにGO :emojifoot: したのでした~ :emojiface_glad2:

皆さんもモーハオフィスに顔を出されていますか :emoji!?: :emoji!!:
編集長を始め、皆さんとても忙しくされていますが、大歓迎してくれます :emojifinger_one:

最初はは勇気がいりますが、せっかくのハワイ
オフィスに顔を出してみるのも楽しいですよ :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

  :emojicake: 「OTTO CAKE」 再び (笑)


Post-195昨日UPした、チャイナタウンにある「OTTO CAKE]のチーズケーキの大きさ :emojisweat:
小さいと言ってしまったけど、私が食いしん坊なだけで・・・普通に見えます :emoji!?: :emoji!!:
あはは :emojiface_glad2: 、分かりやすい写真が有るので~

って、別に小さすぎって事は無いんです・・・(汗)
ハワイでケーキと言えば、デカ~イイメージが有るので :emojisweat:
ここ、「OTTO CAKE]のカットが上品に思えてね :emojifinger_one:



仲良く半分こにして食べようと、marochanがカットに挑戦中 :emojifinger_one:
横に切ってしまうと大きさが不公平になるから・・・頑張って縦切りに(笑)



きゃぁ~、美味しそ~ :emojiheart:
切り口を見て濃厚な味を想像して下さい :emojiface_settledown:

でも、分けたからも有るからか・・・
こんだけの量だと物足りない :emojisweat: :emojisweat:
(奥に見える1/2カットが今にも倒れそうでしょ :emojifinger_one:

「1カットが$5かぁ・・・・ すごく美味しいけど、ちょっと高いよね~」
(この2個にもうちょい足したら・・・テッズが1ホール買えてしまう・・・って、比べたらアカン :emojisweat:

なんて言いながら、ペロリといただきました :emojiface_glad2:
(もっと、もっと食べたかったぁ~)

そう :emojifinger_one:  小さいというか・・・値段の割に小さいって感じ :emojicake:
80種類ほどのレパートリーがあるようで、毎回行くたびに違うチーズケーキが楽しめる様です

何だかんだ言って・・・
次回も「やっぱ、高いよね~」なんて言いながら買いに行ってしまいそうです(笑)

オアフで1番美味しいと評判のこのお店、皆さんも行ってみて感想をお聞かせ下さ~い

ベレタニア通りからスミス通りに入ってすぐの右手ですよ :emojifinger_one:

*********************************

同じく、前々回UPしたチャイナタウンでチャーシューを買った大人気店
分かりやすいように大きな画像をどうぞ :emojifinger_one:
遅い時間に行ったら売り切れになるらしいので、早めに行っちゃって下さいね~

こちらはマウナケア通りの海側になりますよん

チャイナタウンのチーズケーキ屋さん 「OTTO CAKE」


Post-194アド街ック天国のオアフランキングに出てきたチーズケーキ屋さん 「OTTO CAKE]

めっちゃ気になってたので、連れてきてもらいましたよん :emojicake:

店構えは想像していたよりもこじんまり :emojifinger_one:

お店の中に入ると、ショーケースには



「ストロベリーハウピア」や



「オレンジチョコレートチップ」などのチーズケーキ :emojiheart:



日替わりで、毎日違う物が並ぶらしいですよ~ :emojifinger_one:
ネームタグも手作り感がいっぱいで可愛い :emojispark:



これ、レジです(笑)
キーを叩くと、注文した物がピコーン :emoji!: と飛び出して面白~い :emojiface_glad2:



ドリンクやケーキのお値段がボードに書かれています :emojifinger_one:



奥の様子を激写 :emojicamera: (笑)
ここで毎日、その日の分だけ素材にこだわって作っているとの事でした

私が今回購入したのは これ :emojiheart:



プレーンチーズケーキ(濃厚でウマウマ :emojinote_eight: )と



ストロベリーハウピア
(優しいハウピアにストロベリーがmixされて甘さ控えめなチーズケーキ)です

marochanと二人で仲良く半分こして頂きました :emojiknife:

食べた感想 :emojifinger_one:

凄~く美味しい :emoji!: :emoji!:
けど、小さい・・・$5は高いなぁ :emojisweat: :emojisweat:
素材にこだわっているからなのかもしれませんね :emojiface_delicious:

ホント、美味しいのは確かです :emoji!:
是非、機会が有れば食べて見て下さいませ :emojifinger_one:

他の種類も食べて見たいけどぉ~
高いから・・・・・もう行かないかな :emojisweat:

ポキ2種とチャイナタウンで買ったチャーシューで、乾杯~ :emojibeer: ,


Post-193いやぁ~
画像をUPしながら、今すぐにでも :emojibeer: 飲みたくなってきた・・・ウヒ :emojiface_settledown:


カイルアからパールリッジにジャムを買いに行き、ホテルのチェックインまでもう少し時間が有ったので・・・チャイナタウンに向かいました :emojicar: :emojidash:

まず、marochanとU子さんはハワイアンジュエリーのお店へ

私としのちんはJさんお勧めのチャーシューと人気のチーズケーキを買いに行くために別行動



ここのお店でチャーシューを買いま~す



この手のお店・・・
詳しい人に勧めてもらわないと、なかなか買いにくい・・・ :emojiface_koma:
でもね、前回もここで買って美味しかったからぁ~ :emojiface_settledown:



チャーシュー以外にも気になる食材が有ったんだけど・・・
名前も頼み方も良く分からないので :emojisweat:

「チャーシュー、ハーフ プリーズ」 (笑)

切り株の様なまな板の上で、チャーシューの塊を大きな包丁で豪快に切ってくれます :emojifinger_one:

ハーフでも十分な量が有って、4ドル弱だったかな?
まだ温かさが残っていて、い~い匂いのするチャーシューを持ってチーズケーキを買いに :emojifoot:
(次回UPしますね :emojiface_delicious: :emojifinger_one:

ほどなくしてmarochan達と合流して、各自のホテルまで送り届けてもらいました :emojicar:
(私とmarochanはしのちん達とは別々のホテルです・・・またね~ :emojibye:


ホテルに着いてからも、まだまだ余力のあった私達は・・・
荷物を置いて、ホロホロ歩きながらドンキへと繰り出します :emojichoki:
(留学中のmarochanの娘さんに荷物を届けるついでに :emojifinger_one:

しかし・・・
外が暗くなってくると、段々疲れが :emojisweat:

「夕食・・・どうする :emoji!?: :emoji!!:

食べて帰ると帰りが遅くなるしね~と、ホテルで食べる事に :emojifinger_one:

JCBカードを印篭代わりに、ピンクトローリーに乗って帰りま~す :emojibus:

ABCでカクテル買って~、ドンキで買ったアヒポキとスパイシーポキ、
スパむすびとこのチャーシューで :emojiheart:



到着1日目から盛りだくさんのスケジュール、お疲れ様でしたぁ~ :emoji!:  


 「カンパ~イ :emojiwine:


あっ、そうそう :emojifinger_one:
この瓶の蓋は・・・クイッっとひねって手で開けました :emojiface_glad2: :emojichoki:
ビールにするべきかと思ったけど、疲れた体に甘いカクテルも :emojiheartsmall: