モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

絶景 ホテルロビーからの景色♪


Post-35ジメジメとした日が続いてますね・・・
梅雨明けが待ち遠しいですが、早くも梅雨明けしてる弾丸沖縄ツアーの続きです

海岸線をドライブしながら、次々現れるホテルを見ながら
「あ~ここのホテルにしなくてよかった、ここもイマイチやな・・・」
と、マンゴダーリン

激安・・・という物を、さらに値切ってしまう私としては
「どこでもええやん・・・寝るだけやねんから」(←もちろん心の声 :emojisweat:

いかんいかん、今回は接待係りに任せたので口出しは :emojing:

ほどなくして宿泊ホテルに到着
「おぉ、ええ感じ :emojiheartsmall:
と思って中に入るとトップ画の景色が目の前にド~ン :emoji!: :emoji!:

すご~い、プライベートビーチや~ん :emojispark:

案内された部屋は最上階
(そりゃ~ツアー客の料金じゃないもん・・・マンゴダーリン :emojimark_doller: 大丈夫か :emoji!?: :emoji!!:




ラナイからの景色です :emojiheart:   
沖縄やるぅ~

ちょいと海に降りてみましたよ :emojifinger_one:



なんちゅう透明度 :emojispark: :emojispark:
綺麗過ぎます :emojisweat:

海に沈む夕日を :emojicamera: するぞ :emojifinger_one: と待ち構えたけど、あいにく雲が出てきて :emojiface_koma:
さぁ、次は・・・夕食どうする :emoji!?: :emoji!!:

またまた、腹ごしらえ


Post-34海岸沿いをひた走っていると、道の駅が :emojifinger_one:
もちろん寄ってみます :emojicar: :emojidash:
サーダアンダギー、かまぶく・・・色々と行列が
その中でも飛ぶように売れていたのがこれです



氷ぜんざい(黒糖入り)
白玉団子も入っていてウマウマ :emojipurple_heart:

急いで、急いで・・・万座毛に向かってGO :emoji!:



「落ちたら死ぬな・・・」なんて言いながら :emojisweat:
そろそろ疲れてきたのでホテルに向かいま~す :emojidash:

美ら海へ~♪


Post-33だんだんと昼になるにつれ :emojisun: ますます気温が・・・アチチ :emojisweat:
涼しくなるようにと設置されていたのがこれ



イルカの足元から霧状の水が噴き出してます :emojifinger_one:
気持ちいぃ~ :emojiheartsmall:

カメちゃんもお洒落に



水族館の中は、沖縄の海をエリアごとに再現
世界最大級の巨大水槽がある黒潮の海 :emojiheart:
い~っぱいの魚達とマンタ、ジンベイザメが二匹、優雅に泳いでいました~
(み~んな、深海魚のコーナーでもフラッシュをバンバン光らせて :emojicamera: してたのが不快で・・・あえてここでは :emojicamera: しないで脳裏に焼き付け :emojichoki:



あらあら、ゆっくりしすぎたので :emojisweat:
次~

 ご当地、沖縄限定! コンビニおにぎり♪


Post-32昨日の続きです :emojiwaves:
腹ごしらえに入ったコンビニでのお目当ては・・・ご当地おにぎり :emojionigiri:
ありましたぁ~ :emojiheartsmall:
中身はスパム&タマゴ&ツナマヨという、なんともゴージャスなおにぎりです
お値段もなかなか :emoji!:
このおにぎりの厚みがすごいんですよ~ (またもや :emojicamera: 忘れ :emojisweat:
1個で満腹に :emojifinger_one:
さぁ~ :emojicar: :emojidash: 行きますか :emojiface_settledown:

まずは高速に乗り込み、一気に名護方面へ :emojidash:
美ら海水族館に行く前に古宇利大橋へ向かいます




澄みきった海の上を一直線の橋が渡っています
左右どこ見てもエメラルドブルー :emojispark:



渡りきった所のお店屋さん









色々と、沖縄色のあるものがいっぱい売ってます

でも・・・取りあえず沖縄と言えばこれでしよう :emojifinger_one:





紅イモ好きの私 :emojiheart:  (アイスにしようかと悩んだけど・・・こっち :emojiface_settledown:

うん、満足満足 :emojichoki:

さぁ~出発 :emoji!:    :emojicar: :emojidash: :emojidash:

海・海・海♪


Post-31日曜日・・・
数日前の「そうだ沖縄へ行こう♪」 (京都へ行こうのパクリ・・・)
との、マンゴダーリンの思いつきで
朝、4時に起こされ、朝一の飛行機で沖縄へ
企画主が1日しか仕事を休めないということで・・・初めての沖縄なのにぃ~
1泊2日の弾丸旅行

到着すぐにレンタカーを借り、爆走スタート
(なにせ、時間が無いもので・・・)

いつも、何をするにも、どこにいくにも最終的に私が決めないといけないことが面白く無いので
今回はマンゴダーリンに全てを仕切ってもらうために、私はるるぶさえも見ず、無知で臨んだのですよ

さぁ、マンゴダーリンの接待力はどんなもんじゃい!!

まずは腹ごしらえとコンビニへ

* なぜか今日は絵文字も2枚目の写真もUP出来ない・・・何でかな??

果てしない誘惑・・・ 断れない私


Post-30大阪で、1か月後に控えた高校時の同窓会 :emojiface_settledown:
いったい何年ぶり :emoji!?:
(あっ、何十年ぶりの間違いです・・・)
当時より15㌔増になってしまっているのに・・・
こんなで行けるわけないやん :emoji!:
と、少しダイエットしてみる :emojidash:

:emojisweat:
なんで、優しいはずの姫と王子は協力してくれないんだ :emoji!?:
次々と甘いものをお土産に :emojicake:
試してる :emoji!?:
面白がってる :emoji!?: :emoji!?:

高校のことを思い出してる時の自分は・・・
高校生の気分 :emojiface_settledown:
姿・形もあの時のままかと錯覚  (んなわけないのに・・・)

「ど~せ、男子も(男性 :emoji!?: も) あの時の面影なく、ハゲ・デブになっているんだから自分も開き直って行っちゃえ~ :emojigoo:
と、何度思っているか :emojisweat:

乙女心は出席を悩む :emojiface_koma:



そしてまた、誘惑に勝てない
こうなったら20㌔増にして、受け狙いで行っちゃいますか :emojisweat:

成田 ラウンジ巡り最終回・・・そして出発♪


Post-29カンタス航空のラウンジを後にして、次に向かったのは同じサテライト内にあるアメリカン航空のラウンジ

またまた、断られないかとおそるおそる潜入 :emojidash:
たくさんのレセプションスタッフの中で、対応してくれたのはナイスガイ :emojiface_settledown:
スマイル0円で通してくれました :emojichoki:

こちらのラウンジは・・・まぁ~人がわんさかおりました
なのに、あまり日本人らしき人は見当たらず・・・
デカイ人達でイ~ッパイ
(匂いが一気にアメリカでびっくり :emoji!:

先に行ってた2つのラウンジが静だと、こちらは動 :emoji!?:
(なんて表現をすれば・・・)
皆、あちこちで飲み物を片手に立ったまま談話・談笑 :emojinote_eight:
賑やかです (写真は失礼かと撮れず :emojisweat:



ラウンジ内はまるで展覧会の会場のように、見せるラウンジになっていました





湾曲通路には小さな日本画が綺麗に飾られており、日本画の金屏風前で記念撮影している人も数名いらっしゃいました

そして、お食事はこちら



カウンターでも飲むことができます



チーズ



この横にあったカルフォルニアロールは無くなっていて、こちらは・・・なんちゃらロール :emojisweat:



このサンドイッチは美味しそうでしたよ :emojiheart:
この横に、チキンパイがあったから :emojicamera: しようとしたら・・・
残り少なかったので補充するために下げられ・・・待てど暮らせど出てこないので諦め~



なぁ~んの工夫もない、そのまんまバナナとそのまんまリンゴがド~ンと :emoji!: :emoji!:
でも、意外にリンゴをかじりながら新聞を読んでいる人が、そこそこ居ました :emojifinger_one:
アメリカ~ン :emoji!?: :emoji!!:



のんびりしている時間も無くなってきたので、シャトルで戻ります :emojidash:
お気づきでしょうか・・・
ここのラウンジでは何も食べれなかったのを :emojiface_koma:  (食べすぎ、飲みすぎ・・・)

本館に戻って、次はキャセイ航空のラウンジへ :emoji!:  と、思ったけど時間が来てしまいました :emojiface_gesso:
残念なようで、ホッとしたようで :emojistar2:
取りあえず、ミッションクリアです :emojiface_settledown:

さぁ、やっとこ出発です
3席キープで横になって寝てみたいなぁ~って、期待してたけどぉ~
団体客があって満席に近い状態だということで残念 :emojisweat:
窓際にはイケメン君が乗ってこられましたが、横は開いていたので~
イケメン君と一緒にカバン置き場にしてました





機内食はシーフードカレーを選択・・・もちろん食べれず :emojisweat:
エビとほたてを食べたぐらいで、ビデオ観賞開始 :emojitv:
立て続けに3本見たら・・・あっという間にカナダに到着でした :emojiairplane:

成田 JALラウンジ→カンタス航空ラウンジへ移動


Post-28ホントに入れるの・・・ :emoji!?: って、不安な気持ちだったけど・・・
行ってこいとの指示通り、とにかく行ってみよ~う :emojigoo:

まずは、空港内の案内地図で場所確認 :emoji!:
「えっ・・・サテライト :emoji!?: :emoji!!:
初めてのサテライトまでは、シャトルに乗っての移動です :emojitrain: :emojidash:



そして、あっという間にこちら、カンタス航空のラウンジに到着 :emojiheart:



おそる、おそる入ってみてJALのエコノミーチケットとなんちゃってステイタスカードを見せると・・・
おぉ :emoji!: すんなり入れました :emojichoki:
(JAL出発のアナウンスは流れないので、注意してくださいとの事 :emojifinger_one:
ではでは、カンタスラウンジの内部です
こちら、フリーパソコンスペース
使用してみたけど・・・日本語入力ができず、断念 :emojiface_koma:



こちらも出発便が無い時間帯だったのか、使用している人は多くありませんでした
内装はJALよりもカジュアルな雰囲気で、写真では分からないけど広いです
そして・・・食事は・・・



食べないくせに蓋をあけて :emojicamera: :emojisweat:  (カチャトーラ :emoji!?:









それぞれが少しずつ、綺麗に盛り付けてあり、こまめに補充されていました



そして・・・やっぱり何か食べなきゃね :emojipig:  (いやぁ~苦しい・・・ :emojiface_koma:

視察を終えたら即、退散です :emojisweat:
次、行ってみよ~う :emojifinger_one:

マンゴ姫からのお土産♪


Post-27我が家の姫様・・・昨日で採点のバイトが終わって、当分有楽町には来ないだろうからと
クリスピーを買ってきてくれました (よくやった :emojichoki:
ダース買いでもスタイリッシュにハーフ2箱で買ってくるあたりが、おばさんとは違う :emojisweat:



夕食後、一緒にぺろりと2個づつ食べて気がつく :emojibulb:
「なぁ、向こうで並んでる時も1個もらって食べたんとちゃうん :emoji!?:
『それが何か :emoji!?: :emoji!!:

ダイエットする :emojifinger_one:
って口癖のように、何回言ってんだか・・・私たち母娘 :emojiface_koma:
その後、姫は夜のランニングへと出掛けていきました :emojirunner:

採点のアルバイト・・・
中学生の全国統一テストの採点で
アルバイトの採用時に試験があり、成績が満たしていれば採用なんだけど・・・
非常に成績のいい子は採点係りの見回り(採点者からの質問処理係り)
もちろん姫は普通の採点係りだったけど、見回り係りに高校の時の同級生がいたらしく :emojisweat:  
帰りにご飯を食べに行き、おごってもらったって帰ってきたことがありました(向こうの方が時給がいいからと :emojifinger_one:
母に似てチャッカリ者ですわ :emojiface_settledown:

そんなアルバイトの採点時に特に気を付けなければならないことがあるらしく・・・
もちろん採点ミスはしてはいけませんが、それよりも大切なこと :emojifinger_one:

回答用紙の隅々までよ~く見て
「たすけて・・・」 とか「つらい・・」 みたいなSOSがあれば、すぐに報告しなければならない :emoji!: :emoji!:
って聞いて・・・
一瞬にして鳥肌が立ち、涙してしまった私・・・ :emojiface_tear:
そうだよね、もしかしたら書いてあることに気がつくと、助けてあげることができるんだもんね :emojifinger_one:

幸い、姫の採点の時には珍回答は多々あったけどSOSは無かったとのことです
よかったぁ~
御苦労さま :emojipig:

期間限定! テリー伊藤のザクザク ラー油バーガー {モス}


Post-26そうそう :emoji!:
昨日から期間限定でモスバーガーから発売になった
「ザクザク ラー油バーガー」

昨日の朝、いつものように :emojitv: “スッキリ”を見ていて
「今日からなんや・・・おいしそぉ~ 食べたいなぁ~」てつぶやいていたマンゴリン・・・

まぁ、そんなこともすっかり忘れて夕食の準備をしていたら、息を切らせてマンゴ王子帰宅
「どぉ~したん、何で走って帰ってきたん :emoji!?:

『ほれ :emoji!: 食べたいって言ってたやろ :emojidash:
と、ぶっきらぼうにテーブルに置かれた・・・
モスの袋 :emojiheartsmall:

「えっ、えっ、買ってきてくれたん :emojisweat:
(夕食の前やのに・・・心の声)

走って帰ってきてくれたおかげでまだ温かく :emojichoki:
:emojiburger: いただきま~す :emojiface_settledown: (ちょいとソースが汚いですが・・・御愛嬌で :emojisweat:


「うんまぁ~ :emojistar2:

ザクザクするのはフライドガーリックの他に、あられが入ってたりもするみたいで :emojifinger_one:
なんとも時代にマッチした :emojiburger:
ソースで服が汚れないようにと、ペーパーエプロンも入っていました :emojiface_settledown:

いやぁ~辛い物が好きな方は期間限定です
食べちゃってください :emojifinger_one:

追記・・・マンゴ王子は別の :emojiburger: ショップでバイトをしてます・・・ :emojiface_bee:

そして、ブログ・・・初めての2回連続UP :emojisweat: