モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

ユースケZさんからのプレッシャー?!  焦る :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:


Post-177私も早く記事を書かねば :emojisweat:

今日のモーハのワイキキ探偵団の記事に

イリカイホテルの最上階にある「サレントス」を紹介する記事がUPされました :emojifinger_one:

今回の渡ハ前に、編集長が一緒に食べに行ってくれる人を4人募集していたので :emojion:

「おぉ、ちょうど4人だし期間もバッチリ~ :emojichoki:

ってことで応募 :emojifinger_one:

編集長からの返事は

「やってるに出演が決まっているので・・・」

的なお返事

そうですよね~ :emojiface_glad:  もちろんダメもとで応募しただけなので~ :emojigoood:


すっかり忘れて「やってる」の事だけを楽しみに渡ハ :emojiairplane:

初日にオフィスにお邪魔した時にも、この話は無かったので気にしていませんでした


:emoji!: :emoji!:


突然の出演依頼 :emojiface_gesso:
って、ドラマの撮影かい(笑)

「ビーサンや短パン以外でお願いしますね :emojifinger_one:
って・・・・・

そんな事を急に言われても、ホテルディナーに着て行く様な服が無い :emojisweat: :emojisweat:

皆で慌てふためき・・・
それでもどうにか出来る範囲で着飾り :emoji!?: :emoji!!: (爆)

「サレントス」のディナーに行ってまいりました

詳し~いレポは次回です :emojiface_delicious:

2011.1  まだ食べるんかい  in 成田 カンタス航空ラウンジ 


Post-176marochanを豚さん王国の仲間に入れようと企む私・・・ :emojiface_teeth:

こんな機会は無い事やしぃ~と
ワンワールド系の航空会社のラウンジに入れるからと連れ回す :emojifinger_one:

マッサージをしてもらったラウンジがサテライト側だったので、そのままカンタス航空のラウンジへGO :emoji!:



中の様子は去年UPしているので・・・
今回はまたまた、食事の写真をドド~ンと
どうぞ・・・(笑)



美味しそうなクリームチーズやぁ~



一口サイズのケーキ



見てて分かりますよね~
ここのラウンジのお食事は上品に少しずつ出されます
それも違う種類の物が次々と・・・

常にスタッフが無くなり具合を見てて、すぐに追加されていきます



マッシュルームスープ :emojifinger_one:



わぁ~、美味しそ~う :emojiheartsmall:
けど、お腹がいっぱいで食べれないな・・・ :emojiface_koma:



見て見て :emojifinger_one:
この可愛いの、何だと思います :emoji!?: :emoji!!:
写真を撮っている間に、すぐに無くなります :emojisweat: :emojisweat:



marochanが取ってきてくれてました
一口サイズのお寿司です :emojiheart:



「あ~っ、お腹いっぱい」って・・・30分ほど前に言ってた私・・・
食べちゃいます :emojipig:

あっ、この飲み物・・・ホットミルク(笑)
カプチーノのボタンを押して止まったのを確認して持ってきたら・・・・

どうやら10秒ぐらいしてからコーヒーが出てくるらしい :emojiface_koma:
カップ無しの所に出てたのね・・・私のコーヒー :emojisweat:

ホットミルクは苦手です・・・ごめんなさいしました :emojiface_sad:



&飲んじゃいます(笑)



やばい :emojisweat:
焼き立てトロトロチーズピザが出てきたぁ~
手が伸びる・・・・

ごめんねmarochan・・・
全部、仲良く半分ずつして食べようね~ うひ :emojiheart:

ここのラウンジ利用者はほぼ外国人

のんびりしたら、またまたシャトルに乗って本館に移動です


この後、アメリカン航空のラウンジにも偵察に向かったのですが・・・
この日、全ての出発が終わっていたためラウンジはクローズしてました :emojiarrow_curvedown:

ここの中は素敵な空間だから、marochanに見て欲しかったなぁ~

去年の様子です



ラウンジ内がギャラリーの様でステキです :emojispark:

「残念だなぁ~」と言いながら、ちょこっと免税店でお買い物をしながら・・・

本館のおじゃるラウンジに出戻り :emojiface_settledown:

出発の時間まではここでのんびり過ごします :emojifinger_one:



どんだけ飲むねん・・・私 :emojisweat:

2011.1  マッサージルームへGO :emoji!:   in おじゃるラウンジ


Post-175常設のマッサージチエァーもありますが、せっかくなのでマッサージを予約 :emojifinger_one:
1人15分ですが、これがまた気持ち良い~ :emojiheartsmall:

私の次がmarochanです
(自分撮りは不可能 :emojiarrow_curvedown:

マッサージ師の方に、撮影許可を頂きレポ開始 :emojifinger_one:

えっ :emoji!?: :emoji!!:
marochanに撮影していいか聞いたかって :emoji!?:

もちろん聞かずに始めますよ~(笑)

部屋は個室、照明は落ち着いていて非常に綺麗です :emojispark:

まずは、どの個所が希望か聞かれます

marochan、私と同じく肩&肩甲骨辺りを希望



まずは、ユサユサゆすりながら状態を見て~



「腰の方も結構張ってますね :emojifinger_one: 」と



グイグイ・・・
マッサージ師の方の足の開き加減で、力の入れ具合が伝わるでしょうか :emoji!?: :emoji!!:



最初は喋っていたmarochanが無口になります・・・



パーカーのフードをすっぽり被っているので顔は見えませんが
気持ち良さそうで~す :emojiface_settledown:

そんなmarochanの足元に目をやると・・・・



5本指ソックス
オシャレ姉さんやるぅ~ :emojiface_glad2:



15分間の祝福タイム終了~ :emojifinger_one:
満面の笑顔です(笑)

マッサージ師さんには
「2人とも凝り方が似ている・・・
パソコンは1時間以上しない方が・・・」
とのアドバイスをいただきました :emojisweat: :emojisweat:

あはは、当たってるぅ~ :emojiface_glad2:
いまだにUPに悪戦苦闘中の2人ですから(笑)

さぁさぁ、気持ち良くなったところでぇ~

出発まで、まだまだ時間が有りますよ :emojifinger_one:

次なる場所、カンタス航空のラウンジにGO :emoji!:

2011.1  出発前の腹ごしらえ  in おじゃるラウンジ :emojiknife:


Post-174食いしん坊の私・・・ :emojipig:
そんな私の、この日の朝食はリンゴのみ :emojisweat:
そんでもって昼食を抜かしてきてたりして~(笑)

あ~っ、お腹が減った・・・

食べるぞぉ~ :emojiface_glad2: :emojigoo:



さぁ、ラウンジダイニングに突入で~す :emoji!:

おのぼりさん状態で写真を撮りまくったので・・・
宜しかったら見て下さいませ :emojiheart:



和風ローストビーフ柚子胡椒風味 
白身魚のマリネ?!  ←これ、メッチャ美味しかったです :emojiface_settledown:



鶏の甘酢炒め



野菜巾着煮浸し
湯気でレンズが曇りました :emojisweat:



フォッカチャのハムチーズサンド



メゾンカイザーのパン
このクロワッサンが美味しいんだけど、今回は胸がいっぱいで( :emoji!?: :emoji!!:
食べず :emojiarrow_curvedown:





スープストック TOKITO のスープ2種

生のトマトは苦手だけど、トマトスープは大~好き :emojifinger_one:



サラダとフルーツ



これ、これ、これ~ :emojifinger_one:
ウキウキ、シャンパン :emojiwine:

飲み放題 :emojiheartsmall:



そして、お決まりの乾杯~ :emojiwine:



ビーフゴロゴロのこのカレーが楽しみで、昼ご飯を抜いてきたんだぁ~

「おいし~い :emojiknife:

marochanの話が楽しくて、ゲラゲラ笑いながら食べて・・・




完食 :emoji!: :emoji!:


「ふぅ~、大満足~ :emojiheart:
ご馳走様でしたぁ~ :emojiface_glad2:

さて、時間が来ました
お次はマッサージにGO :emoji!:

2011.1  チョイと戻って出発記 :emojiairplane:


Post-173もう、話が前後してしまって申し訳ない :emojisweat:
なにせ、ブーキモが休業だった事があまりに衝撃過ぎて、いち早くUPしてしまいましたが・・・

ちゃんと、成田からの記事をUPしていきますね :emojifinger_one:



って、まずはバイトに向かう息子に頼んで・・・

バイトの時間にはまだまだ早かったけど~
我が家のベルボーイに駅までスーツケースを運んでもらいました :emojichoki:

「こんな軽いスーツケース、自分で運べよ :emojiangry:

文句を言いながらも運んでくれる優しいベルボーイ :emojifinger_one:
もちろんチップは弾みましたよ(笑)

駅に着くと、線路内に入り込んだ人が居たとかで・・・
電車のダイヤは乱れまくっていたけど :emojisweat:

乗り継ぎの連絡がうまく機能してて、少し予定よりは遅くなったけど
無事、成田に到着 :emojitrain: :emojidash:



今回、一緒にハワイに行くmarochanと合流してチェックイン :emojifinger_one:

marochanは登場する私をカメラを構えて待っていてくれました :emojiface_glad2:

2人とも大好きなビタミンカラーのスーツケース

黄色い私のスーツケースは・・・10キロ
オレンジのmarochanのスーツケースは・・・20キロ(笑)

なぜ、行きから重いかって :emoji!?: :emoji!!:

娘さんがハワイに留学しているので、頼まれ物がいっぱい詰まっています
(愛がいっぱい詰まっているのよ~ :emojiheartsmall:



さぁさぁ、手荷物検査も済んだら・・・ここ
おじゃるのラウンジにGO :emoji!: :emoji!:

姉さんステキです :emojispark:



入ってすぐにする事は・・・
これ :emojifinger_one:
マッサージの予約です
(すぐにイッパイになってしまうので早い目の予約がgood)

もりもり盛りだくさんの予定のハワイに乗り込む前には
ちゃんと、コリをほぐしておかないとね~ :emojiface_glad2:

さてさて、予約の時間までたっぷりあるので・・・

まずは腹ごしらえ、腹ごしらえ :emojiknife:

・・・つづく

Hawaiian Host マカデミアナッツ風味 チョコレートプリン :emoji!: :emoji!:


Post-172こんなん見つけましたぁ~ :emojispark:

帰国後、スッカラカンの我が家の冷蔵庫を潤わそうと、向かったスーパーで :emojifinger_one:




もち、即買いで~す(笑)

帰国しました!!


Post-17118日に日本を脱出して、昨日の25日に帰国しました :emojiairplane:

今回のハワイは、何から何まで初めてづくしの旅 :emojiheartsmall:

6泊8日という、私にとっては長期も・・・
一緒に行ってくれた人も・・・
あんな事もこんな事もぉ~ :emojiface_glad2:


今回、一緒にハワイに行ったのは
去年、モーハブログを始めて、知り合いになったばかりの頼れる姉さんmarochan

そして、いち早く計画していたしのちんと、そのお友達のU子さんと合わせた日程で行き
都合が合えば一緒に行動しようという感じで向かいました

初日から、私のリベンジであるブーキモ行きを実行してくれたみんな
ありがと~ :emojiheartsmall:

ホノルル空港から、着いたよツアーを利用して、向かうはカイルアへ :emojicar: :emojidash: :emojidash:

私にとってのブーキモは・・・
去年の9月に2回も振られて、食べれなかったという相性の悪い(?)お店 :emojiface_koma:

今回は、念願叶って食べれるか「初マカダミアナッツパンケーキ :emoji!: :emoji!:

カイルアに到着~ :emojispark: :emojispark: :emojispark:

ルンルン :emojinote_eight:
駐車場から足取り軽く向かいま~す :emojihearts:

「ん :emoji!?: :emoji!!:

一瞬にして、私の思考回路が止まった・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんでやね~ん!!!!


三度目の正直のはずが・・・
二度ある事は三度ある・・・

てか :emoji!?: :emoji!!:

初日にして、私のテンションが下がりまくり :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

定休日でもなく、何の張り紙も無く :emojisweat: :emojisweat:

どん底に突き落とされた気分の私を見かねて、皆が励ましてくれるけど・・・
どんな言葉も耳に入らず・・・ :emojiface_tear:

わざわざ、飛行機に乗って食べに来たのに・・・・・・
こんな事って・・・あり :emoji!?: :emoji!!:

いきなりのこの事件・・・これからの幕開けがこんなでいいのかぁ :emojidash: :emojidash:

成田へGO :emoji!: :emoji!:


Post-170今日は、ブログ友達の“しのちん”が、学生時代のお友達とハワイへ出発です :emojiairplane:

さぁさぁ、お見送りに行かねば :emojifinger_one:

そうそう
しっかりこれを忘れずに持ってねぇ~ :emojiheartsmall:
(便乗、便乗~ :emojinote_eight:

ぐふふ :emojiface_settledown:

行ってきま~す :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:

これが噂の絶品マンゴーアイス  高橋果実店


Post-169ブーキモと違い、ここは立地的に何度でもリベンジできる場所 :emojifinger_one:
もちろん滞在中に再度、行ってきましたぁ~
(このとき行ったのは昼ぐらいです)

今日は有りますようにと、祈るようにして冷凍庫をオープン :emoji!:




わぉ :emojiheartsmall:


前回の売り切れの時とは違う驚きが :emojisweat: :emojisweat:

冷凍庫の中にはマンゴーアイスとマンゴーシャーベットだらけぇ~ :emojiface_heart:

ぐふふ・・・
嬉しさのあまり笑いが止まりません

と言っても、私の前の人も後から入ってきた人も、マンゴーアイスを買って行くので次々無くなって行きます :emojisweat: :emojisweat:


念願のアイスを持参の保冷バックに入れて、親鳥のようにコンドへと急いで帰ります

ラナイで :emojibeer: もいいけど、ラナイでアイスもなかなか良いわぁ~



どうですか、この濃厚な色
色だけじゃないんです :emojifinger_one:
なめらかでメチャクチャ濃厚やぁ~

「なにこれ :emoji!:  美味しすぎや~ん :emoji!: :emoji!:
と、皆がスプーンを離さない :emojisweat: :emojisweat:

「全部、買い占めてくればよかったのに :emojiface_thinks:
とまで言われたりぃ~

マジに大げさでなく
これは絶品以外の何物でもない :emojifinger_one:
マンゴー好きの方、是非是非食べてみてみて~

って・・・買わなかったマンゴーシャーベットも気になるので・・・次回には :emojigoo:

ここは外せない :emojifinger_one:  高橋果実店


Post-168何だかこの店構えからは想像できないんだけどぉ~
魅力満載のお店です :emojiheart:

あっ、この女の人・・・知らない人ね :emojifinger_one: (笑)

店の中に後ろ向きの、名物じぃちゃんが座っていますよぉ~ :emojispark:

ルンルン、マンゴアイスを目的に冷凍庫オープン :emoji!:



「あれ、あれれれぇ~ :emoji!?: :emoji!!:

無~い :emojisweat: :emojisweat:


早い時点で売り切れちゃったという事です・・・ :emojiface_koma:
ブーキモの続きかぁ~ここでも振られる :emojiarrow_curvedown:

いいもん、他のを買って帰るから :emojifinger_one:



どれどれ・・・



これ、買ったもんね~
フレッシュマンゴーも、もちろんお買い上げ

何でこんなに熟れ、熟れなんだろ~ :emojiheartsmall:
程よい歯ごたえを残しつつ、超・超・濃厚な甘さで

「うっひょ~ :emojistar2:って声が出ますよ :emojifinger_one:



ハム&チーズ :emojiheartsmall:

サンドの切り口も見せちゃいますよ~
パンの厚みよりも厚いハム(笑)
もちろん、チーズもたっぷりです :emojigoood:



ターキーパストラミ :emojiheartsmall:



切らずにかぶりつきたいところですが・・・
母の手前・・・
綺麗に四等分に切って盛り付けてからぁ~
「いっただきまぁ~す :emojiknife:

う~ん、これまた幸せ~ :emojiface_glad2:
フレッシュマンゴーの奪い合いになり・・・
なぜ1個しか買ってこなかったのかと、自分を責める・・・ :emojiface_koma:

だ・か・ら :emojifinger_one:


マンゴーアイスのリベンジ編・・・ :emoji!?: :emoji!!:
もちろんありますとも~ :emojiface_cyu2: