モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

今年最後のUP :emojifinger_one:


Post-162いっぱいモーハ繋がりで楽しい事があった1年でした :emojispark:
8年ぶりにハワイに行けた事も、ブログを始めた事も、沢山のオハナとめぐり会えた事も
感謝、感謝の1年です


来年も今年に負けないぐらい素敵な1年にしたいと思います :emojiheart:
ブログに遊びに来て下さる多くの方々、ありがとうございました
ハワイから外れた記事ばかりですが・・・
来年もマイペースで頑張りますのでよろしくお願いします

一難去ってまた一難 :emojisweat:


Post-161寒い、寒い・・・ :emojiface_sad:
こんな日は、ホントにハワイに行きたいと強く思います :emojifinger_one:
写真で我慢かな :emojisweat:


今朝一番の飛行機で、旦那は大阪の両親の介護へと向かいました

義理の母は今、施設に入っております
義理の父は難しい人で、ボケが進行していますが極度の人嫌いで、施設入居をかたくなに拒むので毎日ヘルパーさんに来てもらっております
そして年末年始・・・
いつもお世話になっているヘルパーさんはお休みぃ~
(本当に毎日ありがとうございます :emojisweat:

その間、旦那が世話をするために毎年大阪に行くので、ここ数年は家族そろってお正月を迎えたことが無い我が家

で、お留守番をしている今日の私の仕事は :emojifinger_one:

エンドレスの掃除はもちろんの事、ようやく年賀状作りが終わったと思っていたのに・・・

旦那の取引先への年賀状作りが始まりました
(私の苦手分野の、超真面目バージョン :emoji!:

何かと忙しくて、旦那は昨晩遅くまでやっていましたが間に合わず・・・
私に丸投げ~ :emojiface_koma:

お役にたてるなら頑張りましょう :emoji!:

せっせと作って、先程出来上がりぃ~
頑張りました :emojigoo:  (やればできる子 :emojiheart:

今から急いで、本局まで持って行ってきます :emojicar: :emojidash:

9月 アロハフェスティバル  ホロホロ~ :emojifoot:   最終回


Post-160こんな髪留めがいっぱい売ってて、フラをやっている友達に全部買って帰りたい衝動にかられます
だって、どれもステキやから~ :emojiheart:



各ステージのイベントも盛り上がってきました
どのステージの周りにも、黒山の人だかりが :emojisweat:



素敵なウクレレの音色~ :emojinote_eight:
フラにも、アロハソングにも、ウクレレにも疎い私 :emojiarrow_curvedown:
有名な方がステージ上に居てたとしても分かりません・・・ :emojiface_koma:
ウクレレを見ると何故か思い浮かぶキャミ旦那(笑)



せっせと生花でレイを作っている職人技 :emojifinger_one:



道行く人が持っているプレートランチの中でもひと際、目を引いてたこれ :emojifinger_one:



イカのフライ :emojiheart:
大きな紙皿に山盛りで $4ぐらいでした :emojifinger_one:
めっちゃ食べたかったのに・・・
どこに売っているのか探している間にも買い食いをしていたので・・・
見つけた時にはお腹がイッパイすぎて買えず :emojisweat: :emojisweat:
うむむ・・・心残りぃ~ :emojiface_koma:



テクテク歩いていた、こちらのカエルのキャラクター
一緒に写真を取る時に
「チーズ :emojicamera: 」の掛け声とともに、ペコッっと目が凹んでウインクをするという技を持っていたツワモノ :emojiface_glad2:
おぬし、やるなぁ~ :emojiface_teeth:



そして、〆はこれ
マンゴどっさりシェイブアイス :emojiheartsmall:
食べたかったから嬉し~い
練乳た~っぷり入れてもらって、いただきま~す :emojiface_settledown:

いやぁ~、よく歩いてよく食べましたよ :emojiface_delicious:

長々とアロハフェスティバル記事、引っ張ってしまいました(笑)
思いもよらないイベントに遭遇したので嬉しさのあまり、沢山写真を撮ってしまい
(もっとある :emojisweat:

あはは :emojiface_glad2:

次回の渡ハでも何かイベントがあるといいなぁ~ :emojiface_glad2:

ロマンティックなイルミネーション :emojispark:


Post-159クリスマスも終わり・・・
ただただ、気ぜわしいだけの年末となりましたね :emojisweat:

そんなクリスマスの日
出掛ける息子にどこ行くの~って聞いたら・・・
「イルミネーションの綺麗な所を探しに :emojifinger_one:

へ??
探しにって・・・
決めてないんか~い :emojisweat: :emojisweat:
今どき、何でも :emojipc: サクサク検索できるのにぃ~

まっ、ええか :emoji!:
ほっとこ~
って思っていながら・・・おせっかいな私(汗 :emojisweat:

私が気になってた場所
:emojitv: で見て、行きたかった場所・・・)

「カレッタ汐留が1番綺麗らしいでぇ~」
と、何気サラリと教えたりしてぇ~ :emojiface_settledown:



どう、どう :emoji!?: :emoji!!:
メチャクチャ綺麗でしょ~~ :emojispark: :emojispark:

点灯前の早い時間から行ったのに、凄~~~い人・人・人だったらしい :emojidash:
写真は建物の3階から撮りながら、下の群衆をながめてたとか

☆ 真ん中のツリーの中に2人で入ると幸せに :emojiheartsmall:
って、2~3時間待ちで、長蛇の列だったと :emojifinger_one:
(もちろん、寒いし行くはずもなく)

でも、 :emojipresent: プレゼントを貰ってルンルン帰ってきてました

*****************************

カレッタ汐留
カレッタって、ウミガメっていう意味って知っていました :emoji!?:
甲羅の形をしたスペースがあって
イルミネーションの所々には、クラゲなどの海の生き物の形をしたイルミネーションもあって・・・
まるで海の中に居るかのような演出 :emojispark:
葉加瀬太郎さんの音楽とのコラボ企画なので、とってもロマンチック~ :emojiheartsmall:

という、情報もおせっかいに教えたら・・・
「そんなうんちく要らんわ :emojisweat: 」やて
チェッ :emojisweat:

まぁ、ここで言葉はいらないのか
若いって良いなぁ~ :emojiface_glad2:

テッズのケーキがやってきた :emojiheartsmall:


Post-158昨日の朝、娘が出掛け間際に毒づきました :emojidash:
(毎度のことですが :emojisweat:
内容的にはさほど大したことではなく、いつもならカッチーン :emojiangry: と来る所が・・・

何だか情けなくなって、悲しくなって :emojiface_tear:

一人ぼっちのイブをフィギアスケートを見ながら過ごしておりました
(旦那は出張中、娘は就活、息子は友達とパーティー :emojispark:

そんな時、娘からメールが
「ケーキ買った」
ぶっきら棒なメール :emojidash:

ほどなくして帰ってきた娘が
「ほれ :emojifinger_one:
と、机の上に置いた紙袋は・・・PLAZA

も、も、もしや・・・テッズ :emoji!?: :emoji!!:

「えっ~、日本でも売ってるって知ってんのぉ~
 たまたま見つけたから、食べたいかなぁ~って思って・・・
 ビックリさせたかったのにぃ~ :emojiface_thinks:

うっひょ~ :emojiheartsmall:

色んな意味で、ビックリしましたとも :emoji!: :emoji!:

1日中、柄にもなく凹んだ気持ちが一気に晴れ渡る :emojisun: :emojisun: :emojisun:
(基本、単純なO型 :emojibulb:

そんな1日を過ごしてたと伝えると

「あはは、ごめんごめん :emoji!:  食べよ~ :emojiface_glad2:

まっ、いっか :emojifinger_one:



ストロベリー ハウピア クリーム



チョコレート ハウピア

日本で作っているだけあって、少し甘さ控えめなのかな
め~っちゃ美味しかったです :emojiheartsmall:

むかつく言動の多い娘っ子だけど、朝の事は笑い話にして
仲良く半分こして食べました~ :emojicake:

よし :emojifinger_one:
今回の事は、テッズに免じて許したろ~ :emojiface_settledown:

この :emojixmastree: 型・・・欲すぃ~いの :emojiheartsmall:


Post-157 :emojixmastree: クリスマスの時期になると、今年もこのシリコン型を見つけられなかったなぁ~って毎年思います :emojisweat:

これ、可愛いと思いません :emoji!?: :emoji!!:

色んなところで探しているのですが、似た物すら探せていません :emojisweat:
(ハワイのキッチン用品屋さんでも探してみましたが・・・)

マドレーヌ生地やフィナンシェ生地を流して焼きた~い :emoji!:
(ムースやゼリーでもいいかも :emojifinger_one:

ちなみにこれ、ドイツで売っているという記事から随分前に引っ張ってきました(笑)
ドイツ・・・・
絶対に行かないしぃ~ :emojiface_koma:

輸入雑貨店&キッチン用品店のバイヤーさん・・・
仕入れてくださいマセマセ :emojiheart:

* 欲しい物&食べたい物カテゴリーを作ってしまった・・・ :emojiface_settledown:

このチョコ・・・どこで手に入るか教えてくださ~い!!


Post-156昨日
「貰って来たからあげるわぁ~」
と、娘から貰ったチョコ

無造作に破いて一口
「うむむ・・・美味し~~い :emojiheartsmall:

チョコの層と白いミント味の層が重なっているのですが・・・
そのミント味の所にピンクの粒粒がクリスマスっぽく入っているんです :emojifinger_one:

これ、どうしても欲しいのですが・・・
きっと、期間限定なんだろうと思いますが・・・
アメリカ帰りのお土産らしいのですが・・・
どこか日本で売ってるのをご存じの方、教えてくださ~い :emojisweat: :emojisweat:

お腹が減ったらプレートランチ~ :emojiknife:  (アロハフェスティバル)


Post-155 :emojifoot: ホロホロしすぎてお腹が減ってきました :emojisweat:
アロハフェスティバル・・・食べ物屋さんがあまりにも多すぎて、選べな~い :emojidash:

おのおのが好きな物を買うって事で :emojifinger_one:
(途中、買い食いもしていますが・・・)

って、同じ店で買うんだなこれが(笑)

ひとまずコンドに持ち帰って食べましょう :emojiknife:



リブ入りガーリックシュリンプ
リブが柔らかくて美味しかったぁ~ :emojiface_glad2:
そんでもって、シュリンプのソースがライスに染みて・・・うま~い :emojigoood:



カルアピッグサンド
ジューシーでめちゃくちゃ美味しいカルアピッグ :emojiheart:
パンが温かかったら・・・もっと美味しい :emojisweat:



ステーキ入りガーリックシュリンプ
このステーキも柔らかくて美味しかったぁ~ :emojiheartsmall:
もちろんたっぷり入ってるシュリンプもプリップリで最高 :emojichoki:



炭火焼チキンサンド
チキンもパンも・・・冷めてなかったら美味しいだろうな・・・
って、コンドにはレンジもオーブンもあったから温めればいいものの・・・
あまりにもお腹が空いてたので思いもつかずかぶりつき(笑)



ふぅ~、
ようやくお腹が落ち着きました(笑)
チョイと一休みしたら・・・
外はドンドン、賑やかさが増してきています :emojispark: :emojispark:
フェスティバルもいよいよ本番 :emojifinger_one:
またまた夜の街へと娘と繰り出しま~す :emojifoot: :emojifoot:

モーハ忘年会 :emojibeer:   in 品川 「居酒屋なかよし」


Post-1541年の締めくくりの忘年会です :emojifinger_one:
そう、1年前には会った事もなければ何の接点もなかった人達との忘年会 :emojisake:

ウキウキ・ルンルンと出掛けて行きました :emojiheart:

いつものオフ会のようなハワイアンなお店ではなく
ザ・忘年会というにふさわしい居酒屋です :emojispark:
(なぜか幹事となった、しのパパ・・・ナイスチョイス :emojigoood:

私、居酒屋大~好き :emojiheartsmall:



まずはお決まりとなったキャミ旦那の乾杯のあいさつ
手短にと言いつつ、少々長い :emojisweat: (笑)

でも、あいさつの内容は
この不思議な出会いに :emoji!: :emoji!:   と、皆が思っている事 :emojiface_settledown:
「かんぱ~い :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer:



んで、おじさんずテーブルでは飲みが始まったのですが・・・
あいまいちゃんは大好きなウニに目もくれず、何をしているのかな :emoji!?: :emoji!!:



そう :emojifinger_one:
酔っ払いからの集金は面倒なので、しっかり最初に集金&集計してくれます :emojimark_doller:
ありがとうございます :emojisweat: :emojisweat:



最初はちゃんと撮ってた食事の写真
突き出しの「あんきも :emojiheart:
苦手だというしのちんの分まで食べちゃいました :emojiface_glad2:



こちらのお鍋・・・
つくねや鶏肉、ニラや白菜などのお野菜たっぷりで中華風ちゃんこ鍋
「七味ニンニク」という七味が美味しくて~
ガンガンかけて食べてぇ~ :emojiknife:



そんな宴もたけなわな最中に・・・
もう、次の新年会の予定を立てたりしてね~(笑)

あはは :emojiface_glad2:

この後も、いっぱい出てきたけど満腹状態で :emojisweat: :emojisweat:

でも、別の甘い物を求めて・・・
次の店へと繰り出す一行(笑)

今回は初めて旦那を連れて参加してみました
いつも、お世話になっていて・・・これからもお世話になるオハナを紹介しておきたかったから :emojifinger_one:
私はとても気を使いましたが、心配していた旦那は皆さんの優しさで楽しんだ様子 :emojiheart:
ありがとうございました

モーハでの出会いで始まったこの楽しみ
来年はどんな出会いが待っているか、とっても楽しみです :emojistar:

ハーゲンダッツのカップ 2個を 100円でゲット :emojichoki:


Post-153皆さん知っていますか :emoji!?: :emoji!!:

今、流行りの共同購入クーポン
いくつかのサイトに登録しているので、毎日あり得ないほどの割引クーポンに誘惑されています

そう・・・結構ハマっております :emojiface_settledown:

先日、リクルート社のサイト 「ポンパレ」で出たハーゲンダッツのクーポンをポチ :emojifinger_one:

昨日、クーポンが届きました :emojiheartsmall:
ハーゲンダッツのカップ 2個と引き換えのこのギフト券が・・・なんと100円 :emojispark:


うっひょ~ :emojiface_heart:


(1人1個限定申し込み)

や、や、安すぎます :emojisweat: :emojisweat:

ぐふふ・・・何味のカップにしよっかなぁ~ :emojiheartsmall: