モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

究極のデコ車!! やるぅ~♪


Post-50これ・・・見たときは
「うわぁ~ :emoji!:  何なん :emoji!?:  これって展示品やんなぁ・・・」

舐めまわすように、ぐる~と見ながら運転席を見てみると、どや顔 :emojiface_teeth: で男の人が座ってた :emojidash:
どうやら実用車で普通に公道を走ってる車やわ :emojisweat:

場所はガスタウン :emojifinger_one:
バンクーバー発祥の地で、レンガを敷きつめた舗道、クラシックな造りのレストラン・ブティック・アンティークの店など、しゃれた街燈のある街並みで有名な場所に・・・

もうね~
何から何まで楽しい物がくっつけてある :emojiheart:





顔にしてるしぃ~ :emojiheart:
ニヒッって笑ってるしぃ~ :emojistar2:



もっと、ズームしてパーツを :emojicamera: してくればよかったか :emojisweat:
日本じゃ違反車になるのかな・・・



ここの街並みはとってもステキ :emojispark:
ガスタウンのシンボルでもあるこの時計、時間になるとこのように上から蒸気が噴き出します



で、あらゆる場所にある(道を挟んで向かい側にあったり :emojidash: )スタバを見ると・・・癒されるぅ~ :emojiface_settledown:

レインボーブレッド・・・すんごい色!!


Post-49見るからに着色や~ん :emojisweat:
味はどんなんやろう・・・
色んな味がするんかな・・・
色が付いてるだけで味は普通なんかな・・・
少しなら買うけど、この量はいらんな・・・

な~んて、一人でブレッドとにらめっこしながら思い悩んでたら、一緒に買い物をしていた友達に
「食べへんで :emoji!:  買わへんで :emoji!: 」と :emojiface_koma:  
え~っ、気になるぅ~ :emojisweat:





こんなクッキーも売ってたよ :emojiheart:



これは・・・マジパンのお菓子
フルーツの味がするのかどうか、よく分からんけどぉ~甘い物ということは確かやな :emojifinger_one:

あっ、これらカナダのマーケットでの写真ですぅ~ :emojifinger_one:

ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー (謎のリンゴ飴)


Post-42ハワイにもありますよね
(ん?あったはず・・・ :emoji!?: :emoji!!:
ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー :emojiheart:

「カナダネタはどこへ行った・・・ :emoji!?: :emoji!!:
って、言ってくれる人が居たので、遠慮していたけどUPしちゃいます :emojifinger_one:
(全然ハワイネタがないので申し訳ない :emojidash:

カナダのバンクーバー・ロブソン通りにもあって・・・
そこで売られている名物は
日本でいう「リンゴ飴」のようなチョコレート

青リンゴを飴でコーティングして、その上をチョコレートでコーティング
またまたその上にマシュマロやチョコチップ・グミ・・・・色々とくっつけて
買って食べてみたいとは一切思えない代物として売っています :emojisweat:
(大きさはソフトボールぐらい :emojifinger_one:

でもね、やっぱり現地の人たちはこのデカイスィ~トを食べてるんだよね・・・
そりゃぁ~ビッグサイズになるわ



見える? 飴というよりキャラメルでコーティングされているのが分かるてっぺん :emojisweat:



子供なら買って欲し~い・・・かも :emojiheart:



こちらは違うお店の物・・・
見てるだけで歯が痛くなりそ~ :emojiface_koma:

晴天続きの祭り~♪


Post-4824・25日と地元のお祭りでした :emojisun:
職場が祭り会場場所にあるので、終わってから少々徘徊 :emojidash:

知り合いが、かき氷屋さんに居たので目が合った時に微笑んでみる :emojiface_settledown:



はい、カキ氷ゲット :emojichoki:  (1個目はマンゴー、2個目は抹茶・・・って2個ももらえた :emojiheart:

色んな活動団体が、衣装をそろえて地域の音頭に合わせて踊りながらのパレード
創作踊りになってるチームも沢山あって・・・



もちろんフラダンススクールのチームも盆踊りをフラをアレンジ :emojifinger_one:
可愛い子供達も



ん? 何か今、誰かに目をそらされた様な気が :emoji!?: :emoji!!:
あ~っ :emoji!:  友達発見 :emojibulb:
それも、ココナッツを半分に切った乳隠し( :emoji!?: )の衣装でぇ~ :emojiface_gesso:
ど、ど、どないしたん・・・・
「いやぁ~、マンゴリンに見つかるとは :emojisweat:  2か月前から習い始めて、まだ家族以外誰も知らなくてさ・・・  なにも踊れないのに今日出演させられるし :emojiface_koma:
って・・・
確かに・・・
帰ると見せかけて、後ろから見てたけど・・・一人振付、間違えまくってたわ :emojisweat:
でもね、何か新しいことを始めた友達、ステキ :emojispark: :emojispark:

で、そろそろ帰ろうかと思って歩いていたら、心地よい音色が・・・
バイオリン :emojiheart:
ミスマッチな恰好でステキな演奏をしていたので、縁石に座り込んでず~っと聞いてました
(クラッシックじゃないよ :emojifinger_one:



彼はその世界では有名な方らしく、ここの出身ということで出演されていました
「バイオリン 竜馬」で :emojipc: 検索できます :emojifinger_one:

で、二日連続で通ってしまい・・・(癒されるぅ~ :emojiface_heart:





ちゃっかり記念撮影まで :emojisweat:  ははは :emojiface_settledown:

毎日、夕方から病院に通っています
マンゴダーリンの回復は順調です
心配して下さった皆様、ありがとうございます :emojiheart:
腹腔鏡手術という体に負担の少ない手術だったので、早ければ明日退院となります :emojichoki:
仕事人間のダーリン・・・さぁ~て、いつから会社に行くのかな :emojiface_koma:

巷で噂のパワーバランス♪ そして今日・・・


Post-47人気沸騰中のこのパワーバランス
スポーツ選手や芸能人が付けているのを見た人も多いかな :emoji!?: :emoji!!:
職場でも取り扱い始めたけど・・・
仕入れてもすぐに売れていく :emojisweat:



希望のサイズとカラーが無いと言われることが多くなり、急きょ再発注
毎日のように
「もう、入りましたか?」と聞かれます
先日買いに来た女の子は
「友達がネットで買ったら偽物で・・・ :emojiface_koma: 」とか :emojisweat:

これをつけるとバランスが整い疲れにくい体になるらしいですよ :emojifinger_one:
もちろん、運動パフォーマンスも向上 :emojichoki:

興味のある方は、偽物がいっぱいで回っているらしいので、騙され買いにならないように気をつけて購入してくださいね~ :emojiheart:

**********************************

さてさて、今日は・・・
マンゴダーリンが入院しました
で、明日が手術・・・

春の人間ドックで引っかかって、数回の精密検査の結果
「悪性の可能性は0%とは言えないが・・・当分は経過観察で行きましょう :emojifinger_one:
って説明を受けたのですが・・・
ビビリのダーリンは毅然とした態度を演出しつつ( :emoji!?: :emoji!!: )手術を選びました
(悪性の可能性が無いって言わなかったから・・・って :emojisweat:
で、先日の
「そうだ、沖縄に行こう :emojifinger_one: 」という無謀な行動に出たりしたのですよ :emojiface_koma:
(仕事第一のダーリンの心変わり :emojiface_settledown:

楽しみにしていた大阪での私の同窓会が今週末だったから頑張ってダイエットしてたのに・・・行けなくなったと分かった途端にやめちゃったわ :emojisweat:
ダーリンは
「行って来てもいいよ~ :emojiheart:
って、今でも言ってくれてるけど・・・
私、極妻ちゃうしぃ~
涙をのむ :emojiface_koma:

私は今日、どうしても仕事を代わってもらえなかったので :emojicar: で送って行けないと言うと
「ほんなら入院の荷物が重いから、自分で車で行ってくる。
仕事が終わったらタクシーででも来て :emojifinger_one:  で、車に乗って帰ってなぁ~」
って・・・乗っていかれてしまった :emojisweat:
やれやれ・・・
仕事が終わって明日の手術の説明が19時からというので、家の用事を済ませてタクシーで…行こうとしたけど
「歩けるよな :emojibulb: 」って思いなおして、テクテク、テクテクテクテク・・・歩いてダイエットがてら行ってきました
(汗だくよ :emojisweat:



早めに着いた時には夕日が :emojisun:



お世話になる大学病院です
よろしくお願い致します :emoji!: :emoji!:

こんなに暑い日は・・・ガガガガ!!!


Post-46母と同じく、気持ダイエットをしているマンゴ姫
今日はお誕生日でしたぁ~ :emojiheartsmall:

朝一
「ケーキはいらんから :emojifinger_one:

夕食は何が食べたい :emoji!?:

「う~ん・・・豪華なダイエット食 :emojiface_settledown:

なかなか難題です :emojisweat:

どうやら今日のランチは友達がパーティーをしてくれるからなんだと :emojiknife: :emojiwine: :emojicake:

まぁ、ご希望通りの母の愛いっぱいの( :emoji!?: :emoji!!: )夕食を済ませて、試験勉強を始めたと思ったら・・・
すぐに部屋から出てきて

「・・・ガガガガ作って :emojiheart: 」って
やっぱり甘い物を食べたくなったか :emojidash:

これ、我が家では通称 「ガガガガ・・・」

カナダのコスコで購入 :emojifinger_one:
(ハワイにもあるかなぁ~ :emoji!?:
大きさが分かるようにと携帯を並べてみたりして :emojifinger_one:



マジックブレットに大量の氷と牛乳少々とこの粉を入れてスイッチオン :emojibulb:
「ガガガガ・・・・」
(氷の砕ける音が尋常なくデカ~イ :emojisweat: :emojisweat:
と、フラペチーノの出来上がりぃ~ :emojistar2:



今日は久しぶりに作ったのでは少しゆるめになってしもうた・・・ :emojiface_koma:
いつもは食べるって感じなんだけどな・・・
でも、メッチャ嬉しそうに飲んでましたわ~

また、明日からダイエットやな :emojipig:

デート?!


Post-45あちちちち・・・・ :emojisun: :emojisun: :emojisun:
「今日、仕事無いん :emoji!?:  ほんなら、どっか行こ~ :emoji!:  買い物行こ~ :emojiface_teeth:
たくらみ王子からのお誘い・・・

「あんた何歳やねん :emojisweat: 友達や彼女( :emoji!?: :emoji!!: )と行けばええやんかぁ~」
なんて言いつつ、ウキウキ一緒にお出掛け :emojiface_settledown:

ららぽにGO :emojicar: :emojidash:

着いてすぐにKIHACHIで
「何食べる :emoji!?: 」と、おごってもらえる :emojichoki:

ナナクリさんのブログで見た、抹茶フラッペが食べたかったのに売り切れ・・・
人気店のKIHACHIはすんごい行列でしたわ :emojisweat:

で、買ってもらったのはこちら



黒ゴマソフト&はちみつミルクソフトです :emojiheartsmall:
あ~っ、美味し~い :emojiface_glad2:

王子におごってもらえてご満悦な私 :emojistar2:
まぁ、これから起こる財布代わりの我が身のことぐらい分かってるけどぉ :emojisweat:

はい、これから想定通りに色々買わされましたわ :emojiface_koma:
でも、久しぶりのデート楽しかったよん :emojiheart:

またまたオフ会 初めての遠出♪


Post-44昨日は横浜のアロハフェスティバルに誘っていただき参戦 :emojistar2:

しかし・・・
前日より左耳に激痛 :emojisweat:
あまりの痛さに耐えきれず・・・耳鼻科に直行 :emojidash: :emojidash:
どうやら、先日の代官山オフ会の前日、張り切って( :emoji!?: :emoji!!: )耳かきをしたからか・・・
外耳炎(重症 :emojiface_koma: )と・・・
頂いた痛み止めの効果もなく、あまりの痛さに寝れずに・・・
せっかく誘っていただいたけど、とてもじゃないけど行けないと思い、皆さんに長~いお詫びのメールを打ち送信・・・のポチが出来な~い :emojisweat: :emojisweat:

そうこうしているうちに待ち合わせの時間が迫ってくるぅ~ :emojiface_koma:
「え~い :emoji!:  行ってしまえばどうにかなる :emoji!: :emoji!: 」と
シャワーも控えるようにと言われてたけど、10分で済ませて髪も濡れたまま家を飛び出し :emojitrain: に飛び乗ってしまいました :emojisweat: :emojisweat:

耳ダレが出てくるので脱脂綿を詰め込み・・・聞こえない状態だけどぉ~ :emojiface_koma:

渋谷で波愛mamaと待ち合わせ
しょっぱなmamaの笑顔に癒されます :emojiheart:

みなとみらい駅でmarochan、しのちんさん、あわもりさんと合流 :emojifinger_one:
噂の「マウロアさんのお店」に向かいます



素敵なご夫婦・素敵なお店・目移りしてしまう素敵なハワイアンな品々 :emojispark:
ワクワクしながら見て回りましたよ :emojifinger_one:



お店の中のmarochanとあわもりさん激写 :emojiheart:

そうこうしていると、初対面のlei-moanaさんがmoanaちゃんと登場
ご挨拶をすませて、lei-moanaさんお勧めのお店でランチをいただき・・・

アロハ 横浜フェスティバルに :emoji!:





はとバスも来てるし・・・

いやぁ~暑い、人が多い・・・こんなにハワイ好きな人がイッパイ居るんだとある種、感動 :emojiheartsmall:



テッズも出店
この隣に何故か、花畑牧場(北海道)が出店してた・・・
「おいおい、なんでやねん :emojisweat:

ここであいまいな嫁ちゃんとキャミだんと一瞬合流 :emojichoki:



何だか楽しいぞぉ~ :emojiheartsmall:

皆でヘロヘロになりながらも色々なお店を見て回り堪能しました

横浜までは遠くて、気軽に行くことなんて考えたこともなかった私が・・・
痛みも忘れて楽しんできました :emojiface_settledown:

皆さんと別れてからは、思い出したかのように痛みと闘いながら帰りましたが・・・ :emojiface_koma:
次はどんな初めてがあるかなぁ~ :emojiheart:



あっ・・・また日付越えてしまいました・・・

初めての代官山 初めてのオフ会 みなさんはじめまして~♪


Post-43今日はお誘いいただいて、初めてのオフ会に参加してきました
関東に住んでいながらも、近くて遠い東京です :emojisweat:
「オフ会に行ってくるわぁ~」
「オフ会 :emoji!?: :emoji!!:  どんな人が来るか分からん所に行くかぁ~ :emoji!:  怖~い :emojisweat:
と、姫に言われながらも・・・
ドキドキ・ワクワクで向かいましたよ :emojitrain:

代官山での待ち合わせで・・・
初対面の私は気付いてもらえず( :emoji!?: :emoji!!:
ブログでお顔を拝見していたmarochanさんを見つけて駆け寄る私 :emojidash: :emojidash:

ははは :emoji!:
皆さん、私のことをコテコテの大阪のおばちゃんで、豹柄の服を着たようなイメージをもっていたようで・・・
期待ハズレで申し訳ない :emojisweat:
先に言っててもらえれば出来るだけ期待に添う形で登場したのにぃ~ :emojiface_settledown:

marochanさん、波愛mamaさん、あいまいな嫁さん、しのちんさんとの5人でお喋りしてきました :emojiheartsmall:



私はアヒポキライスボール(丼)・・・少々ダイエットのことも考えて :emojifinger_one:
アボカドもたっぷり入っていて美味しかった :emojiknife:
もう少し、しっかり味が付いていたら100点満点 :emojistar2:



ボリュームたっぷりポテト付き照り焼きチキンバーガー :emojiheartsmall:



食べたことが無い私の為に、みんなでシェアしたアサイーボール
(本場はもっと味が濃くて固まっている〔シャーベット状〕と教えてもらいました :emojifinger_one:



お店の人に撮ってもらった集合写真
ちょいとボケております :emojisweat:    小さくしたらモザイクしなくても大丈夫かな :emojipaa:

みんなの楽しそうな様子をいっぱい :emojicamera: したのですが・・・
モザイク処理方法が分からずにUP出来ないのが残念・・・

面白かったので、写真を撮ってる人を撮ってる人をず~っと撮ってました :emojiheartsmall:
私以外の方たちはモザイク処理できるので・・・
ブログを覗きに行ってみてくださいね :emojiheartsmall:

あっ、UPする前に日付が変わってしまった :emojisweat: :emojisweat:

スティック式 制汗剤コレクション?!


Post-41カナダでスーパーに行くと、棚の端から端まで・・・ズラ~と並んでる制汗剤
日本に多いロール式やスプレー式のものは見当たらず・・・
ほとんどがこちらのスティック式です

香りの強い物から、甘すぎるものがある中でお気に入りの物を買おうと、キャップを外して
チェック、チェック :emojifinger_one:
今回はこの6種類を購入
中でもお気に入りは前列のDave :emojiheart:
Daveも色んな種類があったけど、この2種類の香りがGOODだったので各2個ずつ買いました :emojiface_settledown:

って、どんだけ汗臭いねん :emojisweat: :emojisweat:

アクティブな姫&王子のカバンに、いつも入っております :emojifinger_one: