モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

ハッピーハロウィン♪


Post-122心配されていた台風が無事に通りすぎ
晴れることはなかったけど、今日は寒さほどほどの1日でしたね :emojifinger_one:

そんな今日は「ハロウィン :emojistar:

職場でお客さんから
「私、あなたのこと好きだからあげるわ :emoji!: 」と、
可愛いおばちゃんから頂きました :emojiface_settledown:
(そういう自分もおばちゃんなんだけどぉ~ :emojiface_settledown:

私、先週の日曜日も遊びに出掛けて家を開けたので・・・
さすがに、2週連続は主婦としてマズイだろう :emojisweat: :emojisweat:  と、思い
今日の「銀座ハロウィンパーティー」は欠席にしたのです

:emoji!: :emoji!:

夕方になって
旦那は急な出張が入り出掛けてしまい・・・
娘も都合がつかなくなった子の代わりにと、急いでバイトに出掛けて行き・・・
息子はルンルン・デートの出掛けたまま :emojiloveletter:

へっ :emoji!?: :emoji!!:

ってことは・・・家には私ひとりってこと :emoji!?:
・・・・・・・ :emojiface_koma:

もう少し早くに分かっていれば、ハロウィンパーティーに行けたのにぃ~ :emojiface_tear:
みんな今頃、仮装して :emojibeer: して、馬鹿笑いしてる頃かなぁ~

KCC朝市は美味しいもんだらけ~♪ 最終回


Post-121ここのお店では、張り切ったおばぁちゃんが色んなケーキを売っていました :emojicake:

そして、こちら



もちろん新鮮な野菜たちも有り :emojifinger_one:
こちらのアボカドはいつ食べたいかを店員さんに伝えると、ちょうど食べごろになる物を選んでもらえてましたよ :emojifinger_one:







カラフルな野菜や果物がいっぱい
見ているだけでも楽し~い :emojiheartsmall:

色んなお店が有り、もっと色々食べたくなりましたが・・・
(って、まだ食べるんかい :emojisweat: :emojisweat:
そろそろ、「JALわくわくツアー」の集合時間がやってきました :emojisweat:



次回も来るぞ :emojigoo: と、心に決め・・・ :emojifinger_one:

足早にバス乗り場まで戻り、次なる目的地のヒーリングスポットとカイルアへと向かいま~す :emojibus:
初KCC潜入・・・満足、満足 :emojiface_settledown:

KCC朝市は美味しいもんだらけ~♪  №5 (BALEのパン編)


Post-120KCCの朝市で売っていたパン
ものすごく色んな種類がありました
ここのパン・・・帰国してから有名なパン屋さんだということを知ったのです :emojisweat: :emojisweat:
ホント、下調べが足りません・・・ :emojiface_koma:
でもでも、知らなかったのにちゃんと買ってるんですよ :emojiheartsmall:

では、BALEのパン達をどうぞ :emojifinger_one:







ケースやビニールに入っているので分かり難いですが、いい香りがして美味しそう
どれもこれも、飛ぶように売れて行きます :emoji!:



そして後ろには、棚に並べたパンがスタンバイ :emojifinger_one:


で、私ははこの中で気になって仕方がなかった美味しそうなパンを買ったのですよ :emojiheartsmall:

それがこちら :emojifinger_one:



1個、食べてから写真を撮っていないことに気づいて慌てて撮りました(笑)
ずっしり重くて大きい「チョコクロワッサン」
ナッツがたっぷり張り付いています :emojiheartsmall:
1個食べたので、本当は3個入って$5です :emojifinger_one:



パリッと香ばしく、チョコもどっさり入ってメチャウマ :emojiheartsmall:
このお値段は、ホント安すぎます :emojidash:

こんなに美味しいのなら、もっと色んな種類を買えばよかったと後悔したんですよ・・・ :emojiface_koma:
KCCに行かれる方は、朝食に買われてはいかがですか
素敵な1日の始まりになりますよぉ~ :emojiface_glad2:

温ったまろ~♪


Post-119寒い、寒い・・・
こんな寒くて雨の日は、決まって
「バイト先まで送っていって~ :emojiheart:
と、娘 :emojisweat: :emojisweat:

仕方なく、仕事から帰ってきて荷物を置くことなく、休む間もなく送りに行く・・・ :emojicar: :emojidash:

「サンキュ~ :emoji!:  迎えは10時20分でよろしくぅ~ :emojifinger_one:
と・・・
温かい「キャラメルマキアート」が手渡される

私・・・上手く使われてるなぁ~(笑)

疲れた体に :emojicup: 温か甘~い :emojiheartsmall:
さてと、迎えに行くとなると・・・夜、 :emojibeer: 飲めないな :emojisweat:

KCC朝市は美味しいもんだらけ~♪  №4


Post-118炭火焼ハンバーグ :emojifire:
大きくて厚みのあるハンバーグ・・・メチャクチャ美味しそ~ :emojiheartsmall:
ちょっと離れた所から見ていると
そこに並んでいる娘と息子がジャンケンをしてました
:emoji!?: :emoji!!:



前回UPした、ハンバーグプレートの中から・・・
どうやら、どうしても食べたい「ロコモコ」希望の娘と



焼けたハンバーグに、このチーズを乗っけているのを見てしまった「チーズバーガー」希望の息子
2つもいらんから、どちらを注文するかをジャンケンで決めていた様子 :emojisweat:
で、勝者は息子 :emojicrown:
ハンバーガーにかぶりついてました :emojiface_glad2:
(な、な、なぜか写真が無い :emojiface_koma:
肉汁たっぷりで美味しかったようです :emojiheartsmall:

「ロコモコ頼まへんとか、ありえへ~ん :emojiface_angry:
と、少々娘の怒りは収まらなかった・・・(笑)

そして、こちらは人気のジンジャーエール
オシャレです :emojispark:



レモン・ライム・ミント・バジルなど入れてもらってぇ~



出来上がり :emojiheartsmall:



これ、ハワイで採れた本物の生姜のエキスが入っているジンジャー・エール
体の芯からジワジワと温まっていくようで、後味はスッキリ
その場で作ってくれるドリンクのほかに、4~5倍に薄めて飲めるジンジャー・シロップも売っていましたよ
ジンジャー・シロップには、普通の白砂糖が入っているタイプと、天然甘味料の「アガベ」入りのタイプがあります
アガベとは、リュウゼツランという甘味が強い植物でGI値が低い(低インシュリン)甘味料として注目を浴びているものらしく、アガベ入りのジンジャー・ドリンクなら、糖尿病の人や妊娠中の女性、ガンなどで化学療法を受けている人でも心配なく飲めるとか :emojifinger_one:

大人気でこちらも行列でしたが早く進みます :emojiheart:


私はこっちのレモネードも買ってみました :emojiheartsmall:



シロップは好みで入れれますよ :emojifinger_one:



爽やかぁ~、これも美味し~ :emojiheartsmall:


そして、もちろん朝市と言うだけの事はあり





切り花も色とりどり、いっぱい売っていました
あいまいな嫁ちゃんが
「ハワイに着いたら部屋に飾る切り花をすぐに買う :emojifinger_one: 」って言っていたので
私もすぐに、買うつもりにしていたのですが
ありがたいことに、今回の宿泊先の各部屋には全て、飾られていたので
ここでは色々見て楽しんできました :emojiface_settledown:

次回はBALEのパンなどを・・・ :emojiheart:

KCC朝市は美味しいもんだらけ~♪  №3 (プレートランチ編)


Post-117ドンドコ行きま~す :emojidash:
イッパイあったプレートランチ屋さんから

カレープレート :emojifinger_one:
どれもこれも美味しそ~う :emoji!:
ボリュームも半端ない :emojisweat: :emojisweat:
カラフルサラダもいっぱい入って・・・全部食べたいぞぉ~ :emojiknife:



こちらは、朝食っぽい感じ
色んなフライドライスにスクランブルエッグとソーセージ
フレンチトーストなんかもあり :emojiknife:



ボリユームあるぅ~、これらも美味しそう・・・ :emojiheartsmall:



こちらは、目の前で焼いている炭火焼ハンバーグを使ってのメニュー
焼いているところは次回UP予定です :emojifire:

さぁ~
子供達は何を買ってくるのかなぁ~
まぁ、想像は出来るんだけど・・・(母ですから :emojifinger_one:

ほ~ら、パスタ好きの息子はこれにすると思ったよ :emojiknife:



クリーミーなエビちゃんがた~っぷり乗ったパスタ :emojiheartsmall:
想像通り、パスタは柔らかめだったけど、味付けがメチャクチャ美味し~い :emojispark:

ここで疑問が・・・
何で家族皆、買ってきた物を勝手に食べればいいのに
食べる前に、私の所へ見せに来るのか・・・ :emoji!?: :emoji!!:
そして聞いてみた :emojifinger_one:
「何で食べる前に持ってくるん :emoji!?:
『だって、ブログ用に写真撮りたいんやろ~』

あらぁ~
ありがとう、ありがとう・・・・
皆、どこに行っても写真を撮りまくっている私を、冷ややかな目で見てたのに・・・
慣れてきて( :emoji!?: :emoji!!:
協力してくれてたんやぁ~ :emojiface_cyu2:

さて、娘は何を買ってくるかな・・・
つづく・・・

KCC朝市は美味しいもんだらけ~♪  №2


Post-1161枚が結構でかいです :emoji!: :emoji!:



こちらは大人気、行列のできていたトマトピザ
もう、焼きが追いつかないって感じ :emojisweat: :emojisweat:



これは・・・ :emoji!?: :emoji!!:
シャケのチャーハン :emojifinger_one:
(あっ、フライドライスって言うんですよね :emojisweat:



このような盛り付けと



カジキマグロのテリヤキを乗せたお弁当バージョン
母に買ってあげようかと思ったけど、今から移動することを考えて・・・パス :emojidash:



このお菓子は何だったんだろう :emojisweat:
食べたことのある方、いらっしゃいますか :emoji!?: :emoji!!:
小ぶりで食べやすそうだったけど、中身が何かが良く分からなかったので・・・
こちらも買わず :emojidash:



「味見をしたソーセージが美味しかったから :emojifinger_one:
と、旦那がホットドックを買って来てましたぁ~
パリッとジューシーな大きなソーセージで、シンプルながらウマウマ :emojiheartsmall:



おぉ、これも有名なクマさんはちみつですね :emojifinger_one:



こうやって、スプーンに乗せてくれているので試食をしながら、お気に入りを購入できますよ :emojiface_settledown:



これこれ、これも有名ですよね :emojifinger_one:
(私は何もかも初めてですが、ブログやガイドブックで必ず目にするぅ~ :emojiheart:



小さなクラッカーに乗せての試食 :emojifinger_one:
美味し~い :emojiheartsmall:
ここではリリコイバターをお買い上げ :emojiface_glad2:

あっ、向こうで並んでる子供達を発見 :emojifinger_one:
何買ってくるのかなぁ~ :emojiknife:

まだまだ続く・・・

今日はトゥルントゥルンネイル♪


Post-115米っこネイルの会
今日は38bちゃんのお家で :emojifinger_one:

はじめましての38bちゃんは、思っていたより小柄な可愛い女の子でした :emojifinger_one:
待ち合わせの駅から、テクテク歩いてお家に :emojifoot:
下で38彼と愛犬マロちゃんが出迎えてくれましたよ~ :emojidog:

まずはお家に入って・・・
あはは
お決まりの乾杯の図 :emojibeer:
飲みたくて持参いたしました :emojiheart:





パエリアのデリバリーがあるんですね~ :emojiknife:
美味しかったで~す
ご馳走様でした~ :emojiface_glad:

その間も・・・人見知りをするマロちゃんは、ず~っと鳴いておりましたが・・・
ある裏技で( :emoji!?: :emoji!!: )抱っこ出来ましたよん :emojichoki:



食後は、米っこの作ってきてくれたヨーグルトムース・ブルーベリージェロ乗せ
これがまた、甘さ控えめでウマウマ :emojiheartsmall:

さぁさぁ
お腹もいっぱいになって~
ネイル開始 :emoji!:



今回のリクエストは
グラデーションでホヌを付けてもらう :emojifinger_one:


で、仕上がりは・・・米っこも「可愛くなりすぎたぁ :emojisweat: :emojisweat: (笑)」って



そう :emoji!?: :emoji!!:
なかなか私のイメージ通り、可愛い仕上がりに :emojiface_settledown:

そしてこちらは38bちゃんの仕上がり



ゴージャスな大人風
「クリスマスっぽ~い」と言ってました~ :emojixmastree:

******************************

本日のサービスショット :emojifinger_one:
米っこの豪快な飲みっぷりの巻き~ :emojiface_glad2:
がはは~ :emojiwine:

KCC朝市は美味しいもんだらけ~♪  №1


Post-114何食べよっかなぁ~ :emojiknife:
って、思いながらブラブラしていると息子が走ってきた :emojirunner: :emojidash:
手には焼きアワビ :emojifinger_one:



あはは :emojiface_glad2:
ありがたいことに、買ってきてくれましたわ :emojifinger_one:
色々と、自分で味付けが出来るようにソースなどが置かれていたようで
息子のチョイスはバター醤油 :emojispark:



小さいけど、美味し~い :emojiheartsmall:

どれどれ、どんなお店か覗きに行ってこよう :emojifinger_one:



長蛇の列が出来ていて忙しそうでした :emojisweat:

お次はトップ画の人気店「フライド グリーントマト」のお店 :emojifinger_one:



トマト嫌いな私だけど・・・
何でも試してみたいという好奇心は人一倍 :emojistar2:





お店のスタッフ、大忙し
ドンドン揚げまくってます :emojifinger_one:



私が買ったのはこちら「ミックスフライ」
グリーントマト・ズッキーニ・オニオンが入って、白いソースが付いてきます
このソース・・・サワークリーム系かな :emoji!?:



ふぅ~ん、これが人気なんだぁ~
ぐらいの感想・・・(笑)

次は・・・

KCCツアーは「JALわくわくアロハ計画」でGO♪


Post-113今回のハワイ
宿泊で贅沢をしている分、ツアーは節約しながら楽しむ方針 :emojifinger_one:
そう、関西のおばちゃんは :emojimark_doller: 「パァ~」っと使って「ギュッ」と絞める賢い人種なのですよ :emojiface_settledown:

今回参加したのは・・・
JAL便を利用した人が申し込めるツアーの中から
「ロコになりきる!朝市探索とオススメ名所でヒーリング」

朝 7時20分  ワイキキ・ビーチ・ウォーク  ファウンテンステージ前 集合

解散時刻  12時30分

このた~っぷり楽しめそうなツアーが、有りがたいことにタダで参加が出来ます :emojiheartsmall:
$0×5人=$0 :emojispark: :emojispark: :emojispark:

うっひょ~ :emojiface_heart:

さぁさぁ、早起きして集合場所に急ぎます :emojidash:
朝食はKCCで食べるので、ギリギリまで寝てても大丈夫ですよ~ :emojiface_glad2:



ワイキキ・ビーチ・ウォーク  ファウンテンステージ前に到着
こんなところが出来ているのね~
初めて来た :emojisweat:



ずずずぃ~っと、並んでいるのは同じツアーの参加者・・・
凄い人数 :emojisweat: :emojisweat:



このバスに乗り込んで向かいます :emojibus: :emojidash:
中ではガイドさんの自己紹介から、今日のコースの説明などがあり
あっという間に、KCCに到着 :emojifinger_one:
駐車場はすでに激混み・・・



さぁ~、我々も乗りこみますよぉ~ :emoji!: :emoji!:
ここで、家族全員に軍資金の支給が私から行われ
「散れ~~ :emojispeaker:
おのおの、好きな所へと散らばっていきます(笑)

さぁ、私もどんどん買って食べますよ~ :emoji!: :emoji!: