モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

№3 ビーチタワー 最上階の40階の部屋って・・・どんな?!(サービス編) 


Post-92初登場の旦那です(笑)
視力の良さが自慢だったのに、老眼が始まってメガネをかけ始めました~
って、そんな事はどうでもいい :emojidash:
ダイアモンドヘッド側の景色を携帯で写メしてますね・・・・・
待ち受けにでもして、癒されたいのだろうか :emojisweat: (笑)


さてさて、景色も良いのですが、ここのコンド・・・
ホテル並みに、いやホテル以上にサービスが良い面があり :emojifinger_one:
(コンドはあまり、サービスは無い物と思っていた私・・・)

英字新聞は毎朝配られ(朝日や日経はフロントで貰えます)、ネット接続は無料
駐車料金はレンタカーを借りる人には嬉しい無料 :emojiheartsmall:
(これって重要ですよね~ :emojicar: :emojidash:

メイドサービスは1日に2回有りました
朝、食べ散らかしてあわてて外出して戻ってきても・・・
食器や調理器具は、食洗機に入れられて、きれいに洗い終わってます :emojiheart:
キッチンピカピカ~ :emojispark:

備え付けのガウンやスリッパはペントハウス以上の部屋に置いてあるということでした

コーヒーや洗剤、アメニティーなどは毎日新しい物が補充されていて
最終日、頂いて帰ってきたアメニティー・・・



これ、ヘチマたわし :emojispark:
ウケ狙い :emoji!?: :emoji!!:  妙に楽し~い :emojiface_glad2:

1番楽しみだったのは・・・
毎日、メイドサービス後に置いて行ってくれる、おやつ達 :emojiface_heart:



こんなんや



こんなんや



こんなんや



こんなん :emojiheartsmall:

食べる前に :emojicamera: 撮るからね :emojifinger_one:
と、皆に言っておかなければすぐに食べられてしまう :emojisweat:

夕方に来るメイドサービスが不必要な時は、来た時に玄関先で
「いらないよぉ~ :emojiface_settledown: 」 と伝えると、笑顔でおやつだけ手渡して帰っていきます :emojichoki:


キッチンは生ごみは出ないように流しにディスポーザーが :emojifinger_one:
(コンドはどこでもなのかな・・・ :emoji!?:

すみません・・・どこでも同じようなサービスなのかもしれないけど :emojisweat:
思いつくまま上げてみました :emojifinger_one:

タオル類は環境問題の観点から
「タオル交換を必要とせず、繰り返し使っていただける場合はタオル掛けにかけておいて下さい ご協力有難うございます」
と、お願いカードが置いてあったりしました
うんうん、いい事だ :emojipaa:

リビングにあるソファーベットの写真も撮ってきたので載せちゃいます :emojifinger_one:
今回は大人5人だったのでこちらも利用しました



ワン :emoji!:



トゥ~ :emoji!: :emoji!:  (隠れていますが手前の布をめくるとレバーが有ります)



スリ~ :emoji!: :emoji!: :emoji!:  (引っ張り出す力は、女性でも大丈夫 :emojifinger_one:

あっという間にデカデカベットが出来上がりぃ~ :emojifinger_one:
床が傷つかないように、この下だけカーペットがひかれていました
ソファーは新しくなかったようですが、座り心地良し :emojichoki:

このベットがまぁ~、寝心地の良い :emojiheartsmall:
想像していた簡易ベットとは違い、マットレスも厚みが有り、ふっかふか~
広~いし快適でした :emojiface_settledown:

もちろん、朝はそのままお出掛け~
夜はまた、ワン・トゥ~・スリ~ :emojiface_glad2:

あっ、今日もまた景色がUP出来なかった・・・・・・・ :emojiface_koma:
明日こそは :emojigoo:

****************************

UPするのにまだ、1~2時間ほどかかってます :emojisweat:
気が付けばもうこんな時間・・・・
明日は年に1度の人間ドック :emojihospital:
6時までに夕食を終わらせないといけないのに・・・・
ブログに手こずっている間に、6時過ぎたぁ~ :emojiface_koma:
ありゃりゃ・・・(笑)

№2 ビーチタワー 最上階の40階の部屋って・・・どんな?! 


Post-91リビングに飾られていた絵画の中に、私の好きな「ラッセン」の絵が :emojiheartsmall:



そのことを喜んだら、部屋の説明をしていたホテルスタッフが
「ラッセンはこのコンドに部屋を持っていて、ちょうど今、宿泊されていますよ~ :emojifinger_one:  エレベーターで金髪のロン毛の男性と一緒になったら、その人はラッセンですよ :emojispark:
と・・・・

うっひょ~ :emojiface_heart:

1日中、エレベータガールしてよっかなぁ~(笑)




リビング全体の写真を取ったつもりになっていましたが :emojisweat:
これしかない :emojiface_koma:

この左側の壁は大きな鏡がド~ンと張り付けられているので、広い部屋が一段と広く見えました :emojifinger_one:



大事ポイントのキッチン
食器はもちろん、調理器具は全て揃っていて、手前左に見える冷蔵庫の奥には炊飯器やコーヒーメーカーが有ります
そして、毎日コーヒーは補充されるというサービスも :emojiheart:
そうそう、ミキサーもあった :emoji!:

ここのキッチンでは、オーブンでアメリカンサイズのピザを焼いたり、ご飯を炊いたり、フライパンでソーセージを焼いたり大活用しましたよ~ :emojichoki:

そして



十分すぎるデカイ冷蔵庫 :emojifinger_one:
着いてすぐに、持ってきた保冷剤を冷凍庫に入れて~ :emojiface_glad:



撮り忘れていた洗面所は数日後に撮影しているので・・・雑然 :emojisweat:
海側の洗面所は2ボール
後ろは全面鏡のスライドドアーで、開けるとそこは何人寝れるのかと思えるクローゼット



セイフティーボックス、体重計、アイロン、アイロン台、ガウン、枕・・・・
などが有りました

お風呂はこちら



バスカーテンではなく、スライドガラス :emojionsen:
そして、ジャグジー仕様です :emojifinger_one:

山側の部屋の洗面所



こちらも同じくジャグジー仕様~
子供だったらバブルバスで楽しめるよぉ~ :emojiface_settledown:

皆が好きな時に入れたので、お風呂が2コ有ったのは便利でした :emojichoki:

そうそう、海側のバスルームにある扉を開けると・・・



大活躍の洗濯機 :emojispark:
洗剤も毎日補充してくれました :emojiheartsmall:

何から何まで至れり尽くせり~
で、部屋の中から見たチョイ外の景色が・・・



キレ~イ :emojispark: :emojispark: :emojispark:

次回は、ここのコンドのサービスと、ラナイから見た色んな角度の景色と、山側の夜景をUPしま~す :emojifinger_one:

ビーチタワー(最上階のプレジデンシャル)!! 40階の部屋って・・・どんな?!


Post-90この最上階の部屋がリノベーションされていたかどうかは分かりませんが・・・
(他の部屋と比べたことが無いもんで :emojiface_glad:
私的には、 :emoji!?: だったけど、ホテルスタッフが満面の笑顔で
「もちろんリノベーション済です :emojiface_settledown: 」 なぁ~んて言うので :emojifinger_one:

オッケー :emojiface_glad2: :emojigoood:

入りま~す :emoji!:

事前に家族には
「写真が撮りたいから、入ってすぐにベットルームに荷物を置いたり、寝転んだりせんといてなぁ~」
とお願い済 :emojichoki:

しかし・・・
肝心な写真写りがいまいち :emoji!?: :emoji!!:
ちゃんと取ったつもりの場所が取れてないし :emojisweat:

気にせずUP~ :emojiheart:



広~い玄関 :emoji!:
入った所に姿見の鏡があります :emojispark:



ずずずぃ~と、壁に絵画 :emojispark:
落ち着いたシックなお部屋です :emojiheart:



海側のベットルーム、寝ながらにして見渡す限りの海が :emojispark: :emojispark:
画面右側には洗面所とバスルーム :emojifinger_one:



山側のベットルーム、夜はキラキラシティービュー :emojispark: :emojispark:
この景観も又、UPしますね~
こちらは画面左側に洗面所とバスルームがあります :emojifinger_one:



この鏡のスライドを開けると、クローゼットとテレビが現れます

心配していたエアコンの音も静かで :emojigoood:
リビングと各ベットルームにテレビが有って(計3台)
日本の番組も見れたので・・・
母は、ハワイで「ゲゲゲの女房」見とりましたぁ~(笑)

まだまだ続く・・・

1度は泊まってみたかった アストン ワイキキ ビーチ タワーにチェックインしたよぉ~♪


Post-89今回のハワイ
三世代5人で行くから、ホテルの部屋2部屋かなぁ~
って思いながら・・・
色んなホテルを検索

でもなぁ~、5人一緒の部屋の方が楽しいしぃ~
:emojiairplane: ラッキーマイルで行けるし、ここは奮発して憧れのコンドミニアム、ビーチタワーを取ってしまえ~ :emojiheartsmall:
と、ポチ :emojifinger_one: :emojipc:

今回は、 :emojiairplane: マイルもお得に1人・2万マイル :emojistar2:
2万×5人=10万マイル :emoji!: :emoji!:
うっひょ~ :emojiheart:  コンドを奮発したくなりますよね :emojibulb:



ほぼ、全室オーシャンフロントだけど、せっかく行くなら下の階よりも上の階になるように、奮発してプレミアムオーシャンフロントを予約 :emojigoo:

ここのコンド、1フロアーに4部屋だけど、真ん中で仕切られているのでエレベーターは2部屋に1機という、プライバシー重視 :emojifinger_one:

予約時に波愛ママからのアドバイスを受けて
① ダイアモンドヘッド側の 01・02 の部屋
② リノベーション済
③ 出来るだけ高い階

こちらでリクエストを出しておきました :emojichoki:



着いたよツアーが終わり、チェックインの3時を少し過ぎた時にコンドに到着
私の前には2組のお客さんがチェックインの手続きをしていたので少し待ちます

で、私の番 :emoji!:
何事も、交渉するのは家族の中で私の役目 :emojifinger_one:
家族はいつも離れたところから温かく見守るのが暗黙の了解・・・
電化製品も車も家も・・・さりげなく、笑顔で値切ります(笑)

さぁ~、どんと来い :emoji!: :emoji!:
出来るだけ高い階にしてもらうぞぉ~ :emojigoo:

******************************

担当してくれたホテルスタッフ(男性)
私のネイルを見るや
「わぁ :emoji!:  ☆は僕のラッキーアイテムなんです :emojistar2:
と、自分の指輪やネックレスに☆が入っているのを見せてくれたりして・・・
(よし、掴みはOK :emojichoki: )←私の心の声 :emojiface_settledown:
その後、事前のリクエストを前面に出し、雑談に花を咲かせながらの交渉の末、和やかにチェックイン :emojifinger_one:

「迷惑でなければネイルを :emojicamera: させて下さい・・・」
だってぇ~(笑)
快諾したら大喜びで、iPhone出してきて撮影 :emojisweat:
(米っこネイル :emojion:ハワイで絶賛 :emojispark: :emojispark: ) 
担当スタッフ、ルンルンで部屋まで案内してくれました

で、どこの部屋になったかというと・・・・



およ :emoji!?: およよよ・・・



ペントハウス :emoji!?: :emoji!!:
いや、違うぞ :emojisweat:
最上階ってことは・・・・・・
プレジデンシャル・・・・・・ :emojiface_gesso: :emojisweat:


うっひょ~ :emojiheartsmall:

「Libby」 マナプアにも振られるの巻・・・・(泣)


Post-88さあ、コンドのチェックインまでの時間を有効に使わねば :emojigoo:
ガイドさんお勧めのマナプアのお店やチャイナタウンのチャーシューのお店へGO :emoji!:
ってことで向かったのはこちらのお店
「Libby」
およよ・・・
悪夢のブーキモ :emojion: に続く「CLOSED」文字・・・ :emojiface_koma:
ウッッ・・・泣いてやるぅ~ :emojiface_tear:

んなこと言ってる暇はない :emoji!:   ドンドン行くぜ :emojigoo:
チャイナタウンのチャーシューの美味しいお店に行ったが :emojicamera: 忘れ :emojisweat:
メチャウマだったのでお知らせしたいけど、店の名前も確認せずに・・・
よくある、つり下がっているチャーシューを注文したら包丁でぶつ切りにしてくれるやつね :emojifinger_one:

次行ってみよ~(笑)



ライオンコーヒー
入口・・・・・・想像してた感じと違うなぁ~(地味 :emoji!?: :emoji!!:



好きなだけ試飲が出来ますぞ :emojifinger_one:



徳用サイズや珍しいフレーバーのコーヒーを買うのは良いけど・・・ドンキやABCの方が安いかも :emojifinger_one:
それは何故か :emoji!: :emoji!:
商品の裏に印字されてある、シリアルナンバーを見れば分かるらしい
ここで売っているのはナンバーの大きい物で新しい :emojiheart:
ナンバーの若い物は少し古いので安くなって売り出しているとの事 :emojifinger_one:

お次は、メネフネチョコ工場でチョコ食べまくりぃ~



やってるの :emoji!?: :emoji!!:  ガイドさんが居なかったらお休みだと思って帰るよぉ・・・



試食と言っても2~3個・・・いや、1~2個が限度かな :emojisweat:
甘~い :emoji!: :emoji!:



と~っても美味しいけど・・・いいチョコなだけに :emojimark_doller: お高い目 :emojiface_settledown:
マンゴーティーも試飲しました :emojifinger_one:


んで、ハワイで使っている卵は全て、本土から冷凍(冷蔵 :emoji!?: :emoji!!: )状態で送られてくるために生で食べれないという話を聞きながら、連れて行ってもらったのは









ハワイで取れる卵
こちらの卵は新鮮で生でも食べられるので、遠くからでも買いに来るとの事
赤玉は午前中の早い時間には売り切れるらしい :emojifinger_one:
確かに、お客さんは途切れることなく来てた :emojidash:
コンドだから買おうかとも思ったけけど・・・
量が多いしぃ~
写真だけで :emojiheart:


次はお勧めだとの豆腐工場





必ずここで買うと、ガイドさんは購入 :emojifinger_one:
スーパーとかには置いて無くて、レストランに卸している豆腐だとかで、豆乳も絶品との事 :emojifinger_one:
しかぁ~し、ハワイに居る時にわざわざ豆腐は食べなくても良いかなぁ~と、私は写真だけ :emojiface_settledown:

カリヒ地区は観光客があまり来ない卸問屋がイッパイの地区で・・・
治安は良くなさそうな :emojisweat:
ワイキキで売ってる物が激安の卸値で買えるから、Tシャツでも生地でも何でも買うなら連れて行くよ~ :emojifinger_one:
と言ってもらったけど・・・
ハワイに着いてすぐ、いきなりデープな町工場地帯を見て回る気分になれなかったのでぇ~
パス :emojing: (笑)

ブーキモ以外(並ぶ時間もかかると思っていたので)、ノープランだったのでガイドさんがコンドに泊まるというのを考慮して色々連れて行ってくれた最後はドンキ :emojifinger_one:
ここでは結構時間を取ってもらって、滞在中必要な買い物を楽しみました

まぁ、いきなりお土産探しをはじめて、次々とカートにチョコ・マカダミアナッツ・ドライフルーツを入れ始める母には閉口しましたが・・・ :emojiface_koma:

さぁ~、そろそろコンドのチェッインの時間が来ましたよ~ :emojiheart:

おっと、忘れてた :emojisweat:
最後にもう1つ、お勧めのポキのお店に連れて行って下さいとお願いして、連れて行ってもらったお店でさんざん試食して、酒のつまみを購入 :emojiface_settledown:

面白おかしく案内してくれたガイドさんにコンドまで送って頂き、お別れです :emojibye:
さぁ~、チェックイン :emoji!:
どんな部屋かなぁ~ワクワク :emojiface_settledown:

復活した後は、ラニカイビーチへGO!!


Post-87話があちこち飛んでいますが・・・
着いたよツアーに申し込んで、空港からカイルアのブーキモに直行したところから続けます(笑)
:emojion: で書きましたが・・・
涙のブーキモ物語からラニカイジュースで復活し、次に向かったのは真っ白なパウダーサンドのラニカイビーチ :emojiheartsmall:
ガイドさんが住宅街から海につながるいくつもの細道の中でも、1番のお勧めの道を教えてくれました :emojifinger_one:
ガイドさんは車で待っていてくれるので、貴重品だけを持ってお勧めの細道を進んで行くと :emojifoot:







わぁ、わぁ、わぁ~ :emojiheartsmall:
キレ~イ :emojispark: :emojispark:



他のビーチと違って、砂の感触が何とも優しく気持ちが良いい~ :emojiheartsmall:



すぐに裸足になってサラサラ・フンワリ加減を楽しみますぅ~ :emojiface_glad2:

ここはシャワーもトイレも駐車場も無いということで・・・
人が多くないのでセレブな感じ :emojistar:

行き帰り、車の中から見ていると
皆、テクテク :emojifoot: :emojifoot: カイルアから歩いて来てました :emojifinger_one:

昔、来た時はカイルアビーチで1日中遊んだけど・・・
すぐ近くのここは来なかったもんなぁ~

あ~泳ぎたい :emojisweat: :emojisweat:

ホノルル空港のスタバでこんなことが・・・♪


Post-86今回の滞在中、何故か1度も利用しなかったスタバ :emojicup:
帰りのホノルル空港で
「やっぱ、ここでしかないものを飲んで帰らなな :emojifinger_one:
ってことでこちら



親切に・・・それも、こんなにデカデカと日本語で書かかれてあり・・・(苦笑)

注文は「モカココナッツフラペチーノ :emojiheart:
財布を渡して、マンゴ姫(またの名をスタバ娘 :emojifinger_one: )に買いに行かせて、飛行機を見ながら待っていたら・・・
:emoji!?:  待てど暮らせど帰ってこない :emojisweat:

見に行くと、長蛇の列の先頭で店員さんと話しこんでる・・・
「あちゃ~、注文でてこずってる :emoji!?: :emoji!!:

そうこうしていると、ニコニコ戻ってきた :emojiface_glad:

「日本のスタバで働いてるって話してたらぁ~  話が盛り上がってぇ~ まけてくれたわ :emojiheart:   おまけに、今は忙しいから2時以降に来てくれたら何でも2ドルで飲んでもええって、レシートにサインしてくれた :emojichoki:

うひょ~ :emojiheartsmall:
って、1:30の飛行機で帰るや~ん :emojidash: :emojidash:  チェッ :emojiface_thinks:



美味しいけど・・・ココナッツ味はチョット、ちゃうかなぁ~ :emojisweat:

今日(もうすぐ・・・)帰国 朝食は冷蔵庫の食材処理と♪


Post-85朝マックです :emojiheartsmall:

コンドの下にあるので、ダーリンと朝散歩の後に買って帰ってきました :emojifinger_one:
これ、豪華ぁ~ :emojispark:
写らなかったけど、スクランブルエッグの下にソーセージも有り :emojifinger_one:

しか~し、帰ってきても・・・皆、寝てる :emojiface_koma:
今日帰るのに、もったいないなぁ~
(のんびりハワイが目的だったみたいだから、良いんだけどね :emojiheart:

後は、夜食に食べようと思っていた物とかが冷凍庫に残っていたので・・・



チンでもいいけど、オーブンで焼いてみたりして~ :emojiface_settledown:

さっき、ようやく皆が起きてきて、あわただしくシャワーを浴びたり、帰り仕度をはじめました :emojiface_settledown:
大人5人でスーツケース3個 :emojisweat:  (少なすぎ・・・・・ :emojiface_koma:
根性詰めの始まりです(笑)

ではそろそろ・・・ハワイとさよならです :emojisweat:
また来るね~ :emojibye:

ラニカイジュース♪


Post-84今日はハワイ最終日
午前中のお土産買い物で疲れた母は、ただいまお昼寝中 :emojifinger_one:
私は、窓全開で風を感じながら、BGMにハワイアンミュージックを流して、のんびり波の音を聞きながら・・・ブログのUP(笑)


**************************


初日、今回のハワイ行きで1番の楽しみだったブーキモに振られ・・・ :emojion:
傷を癒すために向かったのはこちら :emojifinger_one:
皆さんご存知の「ラニカイジュース :emojiheart:
初心者の私としては、定番商品で攻めてみます



手際良く、次々と注文をさばいて行くお姉ちゃん達 :emojiheart:



ド~ン :emoji!:
できたよ~ん :emojifinger_one:
「アサイボール」とスムージーで「マンゴー・メレンゲ」 (マンゴ、パイナップル、レモン、ハチミツ)



念願の本場アサイボール :emojispark:
美味し~い :emojiheartsmall:
小さいサイズを頼んだけど、食べても食べても無くなりません :emojisweat:
もちろん皆で、まわし食べ~
うん、代官山で初めて食べたアサイボールとは、まったくもって別物ですね(笑)
私の人生初のアサイボールは・・・ハワイってことで :emojiface_settledown: :emojifinger_one:

さぁ、元気を取り戻したことだしぃ~
次はビーチへGO :emoji!: :emoji!:

今日のハワイはアロハフェスティバル♪ 偶然、こう(29)さんと遭遇!!


Post-83今日、9月18日は夕方からカラカウア通りを封鎖して歩行者天国~ :emojistar2:
テント設営が急ピッチで行われ、出店がイッパイ出ました :emojiknife:
(そんなイベントが有るなんて、知らずに来てたので・・・嬉し~い :emojiface_heart:



ライブステージも間隔をあけて、4か所ほど作られました :emojifinger_one:

一人、夕食の偵察にとブラブラしてたら・・・
前方に、モーハブローガーのこう(29)さん発見 :emojibulb:
駆け寄って、初対面なのに声を掛けさせていただきました :emojiface_settledown:
(コメントで「見かけたら声をかけてください」って書いて頂いてたので・・・ホントに会えた :emojiface_settledown:

こうさん・・・と~っても穏やかな素敵な方でした :emojispark:
少しお話をさせていただいてたら・・・
「もうすぐしたら混んでくるから、早い目に皆で来た方が良いよ :emojifinger_one:
と教えて頂いたので・・・
出店の人に写真をお願いして一緒に撮って頂き、話もそこそこに家族を誘う為にダッシュでコンドに戻りました :emojirunner:





車両封鎖の端から端までの写真を貼りましたが、どの辺りか分かるかなぁ~ :emoji!?: :emoji!!:

アロハフェスティバルの様子はまた、後日UPしますね~