モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

普通、子供部屋には無い・・・よね?!


Post-68何か楽しい写真ないかなぁ~
って探してたら・・・これ :emojifinger_one:

カナダでのステイ先の三女の部屋にあったバブルガムのガチャガチャマシーン :emojisweat:
これって・・・お店にあるべきものや~ん

これ、ど~した :emoji!?: :emoji!!:
「お誕生日のプレゼントにもらった :emojiheartsmall: 」 (よし、簡単な英語なら理解できる :emojigoo:

マジですかい :emojiface_gesso:

ありえん・・・ありえん・・・
マミー(私の友達)も苦笑 :emojisweat:

取りあえず、コインを入れないと出てこないので、何かのご褒美として許された時だけマミーからコインが渡され、晴れてガチャガチャ~と出来るらしい
(もち、コインはマミーがすぐに回収 :emojifinger_one:

まだ、誕生日からそんなに日がたっていないのに・・・減り具合、早くない :emoji!?: :emoji!!:

うむむ・・・子供は大喜びだろうけど、私的には迷惑なプレゼントだ :emojiface_koma:
まぁ、そんな心配しなくても関係無いんだけどね~~ :emojiheart:

カナダネタ、再開するか迷い中(笑)

SJG6のトゥルントゥルン&極上つけ麺♪ (後篇)


Post-67関東ステキ女子軍団・・・訳してSJG6
あわもりさんの命名を訳してしまった、あいまいちゃん :emojiface_settledown:
ちなみに、最後の6という数字は今の段階なので・・・皆さん、増やしに来て下さい :emojiheart:

いっぱい食べて、お腹も落ち着いてきたころにトゥルントゥルンをお願いします



ネイル職人米っこちゃんが持ってきてくれた材料が出てきます :emojispark:

「どんな感じが良いですかぁ~ :emoji!?: 」 と、聞きながらイメージを作っていく米っこちゃん

私、大人爪ではなく子供爪なんですよ :emojisweat:
美しくない短い爪・・・・・
おまけに美的センスも持ち合わせていないのでぇ~

米っこちゃんにお任せ~ :emojiface_settledown:

手際良く進んでいきます・・・
残念ながら両手を拉致られているので、 :emojicamera: が撮れませ~ん :emojisweat:



じゃ~ん :emoji!:  出来上がりぃ~ :emojiheartsmall:
ギャラリーから、手のポージング具合の指示が飛び交います :emojisweat:
「重ねて、クロスして、もう少しこう :emojifinger_one:
パシャ、パシャ :emojicamera:  (笑)

可愛く無い爪を、こんなに可愛く仕上げてくれました :emojifinger_one:
トゥルントゥルンだぁ :emojispark: :emojispark:
グフフ・・・嬉しくて笑いが込み上げてきます :emojiface_settledown:

私の出来上がりに合わせたかのように
しのパパお手製のつけ麺が登場 :emoji!: :emoji!:
長い時間をかけて、仕込みをしてくれていました :emojiheart:



「薬味のネギはたっぷり目に入れて、後は好きに調味料入れて :emojifinger_one:
と、店のおやじさん :emojiface_settledown:
どう、どう :emoji!?: :emoji!!:



麺をつける前に、熱々のスープだけを飲んでみます・・・
この魚介系スープの、まぁ~美味しいこと :emoji!: :emoji!: :emoji!:



つけ麺は別腹・・・皆、がっつきます
「美味し~ :emojiheartsmall:

こちら、こだわりのダシ職人さんの厨房の様子



ご満悦です :emojiface_teeth:
しのパパ、ごちそうさまでした~ :emojistar:

次のトゥルントゥルンはしのちん



こんな風に施術していきます

先に終わった私は・・・・
米っこちゃんお手製のデザートを頂きながら、来月の渡ハ計画を皆からの情報を聞きながら :emojipencil: :emojipencil:





コーヒームース :emojiheart:  カルーアで作ったということで甘さ控えめウマウマ :emojiface_settledown:
あっ、ここにもちゃっかりアルコールが入っとる :emojisweat:



そうこうしているうちに、しのちんネイルも出来上がり~ :emojispark:



これで、私達もトゥルントゥルン仲間~ :emojiface_cyu2:

あれ、外はもう・・・日が暮れてる :emoji!?: :emoji!!:
まだまだまだまだ、話し足りないのに :emojisweat: :emojisweat:

大丈夫 :emojifinger_one:
次々、予定を立てて行くのがこのメンバーの凄い所 :emoji!: :emoji!:
今までは私が何でもやってしまう立場だったのに・・・このメンバーだと、しっかり者がいっぱい居るので嬉しいなぁ~ :emojiheartsmall:

と~っても、楽しい時間を過ごせました :emojifinger_one:
皆、ありがと~ :emojiface_glad2:

第6期 関東ステキ女子軍団のトゥルントゥルン&昼から飲み♪ (前篇)


Post-66もうね・・・
あわもりさん命名の 関東ステキ女子軍団( :emoji!?: :emoji!!: )で集まるのが楽しくて :emojiheart:
またまた、仕事を休み(代行を必死に探して :emojisweat: )集まりましたよ~ :emojiface_settledown:

今回は、しのちん家でのトゥルントゥルン会ということで・・・
皆、1品持ちよりで昼前に集合です :emojiknife:

迎えに出てくれた、しのちんの第1声
「今日さぁ~、家におやじが居るんだよぉ~」

えっ :emoji!?:  いいの :emoji!?: :emoji!!:

どうやら、ステキ女子軍団に会う為に、お仕事を調整してくれた :emojiheart:  とかぁ~
うふふ :emojiface_settledown:
んじゃ、遠慮無く乗り込みますよぉ~ :emojiface_teeth:

と~っても素敵なお住まいにお邪魔です :emojinote_eight:
(エレベーターホール↓ ホテルか~い :emojiface_gesso:



気さくなご主人に迎えて頂き、あいさつを済ませたと思ったら・・・
さっそく、おのおの作ってきた物をテーブルに並べ、真昼間からの宴会スタート :emojifinger_one:
(枚数が多くなってしまうので・・・お料理はほかの人のブログでチェック :emojifinger_one:
お料理上手軍団でもあります :emojiheart:



まぁ~、ビールの消費が早い、早い :emojisweat:
外は暑かったし、美味しいし、楽しいしぃ~ :emojiheartsmall:



はしゃいで撮った集合写真
左から・・・波愛mama・しのちん・米っこ・マンゴリン・marochan
そして前列独り占めのあいまいちゃんです :emojifinger_one:

はしゃぎ過ぎたあいまいちゃんの肩ひもが切れてしまうハプニングもあり :emojisweat:
セクスィ~(笑)

骨盤矯正チェアーに座りぃ~の ( :emojicamera: 撮り忘れ・・・)



内腿トレーニングマシーンを使い~の



腰パン王子のお宝のAKBのPVを見ぃ~の :emojiheartsmall:

お~っと、いかん、いかん・・・
今日は米っ子ちゃんにトゥルントゥルンにしてもらいに来たんだ :emojidash:
今日の趣旨を忘れて帰っちゃぁ~いかん :emojifinger_one:

「米っこちゃ~ん、短い爪だけど・・・ 可愛くお願いしま~す :emojiheart:

つづく・・・ :emojiface_settledown:

富士登山!! №4 (感動のご来光と、ぼったくり第二弾!!)


Post-6520時消灯、 :emojinight: 2時起床 :emoji!: :emoji!:
仮眠が取れたがどうかは知りませんが・・・

さぁ、出発です :emojifinger_one:



真っ暗で険しい山道を登っていくのでヘッドライトは必需品 :emojibulb:



行け行け、GO :emoji!: GO :emoji!:



登っている途中にある木(立ててある)の隙間? 割れ目??に
何故かお金が差し込まれてます :emojifinger_one:



そうこうしているうちに、9合目に到着 :emojimountain:
日の出までに、頂上目指してあとひと踏ん張り :emojigoo:

頂上に到着して間もなく、ご来光の始まり始まりぃ~ :emojisun:
その様子を続けてどうぞ :emojifinger_one:











「おぉ~ :emoji!: :emoji!: 」一同、どよめきが :emojifinger_one:



極寒の中での感動的瞬間・・・ステキ~ :emojiheart:



あっという間に当たりが明るくなってきて・・・はいポーズ :emojicamera:



達成感に浸っているのでしょう・・・
「俺、やったぜ :emojigoo:
・・・さてと、お腹が減ったなぁ~(笑)

ということで、山頂にある店になだれ込む人々 :emojisweat:
お目当ては、当たり前のように用意されているこちら





温かいカップうどん only
はい、ぼったくり価格第二弾 :emojifinger_one:
いくらだと思います :emoji!?: :emoji!!:
1個、800円なり・・・ま、ま、まじか :emojiface_koma:
(しゃ~ない、山頂やから :emojisweat:

身も心も温まり、後は下山です





前日と違い、雲が少ないので下界を見ながら :emojifoot: :emojifoot:



足元なんかを撮ってみたりぃ~



よくわからんけど、花なんかも撮ってみたりぃ~

余裕で登った彼ですが・・・下山は結構辛かったらしい :emojisweat:
:emojinote_eight: 行きは良い良い、帰りは恐い :emoji!?: :emoji!!:

下山途中の写真の少なさが物語っているかも :emojisweat:
で、最後の写真はこちら :emojifinger_one:
富士宮焼きそばで
「お疲れ様~ :emojibeer: 」 ぷはっ :emojiface_settledown:

富士登山!! №3 (8合目で宿泊・・・幻想的な景色♪)


Post-64すっかり雲の上 :emojicloudy:
この日は日曜日だったこともあり、お盆や週末よりも登山者は少ないらしい・・・
けど、ドンドン登ってきますよ~ :emojimountain:



まるで飛行機の中から撮ってる様な風景 :emojispark:
キレイわぁ~ :emojiheartsmall:
ここまでくると、だんだんと酸素ボンベを使用している人が多数 :emojidash:



そして、やっとこ8合目に着き、今日のお宿で~す



中の仕様は・・・板を渡しただけの簡易2段ベット :emojisweat:
宿泊料金を聞いてビックリしたよ :emojiface_gesso:
7000円だってぇ~ :emoji!!: :emoji!!:
夕食のカレーは少量で・・・写真を取る間もなく完食したらしい :emojiface_koma:
(豆情報・・・宿の中は無料だけど、途中のトイレは有料です :emojifinger_one:



夕食後は外に出て :emojicamera: タイム



不思議な空です
下から上に向かって広がって空を分けてる・・・ :emoji!?: :emoji!!:
月も見えてます
幻想的すぎぃ~ :emojispark: :emojispark:





その日は麓で花火大会が有るというので上から見れるかもと探してみたけど、雲が多くて分からなかったって言ってました



そして、日が沈んだら、お決まりのお楽しみタ~イム :emojispark:
って、ガキのくせして・・・ :emojibeer: 買ってるし :emojiface_koma:
この缶ビール・・・いくらだと思いますぅ~ :emoji!?: :emoji!!:
600円でっせ :emojiface_gesso:
ぼったくりやぁ~ (まぁ、富士山という場所だから・・・致し方が無い :emojiface_koma:

翌日のご来光を見るために、真夜中に出発するので :emojifinger_one:
ここで仮眠です :emojizzz:

次回は・・・ご来光 :emojispark: :emojisun: :emojispark:

富士登山!! №2 (出発♪)


Post-63五合目から登山開始ですよ~ :emojimountain:

登り始めは余裕綽々 :emojinote_eight:



快調に6合目に到達 :emojifinger_one:



気温は18度・・・こちらも快適温度 :emojiheart:



雲の中を通って行きながら・・・



高原植物を見ながらぁ~ :emojitulip:



途中でチャンバラをする余裕なんかもあったりして~
* 「杖は現地で買わなきゃいけないね :emojifinger_one: 」 なんて言ってたら・・・
  5合目で放置されてる杖(捨てられてる物)を数本発見 :emojiface_settledown:  
  ありがたく、再利用ですよ~ :emojichoki:



ドンドン登って・・・



新7合目に到着 :emojigoo:
元祖7合目は・・・まだ :emoji!?: :emoji!!:

富士登山!! №1


Post-62いやぁ~
夏の富士山、登ってきたよぉ~ :emojimountain:
って・・・・私ではなく、マンゴ王子なんだけどね :emojiface_bee:

大学で「国際交流サークル」てなやつに入っている彼
そこで友達になった人から
「イッショニ、フジサンノボロウ、ヤドハトリマシタ」
とのお誘いを受け・・・(あっ、こんな片言では無い、流暢な日本語です・・・)

誘ってくれたのは、いつも親しくしてる25歳の旅行社勤務の韓国人のお兄ちゃんと、今、静岡のホテルでインターン中の韓国人のお姉ちゃん :emojiheart:

どぉ~しよっかなぁ~ なんて言いながら
ほとんど行く気になってる王子の背中を ド~ンと押しましたわ
「本来なら、あんたが誘う側やろ~、行ってこ~い :emoji!:

夏山って言っても、山頂は0度とのことで結構準備もあり・・・
出発 :emojigoo:

東京駅から富士山までバス :emojibus: :emojidash:

着いて向かってたら、中央公園イベント広場で何やらお祭りが :emoji!?: :emoji!!:







見たことのないトイレットペーパー祭り :emoji!?: :emoji!!:
子供達が家では決して出来ない、トイレットペーパーと思いっきり戯れ
大人は時間制限内に積み上げたトイレットペーパーがもらえるのに夢中 :emojisweat:

あはは、そんな光景も見ながら富士山5合目に向かったとさ

モンステランラン♪


Post-61私の職場においてある観葉植物は、植物レンタル会社が定期的に手入れにやってきて交換していきます

先日、上司が
「観葉植物、あそことあそこにも置こうか :emojifinger_one:  マンゴリン、何が良いと思う :emoji!?:

『そりゃぁ~、夏だしモンステラとか置いてくれたら嬉しいなぁ~ :emojiheart:
と、何気に言ってみたところ・・・
はい、採用 :emojibulb:
お盆明け、でかくてメチャメチャ元気なモンステラが2鉢持ち込まれました :emojichoki:

モンステラって・・・こんなに大きくなるのものなね :emojisweat:
私の身長より高かったよぉ~
(知ってたけど、実際大きいのを見るのは初めて・・・)

以前、コストコで50cm位のモンステラの鉢植えが売っていた時に、買おうか検討したことがあったけど・・・
ここまで大きくなるなら・・・買わなくて良かったかも
(家の中がモンステラに占領されるぅ~ :emojisweat:

当分は職場でルンルン、眺めてよ~っと :emojiface_settledown:

暑すぎぃ~!! こんな日は・・・


Post-60暑い、暑い・・・
子供の頃はよく
「暑いって言うたら罰金な :emojifinger_one:
なんて言われてたなぁ~ :emojisweat: (笑)

こんなに暑い日は、逆に汗をかこうってことで~
「そうだ、インドに行こう :emojifinger_one:

もちろん本場には行けないので、本場の味を味わいにインド人だらけのカレー屋さんへGO :emojicar: :emojidash:
同じことを考えている人が多いのか、満席の店内
こちらのお店のランチはバイキング形式

日替わりカレー4種・スープ・サラダ・デザート・タンドリーチキン・ナン・ターメリックライス・ドリンク・・・
全て食べ放題 :emojiheart:
(ジャスト1000円でお得ぅ~ :emojiface_cyu2:
ナンはプレーン・セサミ・ガーリックから選べて注文すると焼いて持ってきてくれます
私はセサミのハーフ、ダーリンはガーリックのレギュラーサイズ
タンドリーチキンも焼けたらテーブルまで持ってきてくれる :emojiheart:



ガーリックのみじん切りがこれでもか状態でいっぱいトッピングされてて美味しいよぉ~ :emojiface_glad2:

食べすぎると後で後悔するので、ゆっくりと美味しく適量( :emoji!?: :emoji!!: )を頂きました :emojiface_settledown:

って、言いながら・・・まぁ、いつものようにお腹いっぱいで、夕食は食べれなかったけどぉ~
(ほぉ~ら、食べすぎや~ん :emojisweat:

皆さんも暑い時は冷たい物ばかり口にしないで、汗かきましょうね~ :emojiheart:

飲んだ人いますか?!


Post-59いつも気になるけど買わない物の1つに、これ :emojifinger_one:
スタバのコーヒーリキュール :emojiheart:
どっちが美味しいか味見に買おう、どうせ買うなら大きい瓶で・・・でも、口に合わないかもしれないから小さい瓶でいいかな・・・
なんて、つまらないことを考えていつも買わずじまい :emojiface_koma:
「こりゃぁ~美味しいよ :emojiheart:  こうやってアレンジして飲むと最高 :emojichoki: 」って絶賛してくれる人、居ますかぁ~ :emoji!?: :emoji!!: